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ヒロシの後の傀儡人事を暴きましょうか?

 投稿者:連絡のつぼね中上さんと仲良し  投稿日:2017年 6月 8日(木)00時10分8秒
  第1の中野。総合青年部長だって(笑)こやつはタンジと昵懇になり骨の髄までしゃぶられたよの。
足立の竹、神奈川の保。あの通り。
山崎、中野の松。慢心(笑)ペアだわ。
ヒロシは迫の机を勝手に探るし。

迫も嘆いていたぞ。

石橋?単なる名誉職。青年部時代はなんの実績もない。

ドミサイル雀仲間の佐藤。島流しにされた赤からも嫌われてたでしょ!弓ダニ失脚後のシャクライあたりからなんて陰口されてた?

はやく佐藤ノッポさんの背を切れだと。

壮年部進出した棚橋も情けない限り。見る影もないね。
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2017年 6月 7日(水)23時48分52秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
先生、奥様、皆様方のご家族が健康長寿であります様に
おやすみなさい
 

起きては消え、繰り返す

 投稿者:史人  投稿日:2017年 6月 7日(水)23時45分15秒
編集済
  起きては消え、起きては消えていく魔の働き。

「一無上宝聚不求自得の事 仰に云く、此の無上宝聚に於て一には釈尊の因行果徳の万行万善の骨髄を宝聚と云うなり、二には妙法蓮華経の事なり、不求とは中根の四大声聞は此くの如き宝聚を任運自在と得たり此実我子我実其父の故なり、総じては一切衆生の事なり、自得と云うは自は十界の事なり、此れは自我得仏来の自と同じ事なり、得も又同じ事なり末法に入つては自得とは日蓮等の類いなり、自とは法華経の行者、得とは題目なり、得の一字には師弟を含みたり、与うると得るとの義を含めり、」

「不求とは仏法に入るには修行覚道の辛労あり、釈迦如来は往来娑婆八千反の御辛労にして求め給う功徳なり、さて今の釈迦牟尼仏と成り給えり、法華経の行者は求めずして此の功徳を受得せり仍て自得とは説かれたり、此の自の字は一念なり得は三千なり、又自は三千得は一念なり、又た自は自なり得は他なり、総じて自得の二字に法界を尽せり、所詮此の妙法蓮華経を自より得たり、自とは釈尊なり、釈尊は即ち我が一心なり、一心の釈迦より受得し奉る南無妙法蓮華経なり、日蓮も生年三十二にして自得し奉る題目なり云云。」


自転車置き場にバイクが独り占めしておかれている状況。
これはいつの間にか無くなりました。
突然の病魔により、会社で薦められた病院へ行くと急性胃腸炎でのたうちまわり、挙句に入院。
一時退院するも更に1ケ月。間の就労期間を足すと1ケ月半の病気との関わり。

そして今も続く薬を貰いに行ったり、入院した病院では薬も出ないのに検査だけしてきて、次も必ず来て貰わないと困るという。
この病院は何の治療もしてくれないのに検査結果だけ知りたがる。
学会で発表する為に利用されているとしか思えない・・・。
加えて、自宅近くの病院では薬を貰う為の2ケ月ごとの通院がある。

検査だけの病院はもう切ってしまいたいが、ここまで来るともう魔という他ない。次回は行かざるを得ない。
私が退院して暫く経ってから、担当医は格が上がっていた。
やはり学会で発表する為だったか。
取り敢えず魔に任せておく。

近所の音響。これはもう消えた。
大口の仕事での思いもよらない大失敗。
これも先輩の方が気づいて事なきを得たものの、連日叱責にも似た言われようが続いていたものの、今は指導に準じている。

魔は起こるべきして起こる。

「法華経の行者をば第六天の魔王の必ず障うべきにて候、十境の中の魔境此れなり魔の習いは善を障えて悪を造らしむるをば悦ぶ事に候、強いて悪を造らざる者をば力及ばずして善を造らしむ又二乗の行をなす物をばあながちに怨をなして善をすすむるなり、」

そして収まる。
我が身地水火風空の五大なりと確信したことは書きましたが、思いつきであることでも五大が宇宙大であることを示しているし、日蓮大聖人の法理は上記のみならず、下記にもある。

「南無妙法蓮華経の信の一念より三千具足と聞えたり云云。」


「今日蓮が弘むる南無妙法蓮華経は三世の諸仏の成道の師十方薩埵の得道の師匠たり、其の上正像二千年の仏法は爾前迹門なれば、魔王自身障礙をなさずともなるべし、今末法の時は、所弘の法は、法華経本門の事の一念三千の南無妙法蓮華経なり、能弘の導師は本化地涌の大菩薩にてましますべし、然る間魔王自身下りて障礙せずんば叶う可からざるなり、仍つて自身下りたる事分明なり、所謂道隆良観最明寺等是なり、然りと雖も諸天善神等は日蓮に力を合せ給う故に竜口までもかちぬ、其の外の大難をも脱れたり、今は魔王もこりてや候うらん、」

「日蓮死去の後は残党ども軍を起すべきか、故に夫れも落居は叶う可からざるなり、其の故は第六天の魔王の眷属日本国に四十九億九万四千八百二十八人なりしが今は日蓮に降参したる事多分なり、経に云く悪鬼入其身とは是なり、此の合戦の起りも、所詮南無妙法蓮華経是なり、魔王に於て体の魔王用の魔王あり、体の魔王とは法性同共の魔王なり妙法の法是なり、用の魔王とは此れより出生する第六天の魔王なり、用の魔王は障礙をなす、然れども体用同共の諸法実相の一理なり、唯有一門の智慧の門に入り、無明法性一体なるべきなり云云、」
 

思い出す

 投稿者:反板の反板  投稿日:2017年 6月 7日(水)23時41分40秒
  螺髪さまの考察、大変勉強になります。

久遠の誓い、願兼於業が当てはまりますか。

 

ご回答有難う御座います

 投稿者:黄金柱  投稿日:2017年 6月 7日(水)23時26分11秒
  信濃町の人びと 様

元気に頑張っていますか。宜しくお伝え下さい。
 

(無題)

 投稿者:反板の反板  投稿日:2017年 6月 7日(水)23時01分33秒
  ○田前代表、議員成り立て新人の頃、政治家としての教科書は「沈黙の艦隊」でしたね。

小生も勉強させていただきました。


 

楽しき天魔呵責!

 投稿者:男子部Nメール  投稿日:2017年 6月 7日(水)23時00分20秒
  私の除名の査問は、静岡文化会館で行われました。

そこには、大場を中心に連絡局の連中や弁護士など入れて、人相の悪い奴らが8人程いました。

私は、大場らに富士宮特区の会館で起きた、望月孝正元特区長の女子部に対しての酷い暴力と虐めの事実を徹底的に訴えました。

更に、その事件現場にいて目撃した男子部10数名全員が隠蔽した事と、当時副会長だった奥山を中心に裏で策謀を練り隠蔽と除名工作をした事を訴え抜きました。

しかし、どれだけ訴えても、大場は能面のように固まり濁った目で一点を見つめながら、震えた声で私に除名を言い渡したのです。

その時、私は「これぞ天魔だ!」と生命で実感しました。

そして師弟の大確信で大場に「あなたは、どれだけ先生に怒られたら分かるのです! 毎回毎回本幹で、あれだけ先生に言われて、まだ分からないんですか!!」と会館中に響きわたる大音声で呵責しました。

大場は、その瞬間、顔がどす黒くなり斜めに歪みました。

私は、あんな顔の変化と姿を見たのは初めてです。

そして大場は震え出し、かばんと取り巻きを置いて、会館から飛び出して逃げました。

残された連絡局ら取り巻きも、これには慌てふためき、右往左往していました。

私は、先生が本部の悪党職員らを呵責される師子吼を思い浮かべて思いきり呵責したのです。

大場ら裏切り者の執行部らは本当に、先生が恐いのですね。

そして、師弟一体で天魔打倒の題目がどれだけ凄いか大確信です!

その後、富士宮では事件を起こし加担した幹部らと、隠蔽や除名を遂行した静岡県幹部、東海道幹部らに続々と厳しい現証が出続けました。

その現証で本部を始め悪党共は震えあがったのです。

いよいよ、本部を始め全国の詐欺師のような裏切り者悪党幹部に、今まで以上、現証を出します!

創価学会内部の悪こそ、極悪です。極悪は絶対に許してはならない!

原田、秋谷を始め、それにまとわる犬ら本部の不正者らの実態を明らかにし、純粋な会員の為に、本部と公明の悪党を断固叩き潰します!
 

同盟題目は23時に開始となります。

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2017年 6月 7日(水)22時58分6秒
  参加は任意です。池田先生、奥様のご健康、ご長寿を祈ります。よろしくお願い致します。  

信濃町に従順…

 投稿者:竜女の誓い  投稿日:2017年 6月 7日(水)22時44分41秒
  なのは短大職員も同じなのでしょうか…

私が会おうとしている方というのは、短大参与のT様です。
一応、新体制に動こうとしている(2学科を統一させる)のですが、
女性の真の意味での活躍を思えば、この動きは理に適った事なんです。

T参与には、一応Faxにてお手紙させて頂いたのですが、いかんせん、不定期出勤ですので音沙汰なく…

ごく一部の同期(+創価同窓のご主人)には話せる範囲は話したのですがね。

K元副学長、お会いした事ありますよ。私もその30期前後の期と在学時期がかぶりますので。

少々型破りかもしれませんでしたが、学生の事を本当に思いやってた教員さんだったのに…


取り急ぎ、経過報告、です。
 

くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲様

 投稿者:ひかり  投稿日:2017年 6月 7日(水)21時54分1秒
編集済
  やはり、そう思われますか!

投稿して良かったです。この際だからハッキリ言っちゃおって。



安倍自公政権と学会組織執行部のやり口は、酷似していますよね。



人格攻撃、査問(恫喝・脅迫に近い時も)、解任除名、

カネじゃぶじゃぶで笑いが止まらないエラソーなバカがカネ中心に群れてる。

会員は票とカネ運ぶアリンコ扱い。

片やこの政権は国民をバカ扱い。

税金払え、若者子供不幸になれ、女?黙って総活躍すりゃいいんだ(非正規で最低生活)。

何?山口敬之がゴーカンだって?ないない、そんなのないって閣議決定したんだから。

黙って打ち出しに従え、功徳出るぞ有り難がれ、新聞はマイ聖教だ当たり前だ。

マスコミ使ってあることないことウソつきまくり。人権蹂躙なんのその。

この流れ(笑)が、まんまですね。



指南したのは、お互い様?てか、学会執行部主導くさいのですが。

だって、安倍ちゃん+太田ほか&執行部=『歴史的ズブズブ』『オトモダチ』じゃないですか。



わかってんだぞ、コラ。

「逃げれると 思うな仏が 見ているぞ」










 

中野区の除名処分も~「執行部に贈る」ツイッターより

 投稿者:ブリジストンみつのぶ  投稿日:2017年 6月 7日(水)21時30分30秒
  ダメよ~ ダメダメ さん
はじめまして。
ブリジストンみつのぶ
です。

中野の除名事件も同じなんです。

対話なしの一方的な除名
最初から結論ありきの査問と処分。

信濃町からの指示により
総区あげての屁理屈と嘘を垂れ流すやり方に
真実を知る良識ある学会員は皆さん
激おこプンプン丸なんです。

ネットを信用するな。
ネットをみるな。
一部の暴走幹部はそう言っているようです。
そう言わなければならない程
組織の説明はデタラメなんです。

これも信濃町からの指示みたいです。

下のツイートは今の中野区そのものなんです。

>>今日の聖教新聞 @「わが友に贈る 」

>>「納得」の対話から 信頼と共感が生まれる。ささいな疑問にも 一つ一つ耳を傾け 懇切丁寧に 語りゆこう!


>>まさしく この通り!頼むぜ 執行部 公明議員 フォロワーをブロックする暇あったら 耳の痛い意見でも対話で臨もうや

>>「執行部に贈る」

>>執行部の君達 リーダーは率先垂範だ! 「査問した人達の疑問にも、一つ一つ耳を傾け、懇切丁寧に語りゆこう!

>>しかも査問された方達の疑問は「ささいな」ものではなく「最重要」のものだ!


中野区除名処分は
対話拒否、一方的な査問、切り捨て体質なんです。

資料を添付します。

みていただばわかるはずです。
これは、絶対におかしいんですよね。

そのおかしな事を実行しているのが
学会本部と中野総区幹部なんです。

地元組織を使い
村八の人権侵害をしてるんです。

おかしいなものは、おかしい。
それを言い切るのが学会精神です。
おかしいと言い切っていきます。

☆中野区の除名処分について驚きの事実をカキコします。☆
http://6027.teacup.com/situation/bbs/61659


▲参考までに。サンプラー座ナカノさん投稿
中野区の事件について
http://6027.teacup.com/situation/bbs/49549

清水の舞台から跳ぶ思いで
http://6027.teacup.com/situation/bbs/39302

反響広がるN区の現場の声から
http://6027.teacup.com/situation/bbs/39713

東京N区の除名事件と二十歳問題
http://6027.teacup.com/situation/bbs/45808


◆参考までに。ギまんだらけさんの下記報告

中野の現状レポート
http://6027.teacup.com/situation/bbs/39460

続報!中野の恐ろしい言論封殺
http://6027.teacup.com/situation/bbs/39691

続・中野の現状レポート
http://6027.teacup.com/situation/bbs/42592

続々・中野の現状レポート1
http://6027.teacup.com/situation/bbs/48425

続々・中野の現状レポート2
http://6027.teacup.com/situation/bbs/48426
 

ひとり忘れてた笑

 投稿者:連絡のつぼね中上さんと仲良し  投稿日:2017年 6月 7日(水)20時43分2秒
  あと和田君ね!  

都議選終われば査問の嵐

 投稿者:連絡のつぼね中上さんと仲良し  投稿日:2017年 6月 7日(水)20時41分15秒
  中上とか萩原、赤須とかヒラ副会長にも一応は言ってあるがね。あの大場がどうしようもないのよ。  

失くしたものは…

 投稿者:フロム関西  投稿日:2017年 6月 7日(水)19時54分22秒
  「人情」「人権」「平和主義」そして、

明確で明快な視点!(*`д´)

今を生きる「真面目な青年」がそっぽを向いてるよ!


幹部同士の「慣れ合い庇い合い」が、いまだに

続いている!っーか、良識派の人が、

端っこに追いやられて小さくなってるんです!!

本末転倒の極みです!!((怒((怒!!







 

ひかり様へ

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2017年 6月 7日(水)19時33分15秒
  栃木の久保田です。m(._.)mヽ(^○^)ノ

安倍政権と執行部や今や公明党も中身の思想は一体だと思っております。

地方の職員幹部や本部にいてもまだまだ人間らしい心を持ち合わせている方達は原田や秋谷の前だけ元気に返事をして後ろ向いて『あっかんべー』して池田先生の人間主義を実践していけば此ほどの病んだ世の中にならないと思いますよ。

今まで先生から教わってきたこととこれほど違いが有る訳だから先生のご指導を守ろうとすれば出来ると思うのですが、(ToT)

私も働きながら会社によっては朝朝礼のとき、神棚に向かって『パンパン』手を叩くことを強要されたりしましたが、格好だけ『パンパン』して心の中では『社長、首が無ーのにネクタイしてんじゃネーよ』とか呟きながら仕事していた時も有りますからね!

おぃ(*`Д´)ノ!!!執行部(# ゜Д゜)

オメー等は地獄行きだ覚悟しろ(# ゜Д゜)

 

「執行部に贈る」ツイッターより

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 6月 7日(水)19時27分7秒
  皆さん、素晴らしいツイート。


黒ニンニク‏

@kouji_skm

今日の聖教新聞 @「わが友に贈る 」

「納得」の対話から 信頼と共感が生まれる。ささいな疑問にも 一つ一つ耳を傾け 懇切丁寧に 語りゆこう!


まさしく この通り!頼むぜ 執行部 公明議員 フォロワーをブロックする暇あったら 耳の痛い意見でも対話で臨もうや




tobitobihazehaze‏

@tobitobihaze2


「わが友に贈る」

→改め

「執行部に贈る」

執行部の君達 リーダーは率先垂範だ! 「査問した人達の疑問にも、一つ一つ耳を傾け、懇切丁寧に語りゆこう!

しかも査問された方達の疑問は「ささいな」ものではなく「最重要」のものだ!
 

「思い出す」への考察!

 投稿者:螺髪  投稿日:2017年 6月 7日(水)18時13分41秒
編集済
   「思い出す」への考察です。

 膨大な量の記憶も、何かのきっかけによって蘇(よみがえ)ってきます。この蘇(よみがえ)ることを「思い出す」と言うのではないでしょうか。過去に積算された記憶の中から、その要請に応じて対象となる記憶がよみがえってきます。言葉がその縁となります。すでに「在(あ)る」ものを出すことが「思い出す」ことです。「法華経の智慧」にもありました。

 記憶の奥の「生命」の段階にあっても、その原理は同じでしょう。「生命」に刻み込まれた「在(あ)る」ものが縁に触れて出現してきます。「宿業」「宿縁」「宿習」もあるでしょうし、それ以前の執着の意味の「著(じゃく)」もあります。さらに、仏法では「在(あ)る」ものの根源として、「仏性」があります。

 仏典に「三因仏性」があります。「正因仏性」「了因仏性」「縁因仏性」の三つです。

 「正因仏性」は、一切衆生に具わる「仏性」のことで、つまり法性(真如)のことです。「了因仏性」はその法性の理を照らしあらわす「智慧」のことです。「縁因仏性」とは了因仏性を生み出す「善行(修行)」を言います。空、仮、中の三諦と照らし合わせれば、了因は空諦、縁因は仮諦、正因は中諦となります。

 こんなふうに仰せです。
 「其の就類種(=種類種)とは釈に云く『凡そ心有る者は是れ正因の種なり 随つて一句を聞くは是れ了因の種なり 低頭挙手は是れ縁因の種なり』等云云、其の相対種とは煩悩と業と苦との三道・其の当体を押えて法身と般若と解脱と称する是なり」(始聞仏乗義983㌻)。

 「就類種(=種類種)」というのは、その「類」に応じて見る見方でありますし、「相対種」というのはその類を俯瞰(ふかん)して総合的に見る見方と言っていいでしょう。相対妙と絶対妙の違いともいえます。御文は要約すれば、「妙法蓮華経」という「仏」がわが胸中にあると「信ぜば」、「煩悩と業と苦の三道」がその当体(意味を)を押さえて、そのまま「法身と般若と解脱」と開くということとなりましょうか。

 覚知の“鍵”は「思い出す」ということです。“鍵”をきっかにして、もともと自分の中にあるものを「思い出す」のです。その覚知への智慧が了因仏性であり、“鍵”そのものが縁因仏性、そして覚知そのものが万人に具わる正因仏性ということになりましょうか。

 この「在(あ)る」ものが縁に触れて現れてくることを「思い出す」といい、縁と符合する「意味連関」と見ていいのかも知れません。特別なことではない。縁に触れてこの「在(あ)る」ものが涌出してくるのですから、その「縁」が重要になってきます。「縁」が「了」を呼び、「了」がそのまま「正因仏性」を生じさせるという原理です。

 「境地冥合」とは、「意味連関」とは、「御本尊」を「境」として、「唱題行」という「縁因」によって、もともと衆生の胸中にある、その「正因仏性」を「思い出す」作業であるようです。

 何が言いたいのか、もうお分かりだと思います。記憶として「思い出す」ことだけが「思い出す」のではないということです。その奥の「宿習」を思い出す。「宿縁」を思い出す。「宿業」を思い出す。それは、胸中の“使命”を思い出すことと同じ次元だといえます。そして、わが胸中に本然的にある「仏性」を「思い出す」ことが「思い出す」ことの最重要事項だということです。

 とはいえ、凡智には胸中の「仏性」と言っても、なかなか理解できるものではありません。だからこそ、先人に学ぶべきです。歴史に学ぶべきです。総じて「生命」に学ぶことです。これは先回の「生命に学べ、妙法蓮華経に学べ」で述べた通りです。
http://6027.teacup.com/situation/bbs/70048

 先の御書のさらに後ろのほうには、「妙楽云く若し三道即是れ三徳と信ぜば尚能く二死の河を渡る況や三界をやと」(同984㌻)とあります。

 「学ぶ」ことは「理解」することでもあります。「理解」することはやがて「信じる」ことに至ります。「信じるものがある」ということです。だからと言って、何でも闇雲(やみくも)に信じろというのではありません。
 法華経信解品第四の御義口伝にある通りです。

 「法華一部廿八品の題号の中に信解の題号此の品に之れ有り、一念三千も信の一字より起り三世の諸仏の成道も信の一字より起るなり、此の信の字元品の無明を切る利剣なり 其の故は信は無疑曰信とて疑惑を断破する利剣なり 解とは智慧の異名なり信は価の如く解は宝の如し 三世の諸仏の智慧をかうは信の一字なり 智慧とは南無妙法蓮華経なり」(御義口伝725㌻)。

 「思い出す」ことは、その「信」を生み出すことから始まるようです。


 

人生の座標から~

 投稿者:うーこメール  投稿日:2017年 6月 7日(水)15時15分29秒
  ・目に見えない心が、目に見える姿となって現れる。それが人生である。若い頃から美人と呼ばれる人は、特に努力しなくても、楽に生きていける面がある。しかし、それは若いうちだけで、やがて心ばえの違いや、歩んできた人生が、年とともに顔に現れてくるものだ。
・自ら決めた道を歩めること自体、幸福なのである。ゆえに、健康な時に労を惜しまず、働くことである。努力することである。徹する姿勢これこそ、幸福のカギである。わが道に徹してこそ、後悔なき所願満足の人生が開かれていく。
 

権力の横暴

 投稿者:ひかり  投稿日:2017年 6月 7日(水)15時00分17秒
  執行部と安倍自公ってさ、屋根看板が違うだけで、

価値観同じ、やってることも、なんか一緒で、計画的に動いてんじゃないの?

あまりに、似てない?

似てると思うんだけど。

「怪文書」と騒いで、正義をはねつけ、正義を弾圧。

同じじゃないのよ。

正義の告発は「怪文書」になるんだよ、ヤツラには(笑)

さすが、悪の結社だよ。

税金。自分の財布みたいに使って、オトモダチに利益供与、もちろん自分も、取り巻きも。

浄財。自分の財布みたいに使って、腐った連中で山分け、オマケにゼネコンに顔きかして。

どっちも、人のカネをプールしたところから引き出しといて、えらそーにさあ。盗人だわ。

盗人たけだけしいのよね。悪党だからね。

でも、バカにしかみえない。本当にバカだから。



解任・除名の嵐。このまま学会組織はフニャフニャ、筋肉減って歯が抜けて、老化衰亡か。

まあ、やられたほうは境涯が上がって、ストレスフルな幹部と付き合わないで済むからいいか。

でも、似たようなことをやってる安倍自民、楯突く人材は勝手に速攻排除。

マスコミに命じて人格攻撃、汚いの極みだ。

似たようなことは学会組織でも、いま全国でやってるが。(昔からね)



あんな事してたら、暗黒政界、暗黒官僚界、暗黒財界で固まり、戦争しか商売の打開策なく、

突き進むだろう、そっちへ。



権力の横暴に負けない庶民が、平和を推進、勝ち取っていくのが創価学会だった。

ところが、いま、過去最大クラスの法難の真っ最中である。

しかも、気づいた庶民にしか、この法難を戦うことはできないときてる。

でも、一人でも、できるのが地湧の菩薩の戦いだ。

一人になっても戦うんだよ、と池田先生は言われた。

池田先生が、それを人生かけてされたのだから、絶対にできると思う。




 

明確なケジメが必要!

 投稿者:魂の炎  投稿日:2017年 6月 7日(水)13時50分50秒
  金田法務大臣の今回の発言は、単なる失言で終わらせてはなるまい。
創価学会にとっては看過出来ない発言だ。知ってか知らずか、金田法務大臣はルビコン川を渡ってしまったのである。辞任していただくしかない。
そんな金田法務大臣が恋々と法務大臣の椅子にしがみつくなら、創価学会執行部は金田法務大臣の辞任を求めなければならない。
もし、創価学会執行部が金田法務大臣の辞任を求めないのならば、それは創価学会の今の執行部が、初代、2代、3代の魂を引き継いでいない証明となろう。
 

ツイッターより

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 6月 7日(水)13時19分44秒
  菅野さんの仰る通りです。

この金田法務大臣の発言でいけば、初代牧口先生。2代戸田先生。他逮捕された当時の創価教育学会員は「適法」な「治安維持法」

により捕らえられ投獄され、牧口先生に至っては適法により獄死された事になる。

この発言を認めてしまう与党公明党って一体何?そして何の抗議もしない与党公明党の支援団体。牧口先生を初代会長と仰ぐ創価学会

って一体何の教団?

以下、ツイッターより引用。


菅野完‏ @noiehoie

どっからどう読んでも、金田法相のあの答弁は「治安維持法に問題はなく、その執行も不法行為は

ない」って話な訳で、確かに、「牧口先生と戸田先生の法難は当然の話でなんら問題ない」ってこ

とでしかない。

これについて行く創価学会って一体なんなんだ?



 

虹と創価家族へ

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2017年 6月 7日(水)13時10分41秒
 

池田先生、大好きですよ
池田先生が踊るこの動画を見れば
私の心はいつでも元気があふれ、踊ります

みなさま、すみません、虹と創価家族への返信ということで
書き込んでしまいました。今後は自分のサイトで
自分の考えを書いていきます。
よろしくお願いします。

 

(無題)

 投稿者:サンダーバード  投稿日:2017年 6月 7日(水)13時01分45秒
  連れまわされた所

豊島区、荒川区

これから連れまわす所

目黒区、中野区、北区、足立区、調布市、狛江市
 

何のため!!

 投稿者:魂の炎  投稿日:2017年 6月 7日(水)12時59分9秒
  ダメよ~ダメダメ様
ありがとうございます。

創価大学もかなりの末期症状ですね。
学会も創価大学も、気付いたら、周りはロボットばかり・・・ってなっちゃうかも?
そんな学会や創価大学、ツマラナイだろうなぁ。

私たちはロボットになるために信心したんじゃない!
私たちは最高に人間らしく!最高に楽しく生きるために信心をしたんだ!

人々に「ロボットになれ!」と強要してくる学会執行部は間違っている!!
 

安倍ットラー

 投稿者:ひかり  投稿日:2017年 6月 7日(水)12時53分41秒
  黒いペンで鼻の下にチョビ髭を描いてみて~

安倍ットラーのできあが~り!


ついでに、麻生の鼻の下、だーはらの鼻の下、アキヤとか、たにがー、ヤヒロとかも、

鼻の下に黒々と、描いてみよう。

ほ~らね、やっぱ一番シックリするんでない? 安倍ットラーが。 にゃははっ!


 

究極のブーメラン

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2017年 6月 7日(水)12時22分45秒
  安倍首相がヒトラーに似ているとよく言われるが、私はそうは思わない。

決定的に違うのは、カリスマ性の有無。

ヒトラーは、どういう風に演説すれば、最も格好良く見えるか、鏡の前で何度も何度も練習したし、再三の暗殺計画からも、奇跡的と言えるほどの確率で逃れている。
大会合に於ける、音楽やシンボルマーク、旗の使い方、果ては軍服のデザインに至るまで、徹底的に研究し尽くして国民を騙した。あの逆卍は、世界一のロゴマークとさえ言われている程だ。
経済的に疲弊しきっていた国民を、一時的とは言え、食える様にしたことも大きい。婦人層はこれにやられた。

そうして、世界で最も優秀とも言われるゲルマン民族を、騙し切った。

安倍政権はすべてが逆。何の努力もしていないし、不恰好。救いようの無い、金持ちのアホボンジジイ政権だ。数の力で押し切るしか脳がない。なのに、日本国民が騙されているのは、学会本部と公明党のせいだ。変な宗教的思い込みが働いて、正常な判断を阻害している。

でも、もうそろそろ、実力行使の時か。
私は創価学会に対し、経済的にまったく依存していない。言いたい事を言うだけだ。

査問したければ、家まで来い。こちらから出向く事などない。  偉そうに。
御本尊を返せと言うなら、家まで取りに来い。
家に来て、御本尊を外したところで警察に電話。家宅侵入、窃盗の現行犯になるかも知れない。

警察は、会則がどうのこうのなど、解らない。
学会本部御推奨の、対顕正会マニュアルを、そのまま適用すればいい。
自分達が、顕正会以下の存在である事を、身をもって知るべきだ。

創価学会が、公安の監視対象に再指定される日も、そう遠くはないだろう。


P.S  池田先生を呼び捨てにする人って、どうなんだか…。本質は見えてないかも。

 

連投すみません。

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 6月 7日(水)10時54分28秒
編集済
  またまたツイッターで話題の、蓮の落胤さんのブログ。「蓮の落胤-創価学会、話そうか

非活動家の学会3世が創価学会、日蓮、公明党等を語ります。」からです。

http://hasu-no-rakuin.hatenablog.com/entry/2017/06/06/222248


このK元副学長とは加賀譲治さんの事ですね。KGB。

しかし、創価大学も終わっています。これでは生き残れないです。先生の失敗というより、自称、直弟子はじめ信濃町界隈&創価大学職

員及び関係者の責任であり壊しているのもこの方々です。




以下、ブログより引用。

※下線、赤字、青字、文字拡大等は小生による。



K元副学長の件(職員による讒言)

前回、創価大学のT元副学長が創価学会の圧力によって更迭され、あわやクビになるところだったという記事を書きましたが、今回はK元副学長の更迭に関して記載します。T元副学長の件同様、職員関係者から伺った話です。



結論から言いますと、K氏は大学職員に後ろから刺されました。職員による密告です。K氏は悪いことをしたわけではないので、密告ではなく讒言です。



2017年人事で副学長を更迭されたK氏。K氏は創価大学法学部の卒業生。学生からの信頼の厚い教員で、多くの学生に愛されていました(少なくとも私の周りでは愛されていました)。



1998年から2007年まで創価大学の学生部長に就任。30期生前後の卒業生には、KGBことK氏の世話になった方も多いのではないでしょうか。



また、ここ最近の創友会総会(創価同窓の集い)は30期生前後が対象でしたので、前回記事にしたT氏同様、久しぶりにK氏と再会された方もいるのではないでしょうか(今年から創友会の運営方針が変更されたので、今後はどうなるか分かりません)。



K氏は何を問題視されたかというと、独自の勉強会・懇談会を開いたことを問題視されました。学内における、創価大学公式でないグループ活動を指弾された。この辺、本当に信濃町によく似てきました。



K氏の独自行動というのは、将来の創価大学を見据えての懇談会の開催。各学部(学科)から有志を集い、創価大学の将来についてディスカッションする場を定期的に設けた。



未来部の減少=志願者の減少、創価学会員の減少=寄付金の減少。創価大学の将来に大きなリスクが存在することを、教職員は把握しています。



リソースの減少、という点だけでなく、前回の投稿で指摘したような信濃町の異常干渉、創立の精神からの離反。創価大学の存在意義が問われています。



本当に大学の未来を考えている人物ならば、何らかの対応を打ちます。あるいは、対応を打つための状況把握に努めます。K氏の行動は理にかなっています。



ところが今の創価大学では、独自行動、統率を乱すような行為は処罰対象。中身ではなく、行為そのものが問題視される。前回紹介したT氏の「質問自体が問題視」と同様の構図です。



K氏はB学長から独自行動を咎められる形で更迭されましたが、B学長に話を持ち込んだのは何と大学職員。大学の未来を考えて行動している教員を職員が後ろから刺す。創価大学出身の職員が創価大学の教員を讒言するとは、一体何がしたいのか。



K氏は2005年前後の本部幹部会で、池田名誉会長から直接激励される機会がありました。断っておきますが、創価大学と創価学会は別々の独立した団体です。その上、私は池田大作からの評価が高い人物だからと、誰かを無条件で受け入れることもありません。



ただ近年の本部幹部会において、大学関係者が池田名誉会長から直接激励されるのは珍しいことだと思います。K氏は「これは創価大学の学生部長であるK君に」と池田名誉会長から声を掛けられ、色紙か何か贈呈されていました(私の記憶です)。



K氏は学生部長時代、学生対応の責任者として多くの学生の相談相手を務めました。ある時、花形クラブ団体がトラブルを起こしてしまい、当時のW学長が「廃部だ!」と怒り狂う中、事態の改善に奔走することもありました(クラブは廃部を免れ、体質も改善されたと所属学生から伺いました)。



前回紹介したT氏にも言えますが、自分で考え、行動するタイプの人間が排斥されています。マニュアル以上の対応が出来る人です。結果的に、唯々諾々と上の命令に従う人、体制に無関心な人が重宝され、残っていきます。



以前にも言及しましたが、大学職員は信濃町に忠実です。意見を言う教員は排除されつつあります。また、大学は信濃町に金を握られているので、信濃町の意向に大きく反抗することは出来ません。



創立者池田大作の言葉を信用するならば、池田大作にとって教育は最後の事業です。「一宗一派の為に作ったわけではない」というのが創価大学です。



在学生の事を考えれば、創価大学を悪く言いたくはないですが、このままいけば、池田大作最後の事業は失敗扱いになるでしょう。

http://

 

名古屋人さま、ありがとうございます。

 投稿者:ダメよ~ダメダメ  投稿日:2017年 6月 7日(水)09時26分40秒
編集済
  中日新聞朝刊の記事お知らせありがとうございます。

ウェブ版から記事内容アップさせて頂きます。

しかし、先日のTBS報道特集でも「今回はお答え出来ません」

今回の中日新聞に対する対応も「お答えすることはございません」

支援している公明党が賛成ですから当然賛成です。と居直ればまだしも(笑)

どちらでもない中途半端な返答。

相変わらず姑息ですね~(笑)いつからそんな姑息で卑怯な心根に

なってしまったのか?



以下、中日新聞ウェブ版から引用。

宗教界も「廃案を」

2017/6/7 中日新聞 朝刊より


 「共謀罪」の趣旨を含む組織犯罪処罰法改正案を巡って、宗教界では廃案を求める動きが広がっている。戦前の宗教弾圧や信仰の自由を奪われた教訓から、衆院に続いて参院でも「数の力」で押し切ろうとする安倍政権への反発が根底にある。一方、法案に賛成する与党・公明党の支持母体である創価学会では、会員の間から戸惑いや反対の声が上がる。

 「どうしても、戦前の宗教弾圧と重なってしまう」

 広島県三次市の浄土真宗本願寺派(西本願寺)僧侶、小武正教(おだけしょうきょう)さん(59)が語気を強めた。

 小武さんは、東京都内で五月三十一日にあった宗教者の法案反対集会の呼び掛け人の一人。曹洞宗、真言宗など仏教の各宗派に神道、キリスト教のカトリック、プロテスタント、新宗教の金光教といった団体から、六十七人の聖職者や信者が呼び掛け人に名を連ねた。

 当日、採択した「アピール」の文言を、小武さんは「信仰を超えた良心の最大公約数」という。「現代の治安維持法」「監視と刑罰のネットワークを張ることによって恐怖・萎縮させることを目的とした『治安刑法』であることは明白である」と厳しく指弾した。

 小武さんは問う。「ほんの八十年前、破滅的な戦争を止められなかった痛恨の過去は、宗教の側も背負っている。今度もまた、政府だけに歴史を委ねるのか」

 僧侶ら個人だけでなく、「共謀罪」法案に反対を表明する教団もある。

 真宗大谷派(東本願寺)は五月十八日、実務トップの但馬弘・宗務総長名で、反対声明を発表。カトリック教会内で社会問題に取り組む「正義と平和協議会」も、同二十四日に声明を出した。安倍晋三首相と金田勝年法相にあてた声明は、太平洋戦争下の一九四三(昭和十八)年、関西で活動していたフランス人神父が無実のスパイ容疑で憲兵に逮捕、拷問され、自殺した事件に言及。法案は「『人間相互の信頼に基づく連帯』という民主主義の土台を壊す」と撤回を求めた。

 愛知県半田市のカトリック半田教会の神父竹谷基(もとい)さん(62)は「最近は教会で出会う若者たちも、何かに遠慮するかのように自分の意見を言わない」と危機感をあらわに。「忖度(そんたく)という嫌な言葉が注目を浴びる時代、人々の内心を守るのも宗教の仕事です」と語った。

◆創価学会員「反対しない党、理解できず」

 共謀罪法案に異を唱える宗教界全体の動きとは裏腹に、創価学会は教団としての法案への立場を明確にしていない。

 東海地方に住む五十代の学会員男性は「法案は治安維持法の再現と思え、宗教的信条から受け入れられない。きちんと反対しない今の党と学会は、全く理解できない」と語る。

 男性は、公明党が野党だった一九九〇年代に何者かが各地でまいた、学会批判のチラシや雑誌の記事数十種類を保管している。「恐るべきファシズム国家『創価王国』構想」。敵意に満ちた見出しの数々。保守系団体や対立宗派からの攻撃を把握するため、学会員仲間と協力して集めた。

 「党と学会が自民党から離れられないのは、いじめ抜かれた当時のトラウマ(心的外傷)があるからでは」。チラシを見つめ、苦い表情で推測する。

 公明党の内情に詳しい政治評論家の板垣英憲さん(70)は「学会の本音は共謀罪反対、反安倍政権のはずだが、権力から滑り落ちないことを優先している」と指摘し、付け加えた。「共謀罪ができれば、学会も捜査対象になるかもしれない。ますます権力の言いなり以外の選択肢がなくなる」

 法案に関する見解を問う本紙の取材に、学会広報室は「お答えすることはございません」と回答した。

 (中野祐紀)

(写真)「治安維持法と同じように、共謀罪も宗教を標的にする」と語る男性が持つ創価学会批判の1990年代のチラシ=名古屋市内で

http://

 

名古屋人様

 投稿者:ひかり  投稿日:2017年 6月 7日(水)09時06分28秒
  きょうの中日新聞の掲載ありがとうございます。

『見解を問う本紙の取材に、学会広報室は「お答えすることはございません」』とありました。



しかし、最近は、誰からのどんな質問にも、たいていその一言ですね。

頭も心も使わない仕事は、音声ロボット並みですね。



以前は、どんな機会も広宣流布の機会と捉え、誠実な対応をして、世間の目を開いたんじゃない

かと思いますが。

これでは、取材した中日新聞社に対して失礼なだけでなく、

マズイ事になってるので箝口令? と判断されてしまいます。



まるで、不祥事起こした企業みたい。「お答えすることはございません」

つまり、お答えできない事をやらかしちゃったと白状している、と受け取れますねマスコミは。


 

本日の政教珍聞で~す、原田怪鳥様、大田総区の地区部長会への御出席、誠にご苦労様で~す(笑)

 投稿者:カンピース  投稿日:2017年 6月 7日(水)08時32分11秒
  おはようございます。原田怪鳥様、昨日小生が懸念したとおり、本日にも牧口先生の御生涯の掲載はありませんでしたぁ~(笑)

「根本は友を思う『祈り』である」同志への指針にありマスねぇ~、根本が「F」を思う祈りになっていないデスかぁ~(笑)


池田先生ご夫妻が荒川文化会館を訪問されたとのコト、誠におめでとうございま~す、でも写真がありませんよぉ~(笑)

師匠は牧口先生「生誕の日」に遺徳を偲び勤行、

「じ・き・で・し」の原田怪鳥様は政教珍聞に牧口先生の写真ナシ、権力との闘争の歴史の紹介ナシ、本日の社説にも牧口先生の名前ナシ、

牧口先生の著作の紹介ナシ、治安維持法による逮捕・投獄・獄死の掲載ナシ、


これで、「じ・き・で・し」デスかぁ~(笑)


ナニかまずいコトでもあるんデスかぁ~(笑)一般の会員には「共謀罪」に関わる情報は、見せない、聞かせない、考えさせない、デスかぁ~(笑)

師匠の戦いの歴史を語ることより、安倍ちゃんのお叱りのほうが怖いんデスかぁ~(笑)

このままでは、民衆勝利の旗どころか、民衆弾圧の旗を打ち立てるコトになっちゃいマスよぉ~(爆)

原田怪鳥様、もしかして、御自身もカネだ大臣のごとく、治安維持法は適法だったなんて思っていませんかぁ~(怒)

原田怪鳥様自身のメッセージが掲載されるコトを、期待しないで待ってまぁ~す(大爆)

 

危険がわからない?

 投稿者:ひかり  投稿日:2017年 6月 7日(水)08時27分22秒
  世情大揺れの「共謀罪」、分からないなら、どんなに危険かちゃんと自分で調べてね~。


このままじゃ、実態おまかせ民主主義で自滅じゃん?


危険なものを作ろうとしている、これまた大バカ(てか、キ○ガイ)公明党だよ~。


その公明党を支援し続ける創価学会員が、どう思われているか、外の人に聞いてね~。


日本会議(何気に統一教会?)+創価学会でね、最強コワイコワイ集票(宗教)団体だってよ。


は~。


末法悪世 = 地湧の菩薩の出番 でしょ?


出番本番は自分が決める。


組織が決めることではないよね。









 

公明貴族党御中

 投稿者:真面目に折伏してきたあわれな庶民です。  投稿日:2017年 6月 7日(水)08時08分13秒
  あとは特別高等警察の創設ですね!  

二十一世紀への対話 68

 投稿者:まなこ  投稿日:2017年 6月 7日(水)08時03分4秒
  【トインビー】 そして、そのためには、医者は冷静な技術者であると同時に、情け深い、思いやりのある友人でもなければなりません。しかし、愛情深さと冷徹さとを一つの心に同居させることは、はたして可能でしょうか。この疑問に対して、一神教的宗教の信奉者たちは、次のように答えるでしょう。すなわち、医師は神への愛のために仕事をすべきであり、そうすることによって、普通ではおそらく相容れない、それら二つの感情をあわせもつことができる――と。
中世におけるキリスト教の病院は、聖者たちのために献納されたものです。またローマ・カトリックの尼僧たちは、病人を看護することによって神に仕えたのであり、それはいまも変わりません。今日、西洋では新教国にあっても旧教国にあっても、看護婦という世俗職業はすべて、もともとは、カトリック系のいくつかの教団が行なっていた看護婦業に端を発するものです。今日の非宗教的な看護婦が着る制服にも、またイギリスで看護婦を呼ぶのに“シスター”という呼称が使われていることにも、この職業の歴史的起源の名残りがとどめられています。
また、キリスト教以前のギリシアにおける医業は、ギリシアの治療の神アスクレーピオスに捧げられたものでした。

【池田】 医師の倫理観のよりどころとして、そういった何らかの宗教的信念が必要であったことは、非常に重要な一点ですね。
医学界では、さきほどふれた現代医学のジレンマを乗り越えるためにも、ヒューマニズムの確立が叫ばれています。
欧米キリスト教文明においては、信仰がそうしたヒューマニズムの土台になっていたのですが、今日では、その信仰自体が崩壊の危機に瀕しています。ここで、私個人の考えを申しますと、医師が医学の基盤に仏法の“生命の哲理”をおくことによって初めて、医師の倫理観喪失という問題に抜本的な解決をみることができるでしょう。真のヒューマニズムとは、生命の本質と人間性への明晰な洞察を基盤とすべきものであり、そこに立脚した信念によって初めて強固に支えられるものだからです。

【トインビー】 あなたは、西洋キリスト教の今日の衰退を示され、それに代わる医学への新たなインスピレーションが仏教のなかにあるかもしれないと述べられました。私も同じ考えから、人間の生命に対して、また人類の生存の場であるこの宇宙に対して、何らかの宗教的ないしは哲学的な見解、態度をもたないかぎり、いかなる人も精神的、倫理的に十分適格な医師にはとてもなれないだろうと思います。
 

組織に縛られることはない。一人立つ信心が大事。

 投稿者:ひかり  投稿日:2017年 6月 7日(水)08時00分31秒
  35年ほど前に解任された元大幹部Jさん。人間革命にも書かれている方です。



Jさん「私ね、35年前に解任になってるのよ」

ひかり「は~・・・」

Jさん「アキヤサンに、地方婦人部組織のトップ婦人部長を頂点とする十年来の不正を上奏したからよ」

ひかり「あ~、40年近く前からあったやつ。 婦人部長Tの大がかりな組織利用ですね」

Jさん「そうよ。 婦人部をグループで会場に引き連れて物売りつけたり、学会員の飲食店に副会長つれて豪華タダ食いとか。 そういう濁流はほっておくと広がるのよね。 そのうち県会議員も関わったりして、金儲け集団になっちゃった」

ひかり「はら~」

Jさん「私、アキヤ会長に聞いてもらいに行ったのよ」

ひかり「はあ、そこで」

Jさん「怒鳴られたのよ。 怨嫉だなんていうの」

ひかり「またそれですか(テキトーなんだよな)」

Jさん「(笑)そうなのよ。 怨嫉なんかじゃありませんって言ったの。 泣けてきた」

ひかり「そりゃ悔しいですよね」

Jさん「泣くなよ~なんて言っちゃってさ」

ひかり「けへっ」

Jさん「ね~(笑)」

ひかり「いやはや」

Jさん「解任よ、解任。 家にいたら、今度は『退転した』なんて言われててさ」

ひかり「35年前、Jさんは大幹部。 それはひどいですね」

Jさん「でもね、池田先生は見ていてくださったのよ。 人間革命にその後私のことが出て」

ひかり「すごいですね。 そのあと、どういうことが起きたか分かりますよ」

Jさん「分かるの?」

ひかり「幹部の手の平返し」

Jさん「そう。 人間てね~。 そんなもんよ、滑稽よ、組織ってさ」

ひかり「役職はずっとないですよね」

Jさん「上から目線で解任なんて言ってるけどさ、境涯革命よ。 私は、あれから幸せ」










 

黙認は認めたことになります!

 投稿者:不思議?  投稿日:2017年 6月 7日(水)07時49分8秒
  虹様の主張に同意します。

金田法相「治安維持法による処罰は適法だった」  投稿者:虹と創価家族
投稿日:2017年 6月 7日(水)07時25分6秒   通報
金田法相「治安維持法による処罰は適法だった」
https://youtu.be/h2XcaB5NPyw
・(治安維持法)同法違反による拘留、拘禁は適法である
・謝罪及び実態調査の必要はない

~~~~~~~~

治安維持法により投獄された牧口先生・戸田先生は、国から見て今も罪人なのか!(怒)
ましてや、獄死された牧口先生に対する謝罪も、する必要がないという事なのか!!(激怒)

これが今の日本政府です。
金田法相の発言に対し、原田会長と公明党は抗議をすべきではないだろうか!

荒川文化にて、牧口先生を偲び勤行された池田先生と奥様のお気持ちを、原田執行部と公明党議員は何も考えていないのだろうか。

「創価の父」である牧口先生を獄死させた原因の一つは治安維持法です。
これほど明確に金田法相が「治安維持法が適法」と発言したのに、何も言わないのは創価学会の会長として情けない。

池田先生と奥様が勤行される場所に、原田会長や執行部が同席できないのもうなずける。
また、権力の魔性と戦わない公明党議員は、その存在価値はない。

今後の聖教座談会が楽しみだ。
黙っていれば、金田法相の言葉を、創価学会と公明党が認めた事になるからだ。

ーーーーーーーーーーーーーー

牧口先生、戸田先生が治安維持法で検挙、収監されて牧口先生が獄死したのは適法であると自公政権の法務大臣が認定?した。公明党とその支持母体の創価学会は何も言わないのか?

公明党とその支持母体である創価学会も牧口先生の獄死は適法だったと主張されるのでしょうか?
これでは都議選は戦えません、皆、逃げ出します。どうしますか?
 

中日新聞

 投稿者:名古屋人  投稿日:2017年 6月 7日(水)07時46分31秒
  今日の中日新聞に掲載されてました。
加計学園に関する文科省と同じで知らん存ぜずで本部は通すのでしょう。聖教新聞にも加計学園の問題は掲載無し。沈黙は金なのでしょうね。
 

価値創造はしてないよね

 投稿者:真面目に折伏してきたあわれな庶民です。  投稿日:2017年 6月 7日(水)07時40分48秒
  日本会議下請負日蓮大菩薩世界宗査問学会でいかがでしょうか?  

金田法相「治安維持法による処罰は適法だった」

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2017年 6月 7日(水)07時25分6秒
  金田法相「治安維持法による処罰は適法だった」
https://youtu.be/h2XcaB5NPyw
・(治安維持法)同法違反による拘留、拘禁は適法である
・謝罪及び実態調査の必要はない

~~~~~~~~

治安維持法により投獄された牧口先生・戸田先生は、国から見て今も罪人なのか!(怒)
ましてや、獄死された牧口先生に対する謝罪も、する必要がないという事なのか!!(激怒)

これが今の日本政府です。
金田法相の発言に対し、原田会長と公明党は抗議をすべきではないだろうか!

荒川文化にて、牧口先生を偲び勤行された池田先生と奥様のお気持ちを、原田執行部と公明党議員は何も考えていないのだろうか。

「創価の父」である牧口先生を獄死させた原因の一つは治安維持法です。
これほど明確に金田法相が「治安維持法が適法」と発言したのに、何も言わないのは創価学会の会長として情けない。

池田先生と奥様が勤行される場所に、原田会長や執行部が同席できないのもうなずける。
また、権力の魔性と戦わない公明党議員は、その存在価値はない。

今後の聖教座談会が楽しみだ。
黙っていれば、金田法相の言葉を、創価学会と公明党が認めた事になるからだ。

 

わが友に贈る 2017年6月7日

 投稿者:どうみょうてん  投稿日:2017年 6月 7日(水)07時21分34秒
  「納得」の対話から
信頼と共感が生まれる。
ささいな疑問にも
一つ一つ耳を傾け
懇切丁寧に語りゆこう!
 

twitter(政治学者・原武史)より。NHKの皇室ネタ、やはり裏があった。

 投稿者:ツイート人  投稿日:2017年 6月 7日(水)07時08分34秒
  NHKが内親王の婚約を「スクープ」した5月16日、実はNHKは加計学園の文書も入手し、前川前次官へのインタビューも済ませていたという。とすれば、あの「スクープ」の政治性は明らかだ。AERAで「発表のタイミングも偶然ではなく、意図があるのでは」と答えたが、こういうことだったのか。  

誰か私を呼んだ?様

 投稿者:滋賀県大津市乃虎  投稿日:2017年 6月 7日(水)06時29分15秒
  ご無沙汰です  またいつか   新地辺りで   語り合い
了解です  暖かく  見守りします   いつまでも
地区ぶちょ~様   貴方も  どこかで   会いませんか
君僕は  都合が悪いの   苦手なの

 

でも..語り方が苦手

 投稿者:  投稿日:2017年 6月 7日(水)05時28分58秒
  アンチっぽい語り方をお願いだからやめて欲しい
 

滋賀県大津市之虎 様

 投稿者:誰か私を呼んだ?  投稿日:2017年 6月 7日(水)01時52分42秒
  ご無沙汰しています。誰か私を呼んだ? です。
お名前を拝見して、嬉しく思いました。
できますれば、
愚痴会のことも、本部譲りの他者依存的発想も、
永遠の生命から見れば、一瞬の悛巡であり、
新たなステージに飛び出す前に、
同じところをぐるぐる回って加速度を付けているようなものとして、
暖かく見守っていただけますよう、お願いします。

誰か私を呼んだ? 拝
 

大阪の地区ぶちょ~ 様

 投稿者:誰か私を呼んだ?  投稿日:2017年 6月 7日(水)01時35分4秒
  固定ハンドルの、「誰か私を呼んだ?」 です。
よろしくお願いします。
そして、同時に「滋賀県大津市乃虎」様のファンです。
大阪の地区ぶちょ~様が誤解なきよう、一言だけ申しあげさせて頂きたいのですが、
「滋賀県大津市乃虎」様は、私から見て、超一流の実践の方です。
書き込みからは、アンチに見えるときがなきにしもあらずですが、筋金入りの猛者です。まさに「虎」です。
もとより、大阪の地区ぶちょ~様が、どのような方かは存じあげませんが、
どうか、同じ方向を向いている方同士で、言葉尻をとりあげるような、
無駄な、打ち合いをされませんように、お願い申し上げます。
リアル世界の実践で、虎様よりも取り組まれているような方は、
方面単位で探しても、そんなにはいらっしゃらないと思います。
 

良い意見ですよぉ~

 投稿者:創価査問センター  投稿日:2017年 6月 7日(水)01時08分8秒
  末端の幹部まで毒が  投稿者:真面目に折伏してきたあわれな庶民です。
投稿日:2017年 6月 7日(水)00時13分0秒
ここ2~3ヶ月前にこの板の存在を知りました。
いろいろと読ませていただきましたが、もう学会を立て直すのは非常に難しく感じます。最高幹部から末端の幹部まで大聖人の御書、池田先生のご指導を読んでるふりをしているだけで、功徳と名誉欲欲しさに会合に向かわれているだけ、陰口と偏見、決めつけ、レッテル貼りだけ上達されて、それが広宣流布だと勘違いされてます。
早く創価学会の名称を変更していただきたいものです。


フッフッフッ、その意見を待っていましたよぉ~
新しい名称は「日蓮世界宗創価学会」!会則前文に既に公表していますょ、フッフッフッ~ムフッ、
アメリカで、私が立ち上げます。初代会長先生になります。期待していて下さいね~ムフッ、フォフォフォ~
 

五大

 投稿者:史人  投稿日:2017年 6月 7日(水)01時08分7秒
  これ見てるとわからないことだらけですが、数年前に地水火風空は妙法蓮華経に配したらどういうことになるのだろうか?と、ずっとわからないま時が過ぎました。
ここに書いてある通りだとわかったような気になります。
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/823980/81


また最終図の数珠については、本を拡大していつか写真を撮れれば、その点についてはお知らせ出来るかと思います。
ただ、御本尊はいくら綺麗な本でも臨写本といえども写すわけにはいかないんです。
また、本の紐をほどく作業は出来ないことでもあります。
ご容赦くださいm_m
 

末端の幹部まで毒が

 投稿者:真面目に折伏してきたあわれな庶民です。  投稿日:2017年 6月 7日(水)00時13分0秒
  ここ2~3ヶ月前にこの板の存在を知りました。
いろいろと読ませていただきましたが、もう学会を立て直すのは非常に難しく感じます。最高幹部から末端の幹部まで大聖人の御書、池田先生のご指導を読んでるふりをしているだけで、功徳と名誉欲欲しさに会合に向かわれているだけ、陰口と偏見、決めつけ、レッテル貼りだけ上達されて、それが広宣流布だと勘違いされてます。
早く創価学会の名称を変更していただきたいものです。
 

この内容、今読むとすごいですね

 投稿者:プロジェクトX  投稿日:2017年 6月 7日(水)00時06分17秒
編集済
  【yさん、ジョーカーさんへ】

投稿者:ヨッシー   投稿日:2015年 3月 9日(月)16時01分29秒     通報


こんにちは、ヨッシーです。
ここ数日、多忙でご返事が遅くなってすみません。

その間、お二人の対話が始まって、いい雰囲気で進んでいますので、
引っ込んでいようかとも思いましたが、出てきました(^^;)


yさんの「風通しのいい組織」という言葉、いいですね!
ジョーカーさんのおっしゃる「人間主義創価学会」

(「死んだ宗教」 <http://6027.teacup.com/situation/bbs/17324>)

も、志向するところは同じですよね!
私も「創価ルネサンス」の幕開けで、そういう組織ができるのを
大いに期待した一人です。

また、ジョーカーさんの「私の『池田先生観』

http://6027.teacup.com/situation/bbs/17554
にも感銘を受けました。

なので、組織とか、池田先生とか、そちらの議論に加わりたい気持ち
満々ですが、その前にやるべきことが・・・。


yさんから

「先生に統治能力がないほど健康状態が良くないと思っているのですか?」

「お元気だとしたら、何故なんのコメントも出さないのですか?」

との「本丸のストレートな質問」をいただき、

「話は簡単、たった1日で問題が解決する」方法として、
「実名の遠藤さんが正木理事長を立会人として先生にお伺いする」云々

を提案され、

「その回答が1、改正に賛成 2、改正に反対 3、判断できる健康状態
ではない のいずれかはっきりさせよ」

と求められ、最後に、

「外堀の遠いところをぐるぐる回る答えは勘弁してくださいよ」

と釘を刺されていますので、まず、この問題に、こちらとしても、ストレート
にお答えしたいと思います。


結論から言えば、

①先生は「判断できる健康状態」にあります。
②遠藤さんらは、すでに先生のご意向を確認済みです。
③“立会人”は、第一庶務の大山室長、長谷川本部長らです。
④回答は「改正に反対」。正確に言えば、“改正してもいいけど

拙速はダメ。戒壇本尊とは決別するな”です。


①から④の根拠は、「遠藤文書」「宮地文書」とその中に出てくる
「当時の記録」です。


以下、両文書の当該箇所を引用します。


「【11】会長からのご指導を頂いた後、念のため、先生のご指導の細かなニュアンス
を大山・第一庶務室長に確認しました。

大山室長は、とても驚いた様子で、

「先生は全くそのようなことを言われていない。学会が損をしたり、学会員が苦しんだりしないよ
うにということで、先生は一貫されている。

 今までやってきたことが間違っているとならないようにというのが、
教学に関する変わらぬご指導だ。

慌てて事を進めるなどということは、一切言われていない。

原田会長も先生の前では『いろいろな意見がありますので、慎重の上に慎重に進めます』
と言っていた。

こんなやり方をしては、学会の信心も教学も崩れてしまうではないか」
とのことでした。

会長が先生にご説明したのは、

①宗門は700年、護持の名に隠れ、広宣流布を進めてこなかった、

②だから、大御本尊を持っていても、功力は出ない、

③大御本尊が一切の電源で、書写本尊が端子というような関係ではない、

④学会常住の御本尊を根本に広宣流布を進めていく、という範囲

だったようです。

「先生のご意向のもと、大御本尊との決別を今この時に宣言する」

という、先生のご指導は、全くの作り話だったのです。

その翌日、会長が先生にご指導を受けた際に同席されていた長谷川本部長にも
確認しましたが、大山室長と全く同じ見解でした」(「宮地文書」)

「『戒壇の大御本尊とは決別する』
『学会常住の御本尊を大御本尊と位置付ける』と

池田先生から御指導を受けたという原田会長の発言について、

昨年の9月19日、大山第一庶務室長は、

『池田先生は全くそんなことを言われていない』
『会長もそうした指導は受けていない』
『こんなやり方をしていたら学会の信心も教学も崩れてしまう』と

明言されました。

また翌20日、長谷川本部長は、

『池田先生は大御本尊と決別するなどとは言っていない』

『会長は嘘をついている』

『御本尊では宗門と決別できない』

『急いでやる必要など全くない』と確言されました」(「遠藤文書」)


「こうした経緯については、私自身も記録に残しております」(同)

「池田先生は昨年、会則における大御本尊の記述変更の報告書に対して

『そこまでする必要があるのか。今は事件を起こしていくというのは小さい考え方だ。
もう少し流れの様子を見ていきなさい』と明快に御指導されています」(同)


先生のご意向の箇所をピックアップすると次の通り。

「学会が損をしたり、学会員が苦しんだりしないように」

「今までやってきたことが間違っているとならないように」

「大御本尊と決別するなどとは言っていない」

「そこまでする必要があるのか。今は事件を起こしていくというのは小さい考え方だ。

もう少し流れの様子を見ていきなさい」

このご意向と執行部が行った会則改定を比べると、

先生のご意向とは違った時期に、違った内容で、
つまり「拙速」に行われたことは、明らかではないでしょうか。

先生は大御本尊との決別を宣言した今回の改定には、明らかに「反対」です。

昨年11月8日の会則改定発表の直前、原田会長が提出した報告書を先生に取り次いだ
第一庶務の中野富美雄次長も、発表後、騙されたと憤慨していたといいます。

先生から「戒壇本尊には触れるなよ」と念を押され、会長も「触れません」と言って
いたにもかかわらず、蓋を開けてみると、

「戒壇の本尊を受持しない」と宣言されていたからです。

大山第一庶務室長も一貫して、今でも池田先生は了承していないと言っています。

こう言うと、yさんは、

「先生はなぜ何のコメントもされないのか」と反論するでしょう。

「先生は今回の改正に反対なんでしょ。反対なのに改正の流れに指をくわえて何もできな
いなんて宗教指導者として失格でしょう」と。

たしかに先生は今回の会則改定について、何の公式コメントも出していません。

おっしゃるように「反対」のコメントは出ていませんが、
「賛成」のコメントも出ていませんよね。

yさんは、「反対」のコメントが載らないことばかり問題にしますが、
なぜ、「賛成」のコメントが載らないのか――こちらも劣らず重要ではないですか?


その理由は、原田会長らにやましい思いがあるから、
また先生のご意向を知る第一庶務の大山室長らの抵抗があるからではないですか?


yさんの「一日で解決できる」方法に習って言えば、
遠藤、宮地文書に明らかなように、先生に判断力はあるのですから、
原田会長らが改めて現時点で直接お会いするなり
“立会人”を通じるなりして、

先生が現時点で「賛成」している旨を確認し、聖教紙面等で
発表すれば済むことではないでしょうか?


会社組織だって、名誉会長の意向を確認するのは、解任された元副会長より
現役ばりばりの会長のほうが容易でしょう。

聖教紙面への掲載だって、会長なら容易にできるでしょうけど、
解任された元副会長がいくら真実はこうと訴えても、
載せてはもらえないでしょう。

一日で解決するには、遠藤さんに動いてもらうより、
原田会長にお願いするほうが圧倒的に確実な方法と思われます。

yさんが、解任された元副会長に先生の意向確認をせよと要求し、
現役会長らには同じことを要求しないでいるとすれば、
これほどのダブルスタンダードはありません。

「ネットでごちゃごちゃいってないで、リアルに動きましょうよ」という言葉は
ブーメランでご自身に突き刺さることになりますよ。

http://sgi-shiteifuni.com/?p=5170

つづく
 

卒業おめでとう!

 投稿者:男に二言は無い  投稿日:2017年 6月 7日(水)00時01分17秒
  内輪揉めしてる時かね?
なんか恨みでもあるみたい。

わざわざ出てくる意味不明~?


あっ、はい、さよなら。只今6月7日になりました!

もう卒業だね。

↓↓↓↓↓↓

謎さん、その他の方沢山の応募ありがとうございます ?投稿者:滋賀県大津市乃虎

?投稿日:2017年 6月 6日(火)22時33分31秒   通報

本日をもちましてこの板卒業いたします
 

成功を祈ります。

 投稿者:大阪の地区ぶちょ~  投稿日:2017年 6月 6日(火)23時59分51秒
  滋賀県大津市乃虎様
監視は続けはるんですね。
ほんまは、好きなんやね。
この板を。ええ人なんやね~。
実際の行動の成功を祈ります。
できればその結果も聞きたいですね。
 

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