スレッド一覧

  1. 報恩抄を書かれた大聖人(64)
  2. 参加ルール(8)
  3. 沖浦・阿部日問答(20)
  4. 喧嘩スレ2(488)
  5. モウさんのお洒落で小さな書斎(28)
  6. 震災スレ(14)
  7. 資料スレ(16)
  8. 池田先生(6)
  9. 教学部レポートの正体(9)
  10. 喧嘩スレ(901)
  11. ポンコツ爺さん(16)
  12. クジラの体験談(30)
  13. 足あと帳(5)
スレッド一覧(全13)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6620/8682 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大河さん 曖昧ですね

 投稿者:eco◆Smw69BiSBO  投稿日:2015年 7月 7日(火)08時44分9秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.2186[元記事へ]

見事なくらいの迷回答です。 パチパチパチ

>エコさん、良い質問です。
>それこそ、書籍「御書の世界」で、先生が教えてくださっております。
>まずは、読んでからにしましょうね。


御書の世界に丸なげですか?
つか、池田先生自身も基本的には 弘安の御本尊を本としていませんでしたか?
従って、ブログにも書いたけれど、御書の世界でも
 基本は 弘安2年の大御本尊に基づいた内容で指導のはずですよ


>
>
> 創価学会が「広宣流布の御本尊を認定」と、聖教新聞で説明しているでしょう、
>
> 創価学会が認定した御本尊ですよ。
>
> あなたが、創価学会員であれば、聖教新聞を読んでいるはずですから
> 本来であれば、出てこない疑問なんですよ。



では、その認定しなければいけない御本尊というのは
結局は「決別した筈の弘安の大御本尊」に「行着き」ませんか?
まさか 身延にある一篇曼荼羅や御本尊や佐渡始顕を認定したりしないよね
あなたの見解だと どうしても そこに行き着いちゃうんですけれどね

もう一つ 質問です 「本」と「迹の違い」や「差」を述べていただけませんか?
あなた自身は そのことを理解して沖浦さんを破折している上
今回の教義改定を支持しているんですよね それなら回答ができるでしょ?

http://

 
》記事一覧表示

新着順:6620/8682 《前のページ | 次のページ》
/8682