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tskk 「つよいポケモン よわいポケモン そんなの ひとの かって ほんとうに つよい トレーナーなら すきなポケモンで かてるように がんばるべき」
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pongeponge ただ単に入れ替えるのがめんどくさいから賛同したい。
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bigstrides とにかく「たたかう」だけでクリアしたい。魔法を選択するのか面倒。
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lcwin なんでMMOの中まで義務的に転職しまくらないといけないのかと思ったことなら。
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Cujo つまり、レベルをあげて物理で以下略
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tomoya_edw 正解がひとつだとそのやり方が好きじゃない人をはねちゃうのさ。君のやり方でも彼のやり方でも解決できるのがいいゲームだと思わないか。
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aukusoe パーティー内でどれだけラブラブカップルを作るかしか考えてない。テラバトルのはさみシステムは妄想が爆裂してヤバかった。
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migurin それだとキャラガチャ、ジョブガチャ配信してじゃぶじゃぶ稼げないじゃん。
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va1nchamber 四大元素とか属性の三すくみはキャラクターの持つ技につけるならまだいいけどキャラそのものに固定で属性間の強弱があるのは自由なパーティ構成を阻害するよね
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c_shiika ミニマルで整理の行き届いた鎮守府を目指したいので6×4隻だけで回せる鎮守府プレイとかできたら楽しいだろうなあと思ったりする。汎用性っていいよね。
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Shichi_Yachio 面倒だからとかじゃなく愛着の問題で、ある程度不利でもいいから好きなメンバーだけずっと使ってたい。キャラの合体とか継承とか進化とかいったシステムには全然魅力を感じない(ポケモンGOはやってるけど)
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kathew 昔FF3でほぼ特定の職じゃないとクリアできないダンジョンが出てきた時、ひどく抵抗感を覚えたものです、、、。
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inferio 呂布は荀彧・荀攸で囲んでボコる(KOEI脳)
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y-kawaz 相性とか考えるの面倒なので、いつの間にか編成が最強まで育てたバーサーカーだらけになったFGO。フレンド編成は少し困る。
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ryuzi_kambe ゲームデザイナー「じゃんけんゲームであそんでください」/ユーザ「すべての敵をグーで殴りたおすのたのしい」 それはそれでいいんじゃね?
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SndOp 赤いやつまで作ったズゴック君の出番がなくなる
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richest21 不倒城の中の人が何か書いてきそうな話題だなぁ(チラッ
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watatane 重度の人見知りなのでゲーム内でも、なるべく知ってる人達で戦いたい脳。
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aubergine 最適解が決まりすぎるとそれだけ育てておけばよくなってゲームが死ぬので多様性があった方がいい派
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sampaguita 転職自由なネットゲームなんかでも、一つの職業だけでなく結局まんべんなくレベルを上げてスキルを覚えないといけなかったりとか、そのわりに強敵と戦うときにはある程度職業が限定されてしまったりとか。
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neogratche 世界樹の迷宮1で好きなキャラでメンバー組んでたら終盤は特定のキャラで固めたPTでないと無理ゲーなバランスになってて愛を注いだキャラ達がクソザコナメクジ化して一気にやる気が失せた記憶。
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reachout 特定状況でのBiSを追い求めるのが醍醐味では
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otation ゲームで魔法は基本使わない。魔法選択とかMP管理とかキラキラしたエフェクトとか時間かかるし
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yamadama 世界樹の迷宮が向いてるんじゃないかな
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llltolll 勇者30はかなり簡略化されてるからいいよ。新作出ないかなアレ
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petitcru オレ流の楽しみ方でええやん。押井監督のコラム見てから感化されたw
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T-3don わかる。全局面対応形の「最強パーティ」を目指す指向ね。ただ、キャラが増えると入れ替えて局面最適化計るシステム設計にどうしてもなりがち。各キャラに見せ場を、とか。
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kamayan1980 トルネコをそろそろ馬車から出してやってくれよ。いつまで「せいぎのそろばん」なんだよ。だったら自由にしてやってくれよ。
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raf00 FGOでバーサーカーパーティ組んだり、ペルソナで無属性攻撃メインで回したりするのは周回こなすのに楽なのでそういう構成作るけど、特攻パーティ組んだ時の新鮮味はとても良いものだ。
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bebemu わかるけど、バランス次第。「もう全部あいつ一人だけでいいんじゃないかな」状態の脳死プレイはつまらないと思う。
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tecepe ずっと同じ組み合わせで戦えるように考えるって何も考えていないのでは?装備武器や装備魔法を同じキャラクターだけど変えるっていう話なら同意するけど、それキャラクターごと組み替えるのとたいして変わらない。
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deep_one 面倒なのでそうなるが、それは「醍醐味」とは絶対に言わない。/ソシャゲは金がかかりすぎるので問題外(笑)
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narukami スプラトゥーンも好きなブキをどのステージでも使い続けたかったんだけど腱鞘炎で休んでてちょうどそろそろ復帰するかって頃にマヒマヒが出てきてあっこれボルネオつらいわ……って冷めたのはあった
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ardarim 現実的にパーティーをしょっちゅう入れ替えるってストーリーの展開的に微妙だよね。
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lets_skeptic イベントガチャ限定キャラを持っていないと、イベントをまともに楽しめない仕様はやめて欲しい。ガチャ依存が強すぎて。
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babelap なるほど、今は最適解がはっきりしてしまうとガチャで稼げないて身もフタも無い圧力があるわけか。でも多様性があって試して遊べるのは楽しいこと/楽しくなければ俺も、ポチポチ押すだけで戦闘が終わったほうがいい
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nezumihara キャラをまんべんなく使いたいので出番があると嬉しくなるけど、こちらで勝手にローテを組めばいいのではと思ったりもするわけで…。
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pzp 組み替え面倒だからそれでいい
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usa02 FFTのパーティで最後までアグリアス使ってた。
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mofu_fusa 耐性パズルとかものすごいめんどくさいし楽しくもない…。
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Shichi_Yachio 面倒だからとかじゃなく愛着の問題で、ある程度不利でもいいから好きなメンバーだけずっと使ってたい。キャラの合体とか継承とか進化とかいったシステムには全然魅力を感じない(ポケモンGOはやってるけど)
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kathew 昔FF3でほぼ特定の職じゃないとクリアできないダンジョンが出てきた時、ひどく抵抗感を覚えたものです、、、。
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wulufu02
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mizunasi2
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maidcure
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kujoo
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ilittaka
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kurutonsuki
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inferio 呂布は荀彧・荀攸で囲んでボコる(KOEI脳)
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gakigakin
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y-kawaz 相性とか考えるの面倒なので、いつの間にか編成が最強まで育てたバーサーカーだらけになったFGO。フレンド編成は少し困る。
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ico_mizusawa
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ryuzi_kambe ゲームデザイナー「じゃんけんゲームであそんでください」/ユーザ「すべての敵をグーで殴りたおすのたのしい」 それはそれでいいんじゃね?
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SndOp 赤いやつまで作ったズゴック君の出番がなくなる
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richest21 不倒城の中の人が何か書いてきそうな話題だなぁ(チラッ
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watatane 重度の人見知りなのでゲーム内でも、なるべく知ってる人達で戦いたい脳。
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aubergine 最適解が決まりすぎるとそれだけ育てておけばよくなってゲームが死ぬので多様性があった方がいい派
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sampaguita 転職自由なネットゲームなんかでも、一つの職業だけでなく結局まんべんなくレベルを上げてスキルを覚えないといけなかったりとか、そのわりに強敵と戦うときにはある程度職業が限定されてしまったりとか。
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neogratche 世界樹の迷宮1で好きなキャラでメンバー組んでたら終盤は特定のキャラで固めたPTでないと無理ゲーなバランスになってて愛を注いだキャラ達がクソザコナメクジ化して一気にやる気が失せた記憶。
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reachout 特定状況でのBiSを追い求めるのが醍醐味では
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zphr
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otation ゲームで魔法は基本使わない。魔法選択とかMP管理とかキラキラしたエフェクトとか時間かかるし
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yamadama 世界樹の迷宮が向いてるんじゃないかな
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uimn
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amy385
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llltolll 勇者30はかなり簡略化されてるからいいよ。新作出ないかなアレ
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petitcru オレ流の楽しみ方でええやん。押井監督のコラム見てから感化されたw
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T-3don わかる。全局面対応形の「最強パーティ」を目指す指向ね。ただ、キャラが増えると入れ替えて局面最適化計るシステム設計にどうしてもなりがち。各キャラに見せ場を、とか。
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kamayan1980 トルネコをそろそろ馬車から出してやってくれよ。いつまで「せいぎのそろばん」なんだよ。だったら自由にしてやってくれよ。
最終更新: 2017/06/18 12:51
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このエントリーを含むエントリー(1)
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はてなブックマーク - RPGとかソシャゲでさ
- 3 users
- アニメとゲーム
- 2017/06/19 11:31
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- b.hatena.ne.jp
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- 2016/01/07 17:02
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