ハイパー道場伝言板


マルカツHPのHOMEに戻る

新車のベック TK さん 2001年08月05日(日) 18時38分
 
衝突安全基準か何かが変わって、ベックの新規登録が難しくなると聞いたのですが本当ですか。誰か詳しい方いらっしゃいませんか?
  • まるまるまるまるチャン さん 投稿日:2001年08月05日(日) 22時20分
     
    衝突安全基準は変わりましたが特に新規登録に問題は有りません。今でも細々とベックを売ってます。
    水冷のオートマチックなども新しくラインナップに加わり何とかやりくりしています。誰か買う人を紹介して下さい。
    追突する前につぶれそうです。
タホのATリビルトについて。 杉浦 誠 さん 2001年07月28日(土) 15時16分
 
シボレータホ97年式4WDに乗ってるんですがATミッションが潰れてしまいました。そして友人の車屋に出したのですが、全然治らなくて何回も修理に出しては戻ってきてを4回くらい続けてます。つい1ヶ月程前にも高速を走っているといきなりオートマオイル煙が吹きました。もういい加減ちゃんと治して欲しいのですが、マルカツさんでATのリビルトをやった場合、どれくらいの金額がかかるのでしょうか?もちろん症状にもよると思いますが。だいたいの線で教えていただけないでしょうか?(友人の車屋にはお金を払っているため、他のくるまやさんに出すと2度払いになってしまうためあまり高くなるとできないんです。)できればマルカツさんのようなプロショップで完璧に治したいんですが・
  • Mr,T さん 投稿日:2001年07月29日(日) 12時09分
     
    ・症状が良く分からないのでなんとも言えませんが、修理云々というより積み替えた方が時間も金額も断然おトクです。リビルト(中古を完全オーバーホールしたもの)ミッションを使えばものの1〜2日で終わってしまいます。金額は25万くらいではないでしょうか。 それに修理に出しても完治していないのならば、修理代金は当たり前に返金してもらうべきです。出来ないヤツは100回やってもできないのです。 ご連絡お待ちしています。

  • 杉浦誠 さん 投稿日:2001年07月31日(火) 11時52分
     
    早速の返事有難うございます。今まだ修理中でまもなく帰ってくるとは思うのですが、帰ってきて様子を見たいと思います。また治ってないようであれば是非マルカツさんでお願いしたいと思います。あとマルカツさんでは車検なんかもやっていただけるんでしょうか?この車はその友人の所で買ったものなんです。もうその車屋にはだしたくないんですが、よそで買った車でもやっていただけますか?

  • Mr,T さん 投稿日:2001年07月31日(火) 13時29分
     
    ・お安い御用です! どこで買った車でも関係ないですから、ご一報いただければ即対応しますよ。不動車ならば引き取りの用意もありますので、お気軽にご利用してください。
お聞きしたいことが ただし さん 2001年07月16日(月) 09時47分
 
はじめまして 今度シボレーのエクスプレスバンを新車で購入しようと思っているのですが
御社では他社のように3年とか3年とかの保証はありますか?
「新車での購入ならまず壊れないから気にしないで平気です」って言われた店もあるんですが
初めてのアメ車購入なのでそういうサポートのことを詳しくお聞きしたいのですが

  • まるまるまるまるチャン さん 投稿日:2001年07月20日(金) 21時22分
     
    はじめましてマルカツでは一年間の保証を付けています。しかしオプションで30万円アップで2年間保証60万円アップで3年間保証90万円アップで4年間保証まで付けています。しかし殆ど壊れる事は無いので一年間の保証で十分だと思いますよ。

  • ただし さん 投稿日:2001年07月23日(月) 10時05分
     
    なるほど 予算に合わせて保証を決めればいいわけですね
    基本的にその保証というのは
    壊れた場合、消耗品以外は無料とかそういうことですよね
    もし、出先で壊れた場合などでレッカー代とかそういうのはどうなりますか?
    いま乗ってる車が壊れてレッカー代がかなりかかった経験があるので
    具体的になっちゃいましたけれど・・・

  • まるまるまるまるチャン さん 投稿日:2001年07月25日(水) 08時04分
     
    こんにちは。
    今現在、保証にレッカー代は含まれていませんが、今の所セルフローダーで取りに行ける場合は無料で引き取りしています。ただし、高速道路内で故障した場合は公団の指定業者に頼まなければいけないので最寄の高速出口までは有料です。保証は消耗品以外は無料です。消耗品でも消耗していなくて何か問題が有れば保証します。代車も無料でだします。

  • ただし さん 投稿日:2001年07月25日(水) 20時57分
     
    お返事ありがとうございます 大変参考になりました
    かなり よいサポート内容なのですね
    購入の際は一度ご相談したいと思いますので
    そのときはよろしくお願いいたします
V70 AWDなんですが・・・ 永久連荘 さん 2001年07月14日(土) 02時58分
 
はじめまして。リンクを辿りやってきました(笑)
早速なんですが、最近V70AWD(97年式)のパワー不足を感じはじめ、何とかR-AWDのような
加速が味わえる車に変身出来ないかと、HPを渡り歩きまして、やっとマルカツさんに出会えました!
こんな悩みを持っている私にどうか適切なアドバイスを!目標250馬力です。
出来れば予算等も教えていただけると幸いです。

  • やっさん さん 投稿日:2001年07月14日(土) 13時44分
     
    永久連荘さん どうも、始めまして!

    V70AWDですか!
    97年でしたら、簡単にパワーアップ出来ますよ。

    え〜とですね!最初にお伺いしたいのですが、
    その車はライトプレッシャーのタイプですか?

    話の内容からライトプレシャーの車として説明しておきますね!
    ノーマルが193馬力で、ブーストが0,3〜0,35k位の
    ブーストでNAの様なフィーリングでトルクがフラットであると
    言う車です。

    逆な言い方をすれば、ターボであるのに、ターボが効いてるとは
    思えない加速しかしないんですね!

    目標250馬力ですか?
    このパワーであれば、タービンをノーマルのままで
    ハイパーマフラー、コンピューター、点火プラグの
    変更で簡単に出ますね!

    290馬力では
    タービンをR-AWDの物と交換し、高回転の時にブーストをタレない
    様にします。それと吸入抵抗の少ないエアークリーナーと交換して
    ブーストを0,8前後にアップしてやれば、、、!Rブッチです。ハイ!

    ブーストアップをどんどんして行くと、純正ブローオフでは、
    チョット容量不足で出来れば、後付けの容量の大きな物と
    交換をした方が良いですね。

    250馬力仕様は約¥380,000位です。
    290馬力は付けるパーツにもよりますが、タービンを交換して
    約¥500,000〜600,000位です。

  • 永久連荘 さん 投稿日:2001年07月15日(日) 00時22分
     
    レスありがとうございます!
    参考になりました。ご想像の通り、ライトプレッシャーです。

    >目標250馬力ですか?
    >このパワーであれば、タービンをノーマルのままで
    >ハイパーマフラー、コンピューター、点火プラグの
    >変更で簡単に出ますね!

    この場合はコンピュータの交換or書き換えのどちらになるのでしょうか?
    コンピュータをいじった場合にイモビライザーや自己診断プログラムに影響などは?
    この仕様はちょっとしたブーストアップで馬力アップという事になるのでしょうか。

    >290馬力では
    >タービンをR-AWDの物と交換し、高回転の時にブーストをタレない
    >様にします。それと吸入抵抗の少ないエアークリーナーと交換して
    >ブーストを0,8前後にアップしてやれば、、、!Rブッチです。ハイ!

    この仕様にするには250馬力仕様の段階を踏まないと行けないんでしょうか?
    ブースト設定はコンピュータに書き込みしてしまうのでしょうか?それともEVCなどで
    制御するのでしょうか?

    >290馬力は付けるパーツにもよりますが、タービンを交換して
    >約¥500,000〜600,000位です。

    この費用にはマフラー交換やコンピュータなども含まれるのでしょうか?

    質問ばかりで申し訳有りませんが宜しくお願い致します。

  • やっさん さん 投稿日:2001年07月22日(日) 01時45分
     
    かなりレスが遅れました!申し訳ないっす。

    え〜とですね!
    97年モデルではイモビや、診断機能は、パワーアップと直接は関係無いんですよ。
    99年モデル以降はコンピューターの書き換えに対してもイモビが
    関係してくるんですけどね!なんせ、電子スロットルになってしまって
    アクセル開度もコンピューターで制御になってますから!
    それと、97年はコンピューターを書き換えても、ディーラーの
    診断機を繋いでも何も問題ありません。


    ボルボではブーストの制御はコンピューターで制御しています。
    しかし、ブーストを上げて250馬力や290馬力とかにするなら
    強化アクチェーターの方が良いですね。
    コンピューターだけで上げても良いですが上でタレますね!
    ブーストを任意に変更したいのならEVCを付けて、最高ブーストさえ
    守ってもらえれば、メチャクチャ面白い車になります。

    250馬力から290馬力を段階的にしなくてもいきなり290馬力は出来ますよ。
    その場合はタービン交換が必要ですね。

    書いた金額は必要最小限のパーツは入っています。
    マフラー、タービン(新古品でマルカツの在庫)、コンピューター
    プラグ等は入っています。後はレース用ブローオフ、キノコ型クリーナー
    EVCなどは別途必要っす。
マフラーの作成 FlyingBlock さん 2001年07月16日(月) 12時53分
 
いつも楽しく拝見しています。850T5Rに乗っております。今回パワーUPを考えているのですが
先立つ資金が無いので、まずマフラーだけでも変えようかとおもい書き込ませていただきました。
この伝言版を見ているとマフラーを好みに作成していただけるようですね。
私、めっちゃ素人なんでよくわかりませんがこんな感じで作成できますか?後、価格は取り付け費込み
でいくらになりますか?
@ あまりうるさくない上品な低音が出てほしい
A パワーUPが実現できるようにしてほしい
B 価格はなるべく抑えてほしいので出口だけステンレスでいいです
よろしくお願いします!

  • やっさん さん 投稿日:2001年07月22日(日) 01時37分
     
    FlyingBlockさんどうも!レス遅れてゴメンなさい。

    質問に対してですね!
    >@ あまりうるさくない上品な低音が出てほしい

     ハイ、音のリクエストばっちりです。
     ボルボでは色んな音を作りましたんで、
     多分気に入ってもらえる事が出きる音は出ますよ。

    >A パワーUPが実現できるようにしてほしい

     基本的には、ストレート構造のマフラーになり
     ブーストは若干あがります。
     するとパワーは当然上がりますね。

    >B 価格はなるべく抑えてほしいので出口だけステンレスでいいです
    よろしくお願いします!

     え〜と、ですね!材質をステンレスからスチールに変えても
     作る手間は変わらず、変わるのは材料代が変わるだけなんですよ。
     通常お任せコースのマフラーでは¥180,000なんですが、
     マルカツハイパー道場特別価格になる様にチョット偉い人に相談して
     ここでは書けない位に安くしますんで、電話ください。

    マルカツ港北店
    045-476-2222
    安井(やっさん)<チョット今週は大阪に帰っていますんで、
    来週23日以降には横浜港北店にいます。
ラジエターの水漏れ Coach さん 2001年07月16日(月) 22時36分
 
’95G,Cherokeeのコーチです。ハイパーマフラー交換とCPUの再セッティングで快調に走っていましたがなんとラジエターから水漏れが・・・ホルツの漏れ止めを使ってみましたがいまいちで完全には漏れは止まりません。修理または交換としての費用はどのくらいでしょうか。アバウトでもよろしいので金額をお教えください。
  • Mr,T さん 投稿日:2001年07月21日(土) 13時05分
     
    ・漏れ止めをいれても止まらないということは、かなりの重傷だと予想されます。時節柄、オーバーヒートからの2次災害に発展ことが多いので、至急に修理をした方がよいでしょう。金額的にはラジエターを交換すると考えて、10万くらいです。とにかく一報ください。もちろん引き取りに即参上!いたします。
教えてください たか さん 2001年06月24日(日) 21時22分
 
2001年式リンカーン・ナビゲーター所有ですが、ハイパー使用というのは可能でしょうか?それとあわせてブレーキの強化をしたいのですが、何か良い方法をお教えください。もう一つ、貴社のHPに赤のナビゲーターにグリルガードがついていますが、これも取り寄せ可能でしょうか?お教えください、よろしくお願い致します。
  • たか さん 投稿日:2001年07月02日(月) 21時24分
     
    本日、マルカツ大阪ワークスへ行って来ました。色々と丁寧に教えていただきました。
    大阪はボディワークスからワークスへの引っ越し大変そうでした。もう少しで落ち着くそうですが・・・。
    CPチューンも大変そうですので、とりあえずマフラー交換してから考えます。
    ブレーキチューンについて、また情報お願いします。

  • Mr,T さん 投稿日:2001年07月07日(土) 22時19分
     
    *たかさん
    返事遅れてすいません。 早速の来店有り難うございました、さてさてブレーキについてですが色々なメーカーからラインナップされています。 代表的なところでBREMBOやAP−RACINGを例に説明しますと、4ピストン、ドリルドローターのビッグブレーキシステムでおよそ80万〜100万位です。実際にやったことはないのですが、同じようなスペックのKITを他車(ボルボ・フェラリーetc)に付けた事は何度もあるので、出来上がりはおよそは想像つきます。ノーマルに比べるとビックリするほど良くなりますよ。もっとハイスペックのKITもありますが予算と相談しながら決めていく事にしましょう。

  • たか さん 投稿日:2001年07月11日(水) 10時45分
     
    返事遅くなりました。雑誌のA−carにボーラのマフラーでナビゲーター用のものがあるのに気付きました。これなら取り付けだけで手軽ですよね。出口の形状と音はドンナもんでしょう?大阪に現物があればすぐにつけてもらいたいのですが・・・。大阪の工場は引越し落ち着かれたのでしょうか?ブレーキの件、北米のブレンボのHPでナビゲータのキット見ましたが、ABSがキャンセルされるみたいですが、ブレンボかAPで、ABSキャンセルされず、ローターとパッド交換できる良い物があれば取り付けお願いしたいのでお教えください。よろしくお願い致します。

  • Mr,T さん 投稿日:2001年07月18日(水) 00時41分
     
    ・おそくなりまして申し訳ありません。 BremboのブレーキKITについてですが、ABSはキャンセルされることなく装着するこができます。何をご覧になられたのか謎ですが、とにかく大丈夫です。 それとBorlaのマフラーについてですが、デザインはシングル出し〜円筒形〜斜めカット〜インタークールド(Borlaでよく見かける二重構造のような感じ)タイプです。音は好みの問題だと思いますが、キャタバックシステムの場合、基本的にノーマルと大差ありません。それと残念なことに、エクゾーストパイプの見た目の美しさは全く期待できません。 自画自賛にとられてしまいそうですが、HyperマフラーはSUS304のフルポリッシュピカピカ仕様です。4×4系は車高も高いので、これはこれでオススメポイントのひとつなのですよ。 解っていただけました?

  • たか さん 投稿日:2001年07月18日(水) 14時43分
     
    了解しました。では、ブレンボのキットとハイパーマフラーでいきます。で、今後はどの様に事をすすめていけばよいのでしょうか?Mr,Tさん横浜ですか?こちらは京都です。

  • Mr,T さん 投稿日:2001年07月21日(土) 12時59分
     
    ・自分はいつも港北店にいますので、045−476−2222までお電話おまちしております。その後、大阪の工場に自分から指示をして進めていきましょう。
356スピードスターレプリカワイドバージョンについて
おさる
さん 2001年07月13日(金) 18時09分
 
356のクーペもしくはハードトップのワイドバージョンって
あるんですか?今探してるんですがマルカツさは扱ってますか?
できれば新車で!(^○^)
むりかな・・・(T_T)
  • まるまるまるまるチャン さん 投稿日:2001年07月14日(土) 03時17分
     
    ハイハイありますよ、356のクーペもハードトップのワイドバージョンお望みでしたらスーパー90でもありますよ。
    勿論新車です。エンジンは空冷1.6Lと1.9Lがあります。
ベックについて じゅん さん 2001年07月09日(月) 16時46分
 
わたしは90,べック550に乗っているのですけど、   
ブレーキダクトはあとからつけると値段はどのくらいかかるのでしょうか
ダミーでいいんですけど。
あと自分で取り付けは可能でしょうか?
わかる方、教えてください。

  • 金子 さん 投稿日:2001年07月10日(火) 09時47分
     
    じゅんさん、こんにちは。
    ベックのブレーキダクトパーツはもともとダミー用です。
    これの先をカットして、ダクトホースをブレーキローターまで取りまわすと、本チャン仕様という感じですね。
    取付に関しては、FRPの加工&補修等出来る方であれば問題なく可能でしょう。

    値段は、調べていますので少しお待ち下さい。

  • 金子 さん 投稿日:2001年07月11日(水) 15時42分
     
    値段は、1個¥9,000、左右で¥18,000です。
    在庫もありますので、いつでもお問い合わせ下さい。
ベックについて じゅん さん 2001年07月09日(月) 16時45分
 
わたしは90,べック550に乗っているのですけど、   
ブレーキダクトはあとからつけると値段はどのくらいかかるのでしょうか
ダミーでいいんですけど。
あと自分で取り付けは可能でしょうか?
わかる方、教えてください。
教えてください ケイ さん 2001年07月05日(木) 16時29分
 
92年のリンカーンタウンカーなんですが、ミッションが4速に入らなくなりました。修理してもらうといくら位
かかるでしょうか?廃車にしようかとも思うのですが、あともしこのまま乗りつずけるとやばいでしょうか?
  • Mr,T さん 投稿日:2001年07月07日(土) 21時20分
     
    *けいさん
    返事が遅れましたが、4速に入らないとの事ですが、他のギヤには普通にチェンジするのでしょうか?? 症状によって修理金額も前後しますが、およそ8万〜25万位だと思います。(物凄いおよそで申し訳有りません) とにかくそのまま乗っていて、悪くなることはあっても良くなることは絶対に有り得ないので、ますは一度持ち込んで下さい。その場でどうするか検討しましょう。
おしえてください シナモン さん 2001年06月26日(火) 13時19分
 
教えて下さい。 2001年式メルセデスE-320アバンギャルドに乗っています。 アイバッハのダウンサスをマルカツさんで組んでもらう場合、 サスの値段と、工賃、また取り付け所要時間、それと、何cmくらい 低くなるか教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。
  • シナモン さん 投稿日:2001年06月29日(金) 00時41分
     
    東本さん レスありがとうございます。なるほど! アバンギャルドはもともと少し低いので、2〜3センチ位しか低くならないのですね。 なるほど。ありがとうございます。受け皿のほうで調整もできるそうですが、その場合、乗り心地などはかなり変わってしまいますか? そして、工賃、作業時間などもおしえていただけますか?
    質問ばかりで、すみません。なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 東本 さん 投稿日:2001年06月29日(金) 10時34分
     
    シナモンさんおはよう御座います。  東本です。
    受け皿(スプリングサポート)は1つ、1200円で、4個入ります。
    工賃は、38000−円です。乗り心地は、今と変わりません。
    少しの車高を下げたいのならこれが一番です。
    作業時間は約2時間から3時間で、出来ますので、
    小気軽に御来店ください。お待ち申しております。
    シナモンさんもしかして、標準より太いタイヤ、ホイールを履いてますか?
    18インチまでだと我慢できますが、19インチ以上だと
    がっちりショックまで交換したいですね。おすすめは価格的にも
    ビルシュタインです。 それではまた

  • シナモン さん 投稿日:2001年07月02日(月) 10時24分
     
    東本さん おはようございます  シナモンの車には、AMG18インチF-235 R-265 のタイヤが装着されております。受け皿の交換で車高を調整したほうが、予算的にも大変助かります。一般の会社の場合、多くの所が高い商品をすすめてくる場合が多いのですが、マルカツさんは、お客さんのことをちゃんと考えてくれるんですね! ありがとうございました。 日程などを 調整してあらためて、電話予約させていただきます。
    東本さん ありがとうございました。

  • 東本 さん 投稿日:2001年07月02日(月) 13時47分
     
    こんにちはシナモンさん 東本です。 
    AMG235,265 ですか。このサイズだとショックは交換したいところですね。
    ちなみに、受け皿を変更したあとに、ショックを交換すると、工賃が、2度要ります。
    イッキにやってしまったほうが工賃が、助かり、操縦性、コーナーリング性能が変わり
    ます。値段はビルシュタインで、1本定価¥20800円で、マルカツ価格で行くと
    1本14560円です。勿論4本入ります。この方がやってよかった感はあると思います。
    それではまた、連絡ください。