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シーカータワーの斬新な登り方が話題に






555.jpg


①リモコン爆弾を倒れる木の下に挟むように設置
②木の時を止める
③木にダメージを与える
④爆弾を爆発させる(時が止まってるためこの時点では吹き飛ばない)
⑤時が動き出すと今まで溜まったふっとばしの力がZ軸の方向に解放される
⑥そのためとんでもない高さにまで跳ね上がる



反応


こんな方法が

えええええぇぇ!!

ファッーーーーーーーー

天才かよwwwwww

天才じゃね?

ビタロックの応用と弓特化だなw

すごすぎて何回も巻き戻したw

任天堂に勝利した男








元々はミノルさんの動画で有名になったこれ
ニコニコ見てない人も多くて(特に海外勢)結構みんな衝撃受けてるね



これが一発で成功できるようになればRTAに使えそう



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1 はちま名無しさん このコメントに返信

止めだ!!止め!!止め!!
ニンテンドースイッチはもうダメだ。次のハードにスイッチしていくぅ!!

59

42

2 はちま名無しさん このコメントに返信

何が、任天堂に勝利した男()だよwww

138

8

3 はちま名無しさん このコメントに返信

ゼルダは遊び方の幅が広いなあ

78

48

4 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

61

86

5 はちま名無しさん このコメントに返信

家の木で試してみようかな

31

2

6 はちま名無しさん このコメントに返信

最下位堂に勝っても自慢にならないよ

55

9

7 はちま名無しさん このコメントに返信

いやこんなの自分で閃いてたが・・・キャプ環境があれば俺も有名になれたのか?

10

11

8 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

16

33

9 はちま名無しさん このコメントに返信

元ツイート貼れよ無能

4

0

10 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂に勝利って・・・いつも割られてますやん、と思ったが違った

7

3

11 はちま名無しさん このコメントに返信

とうとう気がついたか。

2

0

12 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
そんなゴキはPSファンでもゲーマーでもなく、ただのキモオタだから。

9

18

13 はちま名無しさん このコメントに返信

このゲームは自由度は高いんだけど
フィールド、モンスター、イベントが超ワンパターンなんだよなあ・・

60

14

14 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

3

29

15 はちま名無しさん このコメントに返信

桃白白なんてみんなやってるだろ

14

0

16 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

1

26

17 はちま名無しさん このコメントに返信

この移動法を上パイパイと呼ぼう

5

1

18 はちま名無しさん このコメントに返信

んん?
つまり爆弾の爆発でそれまで貯まっていた力のベクトルを垂直方向に変えたということか?

3

0

19 はちま名無しさん このコメントに返信

>>7
この手のを世界最速でキャプ取ってyoutubeに上げてたらスイッチとソフト代くらいは余裕で稼げたぞw

0

0

20 はちま名無しさん このコメントに返信

宮本「誰か連絡先知ってる?」

3

1

21 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

2

30

22 はちま名無しさん このコメントに返信

>>13
エアプ乙

ってツッコミ待ちw?

4

23

23 はちま名無しさん このコメントに返信

>>7
たったひとつの動画あげただけだと1ヶ月もたたないうちに忘れ去られるぞ
そこから人気維持するなら毎日面白い動画上げる根気が必要

2

0

24 はちま名無しさん このコメントに返信

桃白白を思い出してワロタw

2

0

25 はちま名無しさん このコメントに返信

こんな桃白白ごっこ発売してすぐにはもうみんなやってるわ

7

2

26 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

1

24

27 はちま名無しさん このコメントに返信

ジョジョで例えたら「ザ・ワールド」と「クラフトワーク」を同時に使った感じに見えるね。

1

0

28 はちま名無しさん このコメントに返信

もう2ヶ月経つのに豚は未だにゼルダゼルダ言ってなきゃいけないんかw
どんだけソフトないんだよスイッチwww

58

3

29 はちま名無しさん このコメントに返信

altでフルボッコにされた豚がまた暴れてんの?

55

1

30 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

2

22

31 はちま名無しさん このコメントに返信

なんで今更こんな記事を・・・
2か月前の今頃にはすでに出てたぞ

3

0

32 はちま名無しさん このコメントに返信

>>25
垂直に飛ばすのは少なくとも俺は初めて見た

3

2

33 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

0

16

34 はちま名無しさん このコメントに返信

なんでこの距離でリモコン爆弾つかって
リンクが爆風で吹っ飛ばないんだろ

2

2

35 はちま名無しさん このコメントに返信

なぜ真っ直ぐ上に飛ぶのか
時間を止めて蓄積をおいても
物理()ガバガバだな

55

5

36 はちま名無しさん このコメントに返信

動画の秒数くらい書いとけよ、何でこんな糞つまんねえ動画最初から見なきゃいけないんだよ

2

1

37 はちま名無しさん このコメントに返信

本当、無限の可能性を感じるゲームだわ
これはパンツ紙芝居じゃできないもんなぁ

3

17

38 はちま名無しさん このコメントに返信

ソニーに勝利した男は岩田だけどな

3

15

39 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

1

18

40 はちま名無しさん このコメントに返信

自由度高いのは認めるけどその分シナリオが犠牲になってるんだよなこれ
いわゆるワンパターンってやつ
しかも4神獣解放したら後はもうラ。スボスだけっていう・・・ガノンしゃべらないし
解放を手伝ってくれた連中もそれっきりでラ。スボス戦には関わらないしなぁ

53

2

41 はちま名無しさん このコメントに返信

×裏技
○バグ

56

3

42 はちま名無しさん このコメントに返信

物理演算滅茶苦茶だな
PS4でこんなんできたらバッシングの嵐だわ

54

5

43 はちま名無しさん このコメントに返信

>>37
本当、無限の可能性を感じるゲームだわwwwwwwww
これはパンツ紙芝居じゃできないもんなぁwwwwwww

3

12

44 はちま名無しさん このコメントに返信

これが自慢の物理演算だ!

52

1

45 はちま名無しさん このコメントに返信

【日刊】愛に生きるゼルダの伝説ブレスオブザワイルド part37【4月11日公開】って動画で同じことやってる

34分30秒から

2

0

46 はちま名無しさん このコメントに返信

>>28
スイッチが死んだ時もゼルダ言ってそうw

55

0

47 はちま名無しさん このコメントに返信

発売前に物理演算がどうとか自慢してたけど…

53

2

48 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

1

16

49 はちま名無しさん このコメントに返信

何度も言われてるが
自由度なんかじゃなくて作りが雑なだけだろ

54

6

50 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

2

17

51 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶーちゃん、バグ的な物は全部自由度という方向で行くことにしたの?

53

0

52 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

0

13

53 はちま名無しさん このコメントに返信

「任天堂が勝たせた」が正しいかな
全て任天堂のプラン通りなわけよ分かる?
switchの売れ行きもな

1

13

54 はちま名無しさん このコメントに返信

>>35
お前の世界の慣性系では斬撃数発の威力>>爆弾の威力 なんだねwww

0

15

55 はちま名無しさん このコメントに返信

前々からあるけど・・・。

2

0

56 はちま名無しさん このコメントに返信

ビタロックの遊び要素に
バグとか物理演算おかしいとかで叩いてるのはさすがにアホだろ

8

12

57 はちま名無しさん このコメントに返信

>>35
真っ直ぐ上に飛ぶのか
A.最後に爆弾を真下から起爆して衝撃を与えることで開放時のベクトルを真上方向に修正しているからです。

0

0

58 はちま名無しさん このコメントに返信

>>42
物理演算って単語の意味を調べてからレスしなよキッズww

0

18

59 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂ファンの人がコピペ発狂してるねw

52

0

60 はちま名無しさん このコメントに返信

>>22
いや全然
もう何十時間もプレイしている
そしてこのゲームのワンパターンな繰り返して気づいてしまって
急激にやる気が失せてしまった
何十時間も遊べたんだから贅沢言うなって言われそうだけど
俺はこのゲームを何百時間も遊べる傑作だと期待していたんだよ

54

1

61 はちま名無しさん このコメントに返信

ミノルでたいぶ前に見た

0

0

62 はちま名無しさん このコメントに返信

バグだらけだねゼルダって

52

3

63 はちま名無しさん このコメントに返信

ザル演算

51

0

64 はちま名無しさん このコメントに返信

これ最初の方でかなり出回ってたろ今更過ぎる

10

0

65 はちま名無しさん このコメントに返信

こんなのやってれば基本中の基本やろ
流石に知らないやつはエアプだわ

1

0

66 はちま名無しさん このコメントに返信

>>54
鉄板とかを数発殴った後の吹っ飛び方からすると
こんだけ殴れば爆発の威力上回ると思う

0

0

67 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
そんな前からクソゲー確定してたの?

3

0

68 はちま名無しさん このコメントに返信

ゼルダが凄いんだよな

0

2

69 はちま名無しさん このコメントに返信

>>64
こういう話題でも定期的に上げないとSwitch共々、存在を忘れられるからね

2

0

70 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3
自由度は高いと思うけど、この映像を見て「遊び方の幅が広い」はおかしいだろ

7

1

71 はちま名無しさん このコメントに返信

>>62
バグの意味はゲハ小学校の初歩の初歩です
ゲハ幼稚園からやり直してきやがれ

3

3

72 はちま名無しさん このコメントに返信

>>59
純粋すぎる
日曜日はキッズが多いな

0

2

73 はちま名無しさん このコメントに返信

ネットで話題になる以前のインタビューで
この手のビタロックをつかった移動法とか遊びは面白いから意図的に入れてるって言ってるのに
バグと信じて疑いたくない人もいるんだな

4

2

74 はちま名無しさん このコメントに返信

>>71
悔しいのね

1

4

75 はちま名無しさん このコメントに返信

シド、ルージュ、テバという良キャラを一回こっきりの使い捨てにしたのは理解できん
シナリオが薄すぎるよこれ
エンディングもやけにあっさりしてたし

1

0

76 はちま名無しさん このコメントに返信

へえリンクにダメージとかないんだ流石任天堂だね、なんでも出来るゲームは違うね〜

1

3

77 はちま名無しさん このコメントに返信

ニンテンドーの倒し方を知ってる男かwww

0

0

78 はちま名無しさん このコメントに返信

え もうこれ以上すごいテクニックみつかってるし爆弾で軌道修正する方法もRTA勢からだろ・・・
しかもアイテム増殖バグまで発見されてるしすげー今更間やばすぎるんだが

1

0

79 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
面白さの方向って一つじゃないのをゼルダが教えてくれてるのに
お前は一つしか認めないのが本当に草

4

1

80 はちま名無しさん このコメントに返信

>>74
ちょっと待て
マジでバグの意味わからないのか?

5

1

81 はちま名無しさん このコメントに返信

>>80
はいはい

2

6

82 はちま名無しさん このコメントに返信

パンツゲーマーaltゴキのbad連打が笑えるw

1

3

83 はちま名無しさん このコメントに返信

こんな今更ネタで記事作っといて対立でコメ稼ぎとはさすがクッキー☆だな

2

0

84 はちま名無しさん このコメントに返信

開発側が気づかなかった要素だとでも思ってるのか
一本道ゲームやりすぎてるからなのかね

4

4

85 はちま名無しさん このコメントに返信

このゲームやっぱすごいなぁ

0

2

86 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム好きでもないライター多いよね、はちま

1

1

87 はちま名無しさん このコメントに返信

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   ノ,、,,ト.-イノ,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―'^ー-'  ( ⌒γ ⌒~~ ノ 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ ノ───| |  |ノ |  l  ト、 |    オープンワールドで何が重要か理解できない人間に面白いRPGは
   |  irー-、 ー ,} |    ノ     i     作れないぞ!
   | ノ   `X´ ヽ    ノ   入  |

2

0

88 はちま名無しさん このコメントに返信

開発者の想定をユーザーが超えることが出来るのが名作の証なんだよね
やはり任天堂は超一流のゲームメーカーであったか

0

6

89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
一本道どころか一本しかやるゲームがないくせにw
それすら豚は買わねえけどw

10

3

90 はちま名無しさん このコメントに返信

ミノルの動画で見た

1

0

91 はちま名無しさん このコメントに返信

>>42
havok神に喧嘩売っとんのかワレ

1

0

92 はちま名無しさん このコメントに返信

>>76
たぶん木に乗ってからその下で爆発させてるからだと思う
よくある広範囲攻撃を柱の陰に隠れてやり過ごすってやつと同じようなもんだろう

2

0

93 はちま名無しさん このコメントに返信

この程度じゃまだまだ任天堂のルールの中。
任天堂「まだまだだね。」

1

0

94 はちま名無しさん このコメントに返信

15はこういう方向にするべきだったんだけど洋ゲーの真似してしまってあの惨状なんだよね
クオンタムセオリーもそうだったけど洋ゲーの真似事じゃダメだわ 遊びを入れないとダメ

1

6

95 はちま名無しさん このコメントに返信

>>88
タダ単にグリッチであそぶしかないスカスカゲームのだけの話ですよ
糞バカだから持ち上げるんでしょうね

4

0

96 はちま名無しさん このコメントに返信

ビタロックの遊び要素をバグとか言っちゃう頭の弱い奴は最初からゲームなんて興味ないんだろうな

7

5

97 はちま名無しさん このコメントに返信

コレが任天堂の言う自由度ってやつなんだなぁwww

ショッパイわw

1

1

98 はちま名無しさん このコメントに返信

>>95
バグと仕様の違いもわからないバカがほざいてるwww

メタスコアを見てからどーぞ

0

3

99 はちま名無しさん このコメントに返信

これ物理演算()とやらに従えば木は斜めに飛ぶと思うんだけどなぁ
爆発の威力って真上だけじゃないだろうし、木は斜めになってたし

3

2

100 はちま名無しさん このコメントに返信

自由の意味を吐き間違えてる厨房並に酷いねw

1

0

101 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂に勝利した男(
くっさwww
てか誰が言ったんだよwwwww

1

0

102 はちま名無しさん このコメントに返信

くだらねぇ記事だなww

1

0

103 はちま名無しさん このコメントに返信

>>76
お前は車に乗ってたらエンジンがガソリン燃やす度にお前もダメージ食らうのw?

1

1

104 はちま名無しさん このコメントに返信

>>92
やっぱ木の陰で爆風判定の遮断処理入れてんだね、
周りに関係なく球体に判定出るんだと思ってたから
爆弾を真下に挟むって発想出なかったわ

0

0

105 はちま名無しさん このコメントに返信

よくバイオハザードで鍵をショットガンで壊せば良いんじゃねって意見があるけど
それを実現したのがゼルダBotwだ
そしてそれは確かに最初は新鮮で面白かったし楽しめた
しかし途中からなぜバイオハザードの鍵をショットガンで壊せない事が重要なのか気づかせてくれるのがゼルダの新作だ
鍵をショットガンで壊せない事によって鍵を探す事が楽しいのがバイオハザードだ
確かに鍵をショットガンで壊せる自由度は楽しそうかもしれないけど
自由に動けるって事は最初からマップの端から端まで自由に移動できるって事だ
この自由度でプレイヤーを飽きさせないためのゲームを作るには今のゲームの10倍以上のボリュームが必要になる
そして残念ながらゼルダの新作はそこまでのボリュームは無い

4

4

106 はちま名無しさん このコメントに返信

>>99
遊ぶ人が思い通りに動かせるように
Bowの物理演算には嘘がある。

3

0

107 はちま名無しさん このコメントに返信

>>103
例えがへたくそすぎるwwww

4

0

108 はちま名無しさん このコメントに返信

>>99
爆弾のベクトルは左右打ち消し合って上方向になるって君以外皆わかってると思うよw

勿論下方向は地面だからね。

0

6

109 はちま名無しさん このコメントに返信

情報ふる!

0

0

110 はちま名無しさん このコメントに返信

ホライゾンは草が燃えないからリアルじゃない!
Z軸桃白白は遊び!

まさかここにきてゲームデザインが違うから~とかいうアホな奴はおらんよな?www

3

3

111 はちま名無しさん このコメントに返信

もう全部解放しちゃったよ・・・とは言え特定の場所のみだからな
リザルフォスと魔法使いだらけの湖の真ん中の塔とか
ダメージ床ベタベタ付いた塔とかでは都合良く木が近くに無かった気がする

1

0

112 はちま名無しさん このコメントに返信

>>99
面白くないリアルならゲームには必要ないからこれで正解なんだよ

3

1

113 はちま名無しさん このコメントに返信

物理演算って慣性の法則をそのまま適用させるものだと勘違いしてる阿呆が多すぎる。
適当な条件を加味した上での架空世界に適応させたものに決まってるだろ。

1

2

114 はちま名無しさん このコメントに返信

>>42
別に物理法則を忠実に再現する為に物理エンジン使ってるわけじゃないだろ

5

0

115 はちま名無しさん このコメントに返信

>>75
一応だが真エンディングあるぞ

0

0

116 はちま名無しさん このコメントに返信

制作者が意図してなくても工夫次第でこういうことができるゲームは好き

1

0

117 はちま名無しさん このコメントに返信

倒れた木に横方向の力を加えて上に吹っ飛ぶとかどういう力学やねん

2

2

118 はちま名無しさん このコメントに返信

A Vであるよね、時間よ止まれ、動いたら快楽が全部押し寄せるとかw

0

0

119 はちま名無しさん このコメントに返信

>>117
動画を見直せw

2

0

120 はちま名無しさん このコメントに返信

少なくともこの要素については意図的な仕様
バグだの物理演算だのと叩いてるのは遊んでない勢だろ

2

1

121 ミノリス このコメントに返信

おもしり

0

0

122 はちま名無しさん このコメントに返信

>>118
あれも現実に時を止めたら、女も快感なんか感じるわけないし、そもそも空気すら動かないから身動きすら取れないというね
あくまでそれっぽい設定だからおもしろいのであって、理論的に考え出すとおもしろくもなんともない

0

0

123 はちま名無しさん このコメントに返信

>>118
えろていに言えばそんなところ。

0

0

124 はちま名無しさん このコメントに返信

つーかゲームキャラに本体デザインのTシャツ着せるとかやべーな
どう考えても作品愛してねーだろ

0

0

125 はちま名無しさん このコメントに返信

乗り物が一気に加速したら、
乗ってる人にGがかかりまくるんじゃ…?

2

0

126 はちま名無しさん このコメントに返信

>>118
ゲームでもありえないしA Vも9割ヤラセだしな

0

1

127 はちま名無しさん このコメントに返信

>>99
どんなにエネルギーを貯めて様が
必ず攻撃した方向にベクトルが向く仕様だぞ
小突いただけでベクトルを180°変えられる

0

0

128 はちま名無しさん このコメントに返信

>>126
1割本物なのか!?
催眠術使ってるとか?
媚薬モノってホントかな?
ファンタジーサイコー!

0

0

129 はちま名無しさん このコメントに返信

>>125
横に飛ばせば木だけがすっ飛んでいくし
上に飛ばせば飛んだ瞬間リンクは潰れかかる事になるけど
そんな事はわかっててあえてそのまま一緒に飛ばしてる、何故ならそのほうが遊びの幅が広がるから

0

1

130 はちま名無しさん このコメントに返信

>>13
お前毎回ワンパターンって言ってるな
エアプってバレバレだぞ

1

3

131 はちま名無しさん このコメントに返信

>>118
どっちかっていうとエ ロ漫画の世界

0

0

132 はちま名無しさん このコメントに返信

物理法則がどうこう言い出したら、大剣を振り回せるチビとか、鎧も着ないのに撃たれても平気な人間とか、ゲームのほとんどの要素が成立しなくなりますが

1

1

133 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
オマエが一人が全部言ってただけやんけ

1

0

134 はちま名無しさん このコメントに返信

>>128
「9割はヤラセ」でググれ

0

0

135 はちま名無しさん このコメントに返信

つまんなそー

0

0

136 はちま名無しさん このコメントに返信

これは凄いな
てかじどりでき

0

0

137 はちま名無しさん このコメントに返信

>>125
時が止まってる云々を前にしてそれは無意味

0

0

138 はちま名無しさん このコメントに返信

>>132
それとこれは話別だから

0

0

139 はちま名無しさん このコメントに返信

>>42
グランツーリスモ「さーせんww」

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140 はちま名無しさん このコメントに返信

爆発で変化ないとか丈夫な木だなぁ

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141 はちま名無しさん このコメントに返信

>>137
これは時間が動き出した後の話だから、不自然だと言いたいのはわかるけどな
ゲームとして面白い処理にしてるだけでね

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142 はちま名無しさん このコメントに返信

溜まった力を
最後に爆弾で上方向に整える
そういう嘘物理でございます

1

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143 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂敗北!

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144 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリ「はい、任天堂のステマ」

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1

145 はちま名無しさん このコメントに返信

作りが雑で色んな管理がガバガバなだけよね、コレ

1

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146 はちま名無しさん このコメントに返信

ベクトル計算すらできないのか、このゲームは

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1

147 はちま名無しさん このコメントに返信

カイトの浮遊感とか着地感とかゼロでワロタwwwwww
インディーに多い,細部までこだわってない,重量感の無いゲームレベルじゃん・・・・・・

2

1

148 はちま名無しさん このコメントに返信

時間停止中にかかるベクトルの力には最大値があり、その後は方向だけが変わる
爆弾は中心から放射状にベクトルがかかる
時間解放後の物体にリンクが乗っていた場合、同時にリンクに同じベクトルがかかる

っていうゲーム上のルールがあるってだけで
物理演算を入れている=現実と同じ動きをするという意味ではない

3

2

149 はちま名無しさん このコメントに返信

>>4
つーかお前らと豚は四女神とゼルダのグラの違いを見分けられず四女神のグラをゼルダのグラと勘違いしそれを綺麗と絶賛して大恥かいたことあるじゃんw

6

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150 はちま名無しさん このコメントに返信

アランウェイクの記事でマイクロソフトファンにケンカうって、ゼルダの記事では任天堂ファンにケンカうって、ほんとソニーファンってモラル低いな・・・

3

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151 はちま名無しさん このコメントに返信

>>148
それが分からないのが、はちま民なんだよなぁ・・・

2

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152 はちま名無しさん このコメントに返信

いやー、この自由度の高さは素晴らしい
これこそゲームだよ

altゴキはこの神ゲーを四女神なんとかと比較して
四女神なんとかの方が面白いって言ってたけど、
ホントにおまえらゲーマーか?

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1

153 はちま名無しさん このコメントに返信

>>148
ベクトルをどういう意味で使ってるの?ゼルダでは特別な意味があるのか?

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154 はちま名無しさん このコメントに返信

豚が必死に連投してて草不可避

2

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155 はちま名無しさん このコメントに返信

>>151
ゲームのルールって,ありそう って思わせる感じが無いと意味がないんだけどねw
指定したオブジェクトの時を止めて,力を爆発させるってのはロマンもあるしいいと思うけど,
爆弾の衝撃が放射状に広がるのに真上に行くのはおかしいやろ

1

1

156 はちま名無しさん このコメントに返信

仕様を確認した時点で思い付かないのか?
あ、普段ゲームやってないから驚いてるんだw

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157 はちま名無しさん このコメントに返信

>>150
任天堂にでないソフトは片っ端からネガキャンしまくる豚のモラル低すぎるなぁ・・・

1

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158 はちま名無しさん このコメントに返信

>>155
最初に木の真下に爆弾を設置してるし、
ご丁寧に真上に矢印出してくれてるから体感的には不自然でもないかな
爆弾を置く場所をずらせば、斜めにすっ飛ぶし

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159 はちま名無しさん このコメントに返信

現実と同じ動きをしないけどゲームだから普通OK
ホライゾンと比較してドヤ顔してたバカ豚に聞かせてやりてぇよなぁ……

2

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160 はちま名無しさん このコメントに返信

これが・・・・・・「自由度」?

1

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161 はちま名無しさん このコメントに返信

>>149
たった一人の豚のレスを”お前ら”って全体の意見かのように話すとか頭悪そうw

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162 はちま名無しさん このコメントに返信

バグだからダメだと任天堂信者がかつて批判してたんだよなあ

ゼルダは糞ゲー!by任天堂信者

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163 はちま名無しさん このコメントに返信

>>161
一人じゃないよ
任天堂信者は捏造ばかりだと証明されたね

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164 はちま名無しさん このコメントに返信

時間を停めてから色々な方向から丸太が吹っ飛ぶ程の力を加えると、時間が動き出した瞬間丸太は破壊される

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165 はちま名無しさん このコメントに返信

>>164
マジレスすると時間が止まっているなら力は伝わらない

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166 はちま名無しさん このコメントに返信

久々に来たけどやっぱバンナムの売上高とかだけ不自然に載せるの避けてんのなこのブログ
そんなにバンナム以下の任天堂ってことにしたくないのか

2

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167 はちま名無しさん このコメントに返信

これはさすがにバグと言っていい挙動だろ
いろんなゲームで、特定の操作をするとすごく早く動けたり、
壁をすり抜けたりということがあるが、それと同様のこと

0

1

168 はちま名無しさん このコメントに返信

>>159
遊びの要素として考えられているかどうかの話で、現実に即してるかどうかの問題じゃない
草が燃える要素があるとないじゃ、あるほうが遊べるってだけの事
ちょっと草を燃やしたら異常な上昇気流が起こるのは逆に不自然だけど、攻略に使える要素としてはアリ

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169 はちま名無しさん このコメントに返信

>>163
1人じゃないと証明してみなよ。そもそもそれが本当に任天堂信者なのかも。

どーせそなレスが有った後すぐに論破レスあったろw?自作自演じゃないとも何故言い切れるw?

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170 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂のバグはいい裏技。
ソニーのバグは悪質な手抜き。

2

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171 はちま名無しさん このコメントに返信

>>167
お前が遊んでないことはわかった。そもそも吹っ飛ばすギミックを使ってふっ飛ばしただけだぞ。

というかお前はまず”バグ”って言葉の意味から調べたほうが良いよ。

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172 はちま名無しさん このコメントに返信

>>167
開発が意図的に残してるものはバグとは言わんだろ
格ゲーのキャンセルをバグだと叩く奴はいないのと同じ

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173 はちま名無しさん このコメントに返信

>>158
本来与えた力はそれぞれの方向に向かうはずだが、
爆弾で与えられた方向に全部向かってしまっているということだろ
それが仕様なのか?

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174 はちま名無しさん このコメントに返信

民度低すぎ…普通にゲーム楽しめよ…

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175 はちま名無しさん このコメントに返信

>>168
結局任天堂ならなんでもOKって言いたいだけじゃねーかよw

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176 はちま名無しさん このコメントに返信

ワンピースアンリミテッドR売上 
PS3版3万5515本 
vita版1万9855本 
3DS版21万9855本 
任天堂はサードのソフトは売れないそうです?

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177 はちま名無しさん このコメントに返信

>>173
触ってればわかるけど、力は一定値まで蓄積して方向は最後に叩いた方向に従う仕組みだから
爆弾の方向だけに従うのはおかしくはない
爆弾と木の位置的には、真上じゃなく若干後方に飛ばないと変な感じはあるけどな

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178 はちま名無しさん このコメントに返信

>>173
そもそも貯めてるのは運動エネルギーであってベクトルじゃないぞ。
方向ベクトルは最後の一撃に依存する仕様。

遊んでたなら誰でもわかると思うがw

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179 はちま名無しさん このコメントに返信

「物理演算がすごい!」
  ↓
「自由度がーベクトルがー」

まーた手首回してるの?

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180 はちま名無しさん このコメントに返信

>>175
変な理屈で難癖つけたいだけのようだったから、理由をつけて説明しただけだよ
まあ信者とかそういう発想しかないんだろうけど君みたいなのは

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181 はちま名無しさん このコメントに返信

>>179
頭が悪かったらこんな底辺掲示板のコメント欄すらまともに読めないのね...

可哀想

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182 はちま名無しさん このコメントに返信

>>176
3DS版 → PS3版、Vita版、WiiU版 で

WiiU版 6   4   8   8   本

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183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>155
さすがはちま民さん!
おっしゃる通りです!

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184 はちま名無しさん このコメントに返信

>>182
だから死んだやん

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185 はちま名無しさん このコメントに返信

>>59
ピコガイジって奴な

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186 はちま名無しさん このコメントに返信

タオパイパイ思い出した

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187 はちま名無しさん このコメントに返信

桃白白は初期からやってる奴いただろ
何を今更

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188 はちま名無しさん このコメントに返信

>>178
いや別にやってないから分からんけど、
その仕様に疑問はなかったのか?

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189 はちま名無しさん このコメントに返信

ただの桃白白は初期から見たけど
真上桃白白はわりと珍しかったんじゃないの

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190 はちま名無しさん このコメントに返信

少なくともFFよりはマシだったわ
あれはオープンワールド()だったからな
オルティシエの町が完全に詐欺クオリティのクソだったし

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191 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも、なんで爆破した木が木っ端みじんにならないの?

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192 はちま名無しさん このコメントに返信

>>188
時間停止は一定時間で勝手に解放されてしまうから
方向制御は蓄積じゃなく上書きのほうが小回りが利くし良いなと思ったよ

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193 はちま名無しさん このコメントに返信

>>191
時間停止中の物体にはダメージがなく運動エネルギーだけが蓄積される仕組みだからやね

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194 はちま名無しさん このコメントに返信

>>190
オルティシエは高さもあり今迄にない奥行きのある街とか言ってたのに出てきたのは薄っぺらい典型的JRPGの町だったからね

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195 はちま名無しさん このコメントに返信

>>193
破壊されない理由になってなくてウケる

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196 はちま名無しさん このコメントに返信

こういう動画見ると面白そうって思うけど、
スイッチにゼルダ以外で買いたくなるものが出ないからスイッチを買えないのがなー

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197 はちま名無しさん このコメントに返信

>>193
かかる運動エネルギー自体が強度を超えれば、破壊されるに決まってるやん

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198 はちま名無しさん このコメントに返信

Q:ゲームの楽しさとは?
     / 任_豚\
   (7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
   │.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
    .\\‐-=-‐ ' ./
ソニー(ゲーム部門)売上高:1兆6,498億円
バンナム      売上高:   6,200億円
任天堂         売上高:   4,890億円

はちまがバンナム以下だって載せるの避けてるみたいだからまたまとめとくわ
しょうがねーな

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199 はちま名無しさん このコメントに返信

>>195
一方向に急加速するものが何でも爆発すると思ってるならお前の頭がヤバいぞ

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200 はちま名無しさん このコメントに返信

日本でせめてゼルダクオリティクラスのオープンワールドが出てくれないかねぇ
和ゲーで最高のオープンワールドになるはずだったFFがあのザマだったし
小島の次作に期待だが

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201 はちま名無しさん このコメントに返信

>>195
ゲームの仕様上そうだって説明なのでは?
現実的な話しとして聞きたいのであれば、それはゲームだからとしか言えないと思うぞ。

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202 はちま名無しさん このコメントに返信

オマン&コマンダー4絶賛発売中!

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203 はちま名無しさん このコメントに返信

ピタロックというファンタジーアイテムの仕様にいちいち文句つけてるの草生える
随分と固い頭をお持ちで

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204 はちま名無しさん このコメントに返信

>>197
お前の世界では空中に吹っ飛ぶ程度の運動エネルギーを保つだけでものは木っ端微塵になるのかww

ロケットってどうやって飛んでるんだろうなw

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205 はちま名無しさん このコメントに返信

物理的自由度があるのはいくらでも見たけど、シナリオや住人との交流の話は聞かないね
その世界をリアルに感じられるのには必要な要素だと思うけどな

オープンワールドじゃなくてオープンエアってのはそういうことなのね

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206 はちま名無しさん このコメントに返信

>>196
ああなるほど。
ちなみにプレイ時間ってふつーに一通りやると150時間くらいになるからふつーのソフト10本分くらいになるんだけど
それ考えると別に本数も少なくないかな。
スプラとかさらにふつーのソフト100本分だからなぁ。買って損はないと思うよ。

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2

207 はちま名無しさん このコメントに返信

別に壊れる壊れないはいいんだけど、真横に切りまくって(これで木が吹っ飛ぶほどの運動量が与えられるかは別として)、
最後の爆弾だけで方向が決まるというのがどうしても納得できない。これって仕様ミスでしょ

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208 はちま名無しさん このコメントに返信

>>203
俺はそれ以前の問題だと思うバグを裏技する任天堂発祥のいかさまは
品質管理ができない糞会社ですよっていってるのと同じでいまの世の中
製品を販売してはいけないレベルじゃないのか?

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209 はちま名無しさん このコメントに返信

>>205
シナリオの話をよく聞くオープンワールドなんてウィッチャーぐらいだぞ?

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210 はちま名無しさん このコメントに返信

>>206
いやいや、150時間程度じゃ買えないでしょ・・・
1本15時間計算ってどんなけ浅いゲームやってんのよ。

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211 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキ「FF15で再現できないからこれはバグだ!!」

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212 はちま名無しさん このコメントに返信

なんか豚舎になってるなはちま

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213 はちま名無しさん このコメントに返信

>>211
悪いがFF15は出来損ないのクソだと思ってるんで
ホライゾンとは怖くて比べられないか?

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214 はちま名無しさん このコメントに返信

なんか中途半端なんだよな
物理があるからリアル!の一方でシヨウダカラー(リアルを捻じ曲げるルール)だもんなw
そりゃー漫画の作者は傷の描写にこだわる一方で次のコマでは完治させるけど
読者からしたらやっぱり疑問しかないわけで

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215 はちま名無しさん このコメントに返信

>>206
普段ゴキくんは「欲しいソフトのためにハードを買うのは当然だ!!」と言ってるのに
なぜかゼルダの時には「ゼルダのためにハードを買うのは無駄!!」ってなるよねw

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216 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそも木だって切ってる方向と反対側に倒れてるんだから物理演算なんて今更だし
強いて言えばゲーム演算(笑)って感じだな、まぁそれをゲームとしてただ楽しむのは全然いいけど
リアルとか言ってるニシ豚君って本当に頭悪いんだなぁと

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217 はちま名無しさん このコメントに返信

>>204
へえ、じゃあ紙飛行機も戦闘機と同じ速度で飛べるって事かー
いやあー運動エネルギーって全然大したことないなー

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218 はちま名無しさん このコメントに返信

ゼルダのやり込み要素って無駄に広いマップに散りばめられた同じミニゲームを探す以外にある?

コログに祠にと同じことを違うロケーションでやるだけでさ…

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219 はちま名無しさん このコメントに返信

>>218
無駄に広い上になーんにもないFFの悪口はやめてやれww
あ、狭かったっけ?

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220 はちま名無しさん このコメントに返信

>>215
ゼルダ以外にやるソフトないしゼルダ自体Uマルチだからでしょ

コレシカナイマルチとこれからも出るの確定してるの差

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221 はちま名無しさん このコメントに返信

>>215
ハードを買うのは当然欲しいソフトがあるからだろ。
欲しいソフトが1本だったら買わないってだけで。
一般的に考えれば当然の思考だと思ってたんだが違うのかね。

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222 はちま名無しさん このコメントに返信

>>214
シヨウがないゲームってなんだ?

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223 はちま名無しさん このコメントに返信

>>218
マイクラとかと同じで自分で遊ぶ要素を探せない人には向かないと思うよ^^;
与えられた条件だけでしか遊べない人はソシャゲとかFF15とかオススメです^^

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224 はちま名無しさん このコメントに返信

>>215
ゼルダにそれほど魅力がないってだけだと思う

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225 はちま名無しさん このコメントに返信

>>219
豚ってほんとFF好きだね
15もゼルダも何もない無駄オープンワールドってことにしてあげるよ

あ、エアーだっけ

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226 はちま名無しさん このコメントに返信

>>2
クソザコニンテンドウ

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227 はちま名無しさん このコメントに返信

>>215
馬鹿なんだね。
ゼルダはハードを買ってまでやる価値がない。という話だということが分からないんだ。、

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228 はちま名無しさん このコメントに返信

>>225
正直煽り抜きで両方やった身からするとゼルダのがマシだった

もちろん大作洋ゲーのクオリティには全く追い付いてないが

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229 はちま名無しさん このコメントに返信

これSgeeeeeeeeeeeeeeeee。 ゼルダなので100点。

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230 はちま名無しさん このコメントに返信

>>222
シヨウがあって当たり前なのに物理があって他ゲーよりリアル!っていう人間は一体なんだ?

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231 はちま名無しさん このコメントに返信

自由度を求める余り肝心のシナリオをおろそかにするという
RPGとしてはある意味FF15と同じ失敗をやらかしてしまったゲーム

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232 はちま名無しさん このコメントに返信

>>231
FF15は自由度さえなかったがな

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233 はちま名無しさん このコメントに返信

ボス戦が微妙なのが痛いなぁ
神獣戦の演出はよかったけども内部は使い回しのガノンだし

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234 はちま名無しさん このコメントに返信

>>223
横だが与えられた条件の中で遊ぶのはゼルダだって同じでしょ
ゼルダに建築要素とかもないし悪人プレイもできない
「究極の自由」を名乗るには弱すぎるよ

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235 はちま名無しさん このコメントに返信

FGOの方がゼルダやFFの1000万倍は面白い

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236 はちま名無しさん このコメントに返信

>>235
真偽はさておき、こういう新しい主張はすき

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237 はちま名無しさん このコメントに返信

ゼルダの自由度ってフィールドを好きなように移動するってだけなのに
2カ月もずっとすげーすげー神ゲー神ゲー言ってて怖いわ
大金積まれたユーチューバやお笑い芸人が言ってるならいいけど
信者はおだてればおだてるほど任天堂が堕落していくことにいい加減気づけ

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238 はちま名無しさん このコメントに返信

>>235
FGOは戦闘がクソつまらなすぎてすぐにやめてしまったわ…

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239 はちま名無しさん このコメントに返信

>>235
キャラはホモやブスのそいつらよりよっぽど魅力的だよな

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240 はちま名無しさん このコメントに返信

>>237
毎週1本、各ハードのソフトを紹介をしろと言われたら
そりゃスイッチは毎週ゼルダになるだろう

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241 はちま名無しさん このコメントに返信

いつまでこのゴミゲー引っ張るんだ

本当にやるゲームないんだな

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242 はちま名無しさん このコメントに返信

さすがはちま民さんたちだ・・・
物理演算なんて全く知らない癖に、知ったかぶりで適当な事を宣っておられる・・・・!
さすがはちま民さんは一味違うぜ・・・

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243 はちま名無しさん このコメントに返信

>>237
豚はソニーとそれに出したソフトのネガさえできれば任天堂がどうなろうが知ったこっちゃないからな

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244 はちま名無しさん このコメントに返信

>>235
FGOは一週間で飽きたよ
戦闘つまらなすぎじゃん

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245 はちま名無しさん このコメントに返信

豚はHorizonで火矢が燃え移らないのはオカシイ!って叩いといて
今回のゼルダの技は仕様だから!だもんなあ
素直にゲームだからで済ませてるのはまだマシだが
物理法則的になにも間違ってないみたいに擁護してる真性がいるのが草

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246 はちま名無しさん このコメントに返信

その為の右手

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247 はちま名無しさん このコメントに返信

>>196
wiiU版で良いじゃん

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248 はちま名無しさん このコメントに返信

ミノルがやってた奴じゃん今更

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249 はちま名無しさん このコメントに返信

ゼルダBotwがオープンワールドの新しい可能性を示してくれたのが事実だけど
しかしゼルダのオープンワールドは欠陥品だと言える
確かに何でも出来るようにはなったけど
今度は逆にフィールド、モンスター、街、背景の多種多様さが無くなってしまっている
張りぼてだけどフィールドが多種多様に富んでいるホライゾン
どんなフィールドも自由に移動できるけどフィールドが多種性に欠けるゼルダBoW
どっちが良いかは好みの問題だな
どっちも実現できるのがベストなんだけど
おそらく開発期間が2倍くらいに伸びる危険性がある

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250 はちま名無しさん このコメントに返信

>>245
真性どれ?

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251 はちま名無しさん このコメントに返信

これはすごい

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252 はちま名無しさん このコメントに返信

>>237
2ヶ月経ったら神もゴミになるのかw?それにこれゼルダの記事だぞw

ゴミ扱いしたいですって正直に言えよwww

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253 はちま名無しさん このコメントに返信

>>245
ログもまともに読めないのか

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254 はちま名無しさん このコメントに返信

>>245
さっすがはちま民さん!
見事な切り返しです!

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255 はちま名無しさん このコメントに返信

>>217
”運動エネルギー”って何か知らないでしょww

キッズって丸分かりだよ

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256 はちま名無しさん このコメントに返信

面白い動画だと思うし、こんな事も出来ちゃうんだとも思うけど
改めてスイッチのソフトの販売スケジュールみると少ないうえに
ファースト以外はロクなソフトが無いから躊躇しちゃうんだよなぁ

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257 はちま名無しさん このコメントに返信

なんかゼルダってこれ系のネタばっかだね
ビタロック使わないもの見せてよ

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258 はちま名無しさん このコメントに返信

>>255
辞めたください!
>>204>>217もこれ以上ないくらいのはちま民なんです
はちま民さんのいうことは絶対なんですから・・・

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259 はちま名無しさん このコメントに返信

メタルギアでこういうの発見されたらバグガーで叩きまくりゼルダではスゲー!
もうなんていうかね

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260 はちま名無しさん このコメントに返信

相変わらずガバガバなんだな セキュリティ面でも。

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261 はちま名無しさん このコメントに返信

>>259
そういえばウォーカーギアでジャンプするやつあったな

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262 はちま名無しさん このコメントに返信

>>259
メタルギアでこういうのが発見さてバグガーで叩きまくりのソースはどこでしょうか!?
やっぱりはちま民さんの記憶力はすごいや・・・

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263 はちま名無しさん このコメントに返信

>>28
アンチャアンチャデモンズデモンズ

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264 はちま名無しさん このコメントに返信

>>263
煽り返せなくて悲しいですね

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265 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキステなんもねえな

必死に噛みついてるゴキが哀れすぎる

お前ら面白いゲームやった事ある?
クソゲーのホライゾンが面白いとか言ってる馬鹿がいて寒気がしたわ

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266 はちま名無しさん このコメントに返信

しかしきったねえグラだなコレ
これで更に安定して30fpsも出ないんだろ
しかも、(Aもつ)って何だよせめて感じ使えよとことんガキ向けの子供騙しだな
いや最近の子供達はスマホやタブレット当たり前世代だから騙されないかw

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267 はちま名無しさん このコメントに返信

普通のゲームで同じ現象があったらガバガバでチェックしてないから起きるバグだと叩かれまくるんだろうな

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268 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂のRTAはどっかぶっとんでるけど見てる側は面白いわ

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269 はちま名無しさん このコメントに返信

>>266
実際にプレイしてみると大自然の描写が絶妙で空気感があるので
PS4のどのゲームより綺麗に感じるんだけどな。

PS4のは何故かスクショとかでみるとすごくきれいなんだけど実際に操作すると大したことないんだよな。

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270 はちま名無しさん このコメントに返信

これはバグ技って叩かないの?

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271 はちま名無しさん このコメントに返信

>>269
流石に色眼鏡かかり過ぎてて草生えるわ
PS4だから任天堂に比べてマイナス100点くらい入れてんだろ
アンチャとかやらしてもお前ならファミコンより汚いって言いそうだわ

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272 はちま名無しさん このコメントに返信

>>269
お前のその擁護の仕方は汚いって自覚してるから絶対に説明しきれてない感性の問題に逃げてるとしか思えんわ
「大自然の描写が絶妙で空気感ある」ってなんだよw

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273 はちま名無しさん このコメントに返信

>任天堂に勝利した男
鼻息が荒い
くさい
オブジェクト個々に仕組みやルールを持たせてるんだから作り手の手のひらなんだって

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274 はちま名無しさん このコメントに返信

>>237
それはねぇ。「ゲームが面白いから」「自由度が高くて面白い」って言われるだけ
自由度が高いけどゲーム自体がつまらないなら「自由度が高いからクソゲー」って言われるんだよ。

というかゼルダやるまで俺の中では、オープンワールド=クソゲーの代名詞だったからなぁ。ふつーは自由度なんてなくて制限された中でやりくりする方が面白いんだよ。

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275 はちま名無しさん このコメントに返信

>>267
「正規の方法で攻略しなくていいならこのダンジョン作る意味無いじゃん」
「物理演算狂ってるわ」
「デバッグちゃんとしろよ」

間違えなくこれくらいは言うだろうな

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276 はちま名無しさん このコメントに返信

別にこれが仕様というのならいいんじゃないかな
確かにゲームの物理演算は処理軽減や楽しくなるように変更をかける
でも、これは物理法則を完全に無視してるから、物理演算ではない
このゲームは確か物理演算をウリにしてたんじゃなかったっけ?

運動エネルギーとか言葉を置き換えているやつは、運動エネルギーについてもっと知るべきである

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277 はちま名無しさん このコメントに返信

>>271
こういうのは実際にプレイしてみないと分からないし、お前さんはゼルダ持ってないから
想像すら出来ないんだろうけど。

おまえ自身はPS4のゲームって綺麗と思う?他と比べないでモノだけ見て。
別にPS1と変わり映えしてないな。テクスチャーが綺麗になっただけだなって思うだろ?

中身はPS1と変わり映えしないもんだから、始めて数分たつと飽きる。

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278 はちま名無しさん このコメントに返信

>>274
ゼルダほどゲーム内容についてファンが語らないゲームってスプラトゥーン以来だなぁって思う
「自由度が高い」「中毒性がある」「マップが広い」以外のファンの擁護を見た事ない

実際にゲーム動画で見るといつも広いだけで何のオブジェクトもないマップをただひたすら走ってて
「広さ謳ってるのにファストトラベルすらないのこのゲーム?」としか思えないって言う

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279 はちま名無しさん このコメントに返信

>>275
なんでそう言われないかっていうと、裏技的な解法のほうが、
正規の方法より難しいからなんだよな。

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280 はちま名無しさん このコメントに返信

>>277
PS1と変わり映えしないとかさすがにもう議論の余地ねぇわ
任天堂嫌いな俺ですらGC時代に比べたらスイッチやWiiUはまだ綺麗になったとは素直に思うのに

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281 はちま名無しさん このコメントに返信

テクスチャ野郎がリポップしててワラタ
こいつマジで飽きねえなぁw

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282 はちま名無しさん このコメントに返信

ミノルはゲハブログ嫌いだから触れない方がいい

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283 はちま名無しさん このコメントに返信

>>277
宗教的な感想しか出ない時点でお前さんみたいな信者以外から見たらよっぽどゴミゲーなんだろうなゼルダって

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284 はちま名無しさん このコメントに返信

>>278
ファストトラベルがない?
ゼルダはいつでもワープできるのに何で?

それとプレイしてない人に内容をわざわざ説明してあげるモノ好きなんて居ないよ。思い出が汚されるし。バカバカしい。

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285 はちま名無しさん このコメントに返信

>>280
あー、ムダムダ
そいつ定期的に沸く「ゼルダ絶対擁護するマン」だからw

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286 はちま名無しさん このコメントに返信

>>283
いやふつーに考えて、マニアにしかプレイできないようなPS4のゲームのほうが宗教的だが。

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287 はちま名無しさん このコメントに返信

>>278
ファストトラベルは130箇所有るよ
走り回ってるのはクエ、探索、素材収集のどれかしてるんでしょ

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288 はちま名無しさん このコメントに返信

寧ろグラフィックに関してはトワイライトプリンセスより汚くなってると正直思います
大自然の空気感って言うがあんな生物の気配を感じないマップでは全く感じないわ

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289 はちま名無しさん このコメントに返信

PS1とテクスチャーをセットで使うからめちゃ分かりやすい

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290 はちま名無しさん このコメントに返信

>>280
何をもって「高グラ」っていうかは人によるんだろうけど、PS4のゲームって別に全然綺麗じゃないし
PS1のテクスチャーが綺麗になっただけの手抜きグラにしか見えないけどな。

何故かスクショでみるときれいに見えるのが不思議で。プレイするとどうしてこう大したことないんだろう。

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291 はちま名無しさん このコメントに返信

>>286
マニアしかプレイできない(歴代ハード最高水準で普及中)
人口が少なく品薄で買えないらしいスイッチは一般的()

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292 はちま名無しさん このコメントに返信

>>288
プレイしてると格段にグラが綺麗になったと思うけど。
そういうおかしな意見は初めて聞いたし、お前の感性がおかしいんだろう。

人前でキチガイみたいなことは言わない方がいいよ。

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293 はちま名無しさん このコメントに返信

>>290
すいません、今の任天堂ゲームってほとんど作ってるところがPSでゲーム作ってる会社なんですよ・・・
任天堂自身はほとんどゲーム作って無いんですよ今・・・

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294 はちま名無しさん このコメントに返信

>>291
???
いやいや、マニアにしか遊べないようなハードであることは明白だろ?

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295 はちま名無しさん このコメントに返信

>>292
トワイライトの方がまだ靄かかって無かったし
PS4のどのゲームよりゼルダの方が綺麗って基地外よりマシだと思うけど
Wiiなら議論の余地はあるがトワイライトHDと比べたら絶対にトワイライトの方が綺麗ってなるな

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296 はちま名無しさん このコメントに返信

>>293
何言ってんだコイツ?

馬鹿じゃないの?いよいよ頭がおかしくなったか。

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297 はちま名無しさん このコメントに返信

>>294
じゃあ何でマニア向けハードに負けてるのよ?
任天堂で遊ぶ奴は数が少なかろうが一般人、PS4で遊ぶ奴はマニアでオタクってか?

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298 はちま名無しさん このコメントに返信

>>296
マリカはバンナム製だったりする

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299 はちま名無しさん このコメントに返信

>>295
お前の価値基準は霧のありなしなの?

いやいや、どうみてもトワイライトHDって大したことないじゃん。持ってるけど。
というか、HD化したものが綺麗ってもうゲームの話するなってレベル

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300 はちま名無しさん このコメントに返信

>>296
横からだがマリカとか今バンナムが作ってるんやで
アクション系はコエテクだったりする

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301 はちま名無しさん このコメントに返信

>>297
お前どう見てもPS4のゲームってマニア向けだし、メーカーがそういうゲームしか出さないダロ?いわゆる中二病系のやつばっかじゃないか。

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302 はちま名無しさん このコメントに返信

>>299
それHDMI出力か付属の3端子どっちで出力するかって選択した時にどっちでも変わらんって言うレベルだけど分かってる?

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303 はちま名無しさん このコメントに返信

>>301
去年の国内ソフト売上はSIE>任天堂だったんだよなぁ・・・

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304 はちま名無しさん このコメントに返信

>>300
うーん。どっからツッコンデいいのか分からんが、
例え外注だとしてもその外注を管理したり指導したりしてるのが任天堂なら任天堂のクオリティなんだよ。
って分かる?

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305 はちま名無しさん このコメントに返信

>>301
任天堂以外はマニア向けですかそうですか・・・
FFもドラクエもナンバリング出るハードなんですがねぇ・・・
任天堂以外は認めないって言われたらもう何も言える事無いわw

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306 はちま名無しさん このコメントに返信

やりたいけどこれだけのために本体買う気もしない。
2ヶ月に1本はおもしろいソフト出してくれれば買うんだけどスケジュール表スッカスカだよね。

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307 はちま名無しさん このコメントに返信

>>303
>>301からしてみたらマニアの方が一般人より多かったって言いたいんじゃない?

マニアの定義について議論したくなるがもう小学生より言葉通じなそうだしいいやw
下手したら日本人批判から入られそうだしw

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308 はちま名無しさん このコメントに返信

>>302
いや・・・。なんか・・・。この人会話にならないわ・・。
えーとね。PS2持ってなかった?お前生粋のソニーファンじゃなかろう?

HD化ってのはPS1からPS2に変わるときによくソニーがやってたんだけど、「やっぱグラが綺麗になっても中身がPS1のままじゃチグハグすぎるわ」って大不評だったんだよ。
その苦い経験を多くの人が持っててな。俺みたいに「ただテクスチャーが綺麗になっただけ」って表現を使ってるんだ。

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309 はちま名無しさん このコメントに返信

>>304
任天堂ブランドならそれだけで良いものに感じるんだよって言われても任天堂ブランド自体に魅力感じないので何とも

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310 はちま名無しさん このコメントに返信

>>301
マニア向けっつーか大人向けだろ?
大人になればわかるぞ

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311 はちま名無しさん このコメントに返信

>>263
何年前の話だ豚wwwww

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312 はちま名無しさん このコメントに返信

>>305
いや・・。会話にならないレベルだけど、
スクエニはFFはマニア向けだからPSに、ドラクエは一般向けだから任天堂向けにって
ハードのカラーに合わせて発売してるんだよ。経営計画とか見てない?

ここまで会話にならないやつも初めてだわ。

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313 はちま名無しさん このコメントに返信

>>308
大不評だったとかねつ造は取りあえず置いておくとして

じゃあお前的にはゼルダは何が綺麗になったと思ったの?
テクスチャは過去作より劣化してるからテクスチャ綺麗になっただけだと認めないってのは分かったが

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314 はちま名無しさん このコメントに返信

>>312
だからドラクエもPS4で出るって言ってんだろ?自分で何言ってんのか分かってんのか?

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315 はちま名無しさん このコメントに返信

>>309
いやだからさ・・。アニメでも底辺のアニメーターは関係なく京アニなら綺麗なものを仕上げてくるだろ?
そういう話だよ。上の人がちゃんとチェックしてれば問題ないんだよ。
なんでこんな小学生レベルの会話になるんだろう。

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316 はちま名無しさん このコメントに返信

北朝鮮レベルの洗脳教育っぷりだよね豚は
北朝鮮が本気でアメリカに勝てるって思ってるのと同じで本気でスイッチのが綺麗だって思っちゃってるよコレ

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317 はちま名無しさん このコメントに返信

えっ、今更?

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318 はちま名無しさん このコメントに返信

>>314
こいつマジで話の方向をポンポン飛ばすなぁ。俺が言いたかったのは「経営計画の話」で
確かに今回はドラクエもPSで発売されるけどPS専用でもないしやっぱり任天堂ハードに向けて供給してるわけだろ?集金版とも言われてるし。

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319 はちま名無しさん このコメントに返信

軍師ミノルが発見したんかよ?

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320 はちま名無しさん このコメントに返信

>>315
京アニは別に枚数描いてくるだけで描写はそこらと変わらんぞ
言うなればグラは普通だが60FPSを維持して出してくるみたいなレベル
そのたとえはおかしいわ

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321 はちま名無しさん このコメントに返信

技術ねぇから余所に委託してるのにチェックしてやってるって感覚なのは任天堂自身も一緒なんだろうなぁ

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322 はちま名無しさん このコメントに返信

何だコイツさっきからディケイドの兄さんみたいな目して任天堂擁護してそうだなw
他の豚ですらグラフィックとかの擁護諦めて測れないゲーム性とかで擁護してるのにw

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323 はちま名無しさん このコメントに返信

>>73
でもゴルフ系マジ嫌いw

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324 はちま名無しさん このコメントに返信

>>313
だから最初から言ってるだろ?プレイした人が綺麗に感じるように調整してあるんだよ。
お前がいってるのはピカソと同じ絵の具を使ってるから、こいつの絵はピカソと同じ絵っていうようなもんで
物事はそう単純じゃないんだよ。

なんだろう?ここにいる連中の頭のおかしなところは「何かの基準」に照らし合わせないとグラが綺麗か汚いかすら判断できないとこだな。そんでたいして綺麗でもないPS4のグラを崇めてるんだから不思議なもんだ。

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325 はちま名無しさん このコメントに返信

>>317
分かり切ってたことだがこいつは豚の中でも特にヤバいと思うぞw

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326 はちま名無しさん このコメントに返信

ゼルダの大自然の空気感って草が全部松の木並みにとがってるところとか影が人の形してないとかですか?

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327 はちま名無しさん このコメントに返信

>>323
そもそもビタロック自体が物理法則無視した技だからなぁ
ゼルダの面白いところは、物理法則にしたがった世界の中に、ビタロックみたいな物理法則完全無視のスキルを入れてくるところだな。あ。もちろん敵のスキルにこんなもの入れると大不評だよ。
主人公が使えるから「これでいいのだ」ってなってるんだよ。

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328 はちま名無しさん このコメントに返信

つーか、その「PS4がマニア向け」ってバッチリ書いてある経営計画を貼ればいいんじゃね?
どっかで見たんでしょ?

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329 はちま名無しさん このコメントに返信

発売1週間でaltゴキすら話題にしなくなった四女神なんとかw
発売から2ヶ月、いまだ世界中で話題になるゼルダ

altゴキはよーく反省しろよw

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330 はちま名無しさん このコメントに返信

>>329
ゼルダ以外に話題になるようなソフト教えてくれよwww

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331 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂機が誇大宣伝しないとソフト売れないから手広くプレイして貰えるPS4にタイトル集まるだけであって別にPS4がマニア向けって訳じゃないよね
美少女ゲーはPSに集まるとか言ってるのも見るけどそれって単純に今時フルHDですら出せない任天堂ハードに元々フルHDのエ.ロゲが移植出来ないから消去法でPSにしか来ないだけでしょ

ってか寧ろ最近はソフト総数少ないにも関わらず美少女ゲー入れてる任天堂の方が割合的には圧倒してるんじゃないかな?どうせ任天堂ソフトしか注目されないから影薄いけど
前回ダイレクトで発表された新作ってFATEによるくににカグラでしょ?君らの嫌いなマニア向けしかないやん

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332 はちま名無しさん このコメントに返信

豚も引けないところまで来てんだろうなぁ・・・ここ最近の豚の中では一番重症だわw

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333 はちま名無しさん このコメントに返信

そもそもPS2の時にテクスチャが綺麗になっただけでグラ一緒なんて批判聞いたこと無いが
「俺がそう思ったからそういわれていたはずだ」なんだろうなぁ

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334 はちま名無しさん このコメントに返信

>>331
FEをギャルゲにしたパンツファーストだしな

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335 はちま名無しさん このコメントに返信

>>334
同性愛あるからギャルゲというよりそれよりもっとコアな性癖狙ったマニアックゲーやぞ

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336 はちま名無しさん このコメントに返信

単に外部機材使って録画する人が今までいなかっただけでしょ

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337 はちま名無しさん このコメントに返信

ゼルダを神ゲーだ何だと持ち上げたところで、Switchは国内も世界もWiiU並みに売れるかどうかも微妙なライン

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338 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ実際今作のゼルダ面白いしいいじゃん
少なくともオープンワールド採用してる和ゲーの中ではトップクラスの面白さだと思うんだけどね

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