『リバース』第7話~最終話までのあらすじと感想です。ネタバレが含まれますのでドラマを未視聴の方はご注意下さい。
※放送終了後に随時更新中。
- 大学の卒業旅行で広沢由樹が車の事故により死亡。10年後、事故に居合わせた深瀬、谷原、浅見、村井に不可解な出来事が相次ぐ。4人は事故当夜、広沢が飲酒したことを警察に黙っていた。
- 深瀬の家の玄関に貼られていた『人殺し』というビラ。これを貼ったのは深瀬の恋人・美穂子のストーカーだった。しかし深瀬ら四人に送られてきた『○○は人殺し』という告発文は別人の仕業だった。
- 谷原は何者かに駅のホームから突き落とされ意識不明に。犯人は広沢の両親では?と疑った深瀬と浅見は愛媛県にある広沢の実家へ。そこで広沢の高校時代の彼女の噂を聞いた。
- 村井は何者かに監禁され行方不明に…。
【リバース 6話までのあらすじ】
この記事の内容
リバース 第7話のあらすじと感想
広沢の実家を訪れていた深瀬と浅見。そこに広沢の高校時代の親友・古川が現れた。深瀬の視線に気付き猛ダッシュでその場を去る古川!深瀬は後を追ったが逃げられてしまった。
さすが捨てられてた犬のような男w逃げ足が早いw
彼の闇もまた深そうだ…
翌日、深瀬は仕事中の古川を訪ねた。告発文の事を聞くが古川は『自分じゃない』と否定。そして広沢が結婚まで考えていたという恋人・河部の仕業ではと言った。
愛媛をあとにした深瀬。浅見は教え子の藤崎が行方不明だと聞かされ一足先に帰っていた。
あさみー彼女いないんだし付き合っちゃえば良いのにw
この上さらに重い十字架を背負うことになるぞ…。
線路から突き落とされ意識不明だった谷原が目を覚ました。病院に向かった深瀬と浅見。谷原は突き落とされた時の事を『酔っていて覚えてない』と言う。しかしどこか歯切れが悪い様子…(・・?
深瀬は十年前の事故のことで何か隠していないか?と問う。すると谷原は『てんとう虫のキーホルダー』を谷底に捨てた事を思い出した。深瀬は谷原が描いたキーホルダーの絵を小笠原に渡し、調査を依頼。
てんとう虫はどんな意味があるの?お天道様が見てるぞって意味?
それは波瑠と東出昌大の不倫炎上ドラマだろ
行方不明中だった村井が無事発見された。妻に監禁されていた村井は秘書により救助。職場復帰するため事務所に戻ったが、パパにめっちゃ怒られた。
こんなことされてまだ離婚出来ないの?村井の人生キッツイわw
不倫の禊はまだ続きそう…
広沢の高校時代の彼女が東京八王子の病院で働いているという情報を得た深瀬。浅見と協力し病院を探しまくる。そしてついに彼女を発見した。しかし…
深瀬はとんでもない勘違いをしていた。ようやく見つけたと思った彼女は河部ではなく川本だったのだ!川本は高校時代 二週間だけ広沢と交際していたが、広沢が結婚を考えていたという河部は全くの別人だった。
まさかのダブル川ちゃんってオチだったか!
ってゆーかモビットの出番これだけ??眉間にシワ寄せただけじゃん!!
深瀬は愛媛で知り合った広沢の同級生・松永から高校の卒業アルバムを送ってもらう。谷原、浅見、村井は深瀬のアパートに集合し。深瀬は1枚ずつアルバムをめくっていく。
河部を見つけた深瀬は言葉を失う。それは両親が離婚して名字が変わる前の美穂子だった!
真相キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
藤原竜也のカイジばりの絶叫を期待してたんだが…
すると隣にいた谷原と村井が衝撃の一言を!
谷原『この子…俺がホームから突き落とされた時に一緒にいた子だ。野球部の応援によく来てくれる子…。』
村井『…うちの選挙事務所のボランティアをしてる子だ…。』
顔を見合わせる4人…。その頃 美穂子は広沢が亡くなった事故現場を訪れ、手を合わせていた…。
次回そーとー気まずいよコレw
ミサミサの死神の目が発動しそうな予感。
【リバース 第7話 終】
リバース 第7話のあらすじと感想 まとめ
- 広沢が結婚を考えていたという女性は美穂子だった。
- 美穂子は深瀬、浅見、谷原、村井、それぞれに近づいていた。
- 谷原は事件当時、現場にあったてんとう虫のキーホルダーを谷底に捨てた。
- 行方不明だった藤崎を浅見が発見。彼女は浅見が謹慎になったのは自分のせいだと悔やんでいた。浅見は彼女の頭を優しくポンポン♪
- 小笠原は広沢の母と何かを約束し、これを果たそうとしている。
リバース 第7話の視聴率
-%
リバース 第8話のあらすじと感想
リバース 第8話のあらすじと感想は放送終了後に更新する予定です。