韓国ではウリナラファンタジーに基づく反日教育が行われている。その証拠として韓国人は自分たちが日本に原爆を落としたと思っているんだ。その証拠画像はこれだ!というような流れで、こちらの画像を拝見したことのある方がいらっしゃるかもしれません。

私も初めてこの画像を見た時、「なんてめちゃくちゃな歴史教育をしている国だ!」と腹が立ち、同時に呆れました。
しかし、動画を観てみると、この新聞記者のパク・チョルヒョン氏は、「韓国が日本に原爆を落とした」等という趣旨の発言など一切していなかったのです。
このシーンの全容はこうです。
まず「日本の統治によって韓国は人口が増えた、人口を減らした欧米の植民地支配とは違う」と黎明期の桜井誠氏が意見を述べます。それに対してパク氏は「アメリカの若い人達の中でこういう意見もありますよ。『俺たちが広島と長崎に原爆を落としたから、戦争が終わってみんな幸せになった。』それ聞いたらどう思いますか?」と反論したのです。
もうお分かりですね。
この発言の中の「俺たちが広島と長崎に原爆を落としたから」という部分だけを切り取ったのがこの画像の正体です。
動画を見て頂ければ、例え日本語を学びたての外国人でも「俺たち」が「アメリカ人たち」を指している事がわかるでしょう。
嘘つきの韓国人、嘘の情報に騙されている韓国人を非難しながら、実際は自分たちが嘘つき、嘘の情報に騙されているようでは笑い話にもなりません。
嫌韓、在日批判は個人の自由ですが、最低限の情報リテラシーを持ちましょう。
お急ぎの方は1分15秒からどうぞ。