2017-05-15

グレーゾーンおじさん

ホットエントリグレーゾーンおじさんの話に触発されて。

自分は偶然性の高い一瞬のタッチは避けない、ということはしている。

自分はグレーだと思ってるけど、やはり女性目線ではブラックなんだろうか。

具体的に言うと、肩紐付きの通勤鞄を体の前側に持ってきて、手で抑えるような姿勢を取る。

そうすると、満員電車に乗り込む時・電車内ですれ違う時・電車が揺れた時などに、偶然性の高いタッチが発生する。

ポイントは、タッチが発生してもすぐに手を避けること・不自然タッチはしないこと。

ずっと触ってたり自分から積極的に触りにいったらそれはただのブラックから

あくまで偶然に依存するスタンスからこそのグレーなのだ

ただ、最近電車に乗り込む時に前の女性にあたってしまうのもセーフじゃないかと考え始めていて、

このままエスカレートしていくとやばいな、という気はしている。

(後ろの人が押してくるから当たっちゃった、という理由はあるものの)

このようにおかげさまで自分満員電車がまったく苦にならずむしろ嬉しいくらいなんだけど、

もし女性からバレバレで非常に嫌がられているようであれば善処したい。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170515015337
  • http://anond.hatelabo.jp/20170515015337

    「あの人いつもああやってわざと当たるようにしてるよね」 「あー私も触られた」 程度はヒソヒソされてそうではある

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん