【私のことを「あほ」呼ばわりしている伊藤和子弁護士ですが…】
当日の会場でも失礼なことがあったので書いておきます。
議員会館での集会だったので、「前議員バッチ」をつけて会場に入りました。
会が始まってしばらくしてスタッフの男性がバッチをみて声をかけかけてきました。
男性「議員さんですか?もしよかったら紹介をするので名刺をいただけますか?」
私「別にいいです」と、一旦は断ったのですが、周りにいる方々にせっかくだから紹介してもらったら?と勧められ、また、この左翼だらけの会場で「杉田水脈」って紹介されたらどんな反応なのかみたいなとも思い、さっきの男性を見つけ、「やっぱり、お願いします」と名刺を渡しました。
その男性は私の名刺を受け取り、司会者の伊藤和子弁護士の元に。その後、戻ってきて、
「記録をつけさせてもらいます」と、言いました。嫌だなぁと思ったのですが、仕方ないので、「はい」と答えました。
すぐあとに出席議員の紹介が始まりました。が、私の名前は呼ばれません。そのまま終わってしまいました。
私は会場の外に出て、その男性スタッフを探して「約束が違います。ちゃんと紹介してください」と、言いました。が、彼は「紹介はできません」の一点張り。
私「紹介するからと言ったので名刺を渡した。されないのなら渡さなかった。」
男性「そんなことは言ってない。記録すると言った」
私「それは後からで、最初は紹介するからと言って名刺を受け取ったではないか」
男性「ならば返す」
私「返していらないので紹介してください。」
男性「紹介はできない。するとは言ってない」
幸い周りで最初のやり取りを聞いていてくれた人が複数いて、
「あなた、確かに紹介すると言いましたよ!」と言ってくれたのですが、男性は「そんなつもりで言ったのではない」と突っぱねる。
いくら言っても平行線なので、
「では、あなたではなく、決定権のある人と話をします」と言って会場に入ろうとすると、男性が、「それはやめてください!」と強い力で私の腕を掴みました。
私「やめてください、警察呼びますよ!」既に周りには議員会館の警備員さんたちが複数い集まっていました。
男性「わかりました。紹介するように話をします。」
しばらくして戻ってきた男性は、「最後に議員の秘書さんたちの紹介をするのでその時でいいですか?」と。
私は「わかりました。」と返事をして、それを待ちました。
司会者(伊藤和子氏)「本日は議員の秘書さんたちもたくさんいらしています。●●議員の秘書、△△議員の秘書…、そして前議員の方もおいでです。」
えっ?それでは紹介になってない。なにそれ?
と、思っているとさっきの男性スタッフが血相を変えて飛んできて、「ちゃんと名前を言うように言います!」と言ってまた、飛び出して行きましたが、前では
「それでは会を終了いたします。皆様お気をつけてお帰りください。」のアナウンスが。
本当に失礼しました極まりない司会者=伊藤和子弁護士。
終わった後に「約束くらい守れないのか、貴女の団体は?」と本人に直接、抗議をしに行きましたが、「あなた、だれ?」と、聞く耳を持たず。
本当に失礼な方でした。写真は抗議に行った時の彼女の表情です。
おかげさまでこの集会のレポートは、現在SNSランキング一位です😊image
image
image