大島てるは「引越し前に見る」だとか、「宿泊先のホテル前に見る」という人は多いでしょう。
でも、大島てるに掲載されている「事故物件」はごく一部。
実際は、もっと色々な物件が「事故物件」だったりするんです。
◆大島てるには載らないけど「事故物件」なラブホテル
ラブホテルは「自殺」や「刺殺」がかなり多い場所として知られていますよね。
たとえば、恋のもつれや不倫、また自死する場所として選びやすいという理由から、ラブホテルでは「事故物件」がかなり多いんです。
ちなみにラブホテルで「金縛り」に合いやすいという人もいますが、そのホテルに「生霊」が飛んでいるなんて噂もネットではありますよ。
あくまで、「噂」ですが、金縛りにあったのは「実は一緒にそこでした“元カノ・元彼の生霊だった”」なんて場合も?
◆大島てる以上の闇!パチンコ屋の事故物件率の高さは異常?
大島てるには載りにくいのが「パチンコ屋」での自殺や死亡。
特に、パチンコ屋でのトイレで自殺をする人は多いらしく、遺書には「借金苦」が書かれているなんてこともよくあることですよね。
また、最近のパチンコ台は「ピカピカ光って、そのままご老人が救急車で運ばれる」なんてことも多発中。
“日本の癌”と言われるパチンコ屋ですが、揉み消すのは「国家権力」だけではないようです。
パチンコ屋でトイレで“ヒヤッ”とした経験のある人はいませんか?
◆学校は高確率で「事故物件」
「大島てる」に掲載されていることもありますが、実は学校はかなり自殺者が多い場所。
学校といえばつきものなのが「イジメ」。イジメを苦に、屋上から飛び降り自殺をしているなんて人も多いんです。
また、最近の教師は「ブラック企業以上の勤務体形」と言われていて、朝7時に学校に着き、帰宅が22時なんてことはザラ。
学校で「教壇に立つこと」に疲れた先生の「飛び降り自殺」も多いのが、学校なんです。
◆事故物件を気にしないなら「格安で住むことができる」
「引越し前は、大島てるで事故物件かどうか調べる」という人も多いですが、中には「格安物件が多いから、あえて事故物件に住む」なんて人もいますよね。
結局、「気持ち悪いかどうか」は本人次第。
事故物件で都心、1LDKが5万円以内なんて事故物件もめずらしくないはずですよ。
まとめ
大島てるをじっくり見ていると、色々な怪奇事件があり、ついつい読み込んでしまうという人も多いのでは?
でも実は、大島てるが表示している事故物件はごく一部。
実は住んでいるところが「事故物件」だけれども、表示されていないなんてこともあるかもしれませんね。
<姉妹サイト最新記事>
<画像>


コメントを残す