2017年06月07日

残る桜も散る桜

昨日


知人だった方MからのDMを読んだ。

そこには
私がこれまた別の知人だった方Sの晒しをしたのかという質問が書いてあった。


その文字の塊を見た瞬間にふっと力が抜けた。
うん。これでお終いにしよう

実のところ、信オンに対するモチベ低下がかなり進行しており。
ここ1ヶ月程はイン自体ほとんどしておらず
その知人だった方Sが晒されているという事については
その方のツイッターの呟きを拝見して存じ上げていた。

大変だなと思い 
激励のDMを出そうかと思ったらその方は私のフォローを解除していた。

その時点では 僕はこう解釈していた。

ツイッターのフォロワーに僕がいると 某板住人の標的になるから外したのかなと
現に 一門の方 私設の方の名前を晒すという愚行が横行しており
その事もあり 僕は自身のブログに実名を出す事をずっと控えていた。
ツイッターも鍵付にしている。 
どこぞのカリスマブロガーとやらが僕のホーム画面を自身のブログに掲載した少し前くらいからだから半年以上前からだろうか。

少し横道にそれてしまったが
自分は極力 ゲーム内のプライバシーが知人外に悪用されるのを防ぐ意味合いとして
上記の様な対策をしていた。

(現に当記事でも実名を晒してはいないよね
犯人扱いされたなら晒してもいいのかなと思ったけどこれが僕の最後の良心です。)

ですから 知人からたまに流れてくる晒し云々の話には 
休止して随分経った方の名前や訳あって決別した方の名前が列記してある様でした。
=サンプリングを過去記事からしている私と絡んだことのない者、
または私を嫌っている無課金者が書いているのかなと判断していた。


あ 
ここで一応言っておきますが。
実は現時点で僕は 今回の晒しとやらを 
某板に出向いて自身で確認していません。

何故か

簡単な事です。
気分が悪くなるからです。

誰が好き好んで 自分の悪口の書いてある便所に篭る?
どMでもない限りそんな事はしないと思うのですがどうなのかな・・

だから、展開をイマイチ把握していない。

自分のニュースソースはS氏によるツイート
そしてM氏のDM

これだけです。

ですから
私を犯人扱いしたのが果たしてS氏なのか
それとも第三者なのかもわかっていません。

そして、それを追求しようとも思いません。
何故なら そんな事をしてもそこに何も残らないからです。

無の池の水を抜いてもそこには無しかない
負の池の水は抜いたら自身が引きずり込まれるだけ

ネット社会の闇を直視できるほど僕はタフにできてはいない。

まともに他者と交流しようとした僕の挑戦は
所詮ドンキホーテと風車だったのかも知れません

どういう履歴で僕が晒し犯と判断されたのか僕にはわかりません。
そして、何故僕が彼女を某板に晒す必要があるという動機
そんな事をして僕に何の得があるのかというメリットについてもちんぷんかんぷんである。



僕が今でも覚えているのは
S氏が休止から戻って来た時に
『知人になってもうそろそろ2年になるね、これからもよろしくね』と言ってくれて
僕が彼女に『ウンウン ずっと 友達だよ』と答えた
その会話くらいだろうか

まあでも
それも今思えば僕の勘違いだったって事なのでしょうね。
晒された>さくらが犯人 と断定するのなら


どうぞあなた方は私が犯人だとずっと信じぬいて信ONを楽しいと嘯いて遊んでいなさい。

でなければ 冤罪をでっちあげて私の大事な友情を踏みにじった
良心の呵責に耐えられないでしょうから
(良心があればだけどね)

もちろん 一番悪いのは私を騙って晒し行為をした者でしょう
でも、友達を信じられなかったアナタ達に僕は幻滅しています。


昨今の信ONって
人が減るからアイテム課金・ガチャにシフトする運営

人が減っているっていうのに・・・
炎上を燃料にブログを盛り上げる輩
合戦場を出てもヘイト真っ赤な輩
合戦場のことをツイッターにまで持ってくる晒し厨
帰参する毎に装備やら支援をごっそり受け取り 毎回私設を荒らして去っていく輩
手伝ってもらうけど 手伝いもしない輩
自分が戊クリアするまでは私設に居ておこぼれ狙ってたけど戊クリアしたから用なしと私設抜けた輩
挨拶もできない わざとしない輩 

こんな印象しかない。


ここにはWINxWINなどなかったんだよ。
あると信じたいモチベーションも消えうせた。


今、テーブルにあるのは腐った食材と 
食材が腐ったから次の食材を探してテーブルを去った
ゴキブリの群が食い散らかした残飯

そして、わずかな犠牲者の皆様

その方々に対しては実に申し訳なく思っています。
ですがそれをも含めた全てに僕は絶望している。

僕がまだやめるともやめないとも言ってないとき
とある知人だった方から

辞めるなら装備と貫ちょうだい(笑い)と言われた。
これにはさすがの僕も失望を飛び越えてふつふつと笑えてきました。

その言葉がなければ辞めると決まったら差し上げたかもしれないが
興ざめしたので 全て墓場に持って行くつもりです。




残る桜も散る桜 
ついに散りました。
































みふぃごめんな 僕 負けちゃったよw

お前ともう一度 一緒に戦いたかったよ
もう一度 海2破凝狩りに行きたかったよ

一緒に上覧N 戦いたかったよ
お前に褒めて貰いたかったよ

でもゴメン 
僕はもう無理だ
もう お前を待てない。
もう頑張れない。

ゴメンな みふぃ
そして ありがとう
バイバイ みふぃ・・・


maimusakura at 11:13│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。