車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月29日
負け戦に付き合おう(苦笑)
この記事は、さあて、追い込まれてきました。(笑)について書いています。

個人情報の是非はさておいて
と言うか公開してたなら構わないよね。
というつもりはないのだけど、

論理戦と言うのは、非情な方が勝つと相場が決まっている。
だから左翼様の世界では、最後に内ゲバになる。

ちなみに、その判断は無関係者が行うから、
考えに親和性がある場合は、非情な方が勝つし、
姑息であっても、ついていく輩はいる。
どちらにしろそこで起こる争いは本人は聖戦でも
外から見れば立派な内ゲバである。



さて、今回は論理的にはあんまり分が良くなくて
自分は自分の論理が正しいからとかは言っていない。
それに内ゲバは集団戦だから、突然、この反動分子
吊し上げろ!と言って文化大革命の
真似事をしているようなものではないか?

日本や日本人が、和の心を失って、
弱肉強食で強国化する?

そういう国はすでに大陸にある。
ごねて囲んで、煽る。そんな大陸的な日本のための勢力が
果たして信を得られるかは謎で、
差し引きとしては、彼らに反する人間の方が多いだろう。



正しいかどうか、に目が行きすぎているが
自分が安倍嫌いで、真っ赤だったら
彼らが神様に見えると思う。
だってキャプして、(あとはフェイクね)
知り合いのつてでもたどって、
古舘みたいなのにでも、
ネトウヨの真実とでも、特集させれば
団塊の一部は、また反自民に戻る

彼らを負かそうと思えば、左猫とやらになれば、
むしろ嬉しいことで、安倍を支持するバカの例、
ヘイトスピーチにだ。

といえばいいだけのことなんだよね。
結局彼らは安倍政権の足を引っ張りながら、
安倍政権を応援している人を集中攻撃しているだけで、

そこには絶対的正義があるらしい。
と言うわけで、彼らが味方だろうがなんだろうが、
自分は道が違うとお断りした。



要するに左翼に転向?すれば、彼らを打破するのは容易だ。
でも実際にはそうはならないし、
左ぽい人は黙って一緒になってかさにかかる。

そんな凱旋右翼右翼の真似事をしているから、
憲法改正は遅れたのではないか?
存在自体が、改正派はナチスでない証拠を示すにだ。
といわれたとき、こいつらが正しい右寄りだそうです、

と差し出せば、多くの人は嫌悪感を招くわけで、

既にそんな感覚をも理解できないなら
人を動かすボジションにつくのに適しているかは、
まあ放っておこう。

左猫の戯言よりも、虚構の世界だからと、
思い上がる方が、どう見ても有益ではないし、
赤だ左だという方を利しているように見える。

よく分からないが、所属される組織ではその様な
遊びを推奨しているのかどうかは分からないのだけど、
本当に所属しているのなら、所属先への迷惑だし
所属していないのなら、
風評被害を与えてらっしゃることになる。

どちらにしても、そういうことを、繰り返すのが
遊びにしろ真面目にしろ、自分は好ましいことには思わない。

日本人の紐帯を否定するならもっとすればいいし、
本音がどうであれ、それは当初、
自分や桜さまに入れていたコメントと
主旨が全く異なっているわけで、
それを遊びと言い切ってしまう人々が、
論理だけで日本を動かしていけることを、
心より祈念しておこう。

主張が近いものを
叩き続けるのが正義だ、
敗北史観や、自虐史観をプゲラするのが
教育だ、という勢力が、
自民や保守の勢力の拡大に寄与するとも、思えない。

結果的には、彼らは疫病神に見えなくもない。
猿真似をするどこかのサッカーチームと大差はない。
ブログ一覧 | 与太話 | 日記
Posted at 2014/06/29 00:25:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのトラックバック
いやいやいやwwチョコーーーーちっ② ...」 From [ 伝電巻のびるのひとりごとw ] 2014/06/29 13:37
この記事は、負け戦に付き合おう(苦笑)について書いています。 だ、か、らー チミ達がいう長期の段取りで、指にとまったドキュンテルンが 「仮想敵国って韓国?」 「断交デスナー」 「226の実 ...
この記事へのコメント
2014/06/29 07:37:48
えー?いちから言わなきゃダメ?wwwww
この指とーまーれ!→とまったのが「やっぱり仮想敵国って韓国?」「断交でいいよもう」「中野さんスキー」「226の憂国将校のようになりたい」「ですなw」

これ、安倍政権の応援になるの?これがもし、億歩ゆずって圧倒的多数の世論になったりでもしたら、どうなるの?
ダメだよねwwwwwだってとまれっちはそういう多数派工作してるんでしょ?そういうのを集めてるって、自分で宣言したでしょ?
それはダメなほうのやつでしょwwwwwそっち集めるなよとwwwww
なワケwwwww

てかそこから言わなきゃダメ?wwwwwちょこっちがそこから言わなきゃダメな人だったとはwwwww実に恐れ入りますwwwww
なワケwwwww

コメントへの返答
2014/06/29 08:26:51
おはようございます。論理じゃなくやり口のはなしです。
なんでわざわざサヨクのやり口を遣うかなぁ?

という話です。ダメだろうがなんだろうが、人を非難したり、バカにするのは、ルール違反にしかとらえてくれないし、人間をほとんど説得できないのは、データ上も当たり前の話で、それに絶望する意味が分からない。

遊びかもしれないけど、長期の段取りと短期の段取りを、取り違えて人に不快を与えるのは、いい加減にやめてほしい。

人間は論理ではなく感情で動く生き物なんだから、委任源を減らし、委任先に不信をもたらす行動を避けるべきなのは当然のこと。

昔みたいに変な気を使う必要はないけど、自分達でハードルあげて、越えられる人が増えるわけないでしょ?何でそんな当たり前の絶望に腹が立つのかが分からない。

そんな生き物だから、教育が大事なんであって、喩えわざとでも、火病もどきで罵倒すれば理解どころか、反感買うだけでしょ。
それ安保のアカの遣り方と一緒じゃないの?って思うんですけど。日本の一部の反日を嘗めてるとまた痛い目にあうかもだし。
2014/06/29 12:49:40
こんにちは
ちょっと心配していました(^^;;

それにしても、
迷惑を売っている方々は何の利益があるのでしょうか?

普通の日本人にはどんなに正しい知識や理論、小難しいテーゼを語ったところで、隣国人のような振舞いでは嫌悪感で拒絶反応が出るのは承知でしょうに!

自称?自○党の党員も居るそうですが、この行動により『党』そのものにも反感を憶えた当SNS会員の方も増えたことでしょう。
みんコロ熱海帰りな方々と同じような行動をとっているし....

本当の「目的」は何でしょうか?

成りすましも有り得るし、所属政党も寄り合い所帯なので、右や左だけでなく某女性総裁を目指し現総裁を貶める為の派閥や隣国&コミンテルンの工作員w等も駆逐される事なく党内に存在する訳で.....!

少なくても当SNSや監視している巨大掲示板に対しては何らかの「目的」を達成しているのかもしれませんwww


もし不都合がありましたらコメは消去して下さいませm(._.)m
コメントへの返答
2014/06/29 15:12:12
こんにちは。自分は論理じゃなくてやり方が好きじゃないんですよね。

何か本当に遊びらしいです。大人の遊びってやつかもしれません。桜さまが身を呈して彼らの遊びっぷりを見せつけてくれていますね。

間違っていれば集団総括が保守だって、なぜか違和感があります。
保守嫌いを増やすのには彼らは活躍できそうです。アカヒ様の御使いに見えるんですが、彼らはそうじゃないとおっしゃってます。
仕方がないので記録することにしています。

本気で山荘パーティをしていらっしゃるのかもしれません。そういえば人が死んだ大津市の苛めも遊びですよね。
教育勅語も否定ぎみでしたし、イメージとの食い違いはありますよね。

どちらにしろ、左の臭いはするんですよね。小学校の学級会ののりなのが不思議ですね。
2014/06/29 13:42:21
ちょこば(旧chocovanilla)様
御疲れ様です。

自分は浅学ですから皆様の難しい話に付いて往けず、何を云えば良いのかすら判らないですが。

余り無理を為さらないで下さいね。後、有り難う御座いました。

でも皆、色んな事を知って居るんですよねぇ。 あ・・。此れは、本気で其う思って居るんですよ。今回は、自分が如何に無知かを思い知らされて居ます。
コメントへの返答
2014/06/29 15:17:13
こんにちは、こちらこそありがとうございます。

知識はかじれば入れ換えが可能ですよ。よく飲み会で沢山の、弘さん曰の英雄がいらっしゃいます。でも人間性は一朝一夕には変わりません。

演技のふりが、本気になる。狂ったふりが狂う。
自分も無知ですから斬られています(((・・;)でも、知識があるから人格者かと言えばそんなことは無いんですよね。

昔だったら謀師として活躍できたんでしょうが、自分は多少間違えても、真っ直ぐで、本物に近づく、或いは本物の価値観を持つことが大事だと思っています。

ありがとうございます。
2014/06/29 13:43:25
残念ですが、「力は正義」なんですよ。
我々が束になって掛かったところで、所詮「蟷螂の斧」なんです。
全て論破され、駆逐されるのみ。

ほとんどは無残に破れ去るが、中にはその力に魅せられてしまう者がいるかもしれない。
打ちのめされ、けちょんけちょんにされても、なおその力を欲する者がいるかもしれない。
そして、お眼鏡に叶った者は・・・

敵は主計局長!討てぇ!

なーんて、ファンタジーに考えてみました(笑)
質の悪い小説読み過ぎですね、私は・・・
コメントへの返答
2014/06/29 15:22:45
流石、小説家になれますよ!
でもおっしゃる通りで統計上は人間は裏切るし多数に入れると残虐行為を起こすから、というのは、真理なんですよね。
人の心や倫理観なんて豆腐のように脆いものです。
力を欲する人は、使いやすいんですよね。いくらでも汚れ仕事をしてくれる。

でも上り詰めた時に、ヤバイ人になっちゃう。保守は、それが続いて、左巻きのスパイみたいなのまでわいて、信用を失って、より悪い民主になった。

変な理想より使える鉄砲玉なのは職場でも一緒ですよね(苦笑)それで何度か、クーデターが成功するんですからすごいなぁと思います。
2014/06/29 14:47:13
ちょこっち、こんにちは。
何やら皆さんが心配してくれているみたいですねw 「あのような振る舞いでは、仲間が困るんじゃないの?」とかwww そこね、全く勘違いですからwww 寧ろネットde多数化工作 とか ネットde世直し の方が迷惑ですよ?www えっ?こんな人々がいるんだ?となりますからwww
コメントへの返答
2014/06/29 15:35:15
こんにちは、
お考え自体は殆ど否定していませんよ?と言うか、ネットで世の中変わるわけないじゃないですか?

考えが変わるから、書くことが変わって、ネットで世の中が変わったように錯覚するってだけのことです。

でも政党もネットでの発信してますし、それを仰るなら一定のルールは必要ですよね。
SNSで、保守だって叫びながら、リンチまがいに見えたり虐め紛いに見えることを大人がするのは控えるべきでは、と、申し上げたいのです。

以前は、でも失望するまで我慢して桜さまと同じように、政治活動や、広報されていましたよね?
後発者は集団で叩く、というのがやり方なのでしょうか?

勿論考えの合う合わないことも間違っていることもありますが、ある程度は思想の自由とやらは、保証されています。

改憲派は言論の自由を許さない左翼みたいな連中だって外野から見えることは、あなた方はよくても、左猫以上に心配しなくてもマスコミ様がプロパガンダとやらを打ってきますよ。
って自分が心配するネタじゃないや。

とりあえずリッピさんのいらっしゃる組織では公認なのかもしれませんけど?

確かに余計な心配なので基本はもういいや、なんですけどね(苦笑)
2014/06/29 15:22:56
た☆か☆ら☆ね、「やっぱり仮想敵国は韓国?」「断交でいいよもう」「中野さんスキー」「226の憂国将校のようになりたい」「安倍さんを応援しますが移民政策はいけませんぞ」っていう、これが「保守」なのですかとwwwww
うわあ、保守集結ですねwwwww超カッケーwwwww
となるわけですwwwww
んでそもそも私は「この指は指さして笑う専用だから止まらないでくださいwwwww」なのはわかりませんか?
で、ちょこっちとかとまれっちは「とーまーれ!」とwwwwwおもろいじゃないですかwwwwwがんばってくださいねwwwww
コメントへの返答
2014/06/29 15:43:36
こんにちは、って何で自分が政治活動を心配してるんだ?っとも思うんですが

自分は人それぞれで考えればいいと思ってます。ですが、民主とかそー言う類いの暗黒時代はもう勘弁なんです。

多少間違えても、イチイチ言えば人は恨みを持ちます。
ポイントだけ押さえて後は代議制や官僚機構があるから勝手に進んでいくわけで、イチイチけちをつけて、そういうのが結集するのをいやがっているだけなんですけどねですけどね。

そもそも先駆者としての苦言が何で、集団での固めうちになるのか、それを人目にさらされるSNSで、しなければならないのか?場末とは言え、危機管理が甘いように見受けられます。

但し、そこに踏み込むと、自分もblogを政治的にしたと言うことで止めなくちゃいけないなぁとも思うので、どのみち自分には負け戦です(苦笑)
先駆者の苦言は全くその通りかもしれませんけどね。
2014/06/29 16:22:45
ちょこっち、先駆者とか後発とかそういう問題じゃないんですよw 安部政権になった今、そんな話をしてて大丈夫なの?ってコトw 標的は韓国、韓国とは断行デスナーとかはプゲラっちですよとwww そしてそんな人の指にとまっちゃっていいの?とwww まぁ暇な時にでもまたwww
2014/06/29 16:38:15
付け加えるとチョンド大先生もあなた達がDIsってお消えになられたのかもねwwwww
きっと辛かったと思うよw彼もwwあなた達のデスナ派のdisりはwww
そんなドキュンテルン達を集めて自らDIsるというwそんな楽しい遊びされてされてるんだものw
ワタクシ達はそれに参加させてもらっただけですのよwwwwワカリルマスカー?
2014/06/29 18:57:08
小異に拘り大同を排除すればどうなるか。
自発的な啓発行動を抑え付け、異論を吊し上げればどうなるか。
それを票に集約すればどういう結果になるか。
移ろいやすい民意をどう制御するか。
人は理論ではなく感情で動くもの。

ま、こういう点に関しても互いの考えが違うからこその争いなのでしょう。
実に残念なことですが。

ネットでの政治活動を否定する彼らが用いる方法は、実は逆にネットでしか通用しない、現実の世界では用いることさえできない方法だったりします。
たまたまご自分が所属する団体でスパルタ式教育を受けて真の政治に目覚めたからって、それが万民に通用すると思ってる時点で大間違い。
つまり、彼らはTPOを間違えているのです。

人を大切にしない護国って何なんでしょうね。

2014/06/29 19:47:15
ネットde通用wwwww
そんなの考えたこと……あったなあwwwww何年か前にwwwww
でも今はネットは遊び場でしかないんだよなあwwwwwってこれ何度目だよwwwww
ネットdeTPOwwwwwウケるwwwww
ネットは遊び場、というのもTPOだよね、それならwwwww
必死だまwwwww

みんカラの民意で票を集約wwwww傑作いただきましたwwwww
これとまれっちの最高の名言だわwwwww
2014/06/29 20:21:22
サ◯ラぁ----------------------------っちwww
最初の数行でプゲラさせるとはwww なんたる出オチ芸人www そして人を大切にしない護国とかwww 逆から見てみ? 鏡にサ◯ラっちの顔が映ってね? wwwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。「蓮舫は二重国籍でまだ良かった」ってツイートしてほしいんでしょうね。」
何シテル?   04/29 23:53
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47
ファン
190 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.