Microsoft、「Visual Studio for Mac」をリリース 9
ストーリー by hylom
iOSアプリも作れます 部門より
iOSアプリも作れます 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、
MicrosoftがVisual Studio for Macを正式リリースしました(ギズモード・ジャパン、OSDN Magazine)。
MacでVisual Studio……時代は変わったものです。
Visual Studio for MacはWebアプリケーション開発やC#/F#および.NET Core/Xamarinを用いたAndroid/iOS/macOSアプリケーション開発などに対応。コードエディタだけでなくビルドツールやデバッガなども搭載した統合開発環境(IDE)になっている。「Visual Studio Community 2017 for Mac」は無料で利用可能。また、サブスクリプションが必要な「Visual Studio Professional 2017 for Mac」および「Visual Studio Enterprise 2017 for Mac」も提供される。
C++ (スコア:0)
が使えるようになったら起こしてくれ
Re: (スコア:0)
心情的には同意だが。
時代の趨勢からすると、この者は長期にわたる冬眠を覚悟せねばならぬかもしれん
あるいはもはや起きる必要がないかもしれぬ(VSfMが目指すところ次第だね)
拙者は夜寝て朝起きることにしよう
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そういう場合は Visual Studio Code の方を使ったらよろしい
Re: (スコア:0)
C#覚えろよ老害
手元で使う小物アプリ (スコア:0)
macでそういった小物アプリ作るのが
捗りそうで歓迎。
今まではコンソールでPythonとか、
または Objective-C または Swift
または C++ で書いてたが、時間短縮出来そう。
win/mac両使いの自分による感想ですが‥
ついに (スコア:0)
待ってた……ずっと待ってた……長かった。
感慨深すぎてテンションが上がるというより、しみじみとしてしまう。
しかもUnity対応を最初から謳っててもう泣きそう。
Re: (スコア:0)
マカーが我が物顔で調子に乗らなければいいが
Re: (スコア:0)
Unity 5.6.1 以上でないと、設定ファイルの連携はしてくれません。
それより前のバージョンでは、Unity からは起動しますが、設定ファイル(*.sln)を
読み込んでくれませんので、Unity からではなく、設定ファイルを直接クリックして
起動させるしかないようです。
また、既存の設定は無視するので、改めて設定を変更する必要があります。
最新の Unity が使える環境ならいいですが、どうしても古い Unity で開発する必要がある場合、
これまで通り、xamarin studio を使うしかないですね。