-PR-
締切済み

タスクスケジューラ 0x800710E0 エラー?

  • 困ってます
  • 質問No.8574494
  • 閲覧数14697
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

お世話になります。

タスクスケジューラについてご教示ください。

当方の環境で画像のように、タスク スケジューラ ライブラリにある
「ISM-UpdateService-4e00205a-2ab1-4423-8f77-cc25b82cde1d」という
タスク スケジュールの実行結果が「オペレーターまたは管理者が要求を拒否しました(0x800710E0)」
となっています。

通常の使用時(インターネットやオフィス)には問題ないのですが、
システムに何らかの異常があるのでしょうか?

原因と解決策がお分かりになりましたら、ご教示をお願いいたします。

以下、当方の環境です。
OS:Windows8.1 Update1 Enterprise x64
RAM:8GB
SSD:256GB(M5P) システム用
HDD:1TB データ保存用

以上です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (8363/22177)

画像は小さくて見えませんが・・・<管理者が要求を拒否しました(0x800710E0)>の文面通り、Administrator権限のあるMicrosoftアカウントでサインインしていますか?(あるいは、何かを右クリック「互換性」「管理者として実行」)


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 59% (920/1545)

おはようございます。

手順1:管理者権限解除方法
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-669.html

手順2:不具合修正作業
・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Win8 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトを削除します。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ