【ポケモンGO】【マグマッグ】マグマラソン(旧あわマラソン)のやり方【テッポウオ】【泡マラ】

泡マラソン・マグマラソン
02 /26 2017
1: ピカチュウ 2017/02/20(月) 16:46:28.67

1 ひのこ持ちマグマッグCP16-21を配置
2 みずでっぽう持ちテッポウオCP10でトレーニング
3 名声とXP 且⊂(゚∀゚*)ウマー
詳細は>>2以降

参考サイト(旧あわマラソン)
https://pokemongo.gamepress.gg/bubblestrat

サンドバッグに対してアタッカーを検索したいときはこちら
https://pokemongo.gamepress.gg/bubblecalc#/


165: ピカチュウ 2017/02/22(水) 22:22:50.50

で、結論は?
1000いかんでもええから
現状最優の組合せ教えれ


166: ピカチュウ 2017/02/22(水) 22:32:20.57

>>165
成功報告が出てるのは今のところゴースケーシィだけだね
CP24とCP13で妥協しても名声923貰える


167: ピカチュウ 2017/02/22(水) 22:38:53.00

>>166
え?どれが成功報告?


168: ピカチュウ 2017/02/22(水) 22:39:37.86

防御側
1.0モルフォン CP22~27 HP:13~14 ※HP個体値≦8 → HP13
 ねんりき 1.60秒+開幕硬直


攻撃側
 LV   ポケモン名       わざ        時間×hit数     [攻-防]条件     条件CP範囲
 1.0   ケーシィ     しねんのずつき       1.1*2       1以上        12~16    ※モルフォンHP≦8


171: ピカチュウ 2017/02/22(水) 23:05:04.95

両方レベル1だったので、個体値条件なし(理論上名声583取得可能)
正確な個体値は調べてないですけど、とりあえず5回ほどやっても失敗はありませんでした
これから厳選に励みます


172: ピカチュウ 2017/02/22(水) 23:12:15.14

>>171
なるほど
ありがとう


173: ピカチュウ 2017/02/22(水) 23:12:55.89

>>171
1000ではないんですね?


174: ピカチュウ 2017/02/22(水) 23:22:55.31

>>173
CP13ケーシィとCP12ゴースで名声200ちょっとです
一撃で倒せることだけ確認していただければ


175: ピカチュウ 2017/02/22(水) 23:24:11.04

>>174
わかりました
いろいろありがとうございます


176: ピカチュウ 2017/02/23(木) 01:30:32.10

この後試してからまた書き込むけど
したなめゴースLv1とねんりきユンゲラーLv1でいけるんじゃないかな
前これ成功の個体値条件縛りなかったよね確か

2/22の変更で、したなめの威力と発動時間が金銀追加前の0.5秒で威力5に
戻ったし、ねんりきの発動時間が金銀追加前から微増(1.51秒から1.60秒)
してて種族値の変更はないわけだから、
相手の開始一発目の技の出が早くなってるとかなければ
個体値にかかわらずダメ5確なんでねんりき着弾までに4発安定して入ればいける
ユンゲラーは100%でもLv1ならHP10だし


177: ピカチュウ 2017/02/23(木) 02:29:18.16

ダメだったわ
前なら相打ち成功判定になってたタイミングで失敗になる
ねんりき食らう前に何とか舌なめ4発入るし
実際削り切ってるはずなのに相手が死ぬのが遅くなった
こっちのゴースが死んで2番手に交代中とか一切連打してないのに
2番手が出てきた瞬間何もせずユンゲラーも死ぬ感じ
相手のHPが1残る遅延のバグの間にこっちがやられるのね


179: ピカチュウ 2017/02/23(木) 03:27:55.37

>>177
検証乙

過去の例からいうと、遅延のせいというよりは、
おそらくただ交代の最中に次鋒のポケモンが倒してるだけ
そこに念力等攻撃の遅いポケモンを置くと被弾するはず

舌で舐めるってかつてほど早くないような
先行入力が死んだのか、体感0.05~0.1秒くらい遅い気がする


178: ピカチュウ 2017/02/23(木) 03:11:46.47

ワンパンシリーズ

Lv1ケーシィ(CP12~16) vs Lv1.5ゴース(CP22~29)
Lv1念力ユンゲラー(CP21~26) vs Lv1.5驚かすゴースト(CP40~50)
Lv1念力ユンゲラー(CP21~26) vs Lv2.5驚かすゴース(CP44~59)下記参照

防御側
2.5ゴース CP44~59 HP:11~14 
※HP個体値≦2→HP11、HP個体値≦7→HP12、HP個体値≦12→HP13 
 驚かす 1.10秒+開幕硬直


攻撃側
 LV   ポケモン名       わざ        時間×hit数     [攻-防]条件     条件CP範囲
 1.0   ユンゲラー      ねんりき        1.6*1       -14以上        21~26    ※ゴースHP≦2
 1.0   ユンゲラー      ねんりき        1.6*1     攻撃-2×防御≧-10程度   21~26    ※ゴースHP≦7
 1.0   ユンゲラー      ねんりき        1.6*1     攻撃-3×防御≧0程度    21~26    ※ゴースHP≦12


180: ピカチュウ 2017/02/23(木) 07:18:10.61

>>178
素人ながら思念ケーシィVSゴースやってみた
ケーシィ CP13 攻14 ゴースCP25 防3~7未満(正確な数字を出せずすまん)はワンパン成功した
961名声ゲット


181: ピカチュウ 2017/02/23(木) 08:15:30.99

>>180
ワンパンって何ですか?


182: ピカチュウ 2017/02/23(木) 08:45:30.78

>>181
横だが、開幕に1発当てるだけで勝てるケースのことな
技調整で相手の技スピードが速くなっても
開幕の相手側硬直利用して先に当てればいいだけだから調整の影響受けにくい


183: ピカチュウ 2017/02/23(木) 08:48:57.25

>>181
ワンパン=ワンパンチ
即ち1撃だけで相手を倒すという意味

類似
グーパン=グー(拳)で殴ること


186: ピカチュウ 2017/02/23(木) 09:38:15.96

>>183
ありがとうございます


189: ピカチュウ 2017/02/23(木) 11:55:42.80



190: ピカチュウ 2017/02/23(木) 12:45:23.54

マグちゃんはもう使えないの?
このスレタイだけど


191: ピカチュウ 2017/02/23(木) 12:58:31.99

>>190 名声500なら何とか・・・
スレタイ変える、というか立て直すのが面倒かつ無意味
次スレのいいタイトルがあるなら提案してほしいところ
あればの話だけど


253: ピカチュウ 2017/02/24(金) 18:39:12.39

防御側:1.5ゴース CP:22~29 HP:10~10
 おどろかす 1発目ダメージ:開始から1.9秒後(残り97.7秒時点)

攻撃側:1.0ゴース CP:10~14
 したでなめる  0.5秒  最速1発目ダメージ:開始から0.5秒後


攻 - 防 ≧ -13 なら、「したでなめる」が7ダメージ。


成功  no title

失敗  no title


「おどろかす」のダメージ発生は「ねんりき」より遅い模様。
したでなめる3発目のダメージ判定は、最速で開始から1.5秒後(残り98.1秒時点)のため、3発入れることができる。


255: ピカチュウ 2017/02/24(金) 18:56:19.19

>>253
この組み合わせが一番名声1000安定するよ
俺は15/0/0CP11のゴースをアタッカーにしてるけど、相手の個体値関係なく倒せるよ


270: ピカチュウ 2017/02/25(土) 03:36:54.52

>>253
攻-防が-14とか-15だと成功しないって事?

3発当たるならダメージ7じゃなくても良いと思うんだけど

ダメージ3以下になるって事かな?


271: ピカチュウ 2017/02/25(土) 04:08:44.41

>>270
ジムに設置されたポケモン(=防御側)のHPは2倍になる。
1.5ゴースの最大HPは10だが、ジムに設置されると20になる。
サービス開始時からのジム戦の仕様なんだな。


272: ピカチュウ 2017/02/25(土) 04:27:52.92

>>271
完全に忘れてた!
ありがとう!


281: ピカチュウ 2017/02/25(土) 11:48:25.15

cp24おどろかすゴースト
cp12したなめゴース
成功確認しました。


301: ピカチュウ 2017/02/25(土) 19:06:26.36

>>281
同じく成功
攻撃側はATK15
防衛側はDEF5


297: ピカチュウ 2017/02/25(土) 17:48:15.52

防御側:2.5ゴース したでなめる CP:48 HP:11 [攻:01 防:09 HP:02]

攻撃側:1.0ユンゲラー ねんりき CP:25 [攻:13]


相打ちになるものの、合計50回中一度も失敗しなかった。
2.5ゴースの個体値が今回の場合なら、1.0ユンゲラーの攻撃値は0でもよいらしく、その場合のCPは24以下にできるだろう。
ねんりきのダメージ発生が早くなってるって本当なんだな

その他情報
使用端末: Nexus5 タイプ820(2013年11月1日発売)
 CPU:2.26GHz 4コア
 RAM:2GB
 GPU:450MHz
通信環境: LTE
 上り:5.25Mbps 下り:2.25Mbps ping:146ms
 日時・場所:土曜日16:00 中核市


313: ピカチュウ 2017/02/26(日) 00:27:01.36

>>297
これ防衛ゴースはしたでなめる??
じゃあおどろかすなら尚安定ってこと?


320: ピカチュウ 2017/02/26(日) 09:09:24.61

>>297

同じ組合せでやってみた

防御側:2.5ゴース したでなめる CP:50 HP:12 [攻:15 防:03 HP:03]
攻撃側:1.0ユンゲラー ねんりき CP:24 HP:10 [攻:12 防:07 HP:06]

時間が無く20回くらいしかできなかったが失敗どころか相討ちすら無しの完勝だった
使った機種はiPhone6sが15回くらいと7+が5回程度

金銀以前の防ユンゲラーx攻パラス並の最速入力タイミングで開幕、
→一撃目のねんりきモーションを見ながら降参ボタンでウィンドウ開く
→OKに指を置いてゴース撃破確認(ユンゲラーは無傷)
→2戦目カウント99で指離して退散余裕だった

>>297は相討ちになってるとのことだが違いが出た原因は不明


327: ピカチュウ 2017/02/26(日) 13:31:30.24

CPがいくつくらいのLv1ケーシィを進化させれば
>>320のCP24、Lv1のユンゲラーになりますか?


328: ピカチュウ 2017/02/26(日) 13:55:27.37

>>327
個体値書いてあるから自分で計算できると思うけど、
進化前はケーシィCP14だったよ


298: ピカチュウ 2017/02/25(土) 18:18:05.21

ワシの鉄砲隊がお役御免ってマジ?
no title


299: ピカチュウ 2017/02/25(土) 18:19:05.31

>>298
短い間でしたがお疲れさまでした


300: ピカチュウ 2017/02/25(土) 19:00:46.51

>>298
長篠の戦いに備えよう


319: ピカチュウ 2017/02/26(日) 05:28:23.88

>>298
クソワロタw



ポケモンGOのチラシの裏

技ガチャつらい\(^o^)/