どうも!こばやしです。
今回はテレビネタ。水曜日のダウンタウン。
次回予告を見て「これはヤバいな…」と思ったのが
『「起きたら人がいる」が結局一番怖い説』というドッキリ企画です。
水曜日のダウンタウンは毎回とても楽しいドッキリを仕掛けてくれます。
モニタリングと似たような番組ですが、モニタリングよりは大人向けな気も。
で、今回の注目ドッキリ企画が、起きたら枕元に知らない人がいるってもの。
これは怖いだろうね。
知らない人ってことは、もう犯罪に巻き込まれてる可能性が高い。
まず、どうやって侵入したんだ!?っていう疑問。
泥棒か?と考えるだろうし、殺されるんじゃないかっていう恐怖。
家族の無事は!?と、様々な思考が巡ることでしょう。
女性相手の場合には、レイプされるんじゃないかっていう恐怖もあるでしょうね。
下手な話、幽霊なんかのほうがマシかもしれない。
現実の恐怖が降りかかってきますからね。
実際に昨秋にもこんな事件が起きています。
私は番組の予告を見て、この事件を思い出しました。
このドッキリがヤラセでないのであれば、恐怖のあまり泣き出してしまう人もいるんじゃないかな。
他には、『自分の中に潜む心の声が聞こえたら』などの企画が…
水曜日のダウンタウンは面白いんだけど、目当てのドッキリ企画は番組の最後の方にすることが多いからなぁ。
どんなものか…
◆視聴後追記
思いのほか、みんな単調なリアクションでしたね。
寝起きで状況が把握しきれてないってことなんでしょうか。
ただ、女性芸人さんは本気で怖がってました。
やはり女性の方が、危険への反応が大きいということなのでしょうか。
しかし、過去にも似たような企画が存在していたんですね。
車に知らない人が乗っているってのは、相当にヤバそうでした。
何より、登場する仕掛け人のオッサンの顔がなんとも…(笑)
スポンサーリンク