読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランサー花子の日記

突如、意図せずフリーランサーになったアナログ人間の花子。休みの多さに戸惑いながらも浮き草のような日々に身を任せております!

ブログ運営報告2か月目 前月比収益100倍以上出しちゃってなんかすみません

スポンサーリンク

 

 

 

私がブログを始めたのは3月7日です。

以降、できるだけ毎月8日9日あたりにブログの運営報告の記事を投稿する予定でおりました。

しかし2か月目にして早くも投稿が遅れてしまいました。

 

原因は交通事故です

 

ブログ運営報告2か月目の記事ですが実は8日の深夜にほぼ書き上げておりました。

その時点では「あと少し!続きは明日書こう!」と思っていました。

しかし私は投稿予定日に交通事故に遭ってしまったのです。

 

詳細は下記の記事の通りです。

 

freelancer875.hatenablog.com

 

事故直後は全体的な体の痛みもそれほど強くなく最初は吐き気が気になる程度でしたが、事故から数時間で両手が痺れてきてキーボードの位置まで手をあげることができず徐々に首や肩の痛みが酷くなりその日は痛みで一睡もできず、翌朝からは腰や膝や目や左の下腹部まで痛くなって朝早くから総合病院に行っていた次第であります。

 

ファンの皆様からのメッセージが!

 

しかしながらファンの皆様から

 

2か月目の運用報告楽しみにしてるよ~

2か月目は収益どうなった?

PVは増えた?

ところで水かけご飯食べてるの?

 

などなど

 

そんな数々の熱いメッセージが!!!

 

 

f:id:freelancer875:20170511222511p:plain

 

 

1件も届いていないのですが(;'∀')

 

おそらくこの世界で2~3人くらいの人は楽しみにしてくれているような気がして今日は痛み止めを飲んで体中に走る激痛を堪えて投稿しております。(私は歯を食いしばってでもブログを投稿するタイプの人間でした!!)

 

ブログ運営2か月目の報告

 

5月7日でブログを始めてちょうど2か月が経ちました。

 

備忘録も兼ねて各数値を記載してみました。

  

 読者数!

 

1か月目      64人

2か月目      68人増加

合      計  132人  

 

読者登録をしていただいた皆様ありがとうございます!

 

 

PV数!

 1か月目 記事投稿数42   PV   2,087

 2か月目 記事投稿数31   PV   9,513

合  計 記事投稿数73   PV 11,600

 

 ご覧になっていただいた皆様ありがとうございます!

 

2017年5月7日現在のアクセス元はこんな感じです。 

はてなブログ    33%

はてなブックマーク 32%

はてなブロググループ 3%

Twitter       15%

G検索        6%

Y検索        2%

 

 

はてな系からの流入が70%近くありますね。

検索エンジンからの流入は合計で8%ありますが、これはほとんど私が見ています。

よってまだ検索流入は、ほぼ皆無であります。

 

これはもう待つしかありません。

「待てば海路の日和あり」となるのかどうかはもう少し様子を見てみないとわかりません。

 

果たしてあと1か月で検索流入は増えるのかΣ(゚Д゚)

 

 

収益が出ました!

 

A8他で収益がでました!

 

 

 

収益を報告せよ! はよ!!はよ!!!

 

1か月目 卵が1個買えるくらいの収益

2か月目 約3,000円(概ね日給100円ですね)

 

合計73記事も投稿して卵1個+3,000円  う~ん (ーー゛) 厳しい世界だ(;'∀')

 

しかしですよ!

卵1個分が、たった1か月で3,000円になったんですよ!!

これ見方によってはわずか1か月の間で収益が100倍以上になっているとも言えますよね(*'▽')

(なんという浅はかな考え!!)

 

この調子でいけば、3か月目は300,000円もなくはないかもですよ!!!

(下手したら1,000円前後になりそうな予感も・・・)

 

 

来月の発表、乞うご期待♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙

 

スポンサーリンク