お申込みに関する注意事項
お申込みの前に
事前にご準備ください
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- 本人確認書類
- お申込みプランにより必要となります。本人確認に使える書類一覧はこちらをご確認ください。
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- メールアドレス※
- 他社からのお乗り換えの場合はキャリアメールを使用しないでください。
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- MNP予約番号
- 他社からお乗り換えの場合はご用意ください。詳しくはこちらをご確認ください。
※LIBMOサービスではメールアドレスのご登録が必要になります。
また携帯電話会社のメールアドレス(@docomo.ne.jpやsoftbank.ne.jp等)はご利用頂けなくなりますので新しいメールアドレスのご用意をお願いいたします。
本人確認書類一覧
お申込み完了後に、ご登録いただいたメールアドレス宛に本人確認書類提出のご案内メールをお送りします。
メールに記載された手順に沿って、下記の本人確認書類を携帯電話のカメラ、デジタルカメラ、スキャナーなどで読み取り、その画像データをアップロードしていただきます。
- 運転免許証
- 身体障がい者手帳
- 健康保険証
- 在留カード
- 日本国パスポート
- 外国人登録証明書
※上記のいずれか1点が必要です。
※本人確認書類と申込住所が異なる場合は、以下の補助書類も必要となります。
「住民票」または「公共料金領収書」(電気/都市ガス/水道)。いずれも発行から3カ月以内で住所の記載があるもの。
※運転免許証は、各都道府県公安委員会発行のものです。国際免許証は、受付不可となります。
ご利用いただけるクレジットカード
ご利用料金のお支払いにご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです(2017年3月現在)。
※ご本人名義のクレジットカードをご用意ください。
※各カード会社よりご利用明細が送付されます。ご送付時期、お引落日につきましては、各カード会社毎に異なります。当社では分かりかねますので、詳細は各カード会社に直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
その他の支払い方法
LIBMOサービスのお支払方法はクレジットカードの他、当社(株式会社TOKAIコミュニケーションズ)が提供するISP(インターネットサービスプロバイダ)であるTNCまたは@T COM(アットティーコム)のご契約者の支払方法と併せてお支払する「ISPまとめて請求」をご利用いただけます。
MNP予約番号について
- 音声機能付きSIMをお申込みになる場合でMNPをご利用の場合、MNP予約番号が必要です。MNP予約番号の有効期限が8日以上残っている必要がありますので、有効期限をご確認の上でお申込みください。
- MNP予約番号の発行については、現在ご契約の携帯電話事業者、MVNO事業者にご確認ください。
- LIBMOサービスへのお申込み手続き中に、MNP予約番号の有効期限が失効した場合は、再度MNP予約番号の取得をお願いする場合がございます。
MNP予約番号取得受付窓口一覧
docomo
お電話受付時間:9時~20時 | 151(NTTドコモ携帯電話から) 0120-800-000(一般電話などから) |
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パソコン受付時間:9時~21時30分 | My docomo → 各種お申込み・お手続き |
au/沖縄セルラー
お電話受付時間:9時~20時 | 0077-75470 |
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EZWeb受付時間:9時~21時30分 | トップ → auお客さまサポート → 申し込む/変更する |
SoftBank
お電話受付時間:9時~20時 | *5533(ソフトバンク携帯電話から) 0800-100-5533(一般電話などから) |
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Yahoo! ケータイ受付時間:9時~21時30分 | トップ → My SoftBank → 各種変更手続き |
ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク
お電話受付時間:9時~20時 | *5533(ディズニー・モバイル携帯電話から) 0800-100-5533(一般電話などから) |
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disney web受付時間:9時~21時30分 | トップ → My SoftBank → 各種変更手続き |
Y! mobile
お電話受付時間:9時~20時 | 116(Yモバイルの電話から) 0120-921-156(一般電話などから) |
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パソコン受付時間:9時~21時30分 | My Y!mobile |
UQ mobile
お電話受付時間:9時~21時 | 0120-929-818 |
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パソコン受付時間:9時~20時30分 | my UQ mobile → ご契約内容 → 契約一覧照会/変更 |
端末について
- LIBMOで販売している端末は、当社(株式会社TOKAIコミュニケーションズ)が提供するISP(インターネットサービスプロバイダ)であるTNCまたは@T COM(アットティーコム)をご契約しているお客様で下記対象プランをご利用中で「まとめて請求」をご選択されるお客様に限定させていただいております。また、端末のみの販売は行っておりませんのでご了承ください。
- お客様自身でLIBMOサービスでご利用になる端末をご準備される場合は、動作確認端末で動作保障が取れているかどうかご確認ください。
■まとめて請求対象プラン
【TNC】
・TNCヒカリ
・フレッツ対応プラン
・TNCケーブルひかり
・ひかりdeネット対応プラン
・コミュファ光対応プラン
【@TCOM(アットティーコム)】
・アットティーコムひかり
・フレッツ光コース
・auひかりコース