[水曜日のカンパネラ]ミステリアスな世界観、独特な曲で魅了するアーティストのオススメ入門曲!

5分 ago KTN.artinize 0

皆さんは水曜日のカンパネラというアーティストはご存じでしょうか?

ツッコミどころは満載なのですが、そもそも名前。水曜日の なんて名前つけるグループが今まであったでしょうか?

カンパネラはイタリア語で小さな鐘のことです。水曜日がついたのは、水曜日に打ち合わせが多かったからなんだとか。なぜこの組み合わせになったかはわからないですが、、それにしても名前だけでもかなりのインパクトがありますね。

 

☆プロフィール

2012年に結成し、YouTubeでデビュー。メンバーは3人いるのだが、歌唱は全てコムアイが担当。

コムアイ 1992年7月22日神奈川県生まれ。本名は輿美咲。得意なことは鹿の解体であり、弱いことは朝起きること。

ケンモチヒデフミ 1981年8月2日本名、釼持英郁。ほとんどの曲の作曲を手掛け、2015年からは神奈川県に在住している。

Dir.F 本名、福永泰朋。二人を引き合わせた人物であり、ディレクターなどを担当。

☆おすすめ曲

1、桃太郎

1曲目は何と言ってもこの曲!この曲が合わなければ、おそらく他の曲もついてこれないでしょう。笑

一番初めに聞いたときはなんだこれ。と思うはずです。ふざけているのかと。PVの絵も気持ち悪いし、歌詞は意味不明だし。でも2回目に聞いたとき、あなたはもうこの不思議な魅力から抜け出せないはず。もう一度聞きたいと、また再生ボタンを押してしまうだろう。おすすめのポイントなんてない。むしろ全てがおすすめである。強いて言えば歌っている彼女の声がまたさらに引き立てているということだ。

2、シャクシャイン

シャクシャインというのはご存知アイヌの英雄である。いや、そんなことはどうでもいい。このリズミカルに歌われる聞いたことのない地名はなんなんだ。なんと、全て北海道の地名ではないか。魅力の一つは間違いなくこのリズムだろう。意味のある文章になっているわけでもないのに、気づくとなぜか聞き入ってしまっている。すでにあなたは沼の中だ。とりあえず再生ボタンをもう一回押して、次の曲へ行こう。

3、モスラ

さあ、3曲目です。ついてこれていますか?この曲が楽しめれば、おそらくどの曲でも楽しめるはずです。PVで見るとなかなか面白いですね。テーマはきっとゴジラとモスラなんでしょう。こんな美人な方が、、、読めない、、、笑。

さあ、あなたはもうはまってしまったはず。新しい音楽へようこそ。

☆まとめ

いかがだったでしょうか。正直、賛否両論になると思います。クセが強いので。私は好きです。深い意味なく連なって流れてくる単語とサウンド、そして美人な声。ぜひ他の曲も聴いてみてほしいです。いつか、またご紹介できたらと思います。

キャッチhttp://pin.it/2z5rTcc