ハイパー道場伝言板


マルカツHPのHOMEに戻る

どうでしょう パピー さん 2001年10月07日(日) 21時50分
 
’95のコルベット(ブラック、6MT、21000km)に乗っているのですが、12月にちびっこが誕生することになり、家族会議の結果、2シーターはだめということになり、newサバーバンを買おうということになりました。そこでこのコルベットを下取りに出すとどれくらいになりますか?
  • Mr,T さん 投稿日:2001年10月08日(月) 11時55分
     
    ≫パピーさん
    それはそれは、オメデトウございます。元気な赤ちゃんが誕生するといいですね。さておき、新車サバーバンに乗り換えする時の予算は、車両を新車サバーバンLT4WDとして追金およそ320〜350万位ではないでしょうか? サバーバンの装備は レザーシート(左右パワー、ヒーテッド、ランバーサポート)、ムーンルーフ、リアエアコン、リフトゲートボディ等フルオプションです。01’モデル新車の残数が少ないので、なるべくならお早めのオーダーをオススメします。 コルベットの査定も兼ねて一度遊びにいらしてください。    ⇒045−476−2222 マルカツ港北店
はじめまして! 4駆乗り さん 2001年10月07日(日) 04時12分
 
高校を出て、9年間もいろんな四駆に乗りつづけてるんですが、9年間、タイフーンの事が気になってしかたありません。何年か前に、雑誌でマルカツさんの、ハイパータイフーンが載っていたのですが、まだ、ハイパー仕様にしてもらえますか?それと、Acars(11月号)に載っていた、白タイフーンで出来るでしょうか?車体も含めてどれくらいの予算になりますか?他にも、ブレーキ、足回りもやりたいのですが
  • Mr,T さん 投稿日:2001年10月07日(日) 20時33分
     
    ≫ハイハイ、お安い御用でございます。車本体のみで乗出し価格がおよそ190万くらいなので、あとハイパーにいくらの予算を組めるかを言って頂ければ、その予算内で出来る限りのチューニングをさせていただきます。それとブレーキ・足回りに関しては、絶対にやった方がいいと思います。馬力だけ上がったブレーキの効かない、グニャグニャの車というのは、いただけません。トータルバランスを考えながらプランを立てたいと思います。 受付はマルカツ港北店(045)476−2222 までお気軽にご相談ください。
512TRはハイパーに? ハネハネ さん 2001年10月05日(金) 05時06分
 
マルカツ様こんにちは。ハネハネと申します。質問させて下さい。
貴社在庫のフェラーリ512TRは今までマルカツでやってきた355の様な
(コンピューター&バリオラム式排気システムマフラー)で
(超絶フェラーリF1サウンド&数十馬力Up&スーパーレスポンス)には変身しては、いないのでしょうか?
なっていなければこれから512TR開発の予定は?もしやるのならば金いくら位で出来そうですか?
フェラーリのマフラーというとM×レーシングやT×bi、キ×スぺなんかが人気ですけど私としては
マルカツさんにこれが1番というやつをつくってほしいのですが...
 宜しくお願いします。
  • 東本 さん 投稿日:2001年10月05日(金) 21時32分
     
    ハネハネさんこんにちは担当 東本です。
    512TRのマフラーは今までに20セットぐらい作成しました。勿論、F1サウンドになる様にできます。
    数が、少量の為ワンオフ受注生産をとっています。出口もシングル、テーパー、デュアルなど、
    好みで製作します。金額は約¥35万円ぐらいで、取付工賃が約¥3万円でやります。
    コンピューターはM27なので、勿論セッティングできます。空燃比、点火時期、など適正に補正すれば
    パワーはかならずアップします。出来れば吸入効果の高いクリーナーも装着すれば
    尚良いです。コンピューターのセッティングは現車合わせで、金額は¥18万円です。
    マフラーのみ装着しているTRをよく見うけますが、排気効率が上がる分、コンピューターもセッティング
    した方が、さらにパワーアップするでしょう。
    御任せ下さい。それでは御来店おまちしてます。
    港北店045−476−2222 担当 東本


  • ハネハネ さん 投稿日:2001年10月06日(土) 00時19分
     
    東本様 素早いご回答でありがとうございます。ハネハネです。
    マフラーのメーカーは数あれど、これで私の心は決まりました。
    マルカツさん で決定です。が今のところ財布がきびしいので来年の春をめざして
    マフラー&コンピューター&エアクリーナー貯金します。
    そのときは宜しくお願いします。どうも有り難うございました。
盗難! ゆう さん 2001年10月03日(水) 20時46分
 
クルマの盗難防止装置についてですが、マルカツさんではどのような商品がありますでしょうか?やはりイモビですか?
  • やっさん さん 投稿日:2001年10月05日(金) 09時08分
     
    どうも!ゆうさん。

    盗難防止装置は最近に車にはほとんど純正でコンピューターに
    プログラムされています。付いていない車はユーザーの依頼で
    後付けのバイパーなどを取りつけしますが、別に決まった物は無く
    イモビシステムやバイパーなど、ユーザーの依頼によって
    取りつけする物は変わります。言ってもらえれば、
    どの様な物でも取りつけは出来ますよ。
べックについて教えて下さい。 さるきち さん 2001年10月03日(水) 23時16分
 
ベックの外寸、車重、エンジンパワー、トルクなど教えて下さい。
また、幌のたたみかたは、どのようにするのでしょうか?
そして、幌をしまえるところは、あるのでしょうか?
  • 金子 さん 投稿日:2001年10月04日(木) 18時40分
     
    さるきちさん、こんにちは。
    ベックの寸法は、全長;370cm、全幅159cm、全高110cmです。
    車重650kgに対し、エンジンはVW製フラット4エンジンが1900ccで120ps、水冷直列4エンジンが115psです。
    幌のたたみ方はいたって簡単で、フロントガラスのヒンジを外せば、後がわに折りたためます。
    オープントップで走行する際は、フロントのトランクに収納できます。ここを押してのNo10でどうぞ。
ボロボ さん 2001年09月28日(金) 18時58分
 
はじめまして。楽しく読ませていただいています。
実は、私も’95 850T5Rに乗っています。280馬力にもっていきたい!んですが
マフラーノーマルままでも出来ますか?ちなみにそのときの工賃はどのくらいでしょう。
わくわくしちゃいます。よろしくおねがいしま〜す。m(_ _)m
  • やっさん さん 投稿日:2001年09月29日(土) 15時29分
     
    始めまして!ボロボさん。

    T5Rですか!バッチリ出来ますよ。外観はノーマル決めるんですね。
    ノーマルマフラーに合わせてコンピューターのセッティングをして
    パワーアップは出来ますよ。ただ、マフラーを交換した方が、排気効率も
    上がり、無理なくパワーアップが出来るんですが、、、!
    マフラー無しでも十分パワーアップは可能です。

    ひとつボロボさんに聞きます。
    右ハンドルですか?それとも左ハンドルですか?
    なぜこんな事を聞くかと言いますと、右ハンドル車はタービンの上に
    マスターバックが有る為に手が入らないんですよ。
    その分チョット工賃が変わって来ますんで!

    後、走行距離によってプラグを交換したり、エアークリーナーを
    替えないと行けない車も有るので、若干ですが金額も変わって来ます。

    約、¥180,000〜250,000位になりますが、ボロボさんの車の状態を
    ある程度知る事が必要です。

  • ボロボ さん 投稿日:2001年09月30日(日) 01時40分
     
    やっさん さん はじめまして、お返事ありがとうございます。
    ノーマルのままで280馬力が可能ですか!それはありがたい。
    ちなみに私の車は右ハンドルです。走行距離64000km、最近ノロジーホットワイヤー
    に変えました。ほかはノーマルのまんまです!どうですどうにか180000円におさまりませんか。
    (本当はもうちょっと予算を抑えたいのですが・・・・)
    よろしくおねがいします!

  • やっさん さん 投稿日:2001年10月01日(月) 14時14分
     
    どうも!ボロボさん

    そうですか、右ハンドルで走行64000q、プラグコードを交換!なんですね。
    走行距離が少々多いので、点検する事をおすすめします。
    この状態でパワーアップさせるには、まずは、エンジンの状態を確認する為に
    圧縮を計ります。正常値で有ればハイパーにする事は出来ますが、基準値以下
    の場合はハイパーはお断りしています。圧縮が正常値と考えてハイパーに
    する場合としてお答えします。

    作業工程として、
    まず、変えないといけないパーツは点火プラグをパワーアップした分
    それに合う熱価のものに交換します。強化パーツとしてアクチェーターを
    交換します。右ハンドル仕様なので、作業工賃はプラス¥30,000
    点火プラグ5本交換で¥10,000 強化パーツ等の交換で¥30,000
    コンピューターの実車セッティングで¥180,000
    単純に合計して¥250,000になります。

    ですから、¥180,000以下にはならないですが、まずは現車の確認を
    させて下さい。そうすれば、交換しなくても良いパーツがあるかも
    わからないので、これ以下になる可能性もあります。
    後は連絡してもらえればインターネットでと言う事で
    多少の値引きも考えますよ。

    連絡して下さい。
    マルカツ港北店
    045−476−2222
    安井(やっさん)
質問です! ゆう さん 2001年09月30日(日) 16時59分
 
マルカツさんでは、他の店で購入したPorscheやferrariなどのクルマの車検及びメンテナンス、各種パーツ装着などを受けて貰えるのでしょうか?ある店のクルマが気に入って買うのですが、店の人間の印象が悪いのでメンテナンスは信用できるマルカツさんでお願いしたいのです。お返事宜しくお願いします。
  • まるまるまるチャン さん 投稿日:2001年10月01日(月) 00時03分
     
    他所の店で買った車もよろこんでメンテナンスしますよ!
    しかし買う前にマルカツフェラーリーやポルシェの係りに話をして下さいよ、マルカツでもっと良い車がお世話出来るかもしれませんしお世話したいです。
    マルカツで買って頂くと何が壊れても保証するスーパーワイド保証が付きますから当分は代車も引き取りも無料です。
けんた さん 2001年09月26日(水) 16時42分
 
00年式のキャデラック・エスカレードに乗っているんですが、マフラーがへこいので、純正のマフラーのままで、マフラーカッターを、お願いしたら、おいくらぐらいになりますか?見た目的には、ホイールがクロームなので、それに合わせたいのですが。
  • まるまるまるチャン さん 投稿日:2001年09月27日(木) 04時15分
     
    切りっぱなしのステンレスパイプでマフラーカッターを作った場合1万円までぐらいです。
    熱で変色しないように二重構造にした物や収音材の入った物など色々あるのでいちがいに値段は言いにくいですが高くても3万円ぐらいです。
    作って貰いたい物を具体的に細かく説明して頂ければもう少しつめた値段がだせますよ。
むねちゃん さん 2001年09月25日(火) 22時47分
 
やっさんこんばんは。先日は仕事中ボルボのハイパー話をしていただいてありがとうございました。やっさんの仕事に対する自信と誇りに本当に感動してしましました。どのように自分の車を変えていきたいか、ますます想像が膨らんでいます。いろいろとまとめて、またマルカツさんに伺いたいと思います。
  • やっさん さん 投稿日:2001年09月26日(水) 10時47分
     
    むねちゃんさん、どうも!

    この前はどうもすみませんでした。私もそう言って頂けると嬉しいっす。
    ボルボの潜在能力は国産に比べたら結構凄い物があるんですよね!
    それをチョット日本人好みにチョイチョイ?としてやると、
    別の車になるんですネ。取り付けるパーツも色んな物が使えるので、
    想像していると、夜も眠れない!?って事になるんで、
    寝不足にならない程度に、、、! 乗ってビックリ玉手箱ですよ。

    では、お待ちしております。 
黒豹 さん 2001年09月22日(土) 01時46分
 
はじめまして。ボルボV70RAWD98年式に乗っているのですが、マフラー2本出しのハイパー仕様にしたいのですが、だいたい費用はいくら位になりますか?音量とかもあまり下品にならないようにしたいのですが。大丈夫でしょうか?あと、ハイパー325hp仕様にもチューニングを希望しているのでこちらの費用の方も教えて頂けたら嬉しいです。その場合、具体的にどのようなチューニングを行うのか、またチューニングを行う前に1回エンジンをバラしたり、クリーニングなどもするのかなど知りたいです。宜しくお願いします。

  • やっさん さん 投稿日:2001年09月22日(土) 10時26分
     
    黒豹さん 始めまして

    そうっすね〜!
    マフラー2本出しとバンパーの加工&塗装とかも含めて
    ¥200,000〜230,000位には納まるでしょう。
    音量&音質はVOLVOの場合はまったく心配しなくても
    お任せコースでたいがいの方は良い音だと言っておられますよ。

    まずはチューニングをする前にはエンジンの点検をします。
    点検といってもエンジンをバラシたりはしません。
    走行距離がどの位走ってるか?アイドリングは安定しているか?
    圧縮は落ちてないか?などのチェックをします。
    280馬力まではエンジンに負担はほとんど掛からないので
    ノーマルと同じメンテナンスで大丈夫ですね!

    ※325馬力以上の場合はピストンを鍛造に、コンロッドはT断面の物と
    交換する為にエンジン脱着、OHします。バラした時に何か不具合は
    出ていないかなどのチェックをして悪くなったパーツは交換します。
    基本的に、325馬力〜450馬力位まではエンジンは同じ加工をしますので
    一回エンジンを加工すれば、最初325馬力でもっとパワーを!となった時には
    タービンなどの補機類を交換すればエンジンの設定はそのままで
    大丈夫ですね。

    それと、AWDの場合はあまりのパワーアップはミッション、
    ドライブシャフト等のパワートレーン系がパワーに負けて来ます。
    FFの場合はパワーを上げてもフロントがホイルスピンして
    パワーが逃げるのでドライブトレーン系の負担はそれほどで
    もありませんが、AWDはがっちりと路面に食いついてパワーを
    伝える為に負担が大きくなります。
    その事を考えるとお勧めは280馬力仕様(300馬力位までは出ます)が
    良いと思いますね。金額は¥280,000〜350,000位で出来ます。
    金額の差は交換パーツ&追加パーツによるもので、変動します。

  • 黒豹 さん 投稿日:2001年09月23日(日) 00時44分
     
    やっさんお返事どうもです!ところでもうすでに2本出しの純正のマフラーを装着しているので、バンパー加工は処理済です。あと、現在このマフラーにハイコのマフラーカッターを付けているのですが、ハイパーマフラーにした場合そのままマフラカッターを装着する事ができますか?加工などしてでも付けたいのですがどうでしょうか?それから、ハイパー325仕様計画ですが、やっさん的には280仕様の方がお勧めなんですよね。325仕様にすると、車のダメージが大きくリスクも大きいんですね!でもやっぱり325仕様にしたいというのが本音で、もしこの仕様にした場合何かアドバイス、注意点など教えていただければ嬉しいです。宜しくお願いします。

  • やっさん さん 投稿日:2001年09月24日(月) 19時41分
     
    どうも!黒豹さん

    そうっすか!325馬力仕様が良いんですね!わかりました。
    ターボの場合はブーストを上げればパワーは上がります。
    しかし、ノーマルのパーツは上がったパワーに耐えるパーツも
    有れば、耐えられないパーツも有ると言うのはわかりますね!

    パワーアップしてまず、パワーに耐えられないパーツは
    ピストンで、次にコンロッドです。325を超え340馬力〜位から
    パワーに耐えられなくなるピストンが出て来ます。
    (400馬力まで耐えるピストンも中にはありますが!)
    初期のピストンは425馬力でも耐えていました。
    次に400馬力前後でコンロッドが曲がります。

    パワーを出せと言われれば、ノーマルエンジンでも400馬力は
    出せるでしょうが、何時壊れるかわからないチューニングは
    私はお勧めしません。壊れない車を作るのが
    マルカツの仕事ですから。

    その為にマルカツオリジナルの鍛造ピストン&コンロッド
    を作りました。(ブースト1,6kオーバーでも大丈夫!)

    何百台もVOLVOのチューニングをした経験から余裕のある車に
    仕上げています。

    もし、パワーに耐えられないピストンが入っていたならと
    考えると、ハイ!とは言えないんですよ。

    鍛造ピストンとコンロッドを交換したなら、喜んで
    325馬力で良いんですか?って言いますよ。

    280馬力仕様を作っても同じブーストで300馬力を超える車
    も有ります 出ない車も有ります。
    最初は280馬力仕様を作って物足りなくなったら
    ブーストアップしてそれでも物足りない場合には
    イッキに380馬力〜425馬力+α仕様と進めば良いんじゃないですか?
    お値段は、、、!ご相談に乗りますです。ハイ

    325馬力仕様は280仕様+タービン交換費用です。

    連絡ください。
    マルカツ港北店
    045−476−2222
    安井(やっさん)
アストロの ネモト さん 2001年09月23日(日) 15時51分
 
コンピュータチューンとマフラーと吸気でどのくらいの費用がかかりますか?
自分のは四駆の99年型を乗っているのですが
もし値段が自分の予算内に収まるなら面白そうだなと思います。

よろしくお願いします
  • やっさん さん 投稿日:2001年09月24日(月) 19時32分
     
    アストロの ネモトさん 始めまして!

    え〜とですね!
    コンピューターとマフラーで金額は約¥360,000〜380,000
    金額の差は走行距離等による交換必要なプラグ&エアークリーナーなど!

    検討して下さいませ。M(_ _)M
むねちゃん さん 2001年09月20日(木) 21時34分
 
はじめましてこんにちは。ボルボの850Rに乗っているのですが、ようやく車体のローンが終わるので夢にまで見たハイパー計画を実行しようと思います。マフラーも変えたいのですが、騒がしくなくて上品な音色にしたいのですが大丈夫でしょうか?どのような仕様があるのかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
  • やっさん さん 投稿日:2001年09月21日(金) 19時47分
     
    始めまして! むねちゃんさん

    ハイパーは良いですよ!
    乗った感じがまったく違う感じになりますよ。

    マフラーは大丈夫です!安心して下さい。
    抜けが良く、上品なフォ〜ンって感じの音に仕上げましょう。

    コストパフォーマンスで考えれば280馬力仕様でしょうね。
    マフラー、コンピューターと後は点火プラグ、エアークリーナー等で
    別の車になります。

    320馬力以上目標とするなら鍛造ピストン、T断面コンロッドでエンジンの
    強度アップ!450馬力も夢じゃないですよ。FFではチョット怖い!?

    どんな仕様でも言ってもらえれば製作OK

  • むねちゃん さん 投稿日:2001年09月21日(金) 21時38分
     
    やっさんお返事ありがとうございました。かなーりワクワクしてきました。今度の連休中にでも詳しくお話を聞きにマルカツさんに行きたいのですが、やっさんは何処に行けば合えるのでしょうか?

  • やっさん さん 投稿日:2001年09月22日(土) 10時24分
     
    どうもです!むねちゃん さん

    え〜とですね!
    私は港北店に常駐しています。
    連休の土曜日と月曜日には会社居ます。
    日曜日には休みをもらってますので、すみません。M(_ _)M 

    マルカツ港北店
    045-476-2222
    やっさん(安井)
ベックについて教えてください。 550 さん 2001年09月21日(金) 18時31分
 
こんばんは。ベックの中古を買う場合、排ガス予備検費用は、必要なのでしょうか。
また、ポルシェのアロイホイールの16インチは加工無しで装着できるのでしょうか。
よろしく、お願いします。
  • 金子 さん 投稿日:2001年09月22日(土) 09時20分
     
    550さん、こんにちは。
    中古車を購入の場合に、排ガス予備検費用は必要ありません。
    中古車の車両本体価格に、消費税や取得税、その他通常の中古車購入の際に掛かる諸費用だけです。
    ポルシェのアロイホイールは、ベックの4穴ボルトの対して、5穴になるので加工は必要です。
    又オフセットの問題もあるので、930系911のフロントサイズがぎりぎり可能ですね。
YAMA さん 2001年09月20日(木) 19時37分
 
ボルボで、ショックはコニーで、5cmダウンのサスをつけているのですが、底をついてしまいます
今ついているショックを、ショートストロークにしてもらいたいのですが
できますでしょうか お願いします
  • やっさん さん 投稿日:2001年09月21日(金) 19時49分
     

    YAMAさん 始めまして!

    え〜とですね! ケースをショートストロークにすると言う事は、
    ノーマル以上にストロークしてしまう事でして、
    ショートストロークにしたショックがノーマル以上に
    縮む事はタイヤや、アーム関係がボディーに当たり、
    タイヤのバーストや、アームの曲がり
    などの余計なトラブルの原因となります。

    今現在、その車のバンプラバーが当たっている状態ならば、
    それ以上下げる事は出来ないと考えた方が良いでしょうね!
    どうしても下げたいのであれば、その5cmダウンの状態で
    バンプラバーとボディーのすきまを計ってあとどの位下げる事が
    出きるかが決まります。すきまがほとんど無い状態なら、
    それ以上は無理です。バンプラバーを取ると言う事も出来ますが、
    あまりお勧めしません。

    ショートストロークは出来ない事は無いですが、まともに走れる車に
    するのは寸法測定、荷重計算などを前もってやってからどの位
    ショートケースにするかを考えた方が良いと思いますよ。
Coach さん 2001年09月12日(水) 00時15分
 
やっさん、お久しぶりです。私も仕事が始まり今日チリから戻ってきました。
’95 G.Cherokee5.2lはすこぶる快調とは言えずラジエター液
の漏れが起こり始めました。以前の書き込みで見積もりをいただいたのですが
なにせ、財布との相談が・・・・
でも直さなきゃいけないんで電話して持っていきます。
リヤバンパー(フレームからのステ−)も壊してしまいAssyが必要で・・・
ちょっと重症じょうたいですがエンジンはすこぶる快調ですよ。
ありがとうございます!
  • Coach さん 投稿日:2001年09月18日(火) 10時31分
     
    修理するめどがたったのですがラジエター交換の日数はどの位かかりますか?
    またリアバンパーの修理も必要なのですがシャーシから出ているパーツのAssy
    が必要です。がわの部分は自宅に保管してあるのですが・・・
    なにせ、財政難なので両方の費用と日数をお教えください。

  • やっさん さん 投稿日:2001年09月20日(木) 18時37分
     
    どうも、久しぶりですCoachさん。

    う〜ん!ラジエターはどの位漏れているんでしょう?
    本当に交換しないといけないのならそれなりの金額は掛かりますが、
    修理出きるなら修理した方が安くつく事があるので、一回見せて下さい。

    それと、リアのバンパーの取り付け部分が
    シャーシーからちぎれているのですか? 
    溶接で修理出きるのなら良いんですが、、、!
    どちらにしろ、見てみないと何とも??
Tom さん 2001年09月18日(火) 22時06分
 
ボルボV70の軽量ボンネットを作ってもらえますか
値段はどのくらいになりますか

  • まるまるまるチャン さん 投稿日:2001年09月20日(木) 06時02分
     
    軽量ボンネットが、グラスファイバー製と言う事でしたら作る事は簡単です。
    しかし、物理的には製作可能ですがコストパホーマンス的には効率が悪いと思いますよ。
    とりあえず型の製作料金が30万円ぐらいかかります、商品は7万円ぐらいです。
    ノーマルのボンネットの骨やヒンジを取り外す方法も有りますがボヨンボヨンに成るのでレーシングカーに使うので無かったらお勧めは出来ません。
    私のお勧めはエアクリーナーをもっと吸入効率のいい物に換える事です。安い割りにはパワーアップするので燃費も上がるし効果的ですよ。
ベックが欲しいんですけど 初心者 さん 2001年09月17日(月) 13時39分
 
ベック550は雨の日は窓はどうしているのでしょうか
窓はあるのですか
雨の日は乗れるのでしょうか
ベックをファーストカーにしたいんですけど。
  • Mr,T さん 投稿日:2001年09月18日(火) 14時19分
     
    ≫初心者san
    もちろん雨の日も楽しくドライブ出来ます。サイドウインドウは全車標準装備ですから大丈夫です。
    Beckをファーストカーに....?出来るに決まっています。現実に私は1991’〜1992’に華麗なBECK生活を余儀なくされ、雨の日も大雪の日も、街に里にとフィールドを選ぶことなく、大活躍させた実績をもってます。むしろ取り回しがラクで、燃費も異常にいい(長距離でナント10k/L以上!!)という印象が強いです。 弊社がリリースするToy car’sは乗って(乗れて)ナンボが信条なので、一度試乗に来てみてはいかがですか? マニュアルがチョットぉ...の方にはオートマチックも有りますから、軽い気持ちでいつでもドーゾ。

お返事ありがとうございます。 じんじん さん 2001年08月31日(金) 21時29分
 
やっさん、早速のお返事ありがとうございます。
マフラー製作を近じかおねがいしたいのですが、取りあえずやっさん宛てに電話すればよろしいでしょうか?
どうすればいいか教えてください。
ショックですがビルシュタインが好きなんですが、G・チェロキー用が出てるかどうかわかりますか?
  • Coach さん 投稿日:2001年09月01日(土) 08時43分
     
    じんじんさんへ 私は古いZJにビルシュタインを入れていますがやわらかさはそんなにかわりませんでした。ランチョのRS9000などの方がよいと思います。アメ車はフワフワ感が多いのでしっくりさせるにはサスも交換した方が良いと思います。

  • やっさん さん 投稿日:2001年09月11日(火) 08時49分
     
    じんじんさん どうも!

    そうですね!電話を掛けて頂ければ色んなお話が出きるので、どの様に
    仕上げたいかが、わかると思います。G・チェロキー用も出ているか
    調べておきますね!

    どうも!Coachさん ご無沙汰しております。
    お車の調子はどうですか?

    マルカツ港北店
    045-476-2222
    安井(やっさん)
教えてください! かず さん 2001年09月04日(火) 21時00分
 
はじめまして。現在ボルボ960に乗っています。今度、4駆に乗り換えたいのですが、ランドローバーのディフェンダーが第一希望でした。しかし、色々な情報によると故障が多く、手間隙が掛かってしまうとのこと。そこで考えたのですが、ランクル70など(同じような性能の車なら何でも良いのですが)をベースにして外見のみをディフェンダーのように(まったく同じでなくても良いのですが)フルカスタムできませんでしょうか?できるとすれば、費用はいくらぐらいになりますか?教えてください。できれば、メールにてご回答お願いします。
  • 佐藤 さん 投稿日:2001年09月06日(木) 23時21分
     
    ディフェンダーを買ったほうが安くすみますよ。永く乗っても下取りはいいですし。レプリカはいくらお金をかけてもレプリカですからね。

  • かず さん 投稿日:2001年09月07日(金) 12時31分
     
    ディフェンダーを買った場合、エンジンの積み替え、内装の快適性をUPする事は可能でしょうか?
    私の場合、どちらかというと、「本物のディフェンダーに乗っている」というステイタスというよりは、機能性、快適性を優先してしまいます。ディフェンダーに求めるのはボディーのデザインのみって感じなんです・・・。もちろん一番良いのは、故障が少なく、快適なディフェンダーがあれば良いのですが・・・。マルカツさんでは、こんな希望はかなえられませんでしょうか?変な考え方ですいません・・・。

  • 佐藤 さん 投稿日:2001年09月07日(金) 20時15分
     
    やってやれない事はありませんが相当な時間、費用がかかります。やってみないと金額は分かりません。未知数です。
    ディフェンダーをきちんと手入れして乗ったほうが安く済みますよ。故障も言うほど多くありません。

  • かず さん 投稿日:2001年09月07日(金) 21時27分
     
    そうでしたか・・・。佐藤さんどうもありがとうございます。ところで、ディフェンダーはマルカツさんでも買えますか?また、修理、カスタムなどメンテナンスもしてもらえるでしょうか?なにせ、ディフェンダーの情報が少なくて・・・。何か良い情報源はないでしょうか?

  • 佐藤 さん 投稿日:2001年09月07日(金) 22時59分
     
    専門店がよいのでは、東京都杉並区のグリーブランド 静岡県浜松市のエムズコレクションンなどなど電話番号は104で
    調べてくださいね。http//www.cieveland.co.jp

  • まるまるまるチャン さん 投稿日:2001年09月08日(土) 02時00分
     
    お返事遅くなってすいません本物のマルカツの回答をします!専門店もいいかもしれませんがマルカツもいいですよ!マルカツでは最近スーパーワイド保証を付けて販売しています。殆ど何がつぶれても部品から工賃、代車もキャリアカーまで殆ど全て保証でカバーしています。
    改造でもいいしアメ車のオフロ−ダーもいいしディフェンダー等も良いですが、まずは予算しだいです。
    もう少しかず さんのしたい事を説明して頂ければ費用などもお答え出来ますよ!とりあえずフェンダーを4枚カスタムすると大体40万〜50万円ぐらいはかかります。もしお近くでしたら見に来て頂ければいろいろな設備や今作業をしている車なども見て頂けますよ。

  • かず さん 投稿日:2001年09月08日(土) 21時53分
     
    はじめまして、まるまるまるちゃんさん。カスタムについて一応相談にのってもらいたいのですが、港北店が一番近いです。今月中はちょっと行けそうにないのですが、来月に行こうと思います。どなた宛にお伺いすればよろしいでしょうか?また、金額等、色々と打ち合わせさせていただいても、金額面、デザイン面で納得がいかない場合は、購入しなくてもよろしいですか?大変恐縮なのですが、よろしくお願いします。
    それから、佐藤さん、色々とアドバイスありがとうございました。グリーブランドのHP見ました。今度、行ってみようと思っています。ちなみに佐藤さんはマルカツの社員さんではないのですか??
    では。

  • 佐藤 さん 投稿日:2001年09月09日(日) 14時50分
     
    ただの、車好きです。いろんな意見を参考にして、自分の目で確かめて下さいね。

  • まるまるまるチャン さん 投稿日:2001年09月11日(火) 00時29分
     
    金額面、デザイン面で納得がいかない場合は、購入しなくてもいいですよ!
    連絡は坪井、東本、金子などが改造が好きですから良いと思います。しかし営業マンよりマルカツは職人がすごいので比較的に割安でやりたい事が何でも出来ますよ。大きい物ではラルクアンドシエルのコンサートに使ったヘブンズドライブのトラックもマルカツでつくったんですよ。
教えて下さい! ヒッキ− さん 2001年08月31日(金) 10時58分
 
教えて下さい!
‘90のGMCサファリなんですが、
プロペラシャフトの材質と引っ張り強さを教えて下さい!
宜しくお願いします!!

  • まるまるまるチャン さん 投稿日:2001年08月31日(金) 15時35分
     
    ちょっと軽く調べましたが分かりませんでした。ところで何をするのですか。
次のページ