特集
2017年5月17日
街の平和を守ってるのは俺たちだ!
よく、ファンタジーなアニメや映画で光る魔法陣があらわれるシーンがあるだろう。地面や空中など様々なところに魔法陣があらわれるのだ。
あれ、かっこいいなーってずっと思っていた。 自分でもやってみたい。でも方法がわからない。 PhotoShopを使えば簡単だけどつまんない。 そんなある日、合成なしでやる方法を思いつきました。 とりあえず見とくれよやり方とかそういうのはあとで説明するから、まずは魔法使いっぽくなった写真を見てください。
はい。 どうですか、これが現代の魔法使いです。モデルは妻です。
きゃりーぱみゅぱみゅさんの『もんだいガール』のイントロを口ずさもう。
こういう遊びが簡単にできます。
魔法陣の中に立つのも良い人の前に魔法陣を出すのもいいですが、中に立つのもいい具合になります。
かっこいいポーズは黒歴史の引き出しにいっぱい入ってるはずだよ。
手の残像が魔法使いっぽい。
大気中の魔力を魔法陣で集めるイメージです。
魔法陣は適当に作った魔法陣は自分で作りました。円とか三角とかを適当に組み合わせれば出来ます。
作りながら、あれ、俺なんでこんなにサクサク描けるんだろう?って思いましたが、あとで理由がわかりました。 魔法陣は簡単に作れて、簡単に映せます。
白魔導士だそうです。パーカーが魔法使いっぽく見えるのはファイナルファンタジーのせいだと思います。
小道具もアリです本を持ったりパーカーのフードをかぶったりすると魔法使いっぽさが増します。
本は重要です。どんな本でも魔導書っぽくなります。
ポーズは工夫してくださいポーズについてはそれぞれ工夫してください。
逆サイド狙いで 「棒立ちが逆に面白くない?」 とか思ったりしますが、たいてい面白くなくて、オーバーにポーズを付けた方が愉快です。 指をさしたりすると、魔法で戦ってるように見えます。
いま、俺の邪気眼が開く!
魔法使いは堂々と立つのが大事。
腰が曲がってると悪い魔女感が出ます。
500枚以上撮りました。
まだつづきがあるので次のページへ。
|
|
▲デイリーポータルZトップへ |