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より開発コストを抑えることが可能!
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受発注や見積・請求などの人的ミスが出やすい業務を、漏れを防いでスムーズに!
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請求・発注・納品書などの帳票レイアウト修正をシステム会社に依頼する必要なし!
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今の状況に合わせながら、将来も考えて計画的に開発!
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社内リソースで対応できるので、無駄な工数を削減!
Accessなら業務に合わせて構築
店舗などで会員サービスに関わる業務
会員管理システム | 来店する顧客情報の登録や既存会員情報の照会、提供サービス履歴の確認などを行う会員管理するシステム。 |
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コンタクト履歴管理システム | 顧客ごとの電話・メールなどのコンタクト履歴の登録・確認を行うシステム。 |
購買履歴管理システム | 会員顧客の購買履歴を管理するシステム。 |
保険業に関わる業務
保険管理システム | 申し込みから入金までの入出金管理を行なうシステム。 |
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代理店契約管理システム | 代理店用の契約情報及び見込み客情報の確認を行う管理を行なうシステム。 |
契約管理システム | 契約情報の内容を全て確認を行う管理を行なうシステム。 |
マネジメントに関わる業務
ToDo管理システム | 各支店からの情報と本店との情報を一括で管理を行なうシステム。 |
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業務進捗管理システム | 業務進捗状況の把握とスケジュール管理を行なうシステム。 |
コールセンターシステム | 電話から応対の管理を行なうシステム。 |
その他、会員管理、顧客管理、営業管理システム
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納品から5年間、システム不具合への
無償対応を行います。 -
予算内のシステム提案はもちろんのこと、
低コストで業務生産効率の向上などの
課題や問題解決できることをご提案い
たします。 -
Access開発12年。保険システムから
教育機関まで様々な実績があるからこそ
実現可能な短納期システム開発。
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弊社には保険システム開発26年、Access開発12年の経験
とそこから得た豊富なノウハウがあります。 -
保険業界、出版業界、不動産業界、通信業界、など様々
な業界へのAccessシステム開発導入実績があります。
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汎用プラットフォームであるAccessならば
フルスクラッチに比べ費用の削減が可能。
様々な業態における受・発注管理、会員・
顧客管理など、柔軟にシステム構築が可能。
特に保険システム、教育機関システム等の
分野で経験や事例豊富な弊社担当者が相談
から納品までサポート。
もちろん保守も専任で行います。 -
開発スタートから納品までは2か月の短納期。今では
週1回担当者がデータ管理を行えば完了する
ようになる。
開発期間の2か月間のデータをExcelにて入力
しておき、そのデータの取り込みもシステム
にて行なったので、過去データ移行も時間が
かからず、運用できた。 -
データを保管するためのAccessならば、
Excelのデータ数よりも多く保管できる。
システムにて入力制限を行い、入力ミスが
ある場合はエラー表示をすることにより、
入力エラーを0件に。
- 旧システムの概要
- 基幹システムにて請求管理を社内ネットワークで行っていた。
- 旧システムの問題点
- 会社合併にともなう改修は基幹システムに手を加えることが一番の策だが、
基幹システム開発会社に依頼したところ、数千万円という多額の見積もりを受けた。
また、基幹システムで実現したかった、帳票レイアウトを自由に変更するという要望は基幹
システムの改修では実現不可能だった。 - 解決案
- 本来ならば数千万円という金額にて基幹システムを改修しなければならないが、データ数、
利用人数などを考慮した結果Accessにて改修が可能と判断。
基幹システムにて利用していない機能は削除し、要望である「担当者による帳票レイアウトの
変更機能」を付け加え、基盤システム会社から出してきた数千万円というお見積り額を、
予算、600万円以内である450万円にてAccessでのシステム導入することに成功!
もちろん、Access8ですから要望である担当者による帳票レイアウト変更機能も含んだシステム。
結果、要望を含めたシステムの構築費用マイナス1000万円を実現!! - Accessによる新システムの概要
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- 社内ネットワーク内にAccessを配置し、利用者のみシステムログインできるようにすることで
セキュリティーの強化。 - 基幹システムにて利用していない機能の削除。
- 要望である帳票レイアウトを担当者にて変更する機能の実現。
- 社内ネットワーク内にAccessを配置し、利用者のみシステムログインできるようにすることで
- 構築期間と構築費用
- 4か月 450万円
- 新システム移行後の状況
- 基幹システムにてエラーなく動いていた機能と要望である帳票レイアウトを自由に変更する
という機能を低コストにて開発することができ、導入時の混乱などなく運用開始ができた。
- 旧システムの概要
- 運送会社が国内外のコンテナ運送件数を紙にて管理していた。
荷物の混載状況をほとんど把握できておらず、担当者毎により、混載状況にばらつきがでていた。 - 旧システムの問題点
- 1人1人違う件数を担当していることにより、どの程度売り上げがでており、作業時間は
どのくらいかなどほどんど把握できておらず、なにを改善すれば売り上げがあがるかなどの対策が
とれない状況だった。 - 解決案
- 案件をデータ化し、だれが担当したか、どの程度時間がかかるかを把握することにより
紙で管理していたときには管理しきれなかった案件別の営業管理ができるようになり
売上を伸ばすための金額設定、月目標件数を立てることができるようにするためにシステムを導入。 - Accessによる新システムの概要
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- 案件のデータ化
- 案件ごとの作業時間の登録
- 金額を担当者毎に変更できないようにする権限機能の付与
- 人的ミスをなくすために入力チェックなどを設ける
- 構築期間と構築費用
- 4か月 350万円
- 新システム移行後の状況
- 紙をデータ化することにより、売上の対策がとれるようになった。結果的に赤字だった数字が、
黒字となる。
※開発期間、開発費用は案件の内容により異なります。