会社員から個人事業主になって思ったこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!!

徹也です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

この一週間は姫路にいるのですが、本当にのどかでいいですね(^^)

僕は島育ちなので緑が多い場所は落ち着きます!!

引っ越すなら兵庫にしようかな~!

大阪も近いし甲子園球場もあるしね。

時間や場所を気にすることなく行動できるのもパソコンで仕事が出来るから。

生活スタイルが1年前と今ではガラリとまったく変わったな~。

ネットビジネスをする前の僕は派遣社員として自動車メーカーの工場で働いてました。

日勤も夜勤もどちらもある職場だったので生活リズムを整えるのが大変でしたね。笑

今こそジャケットにネクタイを締めてセミナーをしたり、動画を撮影したりしてますが派遣社員時代は汚れた作業服を着て軍手にヘルメットを被ってフル装備でしたよ!

この話をコンサル生とかに言っても信じてもらえないんですけどね。笑

派遣社員時代は仕事を休みたくても休めないし、残業したくなくても帰れない。

どんなに自分の時間を切り売りしてもようやく手にする金額は25万円前後でした。

24歳の会社員が手取りで25万円貰っているのは多いように思うかもしれませんが、平均残業時間2時間以上で夜勤もして休日出勤もしての金額なので妥当な金額ですよね。

お金はあっても時間がないという典型的なパターンです。

まあ僕の場合は借金があったのでお金もありませんでしたけどね^-^

派遣社員時代、当時の僕はこんなことを常に思っていました。

「仕事辞めたい」

「お金欲しい」

「上司に指導されたくない」

「自由な時間欲しい」

わがままのように感じるかもしれませんが、これはきっと誰しもが思っていると思います。

そんなことを思っている時にネットビジネスに出会いました。

普通の人はネットビジネスを始める時に、結果が出るか不安と思う人がいると思いますが不思議と僕は結果が出るとしか思いませんでした。

ある意味やばいですよね。

そんな勘違いからネットビジネスを開始しました。

無謀にもう仕事を辞めていたので時間が自由に使えたこともあり、2ヶ月目には月収で95万円を達成しました。

そのくらいの時期から本格的に個人事業主として活動を始めたのですが正直な話をすると会社員の方がかなり楽だと感じました。

確かに個人事業主は時間は自由だし、会社員のように始業時間も定時時間も決まってない。

眠たいのを我慢しなくても起きたい時に起きれるし、自由に行動できます。

僕の場合は9時に起きてコメダ珈琲でブログやSNSを更新した後はキャッチボールをしていますね。

毎日朝早くから夜遅くまで働いている会社員の人からしたら羨ましい限りだと思います。

さらに個人事業主の収入には天井がなく稼いだ分は全て自分の収入です。

長時間労働にストレスを溜めて安いお給料しか貰えない会社員からしたら夢のような生活かもしれませんが実はかなり大変なんですよ。

収入に天井がないということは逆を言えば自分がサボってしまえば収入は1円も発生しません。

しかも雇われてるわけではないので誰にも仕事をしろなんてことも言われません。

個人事業主とは全ての行動に責任を持つことなんだと感じましたね。

たくさん寝たくなったら寝れるしサボろうと思えばどれだけでもサボれる。

でも楽をした分必ず収入には数字となってはっきり表れますからね。

かなりシビアな世界ですよ。

個人事業主になって僕が思ったのは人間は管理されてないとダメになってしまうってことです。

例えばあなたが勤めている会社の上司が全員1ヶ月出張でいないとします。

その時あなたは上司がいる時と同じように仕事を出来ますか?

もしかしてダラけてしまったりしませんか?

そうなんです!!

人は管理されないと何も出来ないんですよ。

上司に管理されたり先生に管理されてるからこそやるべきことができるんだと思います。

ただ個人事業主は管理してくれる人がいません。

だからこそ同じ目標を持った仲間がいる環境に入ったりマインドを鍛える必要があるのです。

会社員は管理されているが労働時間だけ職場にいればお金が入ってきます。

個人事業主は時間も自由で収入も天井がないですが、自分が行動しないとお金は入ってこない。

あなたはどちらがいいですか??

まとめ

会社員は管理されている変わりに労働時間内だけ職場にいれば安定した収入が入ってきます。

個人事業主は全てが自由だが、管理されてない分自分で自分を管理しないといけないので環境やマインドを鍛えないと脱サラしてもただのニートで終わってしまいます。

北恵徹也【公式LINE@】

【北恵徹也公式メールマガジン】

4ヶ月で300万円稼いだノウハウ大公開!!

 
あなたが知りたい情報がここにある^-^

 
7日間のビジネス講座(無料)はこちらから↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする