Findy プライバシーポリシー



ファインディ株式会社(以下、総称して当社といいます)は、このプライバシーポリシー(以下、当ポリシーといいます)にしたがい、当社が提供する求人票採点サービス(以下、サービスといいます)をご利用いただく会員(以下、会員といいます)から当社が収集した個人情報の管理に細心の注意を払い、これを取り扱うものとします。

1. 個人情報

個人情報とは、氏名、性別、生年月日、メールアドレス等の情報により個人を識別できる情報をいいます。

2. 個人情報の収集

当ポリシーにおいて、当社が収集する個人情報とは、会員が当社サイト(以下、当サイトといいます)にてご登録の際にご入力される情報を指します。

3. 個人情報の利用目的

当社が収集した個人情報の利用目的は以下のとおりです。

  1. 会員の個人認証及び会員向け本サービスの提供
  2. カスタマーサポートのため
  3. サービスに係る情報(ニュースレター、キャンペーン情報、アンケート等)配信のため
  4. 当社が提供するその他のサービスに関する情報配信のため
  5. サービスご利用料金の精算、遅延金等の回収のため
  6. 災害等の緊急事態が発生した際の連絡・対応のため
  7. 会員の承諾・申込みに基づく、本サービス利用企業・提携企業等への個人情報の提供

当社は、当ポリシーに記載した以外の用途で個人情報をやむをえず利用する場合、会員の事前のご同意を求めるものとします。

4. 個人情報利用の制限

当社は、あらかじめご本人の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取扱うことはありません。ただし、次の場合はこの限りではありません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得 ることが困難であるとき
  4. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協 力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5. 個人情報の正確性

個人情報は、ご提供いただく時点での内容が正確かつ最新であることについて、会員、利用企業が責任を負うものとします。

6. 個人情報の変更・削除

当社は、会員の個人情報を許可なく変更いたしません。 会員、利用企業からサービスのご利用停止をお申出いただいた場合には、それ以降、当該会員の個人情報の利用を停止いたします。会員、利用企業が個人情報の削除をご希望される場合には、当社所定の手続きに従い当社にご連絡ください。

7. 個人情報の開示の手続き

当サイト上でご確認いただけない個人情報の開示を会員がご依頼される場合は、下記にご連絡ください。

依頼先:ファインディ株式会社 個人情報取扱専用窓口
E-MAIL:support@findy.us

7.1. 本人確認

開示の依頼者が当該会員ご本人であることを確認するために、必要な情報をご提供いただきます。

7.2. 開示方法

「個人情報の開示依頼書」に記載された会員のご氏名およびご住所宛に、書面で郵便により送付します。郵送に日数を要することがありますので、ご了承ください。なお、書面の郵送にかかる費用を会員にご負担いただく場合もあります。

また、次の場合は、個人情報の保護に関する法律第25条第1項の規定による開示をいたしかねます。開示しないことを決定した場合は、その旨理由を付して回答いたします。

  1. 開示対象ではない情報に一部個人情報が含まれる場合であって、個人情報だけを抜粋して開示することが困難な場合
  2. 業務の適正な実施に著しく支障を及ぼすおそれがある場合
  3. 開示することが他の法令に違反することとなる場合

8. プライバシーポリシーの変更

法令等で定めがある場合を除き、当社は、会員の事前ご承諾を得ることなく、当サイト上に公示することで当ポリシーを適宜変更できるものとします。

平成 28年9月11日 制定/施行
付則 平成 29年3月1日 改定