本当に無茶苦茶だ。

百田尚樹さん講演会中止「サヨク連中から凄まじい脅迫と圧力受けたらしい」(産経新聞)

色んな意見があって当然。
人間なんて様々だからだ。
だから自分一人が偉い訳じゃない。
自分一人が正しい訳じゃない。

なのに、自分と違う意見は叩きのめす。
脅迫してでも、恫喝してでも、嫌がらせの限りを尽くす。
そして封殺する。
蓋をする。

大学で百田尚樹氏が「テレビメディアやマスコミ」について講演するだけだ。
そもそも作家の百田氏は「探偵ナイトスクープ」の構成作家。天才だ。
その話を聞けるチャンスなど、普通の大学生にはなかなか巡ってこないぞ。
東のテリー、西の百田。
テレビ界ならだれでも知ってる東西の天才。

学生さんは残念ながら妨害行為の拡大に対して対処できなくなったそうだ。可哀想に。さぞ怖い思いをされたのだろう。そして、この公演を企画した学生さんは、深い心の傷が出来たことだろう。もう「挑戦」したりするのが怖くなったのではないか?多くの方に迷惑をかけた、と落ち込まれたことだろう。

文句があれば会場に行って百田氏が困る質問をしてやればいいだけだ。
文句があるのなら対談形式にしてもらうように要請すればいいだけだ。

自分以外の意見は全部間違ってる。
自分以外の意見は全部抹殺しなければいけない。

最近の「自称:リベラル(人権派)」の流れ。
アメリカではオバマの民主党が選ばれたとき、共和党支持者はノーサイドとした。敬意を持って受け入れた。が、共和党のトランプ氏が当選したらどうだ?

いまだにニューヨーク中で大声を上げながらデモ行進だ。

自分だけが偉い。
自分だけが正しい。

なので、それに反する百田や保守層は全員死ねばいい。脅迫して迫害すればいい。
なんだか完全におかしな国になってる。なんだこれ、本当に。無茶苦茶だよ。