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ピンクが好きさん( ^ ^ )/□皆さん
おはようございます!
皆さんに、お願いいたします!
創価学会の為の、教義論争はOKですが、
創価学会を攻撃する為!池田先生を攻撃する為の
教義論争はお辞め下さいね!
ここはハッキリ言っておきますので!
特に初めて参加される方は、看板を良くお読みになって
自分の宗教観など、自己紹介をしてからにしてください!
いきなりの質問!無礼は辞めてくださいね!
ピンクが好きさん( ^ ^ )/□
いつもありがとうございます~!
> こんばんわー♪
>
> 土・日で本幹見てきましたー。いつもながら感動。
> 大阪大会ってすごかったんですね。ああいう映像で見ると、当時の熱気と関西の
> みんなの真剣さが伝わってきます。ただただ凄い...。
> 池田先生の「しばらくでございました。」にジーンときました。
>
> この本幹、2回見たんです。1回目は子どもたちと。2回目は昨日入決とった部員
> さんのご友人と。しかし、某板で話題になっているような改ざんとはわからなかっ
> ったな~。某板で憤慨してたから「よしっ!!証拠みてやる!!」って気持ちで行った
> のに、すっかり映像に魅入られて聞き逃しちゃった。というか普通に「信心しきっ
> たものが、ご本尊様を受持しっきったものが」って言っていたので、気づいた時に
> は遅かった~。しかも2回目も。あ~ぁ。
>
> そもそも「大」の意味もあそこの人たちとは違ってとらえてたから、意味ないんで
> すけどね。本当は執行部に興味もないので、週刊誌読むように「え~信じらんな~
> い」な気分で読んでるんですけどね。与同罪と言われても、全く目撃もしていない
> し、身近な人がこんな目に...というのもないので、実感がない。私に映っている物
> は、批判と不安で煽っている様でしかない。公明党に関しても、同様。だけど、
> 目撃したときは許さないです。バカだから多分その場で突っかかると思う。今までも
> そうだったから。ねずみ年なのに猪とか虎とかと間違われる性格なの。ナンノコッチャw
>
> モウさん。五老と真理のやつ、マンガがいいです。って忙しいのにおねだりしちゃっ
> た(≧▽≦)。活字だと、どっちのセリフかわかんなくなっちゃって。って私だけ?
>
> オウちゃん元気?私、オウちゃんのしゃべり方大好き。でも、オウちゃんのポスト
> 「わかるかな~わかんね~だろ~な~」に感じるの。どうしたら理解できるように
> なるのでしょう。国語の勉強しなおしかな?
>
> クジラさん。いつもありがとう♪
> О班長よかった~。こういうことってあるよね~。うんうん。
> クレムリンの裏側の時も、そうそう表側でいいよね!ってなってました、私( *´艸`)。
O班長の体験は、本当にビックリして、皆んなで大喜びしましたね~!
当時、山B部のみんなは、純真な方が多かったので、あのロシア祭りも出来たんだと思います!
あの時は、もっと沢山体験談があって、体験を語るのが日々当たり前のようでした!
クジラが忘れているんですね~(⌒-⌒; )本当に忘れん坊です~ゴメンネ
普通の人さんが、素晴らしい投稿してくれましたね~
創価学会は、体験談を中心にやってきました!
座談会でもそう、聖教でもそう!全てと言っても間違いありませんね!
教学はもちろん勉強していきますけどね!
教義論争は、今の学会は基本やりません!
重きに置いてないのです!(K宣などは別ですが)(⌒-⌒; )ねえ~
体験談を書けない人も、大丈夫です!
けれども、体験を書こうと呼びかける沖浦さんがオカシイというのは
明らかにオカシイですね!
今回、沖浦さんを中心にした、教義論争は何をもたらすのか?
それが、広宣流布の前進の為になるのか
沖浦さんを、ただ、やっつけてやろうとしているのか?
いづれはハッキリしてくるでしょう
教義の解釈は、様々ですね~!
それを白黒ハッキリさせよと言っても、それぞれの境涯が違うし
環境が違うし、考え方が違うのですよ
そんな事で争うよりも
>個別の体験は普遍の妙法の「譬喩」です。体験中心の座談会は現代の「譬喩品」であり、現代の「七譬」であり、「無量の譬喩」です。
学会の本道である、折伏、体験談が実証として中心にあります
そこが分からないと、教学を分かったとは言えません
>いかに、すばらしい哲学でも、民衆にわからなければ価値がない。いわゆる難解な論が優れているのではない。決して尊いのでもない。逆である。もっとも深遠な哲理を、もっともやさしく説く人こそ、真実の仏法者なのである。また広宣流布の指導者なのである。
ノブノブさんも、この普通の人さんが投稿してくれた先生の指導をもう一度確認してもらいたいですね!
沖浦さんの意見が、全て正しいとはクジラも思いません
日寛上人の御本尊様(曼荼羅)は大好きです!
何度みても惚れ惚れする字で書かれています!
大河さんが書かれたように
創価学会は日寛上人を、基本は認めているが、用いない部分を発表しました
また、先生から直弟子の証書を頂いていた方が、日寛上人の御本尊様は受けずに
日達氏の御本尊で頑張っている方もいます
創価学会は多様性を認めます
御書の解釈では、やはり多少解釈が異なる、受け止め方が異なる
それが駄目だとは言い切れないと、クジラは思います
何故ならば、それが人間ではないですか
何故、白黒ハッキリさせる必要があるのでしょうか
そもそも、完璧なものなど、この世に存在はしないのでは、ないでしょうか
仏様も何度も方便を使い、衆生を騙してきた?(いい方が悪いですσ^_^;)
まだ、人類が経験した事のない広宣流布という偉業は、前人未踏の頂きです
世界はどんどん変化していき、私達の暮らしも、どんどん変化していきます
テクノロジーの開発はどんどん進み、「ムーアの法則」を使った計算では、2045年には、人間の能力を遥かに超える知能、意思、感情を持った、A1人工知能が開発されると予測されています
さらに「A1」が「A1」を開発、連鎖的に作り続け、爆発的なスピードでのテクノロジーの進歩!
人間の頭脳レベルではもはや予測解読不可能な未来が訪れるという、不気味な未来予測も、もはや無視できないレベルにまできました(⌒-⌒; )クジラらしくないね
完璧なものなど存在はしません
仏法の解釈も同じと思っています
ただ事実を積み重ねがら、仏法の理念に、理想に近づいた教え活動をしたのは誰か
そこにしか、真実は無いとおもうのです。
だからこそ、創価三代の会長の教えが、根本になってくる。
しかし、その教えにも沢山の方便があるのも事実です。
時代と共に、解釈を変えていく必要があると思います。
創価学会の公式発表を重要視しない、沖浦さん
今、現時点の解釈を訴える方
長い、大きなトコロから見れば、同じなのかも知れませんね
創価学会は、活動家も、未活動家も、幽霊部員も全て学会員として包み込み
大きな心で世界平和の流れに、共に流れようと促していきます
それが、民音の鑑賞かも知れませんし
婦人部総会の楽しいおしゃべりのひと時かも知れません
池田先生を批判する会員もいます
共産党員もいますよ現実に
地区の現場では、その方々を認めながら、妥協点を探りながら
折り合いをつけながら、現実に仲間として活動をしていく
白黒ハッキリなど、とんでもない世界です
そこに現場の知恵があるのです
掲示板では分からないところですね
その現場の知恵を最大に信頼してくれたのが池田先生です
この掲示板は、その思想をそのままに運営しています
だから、沖浦さんを排除するとか
行きがかりさんを排除するとか
オウちゃんを排除するとか
そんな考えは無いのですよ
批判するだけなら、こんな簡単な事はありません
アク禁にして、自分の好きな方だけにすれば、やり易いでしょう
そんな事は創価学会で習っていません
世界をリードしていく宗教であるならば
イスラム教とも対話していきます
異次元の文化とも対話していきます
師匠に変わって
その覚悟を持って、今から多様性に富んだ方々を暖かく包み込んでいく
大きな大きな心を、育てていく必要があるとクジラは感じています
なんかクジラらしく無いですが、こんななっちゃった(⌒-⌒; )
まあ、たまにはいいですかね~~モウさん( ^ ^ )/□
御本尊に関して言えば、宇宙であり、衆生であり、生命である
結論は、結局は人間になりますね
長くなってスミマセン!!
厳護郎さん( ^ ^ )/□
太ちゃん( ^ ^ )/□
オウちゃん( ^ ^ )/□
普通の人さん( ^ ^ )/□
熟某さん( ^ ^ )/□
海さん( ^ ^ )/□
マンボウさん( ^ ^ )/□
細野さん( ^ ^ )/□
スマイルさん( ^ ^ )/□
その他の皆さん( ^ ^ )/□
纏めてのご挨拶を御許し下さい!
それでは皆さん( ^ ^ )/□!
まだまだ雨がいっぱいです!傘を忘れないで下さいね~!!
お題目補給!水分補給で、宜しくマンボウです!ヾ(^∇^)/では
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