日本廃盤のボールペン MONTBLANCジェネレーションの自慢を始める

スポンサードリンク


この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

マサオカ
廃盤とか、限定とか聞くと所有欲が上がります。

こんにちは。

今回は久しぶりに文具のお話です。

現在、日本では廃盤になってるモンブランジェネレーションを紹介しましょう。

廃盤の高級ボールペン

ジェネレーションは、天冠がちょっと特殊なボールペン。斜めにカットされていて、定番のホワイトスターは控えめになっております。

「はーい!こっちをみてください!モンブランですよー!モンブランが通りますよー!」という主張をしない、上品なモデル。

スポンサードリンク



一般的なボールペンと比べて一回り小さく、軽い。女性が持っても違和感のない、そんなボールペンでございます。

リングにはジェネレーションの文字

細工はなかなかです。写真には写りませんでしたが、クリップの裏側に「Germany」の文字が刻印されております。

普段使い…は出来ません

モンブランの中では安価なモデルと言っても、やっぱりモンブラン。2万を超えるボールペン。

普段使いには出来ませんでした。

今は、カンダミサコのペンシースの中に鎮座して眠っています。ひょっこり覗いてる感じがいいね!

カンダミサコ 一本挿しペンシース(ペンケースではない)

2016.05.17

でもカスタムはする

モンブランボールペンのインクは、ドイツ文具らしくねっとりしています。

そして、残念なことに私は、この書き始めがかすれる筆記感が好きではありません。

ということで、何でもかんでもジェットストリーム化でおなじみのマサオカは、モンブランジェネさんにもまでジェストリフィルを無理やりインサートしてしまいました。

因みに、アタッチメントをつけて繋いでます。

カスタムの記事はこちらです。

【モンブラン×三菱ユニ】ジェネレーションにジェストのリフィルを使ってみた

2017.04.15

初めてのモンブラン

文具好きでしたが、モンブランを買う勇気はありませんでした。

私が文具大好きということは家族も周知するところ。ある日義姉が、言いました。

「文房具好きだったよね?昔プレゼントで貰ったけど使ってないモンブランあるけどいる?」

「マジで?いる!!!!」

という、わりと軽いノリで聞かれたので、全力てま貰いに行きました。

貰い物のモンブラン。それがジェネレーション。私の初モンブランとなりました。

スポンサードリンク


ブログランキングに参加しました
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

記事が役に立った!もしくはダメ記事だ!と思ったら
ソーシャルでシェアして頂けると喜びますし傷つきます|д゚)

こんな記事も読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

興味のあるジャンルに絞って、執筆しています。
2012年から、色々なブログサービスを移設しながらブログを続けてきました。
移り気ですが興味のあるジャンルは偏ってまとまっています。

Apple製品について、仕事効率化について(ツール、思考術)、健康について、文具について。
職業上、Wordpressを扱っていますので、たまに備忘録として紹介もします。

愛読書はデビットアレン著 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術