自社システムの開発エンジニア(残業は月30時間以内)の選考のポイント(460020)

pic1

開拓余地の大きな市場で、共に事業を成長させましょう。

採用担当
和田 翔雄

プロフィール大学卒業後は、冠婚葬祭事業を営む企業に就職する。総務をはじめとするバックオフィス部門で様々な経験を積み、現在は人事として採用における窓口業務を担当している。28歳。趣味は読書。

新たな人材を今、採用する理由

当社は、冠婚葬祭事業をスタートさせて約50年。時代の変化や多様なニーズに合わせて、多種多様なセレモニースタイルを提案してきました。その結果、多くの方から支持を得て、着実に成長を続けています。2013年の売上高は184億を超え、業界トップクラスの事業基盤を築いています。しかしこれは、あくまで通過点です。業界内で先駆けてIT化を進めていくことで、まだまだ大きな飛躍を遂げられるチャンスがあると考えています。そこで、当グループの基幹業務システムをはじめ、各種システムやWebシステムの構築などを、大規模に行なう計画を立てました。まさに社運をかけたプロジェクトなのです。そこで、この計画を成功させるために、意欲の高いエンジニアを求めています。

書類選考で重視するポイント

pic2

Web履歴書では、あなたの職歴について詳しく知りたいと思っています。ですので、プログラミング経験の有無はもちろんですが、どのようなプロジェクトで経験を積んできたのかも記載してください。業務アプリケーションなのかWebサイト構築なのか、Webサイト構築ならサーバサイド開発なのか、クライアントサイド開発なのかなど。プロジェクト概要に加えて、あなた自身が取り組んできた内容も教えてほしいのです。それが当社での業務に近しい内容であれば、大きなアピール材料になりますからね。ご自身の評価を高めるポイントですから、職歴については応募前に記載内容を確認してください。

こんな方にお越しいただきたい

ただガムシャラに働くというよりは、効率的に仕事を進めていくタイプの方が活躍できるのではないでしょうか。当社では、新たなシステムが増えても業務量の増加を最小限にしようと考えています。あらかじめ新システムとの連結を考慮した設計にしていたり、運用面で困らないような機能設計にしたりなど、1+1の仕事が1.2や1.5で済むような仕事の進め方をしているのです。このような社風ですから、残業は月に30時間程度で済んでいます。ここ2、3年の退職者が0名という事実からも、働きやすい環境であることは間違いありません。当社の職場環境に魅力を感じられる方なら、長く活躍していただけると思いますよ。

アルファクラブ武蔵野株式会社 自社システムの開発エンジニア(残業は月30時間以内)の転職情報を見る