てぃーだブログ › トラネコ日記 › 韓国・朝鮮 › 韓国食品の人気下降は嫌韓のせいじゃない。

韓国食品の人気下降は嫌韓のせいじゃない。

2015年09月15日

日本で韓国食品“離れ”加速 ラーメン、キムチ、マッコリ…対日輸出額「激減」
韓国食品が、日本で深刻な売り上げ不振に見舞われている。韓流ブームがピークだった2011年と比較すると、昨年の対日輸出額は、マッコリが8割減、即席麺が半減となった。他にも焼酎、キムチなど定番の韓国食品が軒並み減少。韓国では円安や日本の「嫌韓感情」が輸出減の原因とする分析が目立つが、韓国食品離れは加速しているのだ。3日に中国・北京で開催される「抗日戦争勝利70周年記念行事」の軍事パレードを参観する朴槿恵(パク・クネ)大統領だが、低空飛行の経済状況のなか、行ってる場合ではないのでは…。(夕刊フジ)

韓国で先ごろ、ある食品の転落ぶりが報じられた。日本でもなじみのある「辛ラーメン」など韓国の即席麺の輸出額はこれまで増加傾向にあったが、昨年、減少に転じたという。
<中略>
韓国メディアによると、農林畜産食品部(農水省に相当)が発表したところでは、今年上半期の対日農産物・食品の輸出額は前年同期比10・2%減となった。対日輸出の主要農産物であるパプリカは同5・9%、花卉(かき)類は同42%の急減。主力のキムチの対日輸出額も、同24・6%減という。「認知症に効果があると報じられたエゴマ油の輸出額は急増している」(韓国ニュースサイト)とするが、それ以外は“全滅”状態なのだ。

円安と日韓関係の悪化の影響と受け止められており、「2、3年前から日本で反韓ムードが広まり、酒の席でも韓国焼酎やマッコリを飲まない雰囲気が生まれている」(食品メーカー関係者)と、現地の業界からは恨み節も聞こえ始めている。
産経新聞 2015.9.2
http://www.sankei.com/world/news/150902/wor1509020019-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/150902/wor1509020019-n2.html

<関連記事>
「第2の韓流を起こそう」~日本で韓国農食品をPR
聯合ニュース(韓国語) 2015年9月14日
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=001&aid=0007853132
日本語要約版
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/09/14/0200000000AJP20150914001200882.HTML



              韓流美女はマッコリよりトンスルが好きニダ!


「2、3年前から日本で反韓ムードが広まり、酒の席でも
 韓国焼酎やマッコリを飲まない雰囲気が生まれている」

嘘だろwww
朝鮮食品が不人気なのは、
嫌韓ブームとは関係ないと思う。


嫌韓ブームなど一部のネトウヨが騒いでいるだけ~♪
と、エラ~イ評論家センセーがTVなどで言ってたじゃないかwww
故に嫌韓ブームで貿易額減少や経済問題には関係ない!

日本の戦前戦中に鬼畜米英のスローガンの最盛期の頃でも、
アメリカ映画やロシア民謡やフランス美術は、愛好家が多かったっていうし、
チョン食品が本当に美味く、日本人の味覚嗜好にあうなら嫌韓など関係ない。

またLGやサムスン、ヒュンダイの商品が日本で売れないのも嫌韓のせいではない。
単に製品の質が日本製より劣っているという理由だろう。そんなものに金だすわけない。
しかも在日僑朋でさえ買わない粗悪品を日本人が買う訳がないだろう。

それにな、シナ朝鮮みたいに・・・

日本では誰も朝鮮食品の不買運動なんてしてないし(笑)




同じく・・・

シナ朝鮮では官民一体で反日していても、日本製品や日本文化は、
俄然シナチョン国民に人気があり、日本のパクリは絶えないんだしな。

これは冷戦時代の旧ソ連国民がジーンズに憧れたのと似ている。

いくら政治的に反発しあっていても良いものはみな欲しがるのである。
劣化コピーの朝鮮モノなど誰も欲しがらないのは当たり前じゃないか。
それほど朝鮮製品には魅力的なものなどないということであろう。

私はチョン流ブームのころ、南朝鮮に旅行に行った友人のお土産に、
辛ラーメンを頂き食べたことがあったが、別に美味いと思わなかった。
朝鮮海苔も妙に甘すぎ・穴だらけ・べたべたで好きではなかった。

しかし・・・

私はシナも嫌いだが中華料理は美味いから食べるな。



          こんな衛生管理の食品など食えるかwww


・・・実は告白するが、私は昔キムチが好きだった(笑)

しかし日本製のキムチであり本場朝鮮産のものではない。
本場のキムチは今となっては絶対に口にはしたくない。
最近キムチの起源を知ってからさらに見るのも嫌になったwww


チョン食品が売れないのは・・・

  朝鮮人の衛生観念が劣悪であり、
  日本人の味覚に合わないからだ。







民主党政権による日本人抹殺計画
 ↓
キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国
サーチナ  2011/06/01(水)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml

[ニュース9] 犬の糞尿が、白菜畑にそのまま振り撤かれている
KBSニュース(韓国語)(2005/11/05 21:42)
http://news.kbs.co.kr/article/local/200511/20051105/794966.html
【動画】 mmst://newsvod.kbs.co.kr/news/2005/11/05/300K/60.asf

青虫入りスイートコーン
KBSニュース(韓国語)(2005/11/05 21:42)
http://news.kbs.co.kr/article/local/200511/20051105/794966.html
【動画】 mmst://newsvod.kbs.co.kr/news/2005/11/05/300K/60.asf

【中韓】「韓国のり」から基準を上回る細菌見つかる、中国が450キロの輸入を却下
レコードチャイナ 2015年4月15日
http://www.recordchina.co.jp/a106435.html








米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める
 「米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして
 米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。」

ボイス オブ ロシア2012.06.16
http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78294694/

フランス、イギリスに次いでカナダでも韓国産キムチ輸入禁止
KBS Word News 2011年10月12日(09:26)
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=40985

■ロイターニュース 韓国産のカキから大便(うんこ)
「U.S. FDA urges removal of Korean seafood products」
http://www.reuters.com/article/2012/06/14/us-usa-fda-korea-idUSBRE85D1NT20120614

CNBCニュース 韓国のカキに大便(うんこ)
http://www.cnbc.com/id/47822029

ワシントンポスト紙 韓国産のカキから大便(うんこ)
http://www.washingtonpost.com/business/fda-urges-removal-of-skorean-shellfish-from-market-because-of-possible-norovirus-contamination/2012/06/14/gJQAjnnadV_story.html

糞尿にまみれた汚染卵1,500万個以上が9年間にわたり大量流通
日刊サイゾー 2015年9月
http://www.cyzo.com/2015/09/post_23982.html

不衛生な韓国産食品【K-FOODを食べてはいけない】
https://www.youtube.com/watch?v=ffqz1ctYnjI






それにな、ニューヨークの9割の日本料理レストランが朝鮮人って、
朝鮮料理が美味くて世界に誇れるなら、なぜ日本料理店を経営するんだ?
しかも政府が力を入れてチョン料理を世界に広める国家戦略だったよな。

その政府主導でもアメリカのチョン製寿司は不衛生から禁止になったし、
日本料理のパクリで日本のイメージを悪くする戦略なのかも知れないが、
そもそもニンニクと唐辛子の塊のチョン料理など世界の誰が食いたいってwww

それに加えて不潔で大腸菌やノロウイルスがうじゃうじゃいる食品など、
変態趣味か自殺したい奴しかチョン食品は食べたくないだろうよwww
まずは情弱と無神経な国民以外はチョン食品は買わないな。



               それでもあなたは朝鮮食品を買いますか?





もう一度言っておこう、

日本では朝鮮食品の不買運動など、
これまでにも一度もないから(笑)









同じカテゴリー(韓国・朝鮮)の記事

この記事へのコメント
述べたように、コリアは本質的にシナ大陸に徹底隷属した奴隷の文化(はっきり言うとSM文化)ですから、薄汚いものや、やたら刺激的なものを好むのです。食というのは、人格も左右する、脳や肉体の構成要素の補給です。性も同じく重要な目的に従事する行為なわけですが、戦後の日本では、食も性も残念ながら乱れてきています。そこにコリアの奴隷文化の流入する余地があったのでしょう。しかしあまりに一様な刺激は単調で飽きられ易い。もともと強い刺激を好まず、微妙な素材の味わいを重要視する日本食は、コリア趣味の正反対です。そして日本人はもともと清潔好き。やはり異常な趣味は短期間でポイされるということでしょう。そういえば、メキシコ料理はかなり刺激的とききますが・・・唐辛子は南米が発生でしたね。ほんと言うと、私も辛いものはそんな嫌いではありません。でも韓国料理はご免です。
Posted by 牛虎の金さん at 2015年09月15日 00:43
辛ラーメンはウジ虫ラーメンって、私の周りでは既に定着してますし、マッコリは大腸菌の海って、定着してますよw

消費者をなめすぎなんですよ、あいつらはw

反韓だ?

馬鹿か?

汚いのは食べない。ただそれだけ?

キャンベル商品は私は好きでしたが、馬韓がライセンス生産みたいなことしてからは、汚くて食べれなくなりました。
アメリカもk国の法則をいい加減理解してほしいですね( ̄▽ ̄)ゞ
Posted by 猫ザト at 2015年09月15日 00:54
 誰が進んで自殺行為に等しい半島産食品を口にするんでしょうね。
 こんな危険極まりない食品を無視して何の問題も無い福島産の食品を未だに危険視する左巻きって、やはり半島産のキムチを食べて脳を寄生虫に食い荒らされたのでしょうか?
 尤も奴らの脳味噌は寄生虫に食われる前に、先天的に腐ってますが。
Posted by KOBA at 2015年09月15日 01:11
トラネコ様

日本のサービス産業での従業者への教育で、お客様からの苦情がないからと
漫然としていてはならない。
一人のお客様の苦情の後ろには、同じ苦情をお持ちのお客様が100人いると思えと言うのがあります。
とどこおりなく接客しても、それは当たり前でそれを超えるサービスがあってリピーターがあるって言うのが常識です。

世界で日本人客は妖精って言われてるらしいですね。
苦情は言わないが、不満足なら2度と来ない。
何も文句言ってなかったやん、何が嫌やってん?ですかね?ww

それに比べ中韓は文句タラタラなクセに日本に押し寄せ爆買いww

私も中華料理好きです。
美味しいですから、中共は嫌いですがww

韓国料理って唐辛子とニンニク主体なんですね。
駄目ですわ~
辛いは旨み、味覚とは別物らしいですね。

普段は和食専門、和食と言っても大層なものではないですが、
毎朝、出汁とって味噌汁が定番朝ご飯です。
白いご飯、味噌汁、干物、漬物あれば2膳いっちゃいます。
お米大好き♪
Posted by うさこ at 2015年09月15日 01:56
牛虎の金さん様
同意です。
「食」も「性」も人間の本能ですから、そのスタイルはまさに民族的性格を如実に表わしたものでしょうね。そういう意味では日本の食文化も微妙な味覚が渾然と一体化した奥深いものだと思います。

メキシコ料理は、調味料として唐辛子を使いますが、料理自体はモノによりますが様々な調味料を使い結構複雑な味です。唐辛子を使わない料理もあります。モレというカカオを使った伝統料理は調理がかなり難しいみたいですね。しかし中南米で唐辛子を調味料として使う文化はメキシコだけなんですが、いろんな人に聞いてもその理由は未だ不明です???



猫ザト様
ええっ!キャンベルもバカ朝鮮で生産してんですかwww
メキシコは、アメリカの隣だからアメリカ製かなと思っていたんですよ。
実は私キャンベルの野菜ジュースは常備品です。野菜不足を補うために毎日食事のときに一緒に飲んでいるんですよ。ヤ、ヤバッwwwこれはさっそく止めることにしますわ、教えて頂き感謝です。


KOBA様
同意です。
チョンの脳味噌が腐っているから、寄生虫入りの食品を好むのか、それを食べて脳味噌が腐ったのか、まあ両方ですな(笑)


うさこ様
同意です。
アメリカの調査会社の話ですが、消費者が商品やサービスに関する不満があった場合に、最低2割の客は店や会社に苦情を述べ、無言の8割は最低2人の人に苦情を言うそうです。それを聞いた人も最低2人に話すそうで、それがネズミ算式に増えて噂になり、さらに尾ひれ羽ひれがついてあらぬ風聞が世間に流布するとか。

だから客商売は噂で栄え、噂で滅びるのです。
朝鮮食品やシナ食品はマスゴミが報道しませんが、ネットの拡散で確実にその情報が拡大しています。それが朝鮮食品の売れ行き減少です。こんな不潔なもの誰が食べるかってwww、自業自得ですな。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年09月15日 05:20
日本人の衛生観念は世界でもトップクラスで、おまけに職人気質がありますから、不味くて不衛生な物を食べたいと思う人は少ないですよ。
蚊取り線香とかは東南アジアで活躍していますし、ゴキ対策商品も豊富です。そんな国に朝鮮や支那の商品は無理ですよ。
最近は薄れてしまったかもしれませんが「他人に迷惑をかけてはいけない」もという意識がありますから汚すとかありえないですね。

自衛隊の規律正しく整列する事は世界でも有名ですし、アラブ圏の国々では日本のごみ収集車が綺麗なのも驚かれるそうです。警察や消防の車両が綺麗なのも意外だそうで、海保の船舶も綺麗なんですよね。
どこぞの国の方には無理でしょうね見た目に焦点がいって使いこなすことや、整備に目がいかないのですから。

絶対に相容れる事のない人種・・・もとい、生命体です。
Posted by おしょう at 2015年09月15日 06:32
オエー猫とは新しいですね(笑
不味い飯は食わない、これだけのことです。
それをアレコレと理由をつけても結果が全て。
まぁ常々思うコトですが、段階を経て繁栄を得ていない国々は、虚業ばかりで実業が無いトコロばかりですね。
よく技術関連のコピペでよくある話が、彼奴等は「基礎はどうでもいいから、直ぐ金に成る技術を教えろ」と言うらしいですね。
虚ばかりで実が伴っていないのだから商売にならなくなるのは自明の理でしょう。
全ては己がまいた種です。
Posted by 無銘 at 2015年09月15日 07:53
おしょう様
同意です。
外国人が初めて日本を訪れて感じる印象は、とにかく街がきれいでゴミが落ちていないということです。メキシコでも最近は街中にゴミ箱が設置されつつあり、学校でもごみのポイ捨てを戒める教育が進んでいるようです。そのせいか年配者より若い人のほうがゴミのポイ捨ては少ないみたいです。それでも日本に比べれば街路のゴミはまだまだ多いですね。

日本人の清潔好きも、考えようによっては異常かもしれませんが、でもきれいで清潔な環境がいいですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年09月15日 07:55
無銘様
同意です。
オエーネコは私の新作です(笑)
もっとも写真は勝ってにお借りしたものですが、
佐野ってるわけではないですよ(笑)

>彼奴等は「基礎はどうでもいいから、
 直ぐ金に成る技術を教えろ」と言うらしいですね。
その通りです。
この辺の感覚は基本をおろそかにする朝鮮人と同じです。だから途上国なんですよ(笑)私は途上国は永遠に途上国だと思いますね。またそれでいいのです。すべての途上国が日本や西欧みたいになれば、それこそマルクスじゃないけれど帝国主義戦争の勃発ですよwww
Posted by トラネコトラネコ at 2015年09月15日 08:00
トラネコさん

新キャラ?のオエー猫ではありませんが、この記事を読んでいると、不快感を通り越して吐き気しか催しません。改めて、南鮮が如何に汚染されているかを認識させられました。

そういえば先日、某旅行会社の南鮮旅行のサイトで、モデルケースとして2泊3日で南鮮のグルメを満喫しているものがありましたが、あんな汚れた人外の国では何も食いたくはありません。
Posted by 紫電改零号 at 2015年09月15日 10:42
紫電改零号様
未だに南朝鮮へのグルメツアーに行く人っているんですかね?
まあ在日か帰化チョンならありえますが・・・
Posted by トラネコトラネコ at 2015年09月15日 11:47
嫌韓っていうのも人気下降の一助だと思います。

そもそも、私は韓国食品をほぼ口にしていないのですが、未だにファミレスとか、チェーン店で飯を食べる人の気が知れません。

学生時代一度だけスナックの片付けの手伝いをして、お礼で朝鮮料理の店に連れて行ってもらった事がありますが、牛肉が甘くておいしくなかった印象が強くて・・・冷麺は満州の食い物だと私は自分に言い聞かせてます。

特ア料理と日本料理って相性あまりよくないですからね。中華料理屋でチャーハンや、それなりの料理頼むと、スープが付いてきて(朝鮮料理屋は知りませんが)、一方、洋食屋では、コンソメスープ、コーンスープとかありますが、店によっては梅干しご飯に味噌汁が出てくる洋食屋だってあります。脂っこいというのもあると思いますが、洋食と日本料理なら相性合うと思いますし、小倉サンドっていうのがあったり、ホットケーキに和三盆の小豆を挟んで食べたりするとおいしいですからね。緑茶にも合いますがウーロン茶では合いません。特ア料理は、折衷が出来ないものが多いです。


もし冷麺が朝鮮の食い物というのはショックですね。以前もお話したと思いますが、製麺技術自体なかったと思うのになぜ19Cに冷麺が朝鮮で作られたのか、本当に疑問です。文化の「ぶ」の字もないのに製麺技術があるとは思えません。

それ知ってから冷麺はうまいと思ってましたが、それ以来食ってなく、どこに朝鮮産の材料が入っているか分かりませんから、もう食わないでしょうね。満州発祥の食べ物だと解明されて、満州冷麺っていう名前が付けば考えますが・・・食べないでしょうねぇ。

てか、加工された貝類、松茸、パプリカは南トンスルで作られてる。ので、まずたべないです。どこに朝鮮産が紛れ込んでいるかわからないので、外食はハレの食事だと思えば、手軽に外食なんて行かないと思います。

回転寿司は10数年くらい行ってないですね~

このまま民主党政権続いてたら衣食住遍く朝鮮まみれだったっ事でしょうね。

私の様に困窮を極めていても、ほぼ自給してるので問題ありませんが、外食に関していえば、お金を貯めて結構な値段のする料理屋へ行ったりとか、鮎やイノシシ、キノコ山菜を持って行って、その分タダで食べさせてもらったりしているので、他の人よりも遥かにイイもので安心できるものを食べてる自信があり、山奥に住んでるのですし屋に行くことはありませんし、職場が都会なので、お金ためれば、高級すし屋行けますので問題なしですし、逆に私はシンプルなざるそばが大好きなので、それ故都会の蕎麦は、特ア原料が入ってそうで怖いですね。

朝コンビニ寄って食べ物買って、昼はランチで外、夜はどこかで食べるという生活をしてないので、自然と使えるお金の範囲が広がりますからね。しかも一日一食なので、多少贅沢だってできます。
Posted by やま at 2015年09月15日 22:18
やま様
冷麺は知りませんが、麺そのもののルーツは西域ですよね。
イランあたりかあの辺から、小麦を加工して茹で上げる製法が広がったとか聞きました。それが西欧ではパスタになり、シナに入って餃子や麺料理になったとか。恐らく冷麺もそのあたりにルーツがあろうかと思います。もっとも冷麺は北朝鮮が有名らしいですが、味付けなどが向上したのは日本併合時代でしょうね。なんせ貧しい土地柄では味付け以前に材料もなかったでしょうし。もっともキムチの起源を知ればオエ~の世界ですけどwww.

学生時代に大学の傍に朝鮮料理屋があったので、ビビンバとかユッケなどは食べたことはありますが、朝鮮の冷麺は食べたことがないので、どんな味かわからないのです。もっともそれ以来何十年も朝鮮料理屋は行ってないですが。やま様はある意味非常に理想的な食生活だと思います。現在の日本ではシナチョンの要素抜きの食生活など不可能に近いですからね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年09月15日 22:54
最近、吉野家に行く機会が減ったのですが、「吉野家の浅漬け」「吉野家のキムチ」は食べてます。キムチやビビンバも、ルーツを知れば「ゲテモノ料理」ですが、それを日本人は「人間が喰えるもの」に改良しました。だから余計に、南恨国の不逞人民は、日本人を逆恨みするのでしょうね。「不潔は文化」と言い張るなら、そんな文化は排除すれば済む話です。それで連中が自滅したところで、誰を責める必要があるでしょうか?
Posted by NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥 at 2015年09月15日 23:28
NTRC特撮軍団長・ヤラセロウ大元帥様
朝鮮料理でも日本人が作っているなら安心でしょう。
私は本場のキムチというのは食べたことはありませんが、聞くところではかなり酸味が強いとのこと。発酵しているから当然でしょうが、まあ食べたくはないですね。日本人ですから朝鮮人の味覚とはまた異なって当然ですね。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年09月15日 23:48
あんな大腸菌、虫、唾、痰が混入され不潔極まりない韓国食品を今だに流通させてる日本政府に腹が立ちます。バッサリと流通を止める事は出来ないのですか?

幸い私達は韓国&中国産を買わないと言うのが常識的になっていますが・・・外食の店、イ●ン( わざとか?)等で知らず知らず口にしてる恐れがありますよね。

◉ 盛岡冷麺が好きだったので、韓国冷麺も《 似てる 》って感じで食べてました。盛岡冷麺を出してくれる食べ物屋さんが此方には無いので残念です。

本当に不思議でなら無いのは、日本国民の生命&財産を守る政府が今だに排除してくれ無い理由が知りたいです。
Posted by 兵庫県民! at 2015年09月16日 18:00
兵庫県民!様
たぶんですが、日本人の作る朝鮮料理や食品は本場のものより美味しく安全でしょう。朝鮮人が作るから不潔なんだと思います。もっとも私は本場の朝鮮料理は食べたことはないですし、食べたいとも思わないですが。

>本当に不思議でなら無いのは、日本国民の生命&財産を守る政府が
 今だに排除してくれ無い理由が知りたいです。
たぶん親韓議員や政党の圧力か利権がらみでしょうね。
それと物理的に税関の食品検査官が少なすぎます。全国で確か500人いないんじゃなかったでしょうか。それが毎日何百、何千トンもの輸入品を検査なんて無理ですし・・・。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年09月16日 18:20
おはようございます(^-^)/
きちゃないから食べない。美味くもないですしね。
日本製造ならまだ安心ですがね、在コ企業のロッテやらチョンと提携しちゃった亀田やらはムリなんで、不買ですわ。
なにしろロッテではココアを販売してませんし、亀田は提携する時突然在コが社長の座に就いてたそうで(¬_¬)
うさん臭い事この上ないです。乗っ取られたのか?
カルピスアイスなのに製造はロッテ、雪印アイスなのに製造はロッテ他諸々ロッテだらけ。下請け製造しまくりです。
もうガリガリ君しか買えないよ〜(T ^ T)
Posted by きいろ香 at 2015年09月18日 08:26
きいろ香様
こんにちわ。
私は大昔に朝鮮料理を食べたことがあるくらいで、しかも日本人の作ったものでしたから、もしかしたら本場の味ではないのかも知れません。本場の朝鮮料理って美味いんですかね? いや美味くても別に食べたいとは思いませんが・・・

日本の食品メーカーがチョン企業に作らせて、日本ブランドで売るなんて詐欺です。もっとも加工食品に関してはシナ製回避はほぼ不可能なんですがね。早く食品関係はシナ製をやめてほしいですよね。もしかしてメキシコの加工食品もシナ製あり?と疑いますが、健康食品はほぼ間違いなくシナ原料ですよ、世界中がwww.
Posted by トラネコトラネコ at 2015年09月18日 10:13
毎度お馴染み大腸菌どころかウジ虫とか異物混入南トンスル食品ですね。

自分もかつて十代と二十代半ばまではキムチを良く食べていました。が、胃にくるだけでなく食べた時に舌にキツいビリビリと痺れる感触が強烈にくるので徐々に食べなくなり今はキムチより白菜の浅漬け。茄子胡瓜のおしんこの方がいいのであります。同様に辛ラーメンも一回だけ食べた事があるのですがあまりの塩辛さにやはり二度と食べたくないという感想を抱きました。

似たようなのでロッテのお菓子も知らずに食べていて特にアイスのスイカバーに爽とトルコアイスは結構な頻度で食べていました。が、これもロッテの実態(特に反日&悪どい経営にチョコレートの危険な製造法とか)を知ってそれ以来ロッテ製品は敬遠しています。

南トンは相変わらず嫌韓嫌韓が~と言っていますが安全・健康と命に関わるからという事を理解していないみたいですね・・・。 でもよいのです。そういう馬鹿を永遠に続けてくれた方がある意味好都合ですから。
Posted by 無所属廃人 at 2015年09月20日 19:49
無所属廃人様
同意です。
フランス政府の公表によればキムチは胃癌発生率が高まるとか。実際南朝鮮ではキムチや唐辛子の大量使用食品のせいか、癌が多いそうです。私も10年以上も昔ですが、アイスクリームの「爽」は結構食べましたね。とにかく南朝鮮の食品は不潔そのものですから食べないことは、国民の食品安全保障です。
Posted by トラネコトラネコ at 2015年09月21日 09:55
久しぶりにここまで狂ってる記事を見た
ジェノサイド宣言ですよコレ
Posted by 福本誠二郎 at 2015年10月03日 09:59
福本誠二郎様
具体的にどこが狂っていますか?
Posted by トラネコトラネコ at 2015年10月03日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。