挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
パズル&ドラゴンズ 黒の章 ロミア 作者:Nyarnu
1/6

魔法陣から変人が現れた

アーミル「ま、まった!」
ロミア「駄目ですよ。早く駒を動かして下さい」
 私は日課となっている将棋をアーミルと行っている。
アーミル「うぐ…それじゃ、ここで……」
ロミア「はい、王手です」
 将棋自体はここに来てからアーミルに教えて貰ったのだけれども、少ししたら私の方がずっと強くなってしまった。
アーミル「参りました…」
ロミア「ありがとうございました。アーミルさん全然手応え無いですね」
アーミル「そんな……びぇええええええん!」
 泣いて逃げ去った。
 この程度で泣き喚くなど安いプライドだと思う。

スカーレット「ロミアさん、あまりアーミルさんいじめちゃ駄目ですよ」
 入れ替わりでスカーレットがやって来た。
 メイド服のスカーレットがクッキーと紅茶を差し出す。
 このクッキーは適度に甘くてダージリンとよく合い、私は大好きだ。
 早速ひとつ摘み口に放り込む。
ロミア「あの人がヘタれなのがいけないのです」
 口の中でシナモンの香りとはちみつの甘さが広がり、正に甘美である。
 紅茶を啜れば、適度な渋みが味わいの彩りを広げる。
スカーレット「お嬢様がとても賢くてびっくりしているんですよ。アーミルさんも実際の所、魔界ではとても賢い方な筈なんですけれどね」
ロミア「そうなの? 意外」
 人は見かけによらない。見かけは凄いヘタれに見えるというのに。
ロミア「スカーレットも一局付き合って欲しいな」
 将棋盤を差し出してみる。
スカーレット「いえ、ごめんなさい私じゃお嬢様の足元にも及びませんから」
 実際にスカーレットはアーミルより将棋が下手。
 今回は適度に付き合えれば良いと思っていたのだが、フラれてしまった。
ロミア「むぅ…ねぇ、パパってまだ戻らない?」
スカーレット「状況が煮詰まらないようですので…」
ロミア「そっか…淋しいな…」
 手慰みにズオー人形の腕を上下に動かす。
スカーレット「では、私はお洗濯をしてきますので失礼します」
ロミア「はい、またねスカーレット」
 ズオー人形でばいばいを送る。

ロミア「パパどこに居るの…?」
 窓の外を眺めれば、暗い冥色の霧と枯れた木草に黒い雨が降り注いでいる。
ロミア「いっそ私が探しに行っちゃおうかなー…」
ロミア「でも私はまだパパのようには強くないから冒険ちょっと怖い…」
 どうすればズオーと再開出来るのか思考を巡らす。
 部屋の床から魔法陣が現れた。
ロミア「えなにこの魔法陣」
メル「はろはろー。ごきげんよう」
 魔法陣から変人が現れた。
ロミア「あのどちら様?」
メル「うわー思ったよりロリ可愛いこー」
 変人こわい。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ