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マリオパーティ ふしぎのチャレンジワールド 攻略・雑談
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No.92名無しさん2017/05/30 18:55:02
jpには入ってないですがメダルが200枚から7000枚に増えました
プクプクの魚釣りをやっていましたがどれがオススメですか?
プクプクの魚釣りをやっていましたがどれがオススメですか?
No.91名無しさん2017/05/21 22:55:36
>90さん ありがとうございます
おーうれしいです、確率が見えてスッキリしました
んーこれは厳しい確率ですね、JPを深追いするのはやめます。
確かにJPチャンスは他の機種と比較すると行きやすいとは思うのですが
この抽選機の穴狙いの精度はかなり高いので
JPC通過の可否については機械側に委ねるしかないですね
通してくれるときはちゃんと(?)を狙ってくれます。
↑ まあ、?を狙ってくれてる時点でメダルを相当飲ませてる訳ですが。
おーうれしいです、確率が見えてスッキリしました
んーこれは厳しい確率ですね、JPを深追いするのはやめます。
確かにJPチャンスは他の機種と比較すると行きやすいとは思うのですが
この抽選機の穴狙いの精度はかなり高いので
JPC通過の可否については機械側に委ねるしかないですね
通してくれるときはちゃんと(?)を狙ってくれます。
↑ まあ、?を狙ってくれてる時点でメダルを相当飲ませてる訳ですが。
No.90名無しさん2017/05/21 21:33:28
複雑なので、確率計算サイトから・・・
・アニマロッタ
70球中25ポケットin→19.67%
クリスタル+10球で80球→35.3%
クリスタルはじめから5ポケット有効→28.0%
・マリオ
30球→0.16%
34球(センターで1球使用)→ 0.57%
38球(センターで2球使用)→1.53%
42球(センターで3球使用)→3.3%
うーん、厳しい。もちろんJPC突入率自体はマリオのほうが高く、かつプログレ形式なので単純比較はできませんが。
・アニマロッタ
70球中25ポケットin→19.67%
クリスタル+10球で80球→35.3%
クリスタルはじめから5ポケット有効→28.0%
・マリオ
30球→0.16%
34球(センターで1球使用)→ 0.57%
38球(センターで2球使用)→1.53%
42球(センターで3球使用)→3.3%
うーん、厳しい。もちろんJPC突入率自体はマリオのほうが高く、かつプログレ形式なので単純比較はできませんが。
No.89名無しさん2017/05/21 21:08:51
>88さん ありがとうございます
カラコは21.4%なんですね、このくらいの確率なら期待もてますね
マリチャレは
確率計算だと(乗)の世界なので数字が大きくなっちゃうんですね
毎回1ポケットから3ポケットぐらい残って結局JP失敗。。
ボールが入った穴が塞がらないから厳しすぎ、なかなかJPが取れない
最初からセンターポケットを開けて15球or20球以内でセンターの3ポケット埋めるみたいなのにしてくれないかなー
カラコは21.4%なんですね、このくらいの確率なら期待もてますね
マリチャレは
確率計算だと(乗)の世界なので数字が大きくなっちゃうんですね
毎回1ポケットから3ポケットぐらい残って結局JP失敗。。
ボールが入った穴が塞がらないから厳しすぎ、なかなかJPが取れない
最初からセンターポケットを開けて15球or20球以内でセンターの3ポケット埋めるみたいなのにしてくれないかなー
No.88名無しさん2017/05/21 20:10:58
計算しようと思いましたが18穴・指定15・30球って
場合分けがメチャクチャ多いのと約分しないと分母が膨大になるので諦めました・・・
カラコは1ポケ固定なので1-(41/42)^10=0.214(21.4%)で簡単に求められます
16球でも32%程度です、あまり激アツになった感じではないですね・・・
2球中央に同時に入ると片方が邪魔して同じ場所には入りにくいこともありますので確率は確率ですけど
場合分けがメチャクチャ多いのと約分しないと分母が膨大になるので諦めました・・・
カラコは1ポケ固定なので1-(41/42)^10=0.214(21.4%)で簡単に求められます
16球でも32%程度です、あまり激アツになった感じではないですね・・・
2球中央に同時に入ると片方が邪魔して同じ場所には入りにくいこともありますので確率は確率ですけど
No.87名無しさん2017/05/21 14:48:19
このゲームのジャックポット確立ってどのように計算すればよいのでしょう??
どなたか計算方法を教えてください(センターポケット入賞抜きの30球単純確立の場合)
カラコロッタだと42分の1に対して10球で挑戦するので4.2回に1回はJP取れそうなのですが
マリチャレのJPは厳しすぎると思います。体感だと10回~20回に1回とれるかどうかって感じです。
計算上はどうなんだろう??
どなたか計算方法を教えてください(センターポケット入賞抜きの30球単純確立の場合)
カラコロッタだと42分の1に対して10球で挑戦するので4.2回に1回はJP取れそうなのですが
マリチャレのJPは厳しすぎると思います。体感だと10回~20回に1回とれるかどうかって感じです。
計算上はどうなんだろう??
No.86名無しさん2017/04/26 17:15:22
追加発射時はスポ入りの邪魔しないボールが多いから
ターゲットの位置次第では期待していいけどね、そんなときに限って大抵バウンドしたりで裏切られるけども
ターゲットの位置次第では期待していいけどね、そんなときに限って大抵バウンドしたりで裏切られるけども
No.85名無しさん2017/04/26 10:17:34
JP獲得したんだけど、確率かなり低いはずだよな。
機械がねらってくれてるのだろうか?
機械がねらってくれてるのだろうか?
No.84名無しさん2017/04/25 22:01:48
このゲームは、設定も良くないのと、もっと重要なのは、アウト狙いが明確になり、球数5球平均くらいになると、吸い込みが半端ない。
このやめ時をいち早く察知してやめるか、ローベットで暫く様子を見るかが肝だと思う。
このやめ時をいち早く察知してやめるか、ローベットで暫く様子を見るかが肝だと思う。
No.83名無しさん2017/04/25 13:57:52
導入初期からそうだけどハイベットだと初期配置が目に見えて減るよね
露骨にアウト狙うし500はおろか400すらいけない
昔の方が良かったなあ
露骨にアウト狙うし500はおろか400すらいけない
昔の方が良かったなあ
No.82名無しさん2017/04/25 03:44:34
それができるのは設定が生きてる間だけですね
設定下がるとラッキー以外1個か2個しかなくて全消しとかまず流れてこないから
牛歩戦術させられてまともに28以上キープできない
設定下がるとラッキー以外1個か2個しかなくて全消しとかまず流れてこないから
牛歩戦術させられてまともに28以上キープできない
No.81名無しさん2017/04/24 23:48:39
風船500個ボーナスで最初10ベットで、400個あたりまでいったら一気に1000ベットってやってたら普通に儲かるんじゃない?
まあ、1000ベットした途端に3球終了ってパターンを4回ほど味わったが、10回ぐらいボーナス獲得してるから儲かってる。
まあ、1000ベットした途端に3球終了ってパターンを4回ほど味わったが、10回ぐらいボーナス獲得してるから儲かってる。
No.80名無しさん2017/04/05 17:55:54
前日曜日に500個ボーナスで3500当たった
No.79名無しさん2017/04/05 12:51:40
No.78
小窓で見てたので没収とゴール2個と何かよく見えなかったんですが、恐らくnextではなくセーフですね。
クッパから逃げろはあまりやらないので、初めてそこまで行ったのに酷すぎます
あと最近になって気付いたこと。
3ボールパズルって、?ポケットに入った時の恩恵が何もない!って思ってたけど連鎖しなくても4連鎖になるんですねw
今更ですが…w
小窓で見てたので没収とゴール2個と何かよく見えなかったんですが、恐らくnextではなくセーフですね。
クッパから逃げろはあまりやらないので、初めてそこまで行ったのに酷すぎます
あと最近になって気付いたこと。
3ボールパズルって、?ポケットに入った時の恩恵が何もない!って思ってたけど連鎖しなくても4連鎖になるんですねw
今更ですが…w
No.78名無しさん2017/04/05 01:25:58
No.72
おしゃる通りです。
F14orF15だったか?セーフ・没収・2キャラゴール・他は終了。
滅多に行かないので、せめて没収→セーフにしてほしものです。
ただでさえ、クッパ多数ある可能性高いのに。
おしゃる通りです。
F14orF15だったか?セーフ・没収・2キャラゴール・他は終了。
滅多に行かないので、せめて没収→セーフにしてほしものです。
ただでさえ、クッパ多数ある可能性高いのに。
No.77名無しさん2017/04/04 12:56:05
No. 76
その通りですね。
そのために、クッパまとめますから。
後、かなり手前で勢いがないのに、コロコロ何処に入っても良い状況で、6マスくらいの唯一クッパに入るとか。
また、クッパも通りすぎ安心していたら、何も突起部ないのに、反転してクッパとか。
内部制御として、クッパも此処でゴールが、欲しい所で2フロアないとか。
シャッフルで、何回振ってもゴールしたいキャラを持ってこない。前半フロアで、セーフキャラが、シャッフルで変わらないとか。
その通りですね。
そのために、クッパまとめますから。
後、かなり手前で勢いがないのに、コロコロ何処に入っても良い状況で、6マスくらいの唯一クッパに入るとか。
また、クッパも通りすぎ安心していたら、何も突起部ないのに、反転してクッパとか。
内部制御として、クッパも此処でゴールが、欲しい所で2フロアないとか。
シャッフルで、何回振ってもゴールしたいキャラを持ってこない。前半フロアで、セーフキャラが、シャッフルで変わらないとか。
No.76名無しさん2017/04/04 09:48:07
入賞したポケット(をシャッフルしてクッパにした後次の球で狙う位置に調整)
→あぁ~wwwクッパポケットにwwはいっちゃいましたぁww
→あぁ~wwwクッパポケットにwwはいっちゃいましたぁww
No.75名無しさん2017/04/04 08:54:45
2球目のアウトポケットの位置は怪しいと思っていたが、どちらにせよ機械側主導なので致し方ないかも。
腹立たしいことは、ラッキーチャレンジ1発目で、クッパ。
通常ゲームで2回連続3球終了。
センター入って、その後2球終了。
多々。
腹立たしいことは、ラッキーチャレンジ1発目で、クッパ。
通常ゲームで2回連続3球終了。
センター入って、その後2球終了。
多々。
No.74名無しさん2017/04/04 06:57:08
こいつの露骨さは風船やるとよく分かるよ
No.73名無しさん2017/04/04 05:38:07
こんなゲームで預け消滅とかご愁傷様としか・・・
カラコロッタとかアウト狙いしてるとかまぁ不確定な話で盛り上がりもしますけど
このゲームは確実に操作ありますからね
まず入賞したポケットがアウトになるなんて大嘘アナウンス流してる時点で・・・
カラコロッタとかアウト狙いしてるとかまぁ不確定な話で盛り上がりもしますけど
このゲームは確実に操作ありますからね
まず入賞したポケットがアウトになるなんて大嘘アナウンス流してる時点で・・・
No.72名無しさん2017/04/04 01:07:55
こないだメカクッパから逃げろみたいなんで268枚くらいまで行ってゴール2個、next、没収があり、まんまと没収された。
ただでさえゴールしなきゃ0のくせにステージ進んで没収があるなんて、ものすごい鬼畜だな!!
しかも2倍だったから尚更悔しい!!
マイホの常連は一時これにばかり群がってたけど、ここ最近の挙動が酷すぎて今では平日閑古鳥。土日は子連れが食いつくけど長くやってる人はいない。
そんな中でマリオに取りつかれた常連が1日中現金バンバン投入してJP挑むも全く当たらない。
あの常連はマリオで預けも破産したろうし、更に現金投入して哀れになってくるわ…
それにしても全く内部がよくなる様子なし。
ただでさえゴールしなきゃ0のくせにステージ進んで没収があるなんて、ものすごい鬼畜だな!!
しかも2倍だったから尚更悔しい!!
マイホの常連は一時これにばかり群がってたけど、ここ最近の挙動が酷すぎて今では平日閑古鳥。土日は子連れが食いつくけど長くやってる人はいない。
そんな中でマリオに取りつかれた常連が1日中現金バンバン投入してJP挑むも全く当たらない。
あの常連はマリオで預けも破産したろうし、更に現金投入して哀れになってくるわ…
それにしても全く内部がよくなる様子なし。
No.70名無しさん2017/03/23 18:33:23
No. 69さん
確かに、機械側が、終わらそうと思えば高確率で、終わらせることは可能です。
いや、終わらそうとしています。
それに熱くなってベット上げて、余計傷口拡げないよう心掛けています。
確かに、機械側が、終わらそうと思えば高確率で、終わらせることは可能です。
いや、終わらそうとしています。
それに熱くなってベット上げて、余計傷口拡げないよう心掛けています。
No.69名無しさん2017/03/23 02:06:22
このゲーム、プレイヤーの介入がそれなりのウリだと思ったんですが
配当獲得・確定時の次の球の介入操作時間が極端に短いのはなんなんですかね、
一瞬だけ表示されて間に合わない。サイコロ獲得も合わさると表示すらされない。
ただの運ゲーにしたかったんなら介入操作なんて必要なかったのでは・・・
その割には胴元はイカサマしまくりでプレイヤーには何もさせたくない感がすごいんですが。
常連も子供すらも寄り付かないのも納得しました。
配当獲得・確定時の次の球の介入操作時間が極端に短いのはなんなんですかね、
一瞬だけ表示されて間に合わない。サイコロ獲得も合わさると表示すらされない。
ただの運ゲーにしたかったんなら介入操作なんて必要なかったのでは・・・
その割には胴元はイカサマしまくりでプレイヤーには何もさせたくない感がすごいんですが。
常連も子供すらも寄り付かないのも納得しました。
No.68名無しさん2017/03/23 01:33:46
No. 67さん
おっしゃる通りです。
たまに長ーく続かせる時と回収期(3-6球程度クッパ終了)の違い。
BB絶対勝たせない時の執拗なまでの3球目からのクッパ狙い。
それを加味して辛抱強くプレイしてます。
おっしゃる通りです。
たまに長ーく続かせる時と回収期(3-6球程度クッパ終了)の違い。
BB絶対勝たせない時の執拗なまでの3球目からのクッパ狙い。
それを加味して辛抱強くプレイしてます。
No.67名無しさん2017/03/22 23:09:55
入賞したポケットがクッパポケットになっちゃいます!(大嘘)
毎回クッパ付近でバウンドするボールを見れば子供でも八百長に気付きますわな。
毎回クッパ付近でバウンドするボールを見れば子供でも八百長に気付きますわな。
No.66名無しさん2017/03/22 21:38:41
アニマやカラコの実況と違ってイラッとする
JPCのかーなーり調子がいいですねえ!ってそのくらい埋まるだろと突っ込みたい
JPCのかーなーり調子がいいですねえ!ってそのくらい埋まるだろと突っ込みたい
No.65名無しさん2017/03/22 16:55:44
No. 64さん
BBにやっと勝っても、ボールの転がり方が、怪しすぎる。
入賞未の間に挟まれた入賞済には、凄い勢いで2球連続入るが、未入賞には、コロコロ神憑り的に避ける。
BBにやっと勝っても、ボールの転がり方が、怪しすぎる。
入賞未の間に挟まれた入賞済には、凄い勢いで2球連続入るが、未入賞には、コロコロ神憑り的に避ける。
No.64名無しさん2017/03/21 23:52:13
インチキ操作もそうですけどそもそもJPの獲れないゲームはつまらない。
JPCをおまけとするにも通常ゲームがアレなので・・・
完全物理抽選ではないのだからせめて長く遊ばせて欲しかったですな。
JPCをおまけとするにも通常ゲームがアレなので・・・
完全物理抽選ではないのだからせめて長く遊ばせて欲しかったですな。
No.63名無しさん2017/03/21 19:16:58
このゲーム入賞した場所がクッパになると思ったんですが違うんですね。
全然違うところがクッパになって次球で狙う位置にいるとか・・・
あとキャラに入ったときそのキャラが表示されて元の場所が見えないのをいいことに
キャラシャッフルしてるとかなんなのこれ・・・
子供なら気付かないとか考えてるんでしょうかね。
全然違うところがクッパになって次球で狙う位置にいるとか・・・
あとキャラに入ったときそのキャラが表示されて元の場所が見えないのをいいことに
キャラシャッフルしてるとかなんなのこれ・・・
子供なら気付かないとか考えてるんでしょうかね。
No.62名無しさん2017/03/20 21:20:53
No. 57
50BETでコツコツ、ラス2は100BET 、ラス1は479個くらいだったので250BET 。
4球終了499個でした。
萎えました。
50BETでコツコツ、ラス2は100BET 、ラス1は479個くらいだったので250BET 。
4球終了499個でした。
萎えました。
No.61玉村滉一郎2017/03/19 22:07:10
アニマロッタのパクリじゃん。マリオカートのパクリのキックスルーレーサーズもあるけど、マリオと動物のゲームが逆になっちゃったじゃん。
No.60名無しさん2017/03/19 21:15:40
No. 58、No. 59の通りです。
30bet前後の低ベッターは3~5球終了が、5ゲーム続くと止めていく人が多い。
子供も楽しめる仕様なのに、残念です。
30bet前後の低ベッターは3~5球終了が、5ゲーム続くと止めていく人が多い。
子供も楽しめる仕様なのに、残念です。
No.59名無しさん2017/03/19 01:11:21
急に数秒あけて発射する時は察する
あと高額BET時にやたらジュゲム登場→アウトをまとめて2、3球以内に終了ももはや様式美
あと高額BET時にやたらジュゲム登場→アウトをまとめて2、3球以内に終了ももはや様式美
No.58アセリア2017/03/19 00:24:28
>>53
アナウンス遅らせる以前の問題で
ワンバウンドやダイレクトで入るとできたクッパが次球で入るゾーンに来る抽選の仕様自体が不味過ぎますね。
イレギュラーが無ければ次の球が常時クッパを狙っているようなもので頻繁に5、6終了するのも当然です。
イレギュラーがでても次の1球が安全度が上がるだけでその次の球はまたクッパを狙うゾーンですし。
ボスバトル、ゲッソーはダメージアナウンスをイレギュラーに出来るのでこのあたりはいいんですけどね。
まぁアナウンス遅延出されますけど・・・
アナウンス遅らせる以前の問題で
ワンバウンドやダイレクトで入るとできたクッパが次球で入るゾーンに来る抽選の仕様自体が不味過ぎますね。
イレギュラーが無ければ次の球が常時クッパを狙っているようなもので頻繁に5、6終了するのも当然です。
イレギュラーがでても次の1球が安全度が上がるだけでその次の球はまたクッパを狙うゾーンですし。
ボスバトル、ゲッソーはダメージアナウンスをイレギュラーに出来るのでこのあたりはいいんですけどね。
まぁアナウンス遅延出されますけど・・・
No.57名無しさん2017/03/16 02:06:48
最近のアプデで変わりました
28個以上獲得で継続し、
500個到達で青空トランポリンに賭けた累計BET×2のボーナスとなりました。
もちろん倍率も適用されます。
ゲームを続けて遊ばないとカウントが0にリセットされます。
bet枚数は固定ではないです。
28個以上獲得で継続し、
500個到達で青空トランポリンに賭けた累計BET×2のボーナスとなりました。
もちろん倍率も適用されます。
ゲームを続けて遊ばないとカウントが0にリセットされます。
bet枚数は固定ではないです。
No.56名無しさん2017/03/16 01:36:32
このゲームの青空トランポリンってボーナスの設定って変わったんですか?
前は1ゲーム180個でボーナスでしたが久しぶりにやってみたら継続ありで累計500個ボーナスに変わってました。店によって違うのかプレイしている方がいましたら教えて下さい。個人的には前の方がよかったんですが・・・
前は1ゲーム180個でボーナスでしたが久しぶりにやってみたら継続ありで累計500個ボーナスに変わってました。店によって違うのかプレイしている方がいましたら教えて下さい。個人的には前の方がよかったんですが・・・
No.54名無しさん2017/03/07 02:23:36
質問です
近くのラウンコに設置されるんですが、epass使ってロッタみたいにバンクからメダル引き出せますか?
近くのラウンコに設置されるんですが、epass使ってロッタみたいにバンクからメダル引き出せますか?
No.53名無しさん2017/02/25 01:16:11
子どもも楽しんで遊べるからいいけどさ、抽選がインチキ臭すぎない?
ボールの軌道にランダム要素が少ないし、1球ごとに穴とキャラの対応が変わるしで、操作されてる感が出てしまっている
「公平である必要はないが、少なくとも公平感は与えねばならない」って言葉が一番的確だと思う
ゲーム性が良いだけに残念
ボールの軌道にランダム要素が少ないし、1球ごとに穴とキャラの対応が変わるしで、操作されてる感が出てしまっている
「公平である必要はないが、少なくとも公平感は与えねばならない」って言葉が一番的確だと思う
ゲーム性が良いだけに残念
No.51タタコン2017/02/04 12:37:53
>50
そうでした、このゲームカプコン製でしたね。
カプコン側もアニマロッタみたいなのを出そうとしてマリオを使ってカモフラージュさせて出したと思うのでパクリだと思われます。
ヴィーナスファウンテンとこれじゃー天と地の差がありますからね!
そうでした、このゲームカプコン製でしたね。
カプコン側もアニマロッタみたいなのを出そうとしてマリオを使ってカモフラージュさせて出したと思うのでパクリだと思われます。
ヴィーナスファウンテンとこれじゃー天と地の差がありますからね!
No.50名無しさん2017/02/03 13:40:17
>>47
コナミが作っていたなら続編と言えますが、そもそもメーカーが違うのでパクり製品ですね。
同じようなゲームは二つも要らないですし、このクソゲーのために犠牲になったヴィーナスファウンテンを戻して欲しいです。
コナミが作っていたなら続編と言えますが、そもそもメーカーが違うのでパクり製品ですね。
同じようなゲームは二つも要らないですし、このクソゲーのために犠牲になったヴィーナスファウンテンを戻して欲しいです。
No.49玉村滉一郎2017/02/02 22:15:30
アニマロッタのパクリじゃん。マリオカートのパクリのキックスルーレーサーズに関しては、マリオと動物のゲームが逆になっちゃったじゃん。
No.47タタコン2017/01/17 22:39:33
>46
推測ですがアニマロッタ、ツナガロッタの続編みたいなものでそれの強化版対策ゲーの程として出していると思うので(やっているひとは気づいていない?)
内部が飲み込んだらよくなるなんてことはほぼないと思います。
推測ですがアニマロッタ、ツナガロッタの続編みたいなものでそれの強化版対策ゲーの程として出していると思うので(やっているひとは気づいていない?)
内部が飲み込んだらよくなるなんてことはほぼないと思います。
No.46名無しさん2017/01/17 22:03:41
2ヶ月で6万以上軽く飲まれました愚者ですが、シンプルなゲーム性が好きでトコトンプレイしました。
1番悪いとこは、ナレーション遅らせてでも露骨に、クッパを狙うタイミングでボール排出されることです。10回連続で7球にも到達しないことも度々、かといって3球終了はベットしていると外されることも度々。
それではどのゲームを選択しても減る一方、30ベット×3であれば大したことないが、100~500でやれば即死。
ペイアウト管理はどうなっているのだろう?全然内部も良くならないし。
1番悪いとこは、ナレーション遅らせてでも露骨に、クッパを狙うタイミングでボール排出されることです。10回連続で7球にも到達しないことも度々、かといって3球終了はベットしていると外されることも度々。
それではどのゲームを選択しても減る一方、30ベット×3であれば大したことないが、100~500でやれば即死。
ペイアウト管理はどうなっているのだろう?全然内部も良くならないし。
No.45名無しさん2017/01/17 19:59:55
決してメダル持ちが悪いわけではない(大当たりも少ないけど)端数がやたら出る変な配当構造なので、なんか期待感がないんですよね・・・
アニマやカラコはxx入ったらx倍だ!というのが直感的にわかるんですけど・・・
アニマやカラコはxx入ったらx倍だ!というのが直感的にわかるんですけど・・・
No.44タタコン2017/01/17 17:26:29
このゲームなかなかの回収ゲーですよね。(アニマロッタ、ツナガロッタ同様)
よほど運がよくない限り増えません。むしろ負けを取り返そう
とすればするほど-になりますよね。とにかく期待値が低すぎ。
よほど運がよくない限り増えません。むしろ負けを取り返そう
とすればするほど-になりますよね。とにかく期待値が低すぎ。
No.42名無しさん2017/01/14 21:58:24
>40
私も100〜500betで遊んでましたがこのゲームにハイベットはハイエナに餌やっているだけだと気づいてやめました
ラッキーチャレンジも期待値微妙にマイナスらしいのでやる価値ないですし
アップデートでBBの勝率が悪くなりJPCが最初から3箇所入っている状態になってJP期待度が上がりさらにハイエナに優しくなりましたからね…
火山でなんとか稼いだ1万枚、そこからギンガーンで5万枚増やして今まで遊んでましたが、このゲームはいとも簡単に3万枚ペロリと飲んできました。
そしてこのゲーム性だと1万枚も取り戻せる気がしない…
散々苦労して増やしたメダルなのになぁ…
使い方が悪いと言われればそれまでですが、なんともつまらない飲まれ方でした。
熱くなれる場面なんて数える程しかなかったですし…
私も100〜500betで遊んでましたがこのゲームにハイベットはハイエナに餌やっているだけだと気づいてやめました
ラッキーチャレンジも期待値微妙にマイナスらしいのでやる価値ないですし
アップデートでBBの勝率が悪くなりJPCが最初から3箇所入っている状態になってJP期待度が上がりさらにハイエナに優しくなりましたからね…
火山でなんとか稼いだ1万枚、そこからギンガーンで5万枚増やして今まで遊んでましたが、このゲームはいとも簡単に3万枚ペロリと飲んできました。
そしてこのゲーム性だと1万枚も取り戻せる気がしない…
散々苦労して増やしたメダルなのになぁ…
使い方が悪いと言われればそれまでですが、なんともつまらない飲まれ方でした。
熱くなれる場面なんて数える程しかなかったですし…
No.41名無しさん2017/01/14 21:35:14
マイホはjp1000スタートで朝一は32マスからだよ。
No.40名無しさん2017/01/14 20:44:01
(˘ω˘)クソネミさん
残念ですね。
取れるか取れないかの差は大きいですから。
しかしJP1万弱まで上げるのは凄いです。
マイホはロ―ベッターばかりで、JP値350-450がほとんどで、自分が2000-4000くらいまで上げて全然BB勝てず終わり、そして翌日ハイエナされ初期値に戻っている。
そんなことがここ2ヶ月続きメダルもマリオだけに6万飲まれ、ふと気づき嫌気が差してきた。
残念ですね。
取れるか取れないかの差は大きいですから。
しかしJP1万弱まで上げるのは凄いです。
マイホはロ―ベッターばかりで、JP値350-450がほとんどで、自分が2000-4000くらいまで上げて全然BB勝てず終わり、そして翌日ハイエナされ初期値に戻っている。
そんなことがここ2ヶ月続きメダルもマリオだけに6万飲まれ、ふと気づき嫌気が差してきた。
No.38qoop2017/01/09 01:47:20
No.37 名無しさん
なるほど~~~
似たようなゲームのカラコロッタはトピックが盛り上がってるのに
ここは閑古鳥なんで微妙な予感はしてました
最初は低ベットで様子見ですね・・・(ゝ∀・)b
なるほど~~~
似たようなゲームのカラコロッタはトピックが盛り上がってるのに
ここは閑古鳥なんで微妙な予感はしてました
最初は低ベットで様子見ですね・・・(ゝ∀・)b
No.36qoop2017/01/07 01:53:15
なんか人気ないのかな?このゲーム
ラウワンでちらっと見たことあるだけなんだけど
今度サブホに入るらしいから、どんなもんかなと期待していますが...
ラウワンでちらっと見たことあるだけなんだけど
今度サブホに入るらしいから、どんなもんかなと期待していますが...
No.35りんく2016/11/24 20:23:24
あるふぉーとさん
マイホでもやってるのは自分くらいです。(笑)
初見の方てまセンターポケット発動で一度は盛り上がるんですが、センターポケットに入らなかったら赤字だということに気づいてすぐやめていきますよ!笑
マイホでもやってるのは自分くらいです。(笑)
初見の方てまセンターポケット発動で一度は盛り上がるんですが、センターポケットに入らなかったら赤字だということに気づいてすぐやめていきますよ!笑
No.34りんく2016/11/24 20:11:19
6球以内が平気で20ゲーム以上続くこのゲームですが、今日はハイベットした4ゲームのうち2ゲームが18球続いて大勝ちでした。
きょだいプクプクが釣れる釣れるできょだいプクプクの抱き枕作りたいと思いました。
きょだいプクプクが釣れる釣れるできょだいプクプクの抱き枕作りたいと思いました。
No.32りんく2016/11/14 23:29:57
サイコロベットをすると1倍が多い気がする
1倍じゃなくてもハイベットだと何らかのハンデを負わされてスタートするので7球以上は必須
ちなみに今日は調子が良くてお座り1ゲームで16球続いてトランポリン180個ボーナス(100bet)
、ビンゴがオールライン3回とも入り3800枚くらい(700bet、1.5倍)当たった
1倍じゃなくてもハイベットだと何らかのハンデを負わされてスタートするので7球以上は必須
ちなみに今日は調子が良くてお座り1ゲームで16球続いてトランポリン180個ボーナス(100bet)
、ビンゴがオールライン3回とも入り3800枚くらい(700bet、1.5倍)当たった
No.31名無しさん2016/11/13 01:25:44
基本、ボール落し位置がほぼ同じなので、クッパが固まる傾向強い(4-5球終了多い)
ジュゲムがクッパをまとめると体感的に8割強終了。
そこそこ高BET(200-300)で1倍ばかりで、4-5球で終わってはメダルの浪費が著しい。
多分今まで2万枚は飲まれた。
ゲーム性はまあまあで好きだけど、このままでは厳しい。
せめて、ボールの射出部分が上下するとか、逆回転にするとか有れば嬉しいかな。
ジュゲムがクッパをまとめると体感的に8割強終了。
そこそこ高BET(200-300)で1倍ばかりで、4-5球で終わってはメダルの浪費が著しい。
多分今まで2万枚は飲まれた。
ゲーム性はまあまあで好きだけど、このままでは厳しい。
せめて、ボールの射出部分が上下するとか、逆回転にするとか有れば嬉しいかな。
No.30りんく2016/11/10 13:38:00
同じポケット周辺に入るような時はゲームが続かないかわりにハテナによく入るからビンゴや床をやった方が良くて、
軌道がヘンテコな時は7球くらいまで続くのでトランポリンやあにまだまみたいなやつをやると良いと思う
逃げるやつとプクプクはセンターポケットに入らないと厳しいイメージ
軌道がヘンテコな時は7球くらいまで続くのでトランポリンやあにまだまみたいなやつをやると良いと思う
逃げるやつとプクプクはセンターポケットに入らないと厳しいイメージ
JPC開始時にポケットが減ることあるんですね
3つ程度減ったところで期待は出来ませんがw
3つ程度減ったところで期待は出来ませんがw
もう誰も書き込みをしてない…マリオロッタ。
先日、温泉(いかがわしくない方ですよ)帰りにすすきのに立ち寄り戯れに遊んでみたところ。
ビギナーズラックでブロンズJP1100枚程頂けました。ハナチャン大好き人間としては思っていたよりずっと楽しかったです。
仕様はもろカラコロッタよね。JPチャンスはアニマロッタだし…。
でもそんなにハイベットしなくても遊べ、巨大赤魚釣りゲーム結構楽しい。
映像いいしお子様はこれ大好きで夢中になるだろうに~。マイホにも置けばいいのにな。
何故に大人の歓楽街にしかないのか?
先日、温泉(いかがわしくない方ですよ)帰りにすすきのに立ち寄り戯れに遊んでみたところ。
ビギナーズラックでブロンズJP1100枚程頂けました。ハナチャン大好き人間としては思っていたよりずっと楽しかったです。
仕様はもろカラコロッタよね。JPチャンスはアニマロッタだし…。
でもそんなにハイベットしなくても遊べ、巨大赤魚釣りゲーム結構楽しい。
映像いいしお子様はこれ大好きで夢中になるだろうに~。マイホにも置けばいいのにな。
何故に大人の歓楽街にしかないのか?
No.26名無しさん2016/08/19 00:18:05
ゲーム性は好きです。
しかしボール操作がそこそこであれば良いが、あからさまでやる気が失せた。
残念です。
しかしボール操作がそこそこであれば良いが、あからさまでやる気が失せた。
残念です。
誰かがJPをとるとその時いたプレイヤー全員にプレミアムゲームというゲームが出来るようです。
20秒間センターに出現した?ブロックを叩くだけのゲームです。
?ブロックからはメダルやサイコロが出てきます。
bet数依存+JPとった人はある程度優遇でもらえるメダル量がきまっているようです。
JPとった自分は通常時100〜200betで96win+サイコロ2つでした。
20秒間センターに出現した?ブロックを叩くだけのゲームです。
?ブロックからはメダルやサイコロが出てきます。
bet数依存+JPとった人はある程度優遇でもらえるメダル量がきまっているようです。
JPとった自分は通常時100〜200betで96win+サイコロ2つでした。
No.22通りすがり2016/08/12 09:36:48
1万枚オーバーで
MAXクレ画面出て強制終了。
アニマだとゲームできるのに…(´・_・`)
MAXクレ画面出て強制終了。
アニマだとゲームできるのに…(´・_・`)
No.19名無しさん2016/08/08 14:20:34
>>18
アニマロッタより厳しいと思います。
アニマロッタは70球で25ポケット、これは30~42球で18ポケットです。
JPC突入率、ノーマルゲームペイアウトも違うので一概には言えませんが。
アニマロッタより厳しいと思います。
アニマロッタは70球で25ポケット、これは30~42球で18ポケットです。
JPC突入率、ノーマルゲームペイアウトも違うので一概には言えませんが。
No.17名無しさん2016/08/08 10:19:58
No.16
ボール操作は無いと信じたいですが(そう思いますが、明らかに操作しているボールの挙動が多々見受けられます)
残念です。
ボール操作は無いと信じたいですが(そう思いますが、明らかに操作しているボールの挙動が多々見受けられます)
残念です。
No.16名無しさん2016/08/08 00:44:52
爆発力はあんまないけどそれなりの配当はあるので、極端なゲーム選択でなければメダル持ちはいいですね
ボスバトルが1ゲームしかないのが厳しい、HP増やしていいから複数ゲームになりません?その後のJPCも非常に厳しい。
ただ、JPC行けなかったときJP値が持ち越されるのはいいと思います。上がりづらいですが。
ボール操作は無いと信じたいですが、転がるフィールドが狭いうえに凹凸がなく、イレギュラーしにくいのがイマイチですね。
あ、入るな、と思ったポケットに素直に入ることが多い。
ボスバトルが1ゲームしかないのが厳しい、HP増やしていいから複数ゲームになりません?その後のJPCも非常に厳しい。
ただ、JPC行けなかったときJP値が持ち越されるのはいいと思います。上がりづらいですが。
ボール操作は無いと信じたいですが、転がるフィールドが狭いうえに凹凸がなく、イレギュラーしにくいのがイマイチですね。
あ、入るな、と思ったポケットに素直に入ることが多い。
メダル持ちがいいのは青空トランポリン
5球継続でbet×0.2〜0.3くらい貰える
その代わり継続しても大して増えやすくはならない上にサイコロが他のゲームより手に入り辛い
爆発力を求めるならメカクッパから逃げろ
ただし基本配当0なのでbetは低めの方がいい
写真のプクプクはきょだいプクプクが出現してる時にチャンスポケットに入るとそれ以降ガンガン増えていく
きょだいプクプクが早めに発生するようならやってもいいかも?
5球継続でbet×0.2〜0.3くらい貰える
その代わり継続しても大して増えやすくはならない上にサイコロが他のゲームより手に入り辛い
爆発力を求めるならメカクッパから逃げろ
ただし基本配当0なのでbetは低めの方がいい
写真のプクプクはきょだいプクプクが出現してる時にチャンスポケットに入るとそれ以降ガンガン増えていく
きょだいプクプクが早めに発生するようならやってもいいかも?
台詞を言う→アナウンスが「○球目!」というまでに間隔が開く事がありますね…
ボスバトルの時3球目でいつもより間隔開いたから怪しいと思ったらクッパにin
ボール軌道ほぼ一緒なのもきな臭いし出来レとまでは行かずとも…って感じがします
ボスバトルの時3球目でいつもより間隔開いたから怪しいと思ったらクッパにin
ボール軌道ほぼ一緒なのもきな臭いし出来レとまでは行かずとも…って感じがします
メダル投入するのダルいねw
ミリオンアダプター欲しい・・・
ミリオンアダプター欲しい・・・
No.10名無しさん2016/08/02 16:08:36
JPC難易度高い気が・・・
基本30球で全18ポケット入賞でJP
残り10球でセンターオープン
センター入賞で+5球
よって、Max42球で18ポケット
アニマロッタは70で25ポケット
うーん、JPC挑戦しやすいのであれば良いのですが・・・
基本30球で全18ポケット入賞でJP
残り10球でセンターオープン
センター入賞で+5球
よって、Max42球で18ポケット
アニマロッタは70で25ポケット
うーん、JPC挑戦しやすいのであれば良いのですが・・・
No.9すすきのR2016/08/01 20:23:29
クソネミさん
社員に言ってみましたが、たぶん無理っぽいです…。
社員に言ってみましたが、たぶん無理っぽいです…。
この機種にもミリオンアダプター設置できるのだろうか・・・
一時間程度やってみて、
4~5球/1ゲーム くらいでした。
この調子のままならば、通常ゲームのみで収支+に持っていくのは相当難しそう(-。-;)。
個人的にクッパに10betした方が長続きしやすいと思います。
4~5球/1ゲーム くらいでした。
この調子のままならば、通常ゲームのみで収支+に持っていくのは相当難しそう(-。-;)。
個人的にクッパに10betした方が長続きしやすいと思います。
北斗撤去の代わりに7/22にサブホに入荷
満席だったのでプレイできず
満席だったのでプレイできず
マイホのSF3撤去される代わりにこれが来るらしい
やめてくれよ(絶望)
やめてくれよ(絶望)
No.4名無しさん2016/07/27 13:41:28
アナウンスが「○球目!」とかボール発射前のセリフ間に間隔があったりなかったり、ボールが出るまでにラグがあったりしました。
ラグがなく普通に発射された場合高確率でボールが前のボールで出来たクッパ付近にくるので、操作の可能性ありかも…
JP2000くらいの自サテのボスバトルでのラグと、JP400くらいのサテのボスバトルのラグが明らかに違いました。
自サテはダメ、400の方は成功してました
ラグがなく普通に発射された場合高確率でボールが前のボールで出来たクッパ付近にくるので、操作の可能性ありかも…
JP2000くらいの自サテのボスバトルでのラグと、JP400くらいのサテのボスバトルのラグが明らかに違いました。
自サテはダメ、400の方は成功してました
マイホ入荷予定…
カラコないから邪魔ゲーでは無いかな
どうせならカラコ入って欲しいけど(;^_^A
カラコないから邪魔ゲーでは無いかな
どうせならカラコ入って欲しいけど(;^_^A
マイホにマリオロッタ入荷されるw
立てときます