お知らせ

最新のお知らせ

2017年5月9日更新

5月9日 はこBOON サービス休止のお知らせ

平素は「はこBOON」をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。
2010年3月3日からサービスを開始し、みなさまにご利用いただいておりました「はこBOON」は、誠に勝手ながら、サービスを一時休止させていただくこととなりました。

再開の目処については、日程が決まり次第、お知らせいたします。

新たな「はこBOON」のサービスをみなさまにご提供できるよう、尽力してまいりますので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

<今後の予定>

配送お申し込み受付終了:
2017年7月10日(月)17:59まで

店舗発送手続き受付終了:
2017年8月9日(水)23:59まで

発送管理(マイページ)閲覧:
2017年8月31日(木)17:59まで

再開予定:
日程が決まり次第、お知らせいたします。

※ヤフオク!からのお申し込みについては、上記のスケジュールとは異なります。
 詳しくはこちらをご確認ください。

※はこBOON miniについては、これまで通りご利用いただけます。

なお、休止についてのQ&Aならびにサービス休止の詳細については、順次ホームページにてお知らせいたします。

みなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

4月27日 はこBOON緊急システムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンス実施のため、下記の時間帯は、はこBOONのサービスがご利用いただけません。

▼2017年5月24日(水)午前1時〜午前4時

[サービス停止内容]
・はこBOONホームページのご利用、お手続き全般
・ファミリーマート店頭での配送受付

※上記時間帯にファミリーマートにご来店いただきましても、発送手続きができませんのでご注意ください。

また、同日の午前4時〜午前6時の間に3回程度、瞬断が発生いたします。
上記時間帯にエラーとなった場合は、お手数ですが、再度お手続きいただきますようお願いいたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

4月6日 システム不具合発生について

本日、2017年4月6日午前0時50分頃〜2時30分頃まで、はこBOONシステムにおいて不具合が発生しておりました。

現在は復旧しており、通常通りご利用いただけます。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。

過去のお知らせ

3月30日 携帯電話(フィーチャーフォン)サービス終了のお知らせ

Yahoo! JAPANのフィーチャーフォン版ID連携終了にともない、誠に勝手ながら、はこBOONにおいても携帯電話(フィーチャーフォン)のサービスを終了させていただくこととなりました。

・サービス終了日 2017年6月29日正午

※サービス終了日までに携帯電話(フィーチャーフォン)からお申し込みいただいた受付番号については、終了後もご利用可能です。

※携帯電話(フィーチャーフォン)でのご利用履歴やご登録情報については、パソコン、スマートフォンサイト・アプリからもご確認いただけますので、これまでと同じYahoo!JAPAN IDにてログインのうえ、ご利用ください。

ご利用のお客様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

3月30日 ファミマTカードクレジット払いによるお支払い終了のご案内

2017年4月1日より、店頭でのファミマTカード(クレジット機能付き)によるお支払いがご利用できなくなります。

ファミマTカードクレジット払いによる一部Famiポート商材のお支払い終了のご案内(外部リンク)

お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。

3月14日 iPhone版アプリ 料金検索不具合について

iPhone版アプリにおいて、一部のバージョンで料金検索の不具合が発生しております。

※配送申し込みは通常通りご利用いただけます。

パソコン、スマートフォンサイト、Android版アプリでは、正常に検索が可能となっておりますので、お急ぎの場合は、いずれかでご覧いただきますようお願い申し上げます。不具合が解消次第、再度お知らせいたします。

ご迷惑をお掛し申しわけありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

3月6日 Famiポートの画面が新しくなります

はこBOONの発送手続きを行うファミリーマート店舗専用端末「Famiポート」の画面が3/13(月)午前10時より新しくなります。

主な変更点として、時間帯指定とこわれもの指定の変更を行わない場合、最終確認画面にスキップすることができるようになり、ところどころで、はこBOONのキャラクター「はこブン」がお手続きをお手伝いしています。

Famiポートの操作方法については、こちらをご確認ください。
※新しい画面については、3/13(月)の変更後に反映されます。

2月28日 最大3,000円相当のTポイントが当たる!春のはこBOONくじキャンペーン

「最大3,000円相当のTポイントが当たる!春のはこBOONくじキャンペーン」を実施中!

期間中、くじ引きに挑戦していただき、「当たり」を引いた方にTポイント最大3,000ポイントを、合計102,150名様にプレゼントいたします。

詳しくはこちらをご確認ください。

2月10日 はこBOONシステムメンテナンスのお知らせ

システムメンテナンス実施のため、下記の時間帯は、はこBOONのサービスがご利用いただけません。

▼2017年3月5日(日)22:00 〜 2017年3月6日(月)6:00

[サービス停止内容]
・はこBOONホームページのご利用、お手続き全般
・ファミリーマート店頭での配送受付

※上記時間帯にファミリーマートにご来店いただきましても、発送手続きができませんのでご注意ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1月25日 天候によるお荷物の配送遅延について

強い寒気による大雪等の影響で、一部の地域でお荷物の配送に遅延が発生しております。

詳細につきましては、こちら(外部リンク)をご確認ください。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

1月17日 【延期】ヤフオク!取引ナビ メンテナンスについて

先にご案内しました、ヤフオク!取引ナビのメンテナンスについて、延期となりました。
2017年1月24日の実施はございませんので、当日は通常通りご利用いただけます。

【延期】「取引ナビ」メンテナンス

メンテナンス日時については、決定次第、あらためてお知らせいたします。

1月5日 ヤフオク!取引ナビ メンテナンスのお知らせ

ヤフオク!取引ナビのメンテナンス実施のため、下記の時間帯は、取引ナビから連携した、はこBOONの配送お申し込みがご利用いただけません。

■実施時間
2017年1月24日(火)午前1時00分〜午前7時00分

■メンテナンスによる影響
メンテナンス実施時間中は、以下の機能がご利用いただけません。

・「取引ナビ」および「取引ナビ(メッセージ方式)」の更新、参照
・「出品者情報登録」の更新、参照

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※取引ナビメンテナンスの詳細については、こちら(外部リンク)をご確認ください。
※はこBOONホームページからは、上記時間帯においてもお申し込みいただけます。

  • 配送お申し込み
  • ゲストで配送申し込み

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お荷物追跡サービス

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※はこBOON miniのお荷物については、ご利用いただけません。

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