こんにちは、ゲストさん。
ログインすると、すべてのコンテンツを
ご利用いただけます。
根岸湾の横浜市民ヨットハーバーに、いつの間にか「赤白の煙突が4本立ってる!」と驚きました。でもよく見たら、クレーン付きの台船でした。何か工事が行われるのでしょうか。景観の面でちょっと残念です。いつ頃ま...
59さん
港の見える丘公園から谷戸坂を下りはじめてすぐに、右側へ降りる階段があります。ここを降りていくと、道の右側に街灯がありますが、たくさんの動物の足跡がついています。これはなんという動物の足跡なのでしょうか...
Harrier2016さん
はまれぽでもお馴染みの、大桟橋の付近の並木がかなり切られてしまうそうです。目の前の70年?程お店を構えるお店などにも、何のお知らせも相談もほぼなかったそうです。反対の署名を集めているchange.or...
カーさんさん
いまじわじわ話題の「たぬきケーキ」。はまれぽエリアで販売している洋菓子店をレポートしてほしいです。検索してもほとんど出てきません。個人的にも買いに行きたいです!(栄区かまくらさん)
老舗洋菓子店の閉店に伴い「たぬきケーキ」は絶滅寸前。今回は必死の大捜査により、3店舗をご紹介!
ライター:山崎 島 (2017年05月28日)
湘南の記事の時! タイマン張ってるのー
似てると思うんですよ自分! 加齢とともに確実に似てきている。そんなことどうでもいいですね、失礼しました。坂の途中のケーキ屋さん
坂の途中、っていうのもまたロマンがある
ごめんくださーい
店内はレトロで暖かな印象。地元のケーキ屋さんの雰囲気を感じて、たまらんきもちに。ショーケースには色とりどりのケーキが並んでいる。ラインアップもショートケーキやモンブラン、ロールケーキ、黄金色のアップルパイなど、馴染み深いものばかり。
手に取りやすい焼き菓子のコーナーも
その一角に、今回のキニナル取材の主役が。
いる!! しかも仲間も
ひょうきんなお顔したこちらのお三方。右からたぬきくん(280円)、パンダくん(280円)、はりねずみくん(280円) です。うーん、懐かしさがこみ上げる。筆者平成元年生まれなのですが、この風景、見た覚えがあります。
ちなみに
たぬきとはりねずみも買いました
そーれ!
なんかちょっときりっとした表情してるではありませんか。手のひらサイズがいい感じ。食べるのもったいないなあ。
が、割る!!
なかなか目を合わせてくれないはりねずみくんも
京急大師線「川崎大師」駅から徒歩約10分「ボナール洋菓子店」
看板にSINCE1970って書いてくれているところ、さすがです、助かります。また外の黒板に、「つぶらな瞳でみつめちゃう たぬき」の文字が。
キャッチコピー、秀逸です
店内は大きなショーケースのぬくもりを感じるかわいらしいかんじ
ショーケースでそのお店の方針がわかるものなんだな
おっ
ぽんぽこ
同店のたぬきケーキのこだわりは、顔を小ぶりにしているところ。小顔だとかわいらしく見えるそうです。
「最近は地方からこのたぬき目指して来店される方もいますよ」と、40数年変わらずファンの心をゲッツしているボナールのたぬきケーキ。
して、お味はいかに。1つ購入して大師公園で実食。でもその前にちょこっと撮影会!
たぬきケーキの撮影会開始!・・・キニナル続きは次のページ≫
【関連記事】