読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファミコン世代のおっさんブログ

ファミコン世代のおっさんゲーマーのブログです 

MENU

【パズドラ】女神分岐ウルドの使い道&パーティテンプレ評価

f:id:naole:20170601140856p:plain

フェス限の時女神と言われるウルド、スクルド、ヴェルダンディに分岐究極が実装されましたね!
どういう性能でどう使うのかを解説していきます。

 

パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

 

 

f:id:naole:20170531111746g:plain分岐ウルド

f:id:naole:20170601145634p:plain

 

注目は覚醒スキルの追加攻撃です。

回復縦一列消しで追い討ち攻撃ができるという根性キラーとも言える追加攻撃ですが、今まではモンハンコラボのアマツマガツチ、ディノバルド、そしてフェス限ヒロインガチャのモミジだけが持っていました。


いつ開催されるかわからないガチャのキャラではなく、月に2度と定期的に開催されるゴッドフェスで入手できるようになったのは大きいです。

さらにこちらの究極進化ではコンボ強化も付きますが、副属性は無くなります。
コンボ強化を活かすには7コンボしなければなりませんが、操作時間延長はないため他のキャラで補う必要があります。

 

タイプは攻撃からバランスタイプになりますが、ステータスはHPが大幅に上がったくらいで攻撃力回復力ともにそれほど変わりません。

 

リーダースキルはHPが上がり、火と水を消すことで最大攻撃力は7.5倍となりました。
さらにコンボ強化で火力を上げることもできるため、サブにもコンボ強化持ちを多く入れるといいでしょう。

問題としては倍率がない回復力とバインド対策になるでしょう。

 

 

f:id:naole:20170531111746g:plain分岐スクルド

f:id:naole:20170601145926p:plain

 

スクルドはウルドやヴェルダンディよりもレア度が高いのに、副属性ドロ強というわけのわからない覚醒スキルを付けられてむしろ外れと言ってもいいレベルのキャラでした。

この分岐究極ではついに時代が来そうです。


ウルドと同性能ですが、レア度が高い分覚醒スキルが1つ多くもらえてそれがコンボ強化です。

コンボ強化2つ持ちで根性対策の追い討ちもできるというかなり高性能なキャラへ変貌しました。


さらにタイプは体力から攻撃へと変わったため、攻撃力も2000を超えています。
それだけではなくなぜか体力タイプよりの時よりもHPが高くなっています。
回復力は低いのですがね。

 

リーダーとしてはHP補正がなく回復力が上がります。

7コンボしていくことでリーダーのスクルドが火力を出していけるので、バインド対策と大ダメージ対策をしていけばかなり戦っていけるレベルのリーダーだと思います。

 

 

 

f:id:naole:20170531111746g:plain分岐ヴェルダンディ

f:id:naole:20170601150007p:plain

ヴェルダンディはウルドと同じレア度のため性能も色違いなだけです。

タイプはバランスから回復タイプになりました。
木属性の回復タイプでコンボ強化持ちということで、転生クシナダのサブにピッタリの性能です。

f:id:naole:20170601150016p:plain

 

ただし、操作時間延長を持っていないのが気にはなります。

また、転生アスタロトのサブにも使えるようになりました。

f:id:naole:20170601150027p:plain

 

ヴェルダンディのスキルとアスタロトの変換を組み合わせることによって、木と回復の2色にできるので相性も非常にいいです。


リーダースキルもウルドと同様にHPが上がりますが、火が必要ということで木のコンボ強化と2体攻撃PTの核となるサブとも言える転生メイメイが使えないというのは結構痛いですね(;^ω^)

f:id:naole:20170601150040p:plain

 

 

 

f:id:naole:20170531111746g:plainまとめ

いかがでしたか?
今回は、分岐究極時女神の性能と使い道についてご紹介しました。

リーダーとしてはお手軽に攻撃力7.5倍が出せますが、バインドと耐久力に不安があります。


基本的にはサブとして使うキャラだと思います。
追加攻撃とコンボ強化がつき、スキルも3色陣ということでそれぞれの属性のコンボPTで活かせるようなキャラです。

特にスクルドはコンボ強化2つ持ちということで、水のコンボPTには欠かせないキャラとなるでしょう。


ヴェルダンディも回復タイプが付いたことで転生クシナダPT、転生アスタロトPTに入れるようになって活躍も増えそうです。

ウルドは今までとあまり変わらないかもしれませんが、追加攻撃とコンボ強化の覚醒スキルだけでも大きな強化となるでしょう。

 

どうしても元の究極進化やタイプが使いたいというのでなければ、こちらの究極進化に作り変えることをおすすめします。

ぜひ参考にしてみてくださいね(*^_^*)

 

 

 

f:id:naole:20170109102258g:plain魔法石なら裏技使えば無料ゲットできるんですけどw


 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

スポンサードリンク