挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~ 作者:コーダ

第6章 イズモ和国編

153/154

6章の登場人物

登場人物紹介です。
大半のキャラが一瞬の登場の為、書くことが本当に少ないです。
本編のみ、基本的には名前が表示された人のみ。スキルは除く。
明示されていない情報は除く。

主人公サイド

名前:トオル・イズモ
性別:女
年齢:14
種族:鬼人
称号:イズモ和国王女、仁の奴隷
備考:イズモ和国の双子の王女、その姉の方にして精神的ドM。父親である国王の勝手な都合で男として育てられた。妹のカオルと同じ顔なので、頻繁に入れ替わりをしている。重度の刀マニアで、仁の持つ『英霊刀・未完』に興味を持ってしまったのが運のツキ。カオルの巻き添えで仁に奴隷にされてしまった。サラシで隠しているが、年相応に胸はある。なお、下着は褌。


名前:カオル・イズモ
性別:女
年齢:14
種族:鬼人
称号:イズモ和国王女、仁の奴隷
備考:イズモ和国の双子の王女、その妹の方にして肉体的ドM。姉であるトオルと頻繁に入れ替わっているお転婆王女の1人。王女モードではお淑やかな演技をしている。姉と同じく重度の刀マニアで、刀を見るときにもトオルと入れ替わっていた。仁に正体がバレた時、思わず仁を殺すように指示してしまい、反撃によって仁に奴隷にされる。どうしたら体に跡を残さずに痛いおもいが出来るかを研究中。


名前:不明(トオルとカオルのSP)
称号:仁の奴隷
備考:トオルとカオルの護衛を務めている王国の兵士。双子の入れ替わりを知っているが黙認しており、トオルと名乗っている時の護衛は男性、カオルと名乗っている時の護衛は女性が務めることになっている。カオルの指示で仁を殺そうとするも返り討ちに遭い、そのまま奴隷にされる。


名前:ミミ
性別:女
年齢:19
種族:ドワーフ
称号:元貴族令嬢
備考:<聖魔鍛冶>というユニークスキルを持ち、聖剣と魔剣を打てるドワーフのロリ巨乳美少女鍛冶師。属性を盛り込みすぎた。デメリットスキルの被害を抑えるために森の中に住んでいたせいで、重度のコミュ障になってしまう。さらに属性が増えた。死にそうなところを仁に助けられ、その時に<鑑定>で仁を見た際、あまりの存在感に神と勘違いしてしまう。そのままあっさり信者化。また属性が増えることになった。


名前:不明(三重鎮の親族×数10名)
備考:イズモ和国の三重鎮である、『明智』、『古足』、『湯田』の親族達。当主が鬼神復活と言う大罪を犯したため、大半が奴隷の身分に落とされた。奴隷になった者達は仁達が美味しくいただくことになった。



エルディア王国所属

名前:アーサー・スタンディート
性別:男
年齢:29
種族:人間
称号:エルディア王国公爵
備考:エルディア軍を率いていた指揮官だったが、仁の適当に撃った<飛剣術>に当たって死亡した。初期案では名前はアーサー・スタンドだった。家名を日本語にして読み替えてはいけない。


名前:草薙怜人
性別:男
年齢:17
種族:人間(異世界人)
称号:転移者、異界の勇者
備考:<漆黒ノ剣ダークブリンガー>の祝福ギフトを持つ戦争に参加した勇者の1人。気障な不良(軽め)で八坂美香、矢田伊月と行動を共にしている。身体能力も高く、祝福ギフトも決して弱くはないのだが、今更それが何だというのだろうか。


名前:八坂美香
性別:女
年齢:17
種族:人間(異世界人)
称号:転移者、異界の勇者
備考:<神聖光術ホーリーライト>の祝福ギフトを持つ戦争に参加した勇者の1人。チャラい格好とケバい化粧をした草薙怜人の彼女。化粧を落として、髪を黒く染め直して、ストレートパーマをかければ清楚系の美人だった。今更どうしろと言うのか。


名前:矢田伊月
性別:男
年齢:17
種族:人間(異世界人)
称号:転移者、異界の勇者
備考:<縁の下の力持ちリフトアッパー>の祝福ギフトを持つ戦争に参加した勇者の1人。2m近い長身、ガッチリした体躯の巨漢。大分前に諦めたが八坂美香の事が好きだった。そんなドラマを今更公開して何の意味があるのか。


名前:金剛剛志
性別:男
年齢:18
種族:人間(異世界人)
称号:転移者、異界の勇者
備考:<無敵超人インビンシブル・ヒーロー>の祝福ギフトを持つ戦争に参加した勇者の1人。日本人離れした彫りの深い顔立ちをした筋骨隆々の男子高校生。アメフト部所属。その姿はさながらアメコミヒーローの様だった(過去形)。


名前:風間忍
性別:女
年齢:16
種族:人間(異世界人)
称号:転移者、異界の勇者
備考:<残影分身ドッペルシャドー>の祝福ギフトを持つ戦争に参加した勇者の1人。まごうこと無き忍者。諜報も暗殺も得意な万能系忍者。マップの前に完全敗北する。<房中術>のレベルは驚きの7だが、実戦経験も驚きの0。どうやってレベルを上げたのだろう。1人で練習?


名前:東雲義経
性別:男
年齢:18
種族:人間(異世界人)
称号:転移者、異界の勇者
備考:<指揮高揚タクティクスフォース>の祝福ギフトを持つ戦争に参加した勇者の1人。ナルシスト眼鏡。頭は悪くないのだが、それが軍を率いる才能とイコールではない。本人は指揮官タイプだと思っているが、実際には小狡い参謀がせいぜい。


名前:山田良子
性別:女
年齢:19
種族:人間(異世界人)
称号:転移者、異界の勇者
備考:<覆面舞踏会フルフェイスカレード>の祝福ギフトを持つ戦争に参加した勇者の1人。それなりの巨乳にして演劇部の部長。物語に感化されやすく、妄想力が非常に豊か。今は<無限収納インベントリ>の中で眠れる森の美女状態。王子様、早くキスしてあげて。


名前:姫神歩
性別:男
年齢:16
種族:人間(異世界人)
称号:転移者、異界の勇者
備考:<魔導図書館ライブラリアウト>の祝福ギフトを持つ戦争に参加した勇者の1人。図書委員である男の娘。性同一障害で精神的には女。しかし、ステータスは無情にも肉体の性別を示すのだった。異世界なら性転換魔法とかないかと期待していた。さくらなら作れるかもしれない。


名前:希望ヶ丘森羅
性別:男
年齢:15
種族:人間(異世界人)
称号:転移者、異界の勇者
備考:<受け継がれし魂ソウルネクサス>の祝福ギフトを持つ戦争に参加した勇者の1人。出番は名前も含めてオールカットされたが、何故か登場人物に現れた。味方が死ぬほど強くなるので、馬車の中で味方が死ぬ様子を眺めながらほくそ笑んでいた。本章の隠れゲス野郎。名前は無駄に格好いい。


イズモ和国

名前:ハンナ・ハットリ
性別:女
年齢:24
種族:人間
称号:服部忍軍上忍
備考:何故かこの章だけで2人も登場したくノ一の1人。見た目は小学校高学年くらいだが、実年齢は上記参照のこと。実は薬品類で意図的に成長をコントロールしていたという裏設定がある。もっと言えば、忍びの里編も考えていたのだが、残念ながら不採用となったので、チョイ役となってしまった。要望があれば仁がアレコレします。


名前:不明(うどん屋の店主)
性別:男
備考:忍者達が情報収集の一環として営んでいるうどん店の店主。忍者としての評価はイマイチだが、うどん作りの腕は忍者達からも一目置かれている。


名前:ジャック
性別:男
年齢:29
種族:鬼人
称号:殺人鬼
備考:別名、『邪悪なる切り裂き魔イーヴィル・リッパー』。元ネタは言うまでもないだろう。いくつかの通説を織り交ぜているので、詳しい人が聞いたら憤慨物の設定かもしれない。このジャックさんは処女厨で、遊女殺しを目的にしている。仁に敗れた後は、極刑に処された。


名前:ミユキ
性別:女
備考:ジャックに襲われかけていた遊女。店のナンバーワンで結構な金持ちでもある。軽い気持ちで気に入った仁をお店に誘うものの、マリアの逆鱗に触れて、若い女性がしてはいけない格好にされてしまう。しばらくは夜1人でトイレにも行けなくなった。


名前:なし(大精霊)
性別:なし
年齢:なし
種族:大精霊
備考:鬼神にエネルギーを吸収され続けた大精霊。エネルギーと共に持っていた情報を消されたため、名前や司るものを失ってしまった。次の章でピックアップされる。


名前:ラティナ
性別:女
年齢:17
種族:吸血鬼
備考:列伝で出てきた吸血鬼ジオルドの娘。本編3章で出てきたジオルグの姪でもある。ジオルドを目標としており、同じように格闘技を使う。マリアに完全敗北したことで、その強さに惚れてしまう。潜在能力だけなら、父親、伯父よりも高い。マリアと戦ったせいで、意味不明な性癖に目覚める。再登場が確定している。


名前:ゴロー・ツキシマ
性別:男
備考:『食い逃げのゴロー』、『毒拳のゴロー』、『新人冒険者狩りのゴロー』と言った負の2つ名を持つ、悪名高い冒険者。ラティナにボコされた後、恨みのある者達に連れて行かれた。その後どうなったのかは不明(ヒント:エンド湾)。
明日、短編を出す予定です。
来週、第7章を開始します。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ