★八切語録・八切史観★ 今、生きる権利を蔑ろにされている理由がここにある 八切止夫
急激に生き難くなったこの世の中を、八切史観なくして語れようか?また消されるかもしれないので、興味がある方は保存しといてね。
更新日: 2016年10月09日
4_sea_さん
急激に生き難くなったこの世の中を、八切史観なくして語れようか?また消されるかもしれないので、興味がある方は保存しといてね。
更新日: 2016年10月09日
4_sea_さん
やぎりとめお。歴史小説家。
やぎりとめお(1914年12月22日?[1] - 1987年4月28日)は、歴史小説家。日本シェル出版代表。「八切史観」と呼ばれる独自の歴史観を展開した。
日本という国の本当の成り立ちを垣間見る事ができる
見たくない現実があるかもしれない。
しかし、八切史観に触れて、支配の構造の本当の姿に気付かなければ、貴方は何も変われない。
八切史観は奴隷の道から脱脳するキッカケになるでしょう。
↓↓↓ 本題 ↓↓↓
火薬の原料・硝石は、日本では一片も産出しない。(国産もあるけど大名と相容れることの無い本願寺が押さえてた)
鉄砲があっても火薬がなくては戦争できぬ立場にあった。
よって、ドミニコ派の宣教師が、火薬と交換に、日本人を牛馬のごとく買ってゆき奴隷転売にした。
戦国時代に切支丹大名が多かったのも、信仰の為ではなく火薬入手の手段だった。
判りきったこんな明白な歴史事実でさえ、明治軍部は国民を無謀な戦争にかりたてるため、(国内に火薬の原料なし)を隠すために歴史屋を黙らせたのである。
さて、戦後二十六年。今になっても歴史家は一人も知ってか知らずか、この真実を発表しない。また吾々をどうするつもりなのかと、ここに告発したい。
*******
※現在は核燃料欲しさに棄民ですかな。
八切氏もあの世で歯軋りしているに違いない。
四つ:騎馬民族系(源氏)、馬の足の数。八つ:古代海人族(平氏)でマレーシア(”ヤ”バン)に送られたスメラ(シュメール)出身の奴隷が逃亡したもの。今でも日本をヤパァンとかヤァバン、ヤバーナと発音する国は多い。遊郭は源氏系の限定職種。今でも源氏名と言う。八つは食糧作りがメインだが、商人も。出身を明示する意味でャを付けて○○屋と今でも言う。商売の神様・お稲荷さんは”夷也”と差別されていたものの当て字。
明治期、藩制で歴史がまとまっていない日本に歴史を作るためにルードウィッヒ・リースが招聘された。彼がもしスペインやポルトガルの歴史家なら、適切な海流学から『潮流によって各方面から運ばれてきた複合民族国家」と言っただろうが、残念ながら陸軍国・ドイツ人であった。よって「四方を海に囲まれた島国ゆえ、単一民族国家」と言った。国民皆兵制にして一致団結させるには都合が良いと長州軍閥は歓迎したが、文部大臣・森有札は拒否反応→暗殺される。
部落問題を明白にせねばならぬが、「解放同盟から苦情が来る」と、どこのテレビ局でも厳禁。ところが、自分で出版社を持ち、正面から取り組んでみると、苦情が来るどころか逆に凝った革ベルトが贈られてきた。そして、別なところが圧力を掛けてきた。(本当の日本史を知られると、都合が悪い者共がいるということ?)
我ら庶民の悲痛な叫びがこめられている。
「女町エレジー」にある「生駒は哀しいおんな町」のフレーズが典型的。(宝山寺の門前に広がる遊里で働く女性の哀歌らしい。初めに歌ったのは宇多田ヒカルのお母さんかな?その後、いろんな人がカバー)
生駒は夷駒の当て字。駒は馬。つまり源氏の民が収容された地区。
日本原住民系の天の朝(崇神より前)の子孫を意味する天野姓は、文部大臣に一人いたが、それ以外で世に名が広まった人はいない。「天の○○の神」と呼ばれる人が多く、煙たがって敬遠されるのだろうか。崇神のだいぶ後になって、意外なことに、神なので人ではない=非人といった差別の原点になった。
坂上田村麻呂が閉伊族(閉じ込められたイの付く部族の総称)を押し込めた九段構えの関。箱根より東はアカン、アキマヘンがイカン、イケマセンになることから分かるとおり、イ族はアマの朝の末裔。石川啄木の歌が物悲しいのは閉伊族の裔だから。イのつく部族はイの一番に奴隷化された。伊沢、伊治、伊具、岩手、石巻、石背、石城。八のつく民は天の朝の部族長クラスで反抗勢力に。
肥人は肥後の人ではない。日高の民、飛騨の民など、ヒの付く民。もっと言えば、神代文字、日文四十七文字を使う人達。そういう意味では鹿島神の苗族人(ここもう少し詳しく知りたい)も肥人。肥人→非人に。やがて、天の朝の裔のヤが付く民と共に反抗勢力となる。
Brenda Song 父親が苗族 matome.naver.jp/odai/213547105… へぇ~そうだったんだ。 pic.twitter.com/Y8bDGrwHkN
ちょっと脱線・・・
神代日文四十七文字は古代ペルシャのスメラ語のスペリングに似ていて全く同じものもある。その地にはスメラ(シュメール)山脈、スサノオ山系がある。(!!!)日本イラン文化研究所によれば16枚の菊があるのは世界でココだけと。
明治天皇の孫とされる中丸薫さんも皇室ペルシャ出身説を唱えているが、皇室からクレームは来ていないと言う。
『日本と似ている所がありますよ。例えば3/20の春分の日、イランでも'春の日'といってNew yearになります。その15日後はお花見をします。桜といってもチェリーの木ですけど、木の下に集まって食事をします。』イラン出身男性より
彼の地では逃亡奴隷のことをミーコトと呼ぶ。スメラミコトとはシュメール出身の逃亡奴隷。紀元前三世紀には今のイランの首都がスサであったし、彼らの拝む神がGIONであり、ミソギする河がヤサカだった。
(どうりで天皇陛下が瓦礫広域処理に反対の意を示されても無視するわけだ)
馬に乗った平家武者が橋下を蹴散らしたらしい。
http://rr.img.naver.jp:80/mig?src=http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fkaigainoomaera%2Fimgs%2F2%2F6%2F260c0e94.jpg&twidth=300&theight=300&qlt=80&res_format=jpg&op=r
「平城宮跡から出土した木簡に、ペルシャ人の役人とみられる「破斯清通」という名前があったことが5日、奈良文化財研究所の調査で分かった。「破斯」はペルシャ(現在のイラン付近)を意味する中国語の「波斯」と同義」
海外の反応
「平家はペルシャ人だったいう説もある。だからこの話には驚かない。」
八切史観は当の本人が言う通り、海外では当たり前の事実なのか・・・
古・平氏(北条氏とか)は天の朝の末裔。やがて騎馬民族の崇神朝に押される。崇神系も唐出身の藤原氏(唐源:トウゲンの当て字)によって被差別側、第二の原住民勢力に(源氏)。新・平氏(忠盛、清盛ら)は忠盛の時代に熊野に漂着。乗ってきた筏の木と金具で三十三間堂の建設に貢献し、登用される。壇の浦の後、新平氏は高野聖等に。源氏の時代が来るが、古平氏の北条氏に追いやられてしまい、俘囚地に戻る。
信長は「猿女(さるめ)」と呼んでいたのだ。猿女とは元は反体制派の部族の名(猿女の君の末裔かな?)で、女上位だった。なので、幕末までカカア天下のことを猿女と言っていた。
商人は天の朝の末裔、矢の弥(八)、ヤのつく民の職業。なので今でも○○屋とか屋号とかいう。信長の楽市楽座は自らの出自、原住民系の優遇策。他の身分の者には商いを許さないものだった。近江商人とは、安土に本拠を置いた信長の死後に生まれた第四の原住民系への蔑称。(平氏、源氏、蘇我氏、工商)
よって関西より差別が少ない。また原住民系から新田義貞が出て、その系統から世良田→徳川が出た影響もあるだろう。とはいえ、弾左衛門差配の都合から、故意に特殊な扱いをされてきたケースもあった。
新田一族の一つに世良田二郎三郎というのがいた。これが松平蔵人元康の後家・築山御前に近づき後釜に。後の徳川家康。連れ子の信康を殺したのが信長にバレた。信長は信康を実子のように可愛がっていたため、身の危険を感じた家康は斉藤内蔵助をそそのかして本能寺の変を誘発。まさにその日、織田軍は四国征伐に向けて渡海予定だった。斉藤利三は妹(長宗我部元親の妻)の窮地を救ったわけだ。
明智勢は豊臣勢に敗れ、近江坂本城が落ちた。その際、光秀の孫が城の裏手から延暦寺に落ちのびた。この孫が後の天海僧正。春日局(斉藤利三の娘)とは幼馴染で、後に再開した2人の間に家光が誕生。2人の逢瀬の少し後に、利三との「血筋は絶やさぬ」の約束を守るとの口実で家康も春日局とイイ仲に。なので家光を自分の息子と勘違いして、表向きは秀忠の子ということにして、三代将軍に。そういうわけで、徳川は2代目までは俘囚郷・新田の原住民系だが、3代目からは仏教徒。仏教優性に。4代目綱吉の生類憐れみの令は動物愛護ではない。平和な世になって活躍の場が無くなった騎馬民族系原住民が皮革業に活路を見出していたのを抑圧するため。
徳川綱吉の生類憐みの令は、反仏教派製革業弾圧政策にすぎなかったと語った後、圧力が・・・
・肖像画を協会に飾るのは中止させられた
・連載のきまっていた新聞社から断ってきた。
・十万部を越し、再版依頼の各出版社より次々と、「都合により」と次長クラスが、酒をのまぬ私にナポレオンなど届けて取り消しにこられた。
強いからなるのではない。命の危険があるから捕虜・奴隷の用途だったのだ。
出典to-a.ru
男が強かったのは南北朝時代の一時期のみ。
千代は江戸時代まで男の名。
由来は女から犬みたいに「チョっ」「チョっ」と舌打ちして呼び付けられていたから。
俘囚の裔の武家に松千代とか竹千代とかいう幼名が多いのはそのせい
|50965 view
|101263 view
|39007 view
|171807 view
|588046 view
|1814603 view
旬のまとめをチェック
ファッション,美容,コスメ,恋愛
事件,ゴシップ,スポーツ,海外ニュース
映画,音楽,本,マンガ,アニメ
旅行,アウトドア,デート,カフェ,ランチ
インテリア,ライフハック,家事,節約
おかず,お弁当,おつまみ,簡単レシピ
エクササイズ,ダイエット,肩こり,健康
キャリア,転職,プレゼン,英語
Webサービス,スマートフォン,アプリ
クリエイティブ,写真,イラスト,建築
トリビア,不思議,名言,逸話
ユーモア,ネタ,癒し,動物,びっくり
過去の人気まとめをチェック