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画像ファイル名:1494229953538.jpg-(325048 B)サムネ表示
325048 B無題 Name 名無し 17/05/08(月)16:52:33 IP:222.158.*(infoweb.ne.jp) No.1152166 del 23日04:34頃消えます
IT medea ビジネス
目前に迫った50ccバイクの滅亡

かつては若者のライフスタイルの象徴だった二輪車だが、この30年で保有台数が約700万台も激減した。
この夏も数多くの二輪車が生産中止になる。
なぜこのようなことになってしまったのだろうか……?

そう遠くない将来、50ccのエンジン付き二輪車は日本から消える。
これはもう疑いようのない流れだ。
ホンダの加藤千明社長も、
長期的に原付1種が内燃機関を主体として存続できるかどうかについて非常に厳しいという見解を示しており、
電動化への流れを示唆している。

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1705/08/news040.html
削除された記事が2件あります.見る
無題 Name 名無し 17/05/08(月)17:17:05 IP:2400:2411.*(ipv6) No.1152170 del
Medea??
Media??
無題 Name 名無し 17/05/08(月)17:46:26 IP:2403:7800.*(ipv6) No.1152173 del
原付免許で125まで乗れるっていう話は
どうなったんだろう?
無題 Name 名無し 17/05/08(月)18:24:34 IP:126.185.*(access-internet.ne.jp) No.1152176 del
>原付免許で125まで乗れるっていう話は

四輪免許で125までじゃなかったかしら?
無題 Name 名無し 17/05/08(月)18:47:17 IP:180.146.*(eonet.ne.jp) No.1152179 del
    1494236837778.png-(263340 B) サムネ表示
263340 B
>四輪免許で125までじゃなかったかしら?

普通免許だと50ccまで。
無題 Name 名無し 17/05/08(月)18:53:59 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1152180 del
原付大好き〜ってヤツほど原付免許で125まで乗れるって噂を信じてる
普段から公道でストレスたまってるんだろうなーって感じ
無題 Name 名無し 17/05/08(月)18:55:16 IP:27.137.*(home.ne.jp) No.1152181 del
>180.146.*(eonet.ne.jp) No.1152179
お前大丈夫か?
無題 Name 名無し 17/05/08(月)18:57:14 IP:2400:4124.*(ipv6) No.1152182 del
>普通免許だと50ccまで。
普通四輪で125tまで乗れるって話が1月くらいにあったけどそれって今どうなっているのだろうって質問に
今の制度出してどーする
無題 Name 名無し 17/05/08(月)19:03:54 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) No.1152185 del
わかりやすく補足すると乗れる「ようになる」かも?てな話ね
無題 Name 名無し 17/05/08(月)19:54:53 IP:61.195.*(eaccess.ne.jp) No.1152191 del
原付免許で125ccまでって言うのは
原付の法定速度見直し
400cc以下の車検廃止
普二免許での排気量拡大
と言うのと同レベルの話題じゃないの
無題 Name 名無し 17/05/08(月)19:58:21 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1152192 del
四輪免許で125まで運転可能
ただし、30キロ制限、二段階右折、7.2ps以下
とかね
無題 Name 名無し 17/05/08(月)19:58:43 IP:126.209.*(bbtec.net) No.1152193 del
自工会が四輪免許で乗れるのを125まで拡大してよって話し始め有ったね
無題 Name 名無し 17/05/08(月)20:21:08 IP:240f:0015.*(ipv6) No.1152200 del
普通四輪で125tまでってものいいけど、
せめて講習くらい義務付けとかないと、後でマスゴミや2輪排斥派から叩かれるリスクが高まって、2輪業界の首を絞めることになりそう
少なくとも急制動とかはやらせないと。。。
無題 Name 名無し 17/05/08(月)20:32:07 IP:240d:001a.*(ipv6) No.1152206 del
「講習等なしで125ccまで」というのはバイク産業)興案の中の一つでしかない上に、最も実現性が無い案なのに、この話だけが独り歩きしている感がある

当初から提案検討中の役人も「なるべく必要最低限の教習と効率化で受講時間と免許の取得金額を下げる方向で検討したい。現行制度より免許取得者のレベルが下がる事は考えていない」と言ってた
無題 Name 名無し 17/05/08(月)20:37:26 IP:153.133.*(ocn.ne.jp) No.1152208 del
50cc以上でも停められる駐輪場がもっと増えないと
無題 Name 名無し 17/05/08(月)20:41:53 IP:106.161.*(au-net.ne.jp) No.1152212 del
折り合ってAT限定みたいに50cc限定っていうわくが出来るんじゃないか?
そしてフル規格の普通免許取るには125ccの試験が追加される。
無題 Name 名無し 17/05/08(月)21:00:12 IP:118.21.*(plala.or.jp) No.1152215 del
海外では125cc以下が国内の50cc以下と同等の扱いだからと言うのが根拠になってるみたいだが
外圧でアメリカ産の125ccを買えなんてことはあり得ないのでwww
ローカル規格のまま原付=電動になっていっても問題ない
無題 Name 名無し 17/05/08(月)21:24:47 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.1152220 del
125を50登録できるようにすればいい
無題 Name 名無し 17/05/08(月)21:44:44 IP:240f:0015.*(ipv6) No.1152224 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/05/08(月)21:59:49 IP:2400:402d.*(ipv6) No.1152226 del
クルマやデカいバイク買ってほしいってのが規制の本音でしょ
イミフな普通免許の50ccは潰していいから
環境規制緩くしてほしいわ
無題 Name 名無し 17/05/08(月)22:04:32 IP:125.196.*(mesh.ad.jp) No.1152228 del
二輪と四輪はまるで違う乗り物なのに、車免許にもれなく付いてくる教習すら無い原付き一種免許。
まず、コレが間違い。
これを無くして、今の原付き免許の試験で124ccまで乗れるようにするのが規制をメーカーに強制する行政の義務なんではなかろうか。
世界の排気ガス規制に習うなら、排気量のボトムエンドや速度規制もそうしなければならんのではと思う。
70Km前後で流れているバイパスや国道を、30Kmで走るとかえって危ないのにそれを違反として反則金見込み予算をたてる族にたいしては、それらの予算減は、50→125ccへの税金増で相殺と説得してもだ。
無題 Name 名無し 17/05/08(月)23:02:08 IP:182.20.*(t-com.ne.jp) No.1152236 del
免許制度の変更なんて最近でも何度かあったのにまだ希望持ってる人間が分からん
たとえ原付免許の排気量が拡大されたとしても
現行の免許持ってる人間は但し書きで50ccに限るってつくだけだろうにねぇ…
無題 Name 名無し 17/05/09(火)00:06:50 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.1152246 del
>車免許にもれなく付いてくる教習すら無い原付き一種免許。
>まず、コレが間違い。

普通車免許試験に合格したら原付の条件もクリアしてるから付いてくるのに

>これを無くして、今の原付き免許の試験で124ccまで乗れるようにする

とか言ったら普通車免許で125ccが乗れるようになるだろうが
無題 Name 名無し 17/05/09(火)01:28:09 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1152254 del
例えば、普通自動二輪免許の小型限定をなくして
小型自動二輪復活させたうえで、教習時間を短縮しとりやすくする
くらいなら可能かもしれんけど・・・

二輪メーカーはどうもロビー活動とか全くやってないみたいだから
実現するわけがないわな
無題 Name 名無し 17/05/09(火)02:28:16 IP:118.21.*(plala.or.jp) No.1152262 del
法律や制度の改定に関わるような人はまず乗らないから原付きなんてどうでもいい
警察は自動車免許取っただけの素人がより大排気量の2輪で事故を起こすリスクを考えたら
余計な改定をしないで欲しい
どう考えても50ccから引き上げは無理
無題 Name 名無し 17/05/09(火)02:39:44 IP:122.29.*(ocn.ne.jp) No.1152264 del
原付1種は、2輪で一番売れ登録されてる。
強制的に廃止しないかぎり、無くならないw笑
原付1種があればじゅうぶん〜 
あとはどうでもいいw
無題 Name 名無し 17/05/09(火)07:39:16 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.1152274 del
今までありがとう原付MT
無題 Name 名無し 17/05/09(火)08:06:40 IP:126.124.*(bbtec.net) No.1152278 del
4輪の免許で原付乗れるのを批判してる奴は
4輪の免許で小型特殊車両を運転できる事実を知ってるのか?

原付は一応講習あるがあれは講習すらないぞ
無題 Name 名無し 17/05/09(火)08:29:47 IP:106.181.*(au-net.ne.jp) No.1152282 del
二輪はなんでもない直線でもなにかの拍子に転ける人とかいるからなあ
小型特殊は基本そこまで不安定ではないのでは
無題 Name 名無し 17/05/09(火)08:48:31 IP:126.69.*(bbtec.net) No.1152284 del
>例えば、普通自動二輪免許の小型限定をなくして
>小型自動二輪復活させたうえで、教習時間を短縮しとりやすくする
>くらいなら可能かもしれんけど・・・
現行でも8コマくらいで取れる上にかなり駆け足な講習だからなぁ
削るところはあんまりなさそう
無題 Name 名無し 17/05/09(火)11:39:55 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1152292 del
売る物無くしていってどうする
国はアホか
無題 Name 名無し 17/05/09(火)12:11:54 IP:106.161.*(au-net.ne.jp) No.1152296 del
最近の免許改正は範囲をせばめる方向しかやっていないから、今の試験だけの原付免許は廃止して普通免許のおまけも廃止ってのもありえて、そうした方が安全になるのは間違いない。
普通二輪小型限定が当たり前になれば30km制限の2輪もいなくなるし。
無題 Name 名無し 17/05/09(火)17:00:23 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.1152310 del
普通車免許あっても
技能10限学科1限、費用約10万
時間も金も掛かりすぎなんだよ

技能の時間を半分にして卒業検定を難しくすれば
余程トロい奴以外は早く安く取れるようになる
無題 Name 名無し 17/05/09(火)19:11:40 IP:2400:2411.*(ipv6) No.1152315 del
>今の原付き免許の試験で124ccまで乗れるようにするのが規制を

いろいろ語っているがひょっとして小型限定は125cc「未満」とか基本的なところで変な勘違いしてないか?

125ccピッタリは小型限定で運転できるぞ。
無題 Name 名無し 17/05/09(火)19:42:13 IP:240f:0015.*(ipv6) No.1152316 del
>技能の時間を半分にして卒業検定を難しくすれば
教習所に通ってる途中でも、試験場で試験受けりゃ済むだろうが、そこに考えが及ぶ人は少ない
無題 Name 名無し 17/05/09(火)20:07:24 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.1152320 del
二輪車は走ってもいいけど停めちゃ駄目って扱いを国から受けているから官製不況と言える
バイク屋や配達も例外なく通報されて排除されている
自分の行動範囲は平気だよ何言ってるのって言う人はいまだにいる

ちなみに消防法では駐輪場に停めていいのは原付だけ
無題 Name 名無し 17/05/09(火)20:28:49 IP:2400:4030.*(ipv6) No.1152321 del
>No.1152320
変な煽りでなくマスコミ関係者だって事なら記者にでも掛け合って
そういった窮状記事にしてよ
無題 Name 名無し 17/05/09(火)20:56:29 IP:2400:4024.*(ipv6) No.1152323 del
>教習所に通ってる途中でも、試験場で試験受けりゃ済むだろうが、そこに考えが及ぶ人は少ない
そして卒検受けた方が楽だと気づく
無題 Name 名無し 17/05/09(火)21:13:21 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1152328 del
>バイク屋や配達も例外なく通報されて
配達と同じレベルのものとして、バイク屋が引き合いに出る理由が解らんね。
さらに「例外なく」ってなんだ?
58.156.ucomは全ての事例を把握してるってことか?

主張したいことはなんとなく理解できるけどさ
いちいち大袈裟な表現やら、変な引き合いを止めたらどう?
無題 Name 名無し 17/05/09(火)22:03:15 IP:2400:2200.*(ipv6) No.1152331 del
二輪駐車問題が社会問題化して何年も経ってたのに
「ネガティブキャンペーンするな」とか書いてるお花畑がいたねw
何度も書かれてるけど、またアメリカさんの出番かな…
無題 Name 名無し 17/05/09(火)22:10:02 IP:123.200.*(tcn-catv.ne.jp) No.1152334 del
またウンコムの再放送がはじまりました〜

>バイク屋や配達も例外なく通報されて排除されている

当然。今までが異常

バイク屋の前の歩道は公道
盲人は躓いて転べというんだw

商品並べる店は昔から通報されてる
都内じゃ佐川だってシール張られてる
無題 Name 名無し 17/05/09(火)23:10:58 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.1152340 del
>二輪駐車問題が社会問題化して何年も経ってたのに

いや問題提起は構わんが愚痴の枠内で終わったら単なるネガキャンだって言っただけだぞ?
行動を起こさない単なる愚痴で終始したら誰も付いてこないってばさ
つまり今のウンコムの状態やね
無題 Name 名無し 17/05/09(火)23:11:55 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.1152341 del
>変な煽りでなくマスコミ関係者だって事なら記者にでも掛け合って
>そういった窮状記事にしてよ
ちゃんとオンエアしてますがな

>二輪駐車問題が社会問題化して何年も経ってたのに
>「ネガティブキャンペーンするな」とか書いてるお花畑がいたねw
>何度も書かれてるけど、またアメリカさんの出番かな…
現行法では新聞配達そのものが犯罪行為なのにそれをおかしいと思わない人がいるみたい
年次改革要望書はハーレー→通商→って感じ
今時の人は大型2輪免許や高速二人乗り規制緩和の経緯すら知らないらしい
無題 Name 名無し 17/05/09(火)23:13:41 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.1152343 del
>ちゃんとオンエアしてますがな
引用ぷりーず
無題 Name 名無し 17/05/09(火)23:17:18 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.1152345 del
特番じゃないし
それにコンプラ引っかかるわ
無題 Name 名無し 17/05/09(火)23:18:56 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.1152346 del
>特番じゃないし
>それにコンプラ引っかかるわ

知らない人が大多数って前提の報道か
やっぱりマスコミは屑だな
無題 Name 名無し 17/05/09(火)23:24:52 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1152347 del
日本は本当に二輪車政策が杜撰な国

世界4大バイクメーカーが集まる日本がなぜこんな悲惨な現状なのか不思議でならない
無題 Name 名無し 17/05/09(火)23:28:44 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.1152349 del
>当然。今までが異常

>バイク屋の前の歩道は公道
>盲人は躓いて転べというんだw

駅前の歩道に駐輪されてる自転車も強制撤去されてるからね
それでも全然減ってない……
バイク駐輪場に関しては四輪のを使わせて貰ってる
商業地区なんかは普通に管理人がいるから話せば使わせて貰えるよ

有料が嫌って馬鹿は諦めろ
無題 Name 名無し 17/05/09(火)23:38:20 IP:61.205.*(mineo.jp) No.1152351 del
オンエアw
無題 Name 名無し 17/05/09(火)23:54:28 IP:2400:4030.*(ipv6) No.1152352 del
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/05/09(火)23:57:09 IP:2400:4030.*(ipv6) No.1152355 del
>ちゃんとオンエアしてますがな
今の「たまに思い出して少しやる」じゃ正直何にも変わらんと思うよ
ニュースの特集コーナー使う位にしないと
無題 Name 名無し 17/05/10(水)07:19:05 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1152370 del
58.156.ucom
>現行法では新聞配達そのものが犯罪行為なのに
「新聞配達そのもの」が犯罪行為じゃねーだろ。
おまえはなぜ表現を大げさにするんだ?
マスゴミ流ですか?

>おかしいと思わない人がいるみたい
>今時の人は大型2輪免許や高速二人乗り規制緩和の経緯すら知らないらしい
そりゃそうだ。
人によって考え方が違うし、気にしない人は気にしない。
だからこそ、それらに対して君は首長したいことがあるんじゃないの?
だったら「主張」と「理由」を紐づけてかいたらどう?

主張の仕方すら知らない人も居るみたいだから、教えてあげました(笑)

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