転売で利益を出せている人はあることを欠かさない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!!

徹也です。

いつもブログをご覧頂き有難うございます^-^

最近の僕は寝てるか、ご飯たべてるか、お風呂はいってるか、仕事しているです。

これだけ聞くとつまらない毎日に感じるかもしれませんが最高に楽しいですよ。

頭の中で考えたことを実際にテストしてみて思うような結果が出た時なんて、祝杯あげたいくらいテンション上がりますからね。

これが自分でビジネスをするやりがいだと僕は思っています。

おっと!!

これ以上は熱い話になるのでこの辺で辞めておきます。

転売で稼げてる人が欠かさないことについて書いていくと決めてますかね。

その前に転売の仕組みをおさらいしておきましょう!!

転売とは安く仕入れて来て高く売ることですよね。

仕入れと販売価格の差額が利益というシンプルなビジネスです。

初心者がビジネスを学ぶにはオススメなビジネスだと思います。

ただシンプルなビジネスである転売でも稼げる人と稼げない人が存在します。

才能が必要なくて、なおかつ再現性も抜群なビジネスにも関わらずなぜ稼げない人が出てくるのでしょうか?

ブックメーカー投資に続いて共通点を2つ発見しました。

1、リサートができていない

リサーチは転売に限らず、ビジネスにおいても基本の部分ですね。

転売でいうリサーチとはどの商品がそれくらいの価格でどれくらいの人気があるのかを調べることです。

稼げてない人はリサーチが圧倒的に出来ていない人が多いですね。

なんとなく商品を仕入れて、なんとなく出品しているなんて人も少なくありません。

これだと稼げなくても当然ですよね。

例えばあなたが適当にビキニを出品したとします。

そろそろ季節も夏ですしビキニは売れそうな気がしますよね。

でも不思議とあなたの出品しているビキニは売れません。

それはリサーチをしてないからです。

ビキニといっても何種類も柄はありますし、シルエットもたくさんあります。

その中で売れ筋の商品を見つけて出品しないと売れないのは当たり前ですよね。

そんなことは当たり前だと思うかもしれませんが、ただ稼げてない人はリサーチが出来ないのでどんな商品を販売していいのかわからないんですよ。

だってリサーチをするという思考がないんですから。

2、競合が少ないジャンルを選択する

転売は基本的に薄利多売になることが多いです。

それは競合相手が多いジャンルで戦うからだと思っています。

例えばアクセサリーや洋服は誰もが考え付くジャンルですよね。

初心者の段階はメジャーなジャンルでもいいと思いますが、誰もが思いつくジャンルだからこそ競合相手は多くなります。

競合相手が多いと価格競争が始まりどうしても薄利多売になってしまう傾向にありますね。

転売で利益を出すなら参入者が少ないジャンルを見つけるのがポイントです。

僕の事例をお話ししますね。

アイコスってご存知ですか?

最近話題の電子タバコなんですけど、僕がメルカリ転売をしている時はアイコス本体をデザインするシールが飛ぶように売れました。

アイコス自体の知名度が低かったのもありますが余裕で利益率100%は取れてましたね。

今は参入者が増えてますが、当時は僕と友人の二人くらいしか参入者がいなかったのでブルーオーシャンでしたよ。

3、利益率が高い商品を選ぶ

転売とは利益×数量で1ヶ月の利益が決まりますよね。

あなたが月の利益で10万円を目指すなら利益が高い商品を見つけるべきです。

メジャーなジャンルは薄利多売になることが多く、販売数を増やすことで利益を積み重ねていきます。

例えば利益500円の商品で10万円を目指すなら月に200個販売する必要がありますよね。

1日平均6,6個くらいです。

これだと作業時間が膨大にかかってしまいます。

でもこれが利益が高い商品を取り扱っている場合だとどうでしょう。

利益1000円の商品なら月に100個。

利益2000円の商品なら月に50個。

同じ金額を稼ぐとしても作業時間は圧倒的に短縮されますよね。

転売は同じ利益を出すのにそれだけ作業時間を減されるかが勝負です。

才能がないビジネスだからこそ稼いでいる人がしていることを真似し、地道に結果を出していきましょう^-^

まとめ

転売で稼げてる人はリサーチ・競合が少ないジャンル・利益が高い商品の3つの要素を実行している。

転売は再現性も高く才能が必要ないビジネスなので稼げている人が実行していることを真似することが成功への近道です。

北恵徹也【公式LINE@】

【北恵徹也公式メールマガジン】

4ヶ月で300万円稼いだノウハウ大公開!!

 
あなたが知りたい情報がここにある^-^

 
7日間のビジネス講座(無料)はこちらから↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする