T's aqua-base Blog

I am an aquarist, though I may not be a great one.


テーマ:

長々と掲載してきました

 

「Pixieの不具合と代理店の対応」

 

ですが、

 

今回が最後となります。

 

以下のメールを頂いた続きです。

 

=============

 

●●●様

 

お世話になっております。

今回のレンズ脱落につきましては真に申し訳ございませんがメーカー保証対象外となっておりますのでこれ以上お話しすることはありません。

弊社の善意にて修理をご提案させて頂きましたがお気に召されないようですので提案は取り下げさせて頂きます。

 

>不具合箇所における材料に

如何なるアプローチもしていないメーカー及び販売者という事ですか?

 

既に130Rは廃盤になっており新型に変更しております。

 

保証対象はメーカーが決定しているものあり消費者が保証範囲を決めるものでは無いことをご理解ください。

 

「弊社では保証期間は別として」の意味は、保証期間外でもと言う意味です。

特に弊社が存続する限りとか、決まりのような意味合いはございません。

 

㈱▲▲▲

 

=============

 

㈱▲▲▲様

 

お世話になります。

 

>今回のレンズ脱落につきましては真に申し訳ございませんがメーカー保証対象外

>となっておりますのでこれ以上お話しすることはありません。

 

メーカー補償対象外が理由で、お話することが無い

とう意味が分かりません。

補償対応は別の話として、

販売責任と言う言葉を持ち出す御社の返答とは到底思えません。

顧客への対応はすべきと思いますが、どう思われますか?

 

>弊社の善意にて修理をご提案させて頂きましたが

>お気に召されないようですので提案は取り下げさせて頂きます。

 

「善意」での提案なのですか?先のメール返答内容には

 

>しかしながら簡単に外れてしまう機構を認識しておりますので

>保証対象外ですが無償にて修理を承らせて頂くことをご提案させて頂きました。

> これはメーカー保証ではなく販売責任として対応させて頂くことを

>ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

と、あります。

提案を取り下げる?販売責任として対応しているのにですか?

 

>>不具合箇所における材料に

>>如何なるアプローチもしていないメーカー及び販売者という事ですか?

 

>既に130Rは廃盤になっており新型に変更しております。

 

当該商品を廃盤にしたのはメーカーであり、

私の購入した商品は今現在補償期間中です。

 

販当該商品が廃盤品であろうとも、

補償期間内は不具合への是正を行うべきでは?と申し上げております。

 

 

ひとつ前のメール内容にある質問を合わせて

ご回答宜しくお願いします。

 

●●●

=============

 

以下、代理店よりのメールですが、

 

内容を見やすいよう

「>>」の記号のみ加筆しました。

 

=============

 

●●●様

お世話になっております。
 

>>メーカー補償対象外が理由で、お話することが無い
>>とう意味が分かりません。
>>補償対応は別の話として、
>>販売責任と言う言葉を持ち出す御社の返答とは到底思えません。
>>顧客への対応はすべきと思いますが、どう思われますか?

保証対象外ですのでこれ以上対応することは出来ません。


 

>>「善意」での提案なのですか?先のメール返答内容には
>>>しかしながら簡単に外れてしまう機構を認識しておりますので
>>>保証対象外ですが無償にて修理を承らせて頂くことをご提案させて頂きました。
>>>これはメーカー保証ではなく販売責任として対応させて頂くことを
>>>ご理解くださいますようお願い申し上げます。
>>と、あります。
>>提案を取り下げる?販売責任として対応しているのにですか?

販売者の責任を感じて修理をご提案させて頂きました。
それにも関わらずメーカーや弊社の資質に言及されておられるようなので「善意」の気持ちは無くなりました。

 

>>>不具合箇所における材料に
>>>如何なるアプローチもしていないメーカー及び販売者という事ですか?
>>既に130Rは廃盤になっており新型に変更しております。
>当該商品を廃盤にしたのはメーカーであり、
>私の購入した商品は今現在補償期間中です。

何もアプローチしていないのかと言うご質問でしたので改善した新型になっていますと申し上げた次第です。


 

>販当該商品が廃盤品であろうとも、
>補償期間内は不具合への是正を行うべきでは?と申し上げております。

ですから修理を申し出たわけでございます。
●●●様が一体何を求められているのかが見えなくなりました。
要は脱落したレンズを元通りに修理すれば良いことではないのでしょうか?
私は最初から保証期間も聞かず修理に応じる旨を回答させて頂いております。
すみませんがこれ以上は時間の無駄ですので最後にさせて頂きます。

結論は、保証対象外の事案ですので応じることが出来ません。
悪しからずご了承くださいませ。
 

㈱▲▲▲

 

=============

 

と、一方的に

 

「時間の無駄」 「保証対象外」 「了承」しろ

 

となりました。

 

 

 

 

以上が

 

代理店とのメールの全文です。

 

 

 

そして次回は

 

「Pixieの不具合と代理店の対応_番外」として

 

いままでに頂いたコメントを

 

紐解いてみます。

 

 

 

庭に咲く 「さつき」

 

 

「つつじ」かな?

 

判別難しいですね。

 

でも、調べれば判別できます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テツヤさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。