日本マクドナルド店舗におけるネットワークの一部不具合について

2017/6/19(月) 日本マクドナルド店舗におけるネットワークシステムの一部にマルウェア※1が確認され、現在その影響から全国の店舗において、お客様の商品ご購入時に、「dポイント」および「楽天スーパーポイント」のご利用、また、電子マネー「WAON」「iD」ならびにマックデリバリーサービス等がご利用いただけない事象が発生しております。
お客様に多大なご不便・ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

現在、継続して早急な復旧を進めております。
店舗につきましては営業を行っております。また、スマートフォン用マクドナルド公式アプリ※2、弊社Webサイトにつきましてもご利用いただけます。

なお、今回のネットワーク不具合による個人情報など情報管理への影響は現在のところ確認されておりません。

※1 コンピューターウィルスなど、システムに悪影響を与えるソフトウェア
※2 一部店舗におきましてはクーポンが利用できない場合があります

2017/6/18(日) 現在、マクドナルド店舗においてネットワークの不具合により、商品ご購入時にdポイント/楽天ポイントが、また一部店舗におきまして電子マネーWAON、iD等がご利用いただけない事象が発生しております。現在、原因の究明と復旧を進めております。お客様に多大なご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。

なお、スマートフォン用マクドナルド公式アプリのクーポンなどは通常通りご利用いただけます。