Facebookで300リスト獲得した集客の極意②

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも!!

徹也です。

昨日はコンサル生に4時間コンサルをしました。

彼はネットビジネス初心者ですが、

やる気はかなりあるので彼が退職予定の

9月くらいには月収超えを達成させます!!

コンサル生も必死だろうけど

教える方も必死です。笑

今回は前回の記事の続きを書いていきます。

前回の記事ではFacebook集客の基礎的な部分を書きました。

基本的な部分を理解した上でこの記事を読んで欲しい。

Facebookでの集客をするにはいくつかの要素がある。

まずはプロフィール欄です。

プロフィール欄を適当に書く人がいるが、

それは絶対にNG行為だ。

プロフィール欄はお店の看板的存在です。

どんなに商品が素晴らしくても

看板が汚いお店に入りたいとは思いませよね。

プロフィール欄を適当に書くことは、

看板を適当に作ることと一緒なのだ。

プロフィール欄には自分が何者なのか?

これをはっきり書くようにしましょう。

↑僕のプロフィール欄はこんな感じです。

僕が何者かが分かりますよね。

次に記事の更新頻度ですが

これは毎日更新が鉄則です。

情報発信とは常に情報を発信するのが仕事です。

Facebookはあなた自身のメディア媒体だということを自覚してください。

発信する内容がないとか

ふざけたことを言う人がいますが、

それは探してないだけです。

しっかり動いて探していれば

発信する内容がないなんて

そんなことはありえません。

朝の報道番組がニュースのネタがないとお休みしますか?

そんなことしていたら番組はおしまいだ。

だからこそ必死になってネタを探しに行くのです。

これはあなたが発信する場合も一緒です。

発信する時に気をつけることがあります。

それは専門書のような記事ばかり書かないことです。

初心者が発信をする時に

ついついビジネス投稿ばかり

書いてしまう人がいます。

残念ながらそれだとリストはなかなか取れません。

Facebookユーザのことを考えて欲しい。

ビジネスに興味がある人ばかりだと思いますか?

そんなことはありませんよね。

ほとんどのユーザーは単純にFacebookを楽しんでいるはずです。

その人達はビジネス投稿なんて見たくないのです。

あくまでFacebookはファンを作る場です。

Facebook内で商品を売ろうとか

愚かな考えは絶対に考えないでください。

あなた自身のファンを作ることだけに集中します。

情報発信=芸能人ビジネス

これは絶対に頭に入れておきましょう。

【次の記事で書く内容予告】

1、フェイスブックでファンを作る方法

2、リストが2倍になる記事の書き方

北恵徹也【公式LINE@】

【北恵徹也公式メールマガジン】

登録者限定の3大特典!!
・10万円で販売していたメルカリ転売のノウハウPDF
・実際に売れた商品から厳選した10品
・自己アフィリエイト10万円リスト
・ブックメーカー投資動画5本
・7日間のビジネス講座

登録は下記からお願いします^-^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする