代理店より
下記のメールを頂いたところから
続けます。
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●●●様
お世話になっております。
今回の事象は他でもありまして既にメーカーから回答を得たことをお伝えしております。
シリコン系の接着剤は粘着力が弱く外れ易いのですがメーカーはそれを推奨されています。
弊社でも色々な接着剤を試しましたが一番確実なのはゼリー状の瞬間接着剤をごく薄く塗布し貼り付けたものが一番効果ありました。
多く塗ってしまえば仰るとおり揮発性によりレンズが白濁する場合があります。
ご自身での修理にご不安であれば弊社へお送り頂ければ修理させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
㈱▲▲▲
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㈱▲▲▲様
度重なる疑問質問に
早々のご返答有難うございます。
ご回答頂けていない質問を繰り返させて頂きます。
・接着剤を選定できません、推奨商品名など教えてください。
・レンズが脱落するという事象は補償対象外ですか。
次に上記質問と内容が重複しますが
>ご自身での修理にご不安であれば弊社へお送り頂ければ修理させて頂きます。
ユーザーが自身により修理することを前提でお話をされていますが
違和感を覚えました。
それは、上記にある補償の対象か否か
また、前提として、今回の事象が商品の不具合か否か、
頂いたメール文内に明示されていない為と思いました。
販売者として示して頂けないでしょうか。
>ご自身での修理にご不安であれば弊社へお送り頂ければ修理させて頂きます。
上記質問に対するご返答内容を考慮し
行動したいと思います。
宜しくお願いします。
●●●
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●●●様
お世話になっております。
接着剤につきましてはメーカーからも「シリコン系」としか伝えられておりませんので商品などを特定することが出来ません。
レンズが脱落する事につきましては様々な原因が考えられ、例えばクリーニング中にレンズ部分を押してしまったとかでも外れる場合があります。
このような場合においても「自然に外れた」と言われれば何の証拠もございませんので否定する事も出来ません。
したがいましてLEDが切れたとか点かなくなったと言う場合は明らかな不具合ですので保証対象となりますが、今回の事例につきましては保証対象外となります。
しかしながら簡単に外れてしまう機構を認識しておりますので保証対象外ですが無償にて修理を承らせて頂くことをご提案させて頂きました。
これはメーカー保証ではなく販売責任として対応させて頂くことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
㈱▲▲▲
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上記内容は
私には
一切理解出来ませんでした。
次回に続きます。