遊戯王ARCーV 第64話「デュエルキング「ジャック・アトラス」」
ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
愛の光なき人生は無意味である
天地鳴動の力!!
今週は「絶対王者(キング)への挑戦権」を賭けたフレンドシップカップの前夜祭。
初めてのライディングデュエルに戸惑いながらも奮闘する遊矢と、
それを真正面から打ち伏せるジャックの圧倒的な力量が描かれました。
「キングのデュエルは常にエンターテイメントでなければならない!!」
ファンにはお馴染みの名文句から始まった今回のエキシビジョンマッチでしたが、
その結果は散々なものになってしまいましたね;
まぁある程度予想は出来ていたとはいえ…衝撃的でした
(;´∀`)
遊矢も初ターンからルーンアイズ&リベリオンを並べて十分なパフォーマンスを発揮し、
「評議会へのアピール」という面では及第点だったかと思います。
…が、本気で挑んで十分に力も発揮できていたからこそ、
現時点でのジャックとの【壁】がより高く感じられたのもまた事実。
おまけに父譲りのエンタメデュエルを真っ向から否定された上での惨敗。
まぁ次回予告を見るに敗戦そのものよりもジャックの発言に対する憤りの方が強いようなので
それほど落ち込む心配はなさそうですかね。
…でも、逆に言うと「挑戦者をボコって発奮を促す」というエキシビジョン本来の目的に
モロ乗せられちゃってるという事でもあるので…。
その辺りはちょっと複雑ですな;
(;´Д`)
それにしてもアトラス様は強かった!!!!
試合前の「宣誓」通り遊矢に僅かながらもチャンスは与えつつ、それを徹底的に粉砕しての劇的勝利!
しかも初見でありながらアクションデュエルに即座に対応する柔軟性も見せ、
エンターテイナーとしても一決闘者としても遊矢を圧倒しました。
…しかし一方でクロウからは「裏切り者」呼ばわりされたり、
サム君のように必ずしも彼を応援している者ばかりではない点は気になります。
5D'Sではスターダストの強奪が元・仲間達との軋轢の発端になっていましたが、
やはり此方でも大事なものを切り捨てて今の位置にいる…という事なんでしょうか。
あとサム君は康一君にしか見えませんでした
Σ( ゚д゚ )\(゚д゚;)
また、試合以外でも「柚子チャンがスタンドから遊矢を確認する」という
大きなポイントがありました。
なんだかんだで最後に二人が顔を合わせたのって4ヶ月以上も前ですからね。
(作中ではほんの数日間ですけど(笑)
思わず零れた柚子チャンの涙に、自分も貰い泣きしそうになりましたよ…
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にしても、ユーゴが思った以上に熱烈なジャックファンだったのには笑いました。
「キングをブッ倒すのは俺だぜ!!」ってくらいには言ってくれるかと思いきや、
試合後に出待ちでもしそうな勢いじゃないですかヤダー!!
ヽ(;´Д`)ノ
…ただいくら大ファンでも、柚子チャンが遊矢を案じてハラハラしている隣で
「ジャック最高!!」はさすがにマズいような;
まぁそういうノーデリカシーな所も彼のチャームポイントですけど…
この調子じゃリンさんも色々大変だったんでしょうね…(汗
- 2015.07.13 Monday
- 遊戯王ARC-V
- 00:00
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- -
- by せくたー