コンビニの盟主、セブン―イレブン・ジャパンが変わる。店舗のレイアウトを創業以来初めて全面刷新する。先行する店では雑誌が影をひそめ、巨大な冷凍食品の売り場ができていた。もはやコンビニではなく、スーパーのようだ。高齢化や未婚者の増加など時代の変化に合わせて大胆に方向転換し、コンビニの限界とされた「日販70万円の壁」越えに挑む。
千葉県八千代市の工業団地に隣接する「セブンイレブン八千代工業団地店」。今…
コンビニの盟主、セブン―イレブン・ジャパンが変わる。店舗のレイアウトを創業以来初めて全面刷新する。先行する店では雑誌が影をひそめ、巨大な冷凍食品の売り場ができていた。もはやコンビニではなく、スーパーのようだ。高齢化や未婚者の増加など時代の変化に合わせて大胆に方向転換し、コンビニの限界とされた「日販70万円の壁」越えに挑む。
千葉県八千代市の工業団地に隣接する「セブンイレブン八千代工業団地店」。今…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
コンビニの盟主、セブン―イレブン・ジャパンが変わる。店舗のレイアウトを創業以来初めて全面刷新する。先行する店では雑誌が影をひそめ、巨大な冷凍食品の売り場ができていた。もはやコンビニではなく、スーパー…続き (5/21)
ドワンゴの「ニコニコ超会議」が転機を迎えている。4月29、30日に幕張メッセ(千葉市)で開催した第6回は、会場来場者数は前年比でほぼ横ばい。動画配信サービス「ニコニコ動画」そのものの視聴者数が頭打ち…続き (5/14)
「いくらで売ればいいのか分からない」。ビールの販売現場で困惑が広がっている。6月から国税庁が酒の安売り規制を大幅に強化するためだ。スーパーでは代表的な6缶パック(350ミリリットル)で1000円以下…続き (4/30)