「讀賣巨人軍球団記録ワーストを超える12連敗」
飽き性の性格が災いし野球を見なくなり一ヶ月突然のニュースの字面はボクを震撼させるのに十分なものであった。12連敗を喫した俺様の巨人軍、数年前に飛来した相川亮二に習いなぜかビジュアルで焼け野原を示す小林誠司くんの安否も気になる、尾花高夫は亡くなったのだろうか色々なことが頭の中を交錯する。
「負けることなどありえない」そんな巨人軍のファンたちに知って欲しい情報がある、俺クラスつまり上級巨人ファンには労災が適用される、徳光和夫などのキチ系虚カスには障碍者手帳があらかじめ配布されおるので心配は無用である。
「ファンの願いに結果で応えろ」「勝利への執念見せてくれ」「負けは見飽きた」「勝利が全てだ」「俺達を失望させるな」球場でこうしたバナーが掲げられているらしい、ありがたいことだ。こうした発言は全てが終わったら、ツネオ・ワタナベの人類移住計画でアンモニア大気の充満する惑星都市への異動という形で報いたいと思う。その熱意はただ野球が上手いだけの赤の他人ではなく、ゴミのような実生活を充実させるために自分自身に向けていただきたい。僕自身野球から距離を取っている身なので出来るだけ心穏やかでありたい。
中身を空けるとボクがシーズン前から危惧していた点がもろ出てる、なぜ村田・マギー・阿部と同程度のクオリティーを持った選手がいるのにローテで回さないのか、投手運用、コアへの休養、もういいか…
ヨシノブ万人が君の敵になろうとボクはいつまでも君の見方だ、頑張れヨシノブ巨人ファンより愛を込めて