嫌で仕方ない。
早朝の8時にクレームが来た。
「午前指定なのにまだ届かない!本当に発送したのか?」
ヤマト運輸は9時から営業ですよと教えてやった。
通販の客からクレームが来た。
「送料を払うくらいなら直接店で買った方が安いじゃないか!」
コイツ、なんで通販を利用してるんだろうか。
5月15日に入荷予定の商品を予約をした客からクレームが来た。
「待てど暮らせど届きません!代金+送料+振込手数料をすぐに返金されたし!」
今日は5月13日ですよと教えてやった。
商品を発送した客からクレームが来た。
「追跡番号を見たら該当なしでしたよ!どういうことですか!」
単にコイツが入力する追跡番号を間違えてただけだった。
以上、すべて実話だす。
ちょっと確認すればいいだけなのに、それをしないで、
自分に否があるとは考えず、
すぐに相手が悪いと怒りに転嫁してしまう。
すみません、どうなってますか?とまず聞いてくるならわかる。
ところが、コイツら、いきなり怒りモードなのである。
なぜ、みんな、こうもすぐにカッカするかねえ。
穏やかになれないかねえ。
心に余裕がないねえ。
こういう連中の相手をするのが嫌で仕方ない。
「午前指定なのにまだ届かない!本当に発送したのか?」
ヤマト運輸は9時から営業ですよと教えてやった。
通販の客からクレームが来た。
「送料を払うくらいなら直接店で買った方が安いじゃないか!」
コイツ、なんで通販を利用してるんだろうか。
5月15日に入荷予定の商品を予約をした客からクレームが来た。
「待てど暮らせど届きません!代金+送料+振込手数料をすぐに返金されたし!」
今日は5月13日ですよと教えてやった。
商品を発送した客からクレームが来た。
「追跡番号を見たら該当なしでしたよ!どういうことですか!」
単にコイツが入力する追跡番号を間違えてただけだった。
以上、すべて実話だす。
ちょっと確認すればいいだけなのに、それをしないで、
自分に否があるとは考えず、
すぐに相手が悪いと怒りに転嫁してしまう。
すみません、どうなってますか?とまず聞いてくるならわかる。
ところが、コイツら、いきなり怒りモードなのである。
なぜ、みんな、こうもすぐにカッカするかねえ。
穏やかになれないかねえ。
心に余裕がないねえ。
こういう連中の相手をするのが嫌で仕方ない。
Category: ブログ
不満が言えるくらい”わかってるオレ”
「ブートにも不満が言えるくらい”わかってるオレ”」
ということをアピールしたいがために、ブートにケチをつける奴が多い。
見ていて非常に痛々しい。
ブートの評価は基本的に欠点を見つける引き算なので、
論調がマイナスっぽくなるのは致し方ない点はある。
仮にバリバリのサウンドボード音源であっても、
一か所ノイズが入るところがあれば「ノイズが入る箇所がある」と書かれる。
確かに、レビューにおいてノイズを指摘することは重要であろう。
しかし、その点を補って余りあるバリバリのサウンドボードの素晴らしさ、
全体像をきちんと評価するようなレビューは少ない。
いや、ほとんどない。
大抵は、内容を把握しておらず、単に、
「ブートにも不満が言えるくらい”わかってるオレ”」を主張するものばかりである。
*****
Pbでブートに不満を言って”わかってるオレ”をアピールした男が、
「だったら自分で作ってみろ!」と怒られたらしい。
こう言いたくなるPbさんの気持ちが非常によくわかる。
ブート屋に直言するとは嫌なウザい客である。
この男、その後、本職になったらしいがロクなものを出してない。
しょせん、言うが易し、行なうは難しである。
ということをアピールしたいがために、ブートにケチをつける奴が多い。
見ていて非常に痛々しい。
ブートの評価は基本的に欠点を見つける引き算なので、
論調がマイナスっぽくなるのは致し方ない点はある。
仮にバリバリのサウンドボード音源であっても、
一か所ノイズが入るところがあれば「ノイズが入る箇所がある」と書かれる。
確かに、レビューにおいてノイズを指摘することは重要であろう。
しかし、その点を補って余りあるバリバリのサウンドボードの素晴らしさ、
全体像をきちんと評価するようなレビューは少ない。
いや、ほとんどない。
大抵は、内容を把握しておらず、単に、
「ブートにも不満が言えるくらい”わかってるオレ”」を主張するものばかりである。
*****
Pbでブートに不満を言って”わかってるオレ”をアピールした男が、
「だったら自分で作ってみろ!」と怒られたらしい。
こう言いたくなるPbさんの気持ちが非常によくわかる。
ブート屋に直言するとは嫌なウザい客である。
この男、その後、本職になったらしいがロクなものを出してない。
しょせん、言うが易し、行なうは難しである。
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ブートを極める
「りっきーさんみたいなoasisブートをかなり極めた方」
いろんな意味で笑える。
ブートを極めた、だってサ。
痛い会話してんな~。
あの程度でオアシスのブートを極めたと言われるくらいだから、
オアシスのマニアはレベルが低いんだな。
来週にノエルの最新ツアーが入荷するんだが、
近所の神社で祈ってこようか。
消去法でウチの商品がりっきーに消去されますように。パンパン。
いろんな意味で笑える。
ブートを極めた、だってサ。
痛い会話してんな~。
あの程度でオアシスのブートを極めたと言われるくらいだから、
オアシスのマニアはレベルが低いんだな。
来週にノエルの最新ツアーが入荷するんだが、
近所の神社で祈ってこようか。
消去法でウチの商品がりっきーに消去されますように。パンパン。
Category: ブログ
嫌がらせ
世の中には信じられない嫌がらせをする奴がいる。
同業者どうしでの足の引っ張り合いは数知れず。
もう随分昔の話になるが、
ヤフオクの違反申告が、毎日5000件届いていた時期がある。
100点あまりの出品数に対し、毎日5000件である。
すごいだろう?
朝、メールを確認すると、毎日5000件の違反申告が届くのである。
この執念。
まさに文字通り、狂ってるとしか言いようがない。
これ、手打ちでカタカタやってるのか、それともそういうソフトがあるのか。
いずれにせよ、そんなことするはずがない、ということをするのだ。
毎日5000件の違反申告を日課にしている男の人生って何だろうと考える。
哀れだ。
何が何枚売れたか細かくチェックしている crimson_led が、
まだ、小チンピラに思える。
私の友人も、嫌がらせを受けてヤフオクのIDを潰された経験がある。
その犯人は「暇な店の暇な店長」ということがわかっている。
なぜなら、黙ってられなくて、
周囲に「ID潰してやったぜ~」と自慢していたというからバカである。
他人のヤフオクのID潰して嬉々としてる位、本当に閑散としたヒマな店ので、
この店の方が潰れそうである。
同業者どうしでの足の引っ張り合いは数知れず。
もう随分昔の話になるが、
ヤフオクの違反申告が、毎日5000件届いていた時期がある。
100点あまりの出品数に対し、毎日5000件である。
すごいだろう?
朝、メールを確認すると、毎日5000件の違反申告が届くのである。
この執念。
まさに文字通り、狂ってるとしか言いようがない。
これ、手打ちでカタカタやってるのか、それともそういうソフトがあるのか。
いずれにせよ、そんなことするはずがない、ということをするのだ。
毎日5000件の違反申告を日課にしている男の人生って何だろうと考える。
哀れだ。
何が何枚売れたか細かくチェックしている crimson_led が、
まだ、小チンピラに思える。
私の友人も、嫌がらせを受けてヤフオクのIDを潰された経験がある。
その犯人は「暇な店の暇な店長」ということがわかっている。
なぜなら、黙ってられなくて、
周囲に「ID潰してやったぜ~」と自慢していたというからバカである。
他人のヤフオクのID潰して嬉々としてる位、本当に閑散としたヒマな店ので、
この店の方が潰れそうである。
Category: ブログ
なんだかな
いつも思っていることだが、
広告や、インフォや、店内ポップ、ツイッターやらで、
他店の悪口を書く店の神経がわからない。
ブラインドフェイスやネクストタイムの広告を見るたびに、
あーあ、またやってるよと、呆れた気持ちになったものだ。
もちろん、喧嘩を買う形で、私も反撃で書いたことはある。
というか、喧嘩は常に高価買取している。
しかし、自分から書いたことはない。
もちろん、書こうと思えば、
「こういうのを詐欺業者という 」シリーズのように、
今すぐにでも書ける。
例えば、ウチの商品で、
「DRIVING JAPAN TOUR 」という10CD+DVDのセットがある。
これを広告に出して、
「安いだけが取り柄のシルフの詐欺コピー盤に気をつけろ!」
と書いたらどうか。
ちなみに、これはブラインドフェイスがウチの商品を指して、
広告に書いていた悪口の文面をアレンジしたものである。
どうだ、同じ事をされたら嫌な気分になるだろう?
私は、同業他店の商品がどんなにくだらないと思っても、
こんなふうに書こうという気にはならないのだがな。
それが矜持ではないか。
他店の悪口を書いたところで、
自分の店の商品が売れるわけではあるまいし、
そういうのを見ると、焦りが透けて見えて滑稽である。
余裕がないのだろうか。
何度も言うが、金持ち喧嘩せずである。
ワンダーラストのお客様から、いろいろ話は聞いている。
他店の奴かアンチ客か知らないが、
ツイッターやブログでワンダーラストのお客様を見つけると、
なんでそんなもの買うんだ!あそこの商品は買うな!
こんなことを書いて送ってくる奴がいるらしい。
キチガイも極まれりである。
しかも同様の話は複数人から聞いている。
恥を知れと言いたい。
嘘偽りない気持ちで書くが、
お客様にはウチの商品を楽しんでもらいたいと、心から思っている。
けして安くない商品なので、価格に見合うものをと常に思っている。
買った人は、その価値があると思ってのことだろう。
価格に見合わないと思えば買わなければ良い。
選ぶのはお客様である。
例えば、以前、例に挙げたGREEN APPLEのサンパウロ公演。
半分以上フェイクのくだらんCDで、
kid65046195 の嘘を信じて買っちゃった奴はバカだなと思ってはいるが、
だからといって、それを買った人には何も言うつもりはない。
GREEN APPLEのDVDもひどいもんだ。
メニュー画面すら丸コピーで、それくらい自分で作れよ。
しかし、それを選ぶのも、お客様である。
そして幸いなことに、
ウチは多くのお客様に選んでもらっているからこそ、
次の新作も入荷するのである。
新作が出ない店、
自社商品を売らんがために他店の悪口を書く店、
それはお客様に選ばれないのが原因であって、
売れないのはウチのせいじゃないよ。
ましてや、ウチのお客様に嫌がらせをするのは、
やめて頂きたい。
あくまで選ぶのはお客様である。
広告や、インフォや、店内ポップ、ツイッターやらで、
他店の悪口を書く店の神経がわからない。
ブラインドフェイスやネクストタイムの広告を見るたびに、
あーあ、またやってるよと、呆れた気持ちになったものだ。
もちろん、喧嘩を買う形で、私も反撃で書いたことはある。
というか、喧嘩は常に高価買取している。
しかし、自分から書いたことはない。
もちろん、書こうと思えば、
「こういうのを詐欺業者という 」シリーズのように、
今すぐにでも書ける。
例えば、ウチの商品で、
「DRIVING JAPAN TOUR 」という10CD+DVDのセットがある。
これを広告に出して、
「安いだけが取り柄のシルフの詐欺コピー盤に気をつけろ!」
と書いたらどうか。
ちなみに、これはブラインドフェイスがウチの商品を指して、
広告に書いていた悪口の文面をアレンジしたものである。
どうだ、同じ事をされたら嫌な気分になるだろう?
私は、同業他店の商品がどんなにくだらないと思っても、
こんなふうに書こうという気にはならないのだがな。
それが矜持ではないか。
他店の悪口を書いたところで、
自分の店の商品が売れるわけではあるまいし、
そういうのを見ると、焦りが透けて見えて滑稽である。
余裕がないのだろうか。
何度も言うが、金持ち喧嘩せずである。
ワンダーラストのお客様から、いろいろ話は聞いている。
他店の奴かアンチ客か知らないが、
ツイッターやブログでワンダーラストのお客様を見つけると、
なんでそんなもの買うんだ!あそこの商品は買うな!
こんなことを書いて送ってくる奴がいるらしい。
キチガイも極まれりである。
しかも同様の話は複数人から聞いている。
恥を知れと言いたい。
嘘偽りない気持ちで書くが、
お客様にはウチの商品を楽しんでもらいたいと、心から思っている。
けして安くない商品なので、価格に見合うものをと常に思っている。
買った人は、その価値があると思ってのことだろう。
価格に見合わないと思えば買わなければ良い。
選ぶのはお客様である。
例えば、以前、例に挙げたGREEN APPLEのサンパウロ公演。
半分以上フェイクのくだらんCDで、
kid65046195 の嘘を信じて買っちゃった奴はバカだなと思ってはいるが、
だからといって、それを買った人には何も言うつもりはない。
GREEN APPLEのDVDもひどいもんだ。
メニュー画面すら丸コピーで、それくらい自分で作れよ。
しかし、それを選ぶのも、お客様である。
そして幸いなことに、
ウチは多くのお客様に選んでもらっているからこそ、
次の新作も入荷するのである。
新作が出ない店、
自社商品を売らんがために他店の悪口を書く店、
それはお客様に選ばれないのが原因であって、
売れないのはウチのせいじゃないよ。
ましてや、ウチのお客様に嫌がらせをするのは、
やめて頂きたい。
あくまで選ぶのはお客様である。
Category: ブログ