会社概要

  • HOME »
  • 会社概要

会社概要

代表者ご挨拶

スマートコミュニケーションズ株式会社の篠原あかねでございます。
received_785954841504513

このたびは弊社サイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

私は、企業研修講師として長年活動をしてまいりました。弊社のメイン事業である企業研修では、主にビジネスマナー、CS向上、コミュニケーション、モチベーションアップ研修などを中心に人材による組織活性化のお手伝いをしております。

社員教育は企業の要と言っても過言ではありません。企業にとって社員は宝であり、社員一人一人が主体的に活き活きと働くことで企業は成長します。

弊社では、「社員も会社もしあわせになる研修」を経営者・人事ご担当者の皆様と共に考え、共に喜びを分かち合いたいと願っております。

伸びる会社には「笑顔」があります。
各種サービスを通じて、すべての皆様の「笑顔」を引き出すお手伝いをいたします。

どうぞスマートコミュニケーションズ株式会社をよろしくお願い申しあげます。

代表取締役 篠原あかね

企業理念

「笑顔」「感謝」「謙虚」

  • 「笑顔」私たちは、お客様に笑顔でサービスを提供し、すべてのお客様から笑顔を引き出します。
  • 「感謝」私たちは、すべてのお客様に感謝の気持ちを忘れずに、「ありがとうございます」の言葉と態度で気持ちを伝えます。
  • 「謙虚」私たちは、謙虚な気持ちを忘れずに、常にお客様からの仕事を誠実に行います。
    お客様からの貴重なご意見は謙虚に受け止め、改善に取り組みます。

経営基本方針

  1. 企業の人材育成をサポート
    社員のやる気を引き出し、笑顔で働く人材育成の研修を提供します
  2. 健全な会社運営をサポート
    不祥事を起こさない強い組織づくりの研修を提供します
  3. 講師の育成
    リピートがくる優秀な講師の養成を積極的に行います

社名の由来

マナーは相手への心遣い・思いやりを体現したもの・・とよく言われます。

もちろん私もそのようにお話します。そして私はさらにこう続けます。
「相手への気配り・目配りをさりげなく、スマートに表現しましょう」と。

さて皆さんは「粋」と「野暮」という言葉はご存知かと思います。

江戸時代に庶民の美意識のひとつとして「粋」がありました。
「粋」とは気質や身なり、立ち居振る舞いが洗練されていることです。その反対が「野暮」です。
「Smart」の意味には、この「粋」という言葉も含まれます。

相手へ「粋」=「スマート」な心遣いをすると、相手とよいコミュニケーションが築ける。
そんな思いを込めて2011年「Smart Communications」と名づけ事業をスタートしました。

2015年「スマートコミュニケーションズ」と表記は変更しましたが、想いは変わっていません。

そしてこの小さな心遣いの一滴が、波紋となってよい人間関係が構築され、たくさんの笑顔の輪が広がりますように。 それが「スマートコミュニケーションズ」の願いです。

企業情報

会社名 スマートコミュニケーションズ株式会社
所在地 本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4-2-8-410
電話:03-5468-9602神田オフィス:〒101-0046 東京都千代田区神田多町2-9-6 田中ビル別館6階
 E-mail  info@smacoms.jp
代表取締役  篠原 あかね
 設立 2011年10月「Smart Communications」として個人事務所設立

2015年7月「スマートコミュニケーションズ株式会社」法人化

 主な業務内容
  • 各種研修サービス
    ビジネスマナー、コミュニケーション、CS向上、電話対応、企業受付・接遇、
    秘書育成その他ヒューマンスキルアップ研修全般の企画・運営
  • イベント企画事業(インバウンド・セカンドチャレンジ)
    外国人観光客への日本文化体験会、および経験豊かなセカンドチャレンジ世代と訪日客との交流、社会貢献活動・技術伝承等の企画・運営
  • 伝統文化情報発信サービス
    江戸しぐさ、日本の伝統文化の啓蒙活動ほか

 

代表者プロフィール

代表 篠原 あかねHPA5D7A5EDA5D52

セミナー講師、文筆業、イベントコンサルタント

【経歴】

(株)リクルートにて企業研修アシスタント。主にビジネスマナー研修を担当しカリキュラム作成・進行方法など研修講師としての基礎を学ぶ。その後国際ロータリーでの役員秘書を経てビジネスマナー講師として活動開始。講師活動の傍ら金融機関での役員秘書も務める。

(株)アヴァンティスタッフではスタッフ研修のほか、主に商社や金融機関での接遇研修、CS向上研修などを担当。

アデコ(株)では、さらにコミュニケーション研修やプレゼンテーション研修・管理職研修など幅広く担当し、研修内容・研修先ともに拡大。また秘書検定対策講座では2級合格率90%台を毎回維持するなど秘書育成分野での実績も高い。
2011年個人事務所「Smart Communications」設立。

「目配り・気配りで愛されキャラになる研修」をモットーに、お客様や職場で愛される人材育成を目指して全国を飛び回る。
専門は、「ビジネスマナー」「CS向上」「秘書・受付」「コミュニケーション」

その他活動では、NPO法人江戸しぐさ認定講師として、公共施設や各種団体で「経営者としての心得」から始まった江戸しぐさの講演活動も行う。経営者から子どもまで現代に活かせる江戸しぐさをわかりやすく解説し江戸文化の伝承に努めているほか、自身の宴会幹事経験を体系化した「愛される宴会部長セミナー」も主催。

近年は文筆業としても活動。宴会やマナーに関する書籍の発刊、コラムを各種媒体にて掲載中。

「スマートコミュニケーションズ株式会社」として法人化し、イベントコンサルタントとしても活動展開中。

【研修実績】
1.大手商社・大手金融・大手自動車メーカー・大手保険会社・大手運輸業・通販会社・大手小売業 他多数(ビジネス研修実績)

2.かながわ労働プラザ・茨城県県北生涯学習センター・青年会議所・倫理法人会・関東沖縄経営者協会、江戸セミナーwith氏神一番(カブキロックス)・他多数(江戸しぐさ講演実績)

contact_btL

お気軽にお問い合わせください TEL 03-5468-9602 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • facebook
HPサイド2015.jpg
篠原あかね

職業:
イベントコンサルタント、セミナー講師、文筆業
趣味:
旅行、宴会、カラオケ

皆様が明るく元気に過ごせるよう各種イベント、セミナーを通じて「心の健康」を応援します。 お気軽にお問合せください。

Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.