どうも、パイパン歴7年のしゅうへです。
もうすぐ夏本番!陰毛の扱いに悩む男性が増える時期がやってきましたね!
最近は多くのメンズブロガーが「パイパン最高ー!」っつって脱毛サロンに通ってるのをみて剃毛歴7年の僕が満を持して登場。試行錯誤の末にたどり着いたオススメのパイパン方法を紹介します。
パイパンの人も、これからパイパンにする人も是非参考にしてみて下さい。
パイパンにハマったキッカケ
ことの始まりは大学2年生のハタチの頃である。ゼミの夏合宿から帰った僕は下半身の蒸れが気になり「えーい!暑いから剃っちゃえ!」っと軽いノリで、家にあったカミソリでサクッと剃毛。
人生で初めてのスッキリっとした感覚を味わいました。この感覚は初パイパン時にしか味わえない何とも貴重な感覚です。
例えるなら、パンツを履いてるけど履いてないような感覚。もしくは女の子がスカートの下をパンツ一丁で街中を歩く爽快感。またはメンソール系のボディーシートで身体を拭った後のスース感である。
一度パイパンにしたら抜け出すのは困難。パイパンにはメリットしかありません。
パイパンのメリット
- 蒸れにくくて臭くなりにくく衛生的
夏の時期に陰毛をクシャっと握って嗅いでみると臭いんですよ。蒸れると細菌が繁殖して不潔ですしね。
- 温泉に行っても視線を感じなくなる
無いと逆に見られない。若干の羞恥心が心地いい。隠さなくても恥ずかしくないけどね。
- スキンの装着が楽(毛が絡まない)
絡まることがないので安心安全。
- 陰部が大きく見える
陰部の根本が露出するので大きく見えます。
- 女性受け(差別化)
パイパン男子は少ないので女性の反応が初々しくて良いです。
剃毛方法3選
僕が実践したパイパン方法を3つご紹介。
カミソリ
僕が初めてパイパンにしたのはカミソリですが、カミソリを使った剃毛はオススメしません。
肌にダメージを与え、チクチクしたり痒くなることがあるからです。さらに玉毛を剃るのにしくじって流血沙汰もしばしば。伸びるのも早いので、カミソリでの剃毛は2〜3回で辞めました。
抜毛
剃毛の次にやったのは抜毛。毛抜きで1本づつ根気強く抜くことである。慣れれば痛みも無く毛根ごとブチッと抜けるので仕上がりが綺麗!さらに毛根から抜くので剃毛よりも伸びるのが遅いです。
仕上がりは良いのですが抜毛も問題が多くありました。
数千本もある陰毛を一本づつ丁寧に抜くので時間がかかる。下半身むき出しで、気がつくと4〜5時間ひたすら陰毛を抜いていたことが何度もあります。暇な大学生だからできることですよね。
さらに抜毛すると肌にダメージを与えるのと、埋没毛が増えたり、色素沈着してビジュアルが悪くなります。鳥肌が立ったような仕上がりにもなるのでオススメしません。玉毛抜くのにしくじると内出血してグロくなるし…。
【オススメ!】ボディーグルーマー
完全にツルツルじゃなくても短く綺麗に簡単に整えられたら良いって人にオススメです!
肌へのダメージを抑え、サクッと完了するので時間の節約にもなり多忙なビジネスマンにもピッタリ!
ボディーグルーマーは電動カミソリみたいなものです。アタッチメントが付いているので刃が直接肌に触れないのでダメージを抑えることが出来ます。電動なので何時間も掛けて抜毛していたのが、10分もあれば綺麗に刈り整えられます。
ダメージを抑えて素早く刈れるので言うことなしの大発明ですが、一つだけデメリットがあります。あくまでも刈っているだけなのでツルツルになるわけではありません。数日すると直ぐに伸びてきます。
それでもササッと刈れるので気になりませんが。
おすすめ商品
フィリップスの『BG1022/16』です。丸洗い出来るのでお風呂で使用可能。刃にオイルを指す必要がないので、面倒な手入れも不要です。
0.5mmと3mmのアタッチメント付きなので2つの長さに調整が出来ます。クリーニングブラシも付いてるので刃に毛が詰まったときの処理も楽々。
仕上がりを見せることが出来ないのが残念です。
価格も安いのでパイパン初心者は是非試してみて欲しい。
その他
ブラジリアンワックスやレーザー脱毛もあるものの費用や手間を考え手を出していません。永久脱毛も考えましたが、毛有り・毛無しを選べるのは強みだと思うので結局はボディーグルーマーに落ち着きました。
完全にツルツルにしたい人は脱毛サロンに行くことをオススメします。
まとめ
一度もパイパンにしたことない人は是非一度試してみて欲しい!衛生面も気持ちもスッキリとして毎日を送ることが出来ますよ。
▼関連カテゴリー