ちょっとシャレたお菓子が欲しい。
ロータスベーカリー社の『ビスコフ』はいかがでしょうか。『ビスコフ』はヨーロッパで一番人気なコーヒーにぴったりなお茶菓子、ベルギー生まれのカラメル味のビスケットです。
ロータスベーカリー社はベルギーの小さな町で創業し、いまでも創業当時と同じ場所でつくられるカラメルビスケットは、80年前から変わらぬレシピが守り続けられているそうです。
おいしいよ。
※商品画像はロータス公式HPより
いやらしくない
気取らない程度に、ちょっといいものをお出ししたい。お客様用のお菓子選びって、簡単なようで難しいですね。
ビスコフは、淹れたてのコーヒーとの組み合わせが絶妙で、ヨーロッパ中のカフェで気に入られ、お茶菓子として広く知られるようになりました。ですからヨーロッパ圏ではみんなにお馴染みのお菓子なんです。
ちょっと気が利いている(ように感じさせる)パッケージデザインと、世界中で広く受け入れられている味。そして80年の伝統。
にもかかわらず庶民的で、コーヒーだけじゃなく緑茶にもマッチします。ディーラーなどでもお茶菓子として利用されています。
完璧ですね
日持ちする
ビスケットなので、すぐにいたんでダメになってしまうことはありません。気軽にストックできます。
1枚ずつ個別包装されたパッケージですので、袋を開けてしまっても風味が損なわれる心配はありません。
ですが、本当においしいので、ついつい手が伸びてしまいます。気がつけば来客の有無を問わずに無くなっていることでしょう。
値段がお手頃
1枚ずつの個別包装、25枚パックが340円(税抜き)です。カントリーマアムの個別包装16枚入りが300円(税抜き)なので、驚くほどのコスパといえるでしょう。
実は安い
どこで買えるの?
私はいつもちょっと遠くのカルディに出かけたときに買っています。と思ったらアマゾンでも売ってました。50枚入りが680円で出品されています。
50枚?
大丈夫。美味しすぎて中毒性が高いので1週間で食べきります。
240件を超えるアマゾンのカスタマーレビューでも高評価で、ビスコフの密かな人気がうかがえます。
食べてごらん。
食べてるお菓子
喫茶店で出てくるお菓子としては定番中の定番。だけど意外と知られていない。そして何より、実は『安く』てびっくりなお菓子。あの味をもう一度食べたいなと思って探してみて、近所のスーパーにもコンビニにも売ってなくて、カルディで見つけた。と思ったらアマゾンで売ってた。商業利用で大量購入するニーズに合わせた大容量パックも存在する。伊藤忠商事が独占的に国内販売している商品。美味しい。ちなみに、ロータスとは英語で植物の蓮(ハス)を意味する言葉。