読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

生まれた子供のDNA検査を法律で義務化してしまえばいい話

f:id:issizzz:20170618231915j:plain

何歳の頃だろう?無邪気でかわウィー笑顔だぜ

こんにちは、ゆとり代表いっしー。です

 

生まれて来た子供のDNA鑑定ってあるじゃないですか。これもう法律で必ずやるように決めちゃえば良く無いですか?

この手のトラブルをよく見るのでもうウンザリ

女性側は不愉快かもしれませんが、夫以外の男性と関わりが無ければ100%の潔白も証明出来ますし、夫も安心するしで悪い事ありませんよね?

男は信じる事しか出来ない

ぼくら男性陣は、妻の言葉を信じる事しか出来ない。

しかし、婚約していようが元は他人だ。他人の事を100%本気で信じれる人なんてまず居ない。それが本気で惚れた相手だろうが、だ。

 

そもそも、男性側の意見としては「100%身の潔白が証明出来るし、やましい事がないならDNA検査するのに躊躇いは無いよな?おおん?」って感じ

しかし女性としては100%の自信があったとしても夫のその態度が気に入らない「何?あんた私の事が信じられないの?器ちっさ・・・」って意見が大半だろう

この話題はこんな低レベルで無駄な衝突のせいで話が進まずに、お互いの不信感を高めてしまうだけで終わってしまう。

本質はそこじゃないのに

男には子供を産む感覚が分からない

女性は自分の栄養もお腹の中の子供に渡し、体を痛めて出産までする。

しかし男性陣は、シコシコドピュあぁ~(賢者タイム)で終了だ。

いつもティッシュに出している白い液体の中に、見えない妖精達が潜んでいるなんて今でも実感が湧かない。

一体ぼくは何を言っているんだ?よく分からないが、出産に対して女性と男性ではその位にギャップがあるんだ。

もうめんどくさいから法律で決めちまえ

生まれた子供のDNA検査を法律で義務化してしまえばいい

義務化によって困るのはパートナー以外の人と肉体関係があるビッチだけだろう。間違った事をしている人間が優遇される世界はおかしい。

 

男性としては100%自分の子供と証明されれば安心して愛情を注げるし、妻に不信感を抱くことも無い。

女性も夫から「本当にオレの子だよな・・・?」要らぬ疑惑を掛けられ、不快な思いをする事もないだろう

 

中にはそこまでする必要は無い。おれは妻の事を信じていると綺麗事を並べる男性も居るだろうが、世の中には最愛の女性の言葉すら信じられない男も居るんだ。

女性からすれば器の小さい男だなと思われるかもしれない。でも信じられない物は信じられない。

このような残念なやりとりでお互い無駄に消耗してしまい、トラブルにつながってしまうならいっそ「法律で義務化してしまえばいい」というのがぼくの意見だ。

真っ白で健全に生きて来た2人がこんなつまらない事で仲割れしてしまう世の中は間違っている。善人が痛い目を見る世の中は間違っている。

しかし義務化する事により、トラブルも増える

もしかしたら自分の子供じゃ無いのかもしれない・・・と思いつつも自分の不信感に目をつぶりながら子供を立派に育てたとしよう。その場合は血は繋がってなくても本当の家族だ。

生まれた子供のDNA検査を義務化した場合、このケースを潰してしまうかもしれない。他にも、義務化することにより、想定外のトラブルが起きてしまうかもしれない。

 

恐らく、ぼくの安易な考えではどうにもならない話だろう

 

そしてぼくには今の所子供が出来る予定は無い

結婚する予定もない

まずパートナーすら居ない

 

ぼくは考える事をやめた

 

またねbyいっしー。